岐阜散策 飛騨高山Part.2

2011年10月2日(日曜日)




飛騨の里通りを後にして、今日の楽しみのひとつ、5時に予約を入れて頂いた飛騨 琢磨さんに向かいました003.gif


f0124830_15482476.jpg



飛騨 琢磨さんは、高山市天満町にある飛騨牛専門店で、最高級飛騨牛A5ランクのお肉を使ったお料理をわんちゃん連れの場合は、1日1組限定で予約を入れて頂けるそうです。




こちらのオーナー様、とってもお優しい方で、到着してから高山の町を観光するならお店の駐車場に入れておいていいからというお話を予約のお電話の時にくださったんです。
温かなお言葉に心が癒されて、飛騨高山という町が余計に温かくて心が癒されて、なんともゆっくりとした時を過ごすことが出来ました003.gif




飛騨高山の城下町の中心であり、商人の町として発達した上三之町を中心に江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い町並を少しぶらぶらしてみることにしました003.gif


はじめての町に興味津々のナタリーです016.gif

f0124830_15445325.jpg



この日の飛騨高山は、かなり寒くてコートを着てもアイリーンはぶるぶるでした。





用意しておいた上着をうっかり忘れて出てしまったわたしpaddyは寒くて寒くて、まず上着を探して歩きました008.gif

f0124830_16395118.jpg





             ママ お洋服見に行ってましゅ

f0124830_1617780.jpg




お洋服を置いてあるお店なんてほとんどない中、安くて温かくてあとにも着れるニットをゲット出来てホット一安心の巻きとなりました003.gif




いよいよ目的の古い町並に到着です003.gif

こちらは、高山市内を流れる宮川の東側にあって、江戸時代の商家の街並みとしてとっても素敵な景観をとどめていました。


f0124830_21105486.jpg


f0124830_16161315.jpg


f0124830_21333814.jpg


f0124830_21123518.jpg


こちらのお店でお味噌を買って来ました。

f0124830_21114712.jpg


f0124830_22104736.jpg


高山市内を流れる宮川の橋の辺りは、東西南北美しい景観でした。

f0124830_16563855.jpg


町中の街路灯も点灯され出したので、先ほどの飛騨 琢磨さんに急ぎました。

f0124830_1659873.jpg




飛騨 琢磨さん、とっても綺麗で素敵なお店でした。

f0124830_21321462.jpg


f0124830_2140202.jpg


f0124830_175113.jpg



アイリーンとナタリーも素敵なお店に入れて嬉しそうでした003.gif

f0124830_2141528.jpg



オーナーさんは、琢磨さんというお名前がとっても似合う方で、ご夫妻ともわんちゃんが大好きでお席まで来てくださって、いいこいいこしてもらって、アイリーンもナタリーも大喜びでした。





メニューも豊富です。

f0124830_2150141.jpg



季節のお料理 すき鍋膳にしてみました。

f0124830_1753840.jpg


とっても美味しい香りがして来て・・・

f0124830_2152635.jpg


アイリーンもナタリーもお鼻が忙しくなってました。

f0124830_1761084.jpg



わたしpaddyが食べるたびに、こんな状態でした037.gif

f0124830_2156522.jpg



脂の旨みがとっても美味しくて、とってもやわらかくてホント美味しかったです。




アイリーンとナタリーには、ささみを持参してお夕食にしました。
仲良くお水を飲んでます003.gif

f0124830_2158491.jpg





飛騨高山でアイリーンとナタリーと一緒に普通のお店に入店させて頂けて、一緒に過ごせてることになんかとっても感動しちゃいました007.gif




飛騨高山は、古都ならではの風景と伝統を楽しめる中にも、正反対なモダンな一面にも出会える町のように思いました。

特に、今回は、こちらの飛騨 琢磨さんで温かなおもてなしをして頂けて、本当に心癒されるゆっくりとした時を過ごさせて頂けて最高の思い出が出来ました。
ありがとうございました。



これからようやく過ごしやすい季節到来なので、いろいろ楽しめたらいいなぁって思っています。
なんといっても・・・
膝の痛みが全くなくなって、普通に歩けるのが嬉しいわたしpaddyです003.gif

飛騨 琢磨さん
by Paddy111 | 2011-10-04 22:21 | お出かけ | Comments(6)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-10-04 22:41 x
最近更新がなくてママさんのお加減が良くないのかと
心配していました。
高山はワンコに優しい町ですよねぇ~
アイリーンちゃん、ナタリーちゃんのペロリのお写真には
思わず笑ってしまいました。
暑い夏から急に寒くなり、秋を忘れてしまったような日本、
体調にはお気をつけ下さいね~
Commented by Paddy111 at 2011-10-05 19:40
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

早速のご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
こんなに更新のないブログに時々ご訪問くださって、私の体調を心配してくださっていたことを知り、凄く嬉しいです(*^▽^*)
高山にはじめて行ったので、ちょっとかじっただけなのですが、ワンコに優しい町でした♪
またどこかお勧めがあったら教えてください♪
アイナタのペロリ・・・笑えるでしょう~(笑)
一口食べる度に、隣であの調子で・・・(*´▽`;)
ほんとに、暑い夏から急に寒くなっちゃって、秋を忘れていっちゃた感じですね。
がっちゃんショコラママさんも体調にお気をつけてくださいね♪
がっちゃんの傷みが早くとれますように!!!!!お祈りしています。
Commented by masshy85 at 2011-10-06 08:54
お〜久しぶり!
2ワンお嬢様、暖かそうでかわいいお洋服!

ほんと、秋はどこへ???ですよね。
きっと戻って来てきれいな紅葉を見せてくれるのでは?
Commented by Paddy111 at 2011-10-06 21:29
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんとお~久しぶり!です(*´▽`*)
こんなに更新のないブログに時々ご訪問してくださってありがとうございます♪
お洋服暖かそうでしょう~。  でも寒がるとことがシングルコートのヨーキーですよね。

本当に、秋はどこへ???ですよね。
東京は、特に気温がぐっと低くなっているんですよね。
渋谷で手袋している女の子をみかけました。
ぐっと寒くなっているので、今年の紅葉は期待できるのかな?
綺麗な紅葉を見せて欲しいですね♪
Commented by ラーまあママ at 2011-10-07 12:20 x
お久しぶりです。
飛騨高山に行かれたのですね!古い町並みっていいですよね~
アイリーンちゃんもナタリーちゃんも楽しそう♪
我が家も9月24日に高山方面にドライブに出掛けました。
杏は初めての高山♪パスカル清見で遊んで来ました(^o^)/
5時半に出たので着いた時にはやはり10度と寒かったです~
わんこも一緒に入れる飛騨牛のお店があるんですね!!
またゆっくり高山も散策してみたいと思いました。

2わんの可愛い後姿のお写真に可愛いクマ?のポシェットですか?気になりました~
お洋服とセットになってるのかな?色違いでとっても可愛いですね(^_-)-☆
Commented by Paddy111 at 2011-10-07 21:43
☆paddy→ラーまあママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
長い期間放置してしまって、ほんとにお久しぶりです(*´▽`*)
ラーまあママさんのおうちもちょっと前に高山方面にドライブにおでかけされたのですね~♪
私もアイリーンとナタリーもはじめて高山に行ったのですが、とってもわんちゃんに優しい良い所ですね~♪
うんうん 古い町並みっていいですよね(*^▽^*)
杏ちゃんは、初めての高山だったのですね。
パスカル清見は、わんちゃんと遊べる所なのですね。
メモメモです♪ 情報ありがとうございます!
え??? 5時半出発だったのですか。  凄いーーー
飛騨牛のお店、綺麗で美味しくて良かったですよ~。
私も! またゆっくり散策してみたいなぁって思ってます♪

テディベアに行く予定だったので、くまのポシェットのお洋服にしてみたんです(笑)
可愛いですか~  嬉しいです♪
おひとりでネット上で製作していらっしゃるCu Sith (クーシー)さんのお洋服で、ポシェットはマジックテープで付けるようになっているんです。
だからお洗濯には便利なんです。
お気に入りなので嬉しいです♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ