岐阜散策 飛騨高山Part.1 

久しぶりのブログ更新です。

暑かった日々から一気に寒いような秋になっていますね。
スポーツジム通いをして膝に怪我をしてしまったことによって、パソコンのイスに座ることが出来なくなっていました。
病院を変えてみたら、あの傷みはなんだったの?というくらい傷みがなくなって、元通りに歩けるようになってほっと出来たところなんです。


9月中の思い出もいろいろ思い出に残したいと思っておりますが、今日は10月のお写真をまず整理してみました。




2011年10月2日(日曜日)



10月最初の日曜日、情緒豊かな古都の雰囲気を残す飛騨高山に行って来ました003.gif


旅行情報誌でも特集されることが多い飛騨高山
一度は行ってみたいなぁってずっと思っていたんです。


名古屋高速で一宮に出て、名神高速道路経由で東海北陸自動車道を使って行ってみたら、名古屋から実に近い!
2時間半で飛騨高山に行けることが分かり、次回は奥飛騨の温泉や少し足を伸ばして松本の方にも行ってみたいなぁ~なんて早くも思ってます003.gif




まずは途中のひるがの高原SAにて休憩
想像して来た以上にすでにひるがの高原の気温は低くて、この時点で16度でした。
ちなみに帰りは6度でした。
めちゃめちゃ寒くてびっくり!!005.gif

f0124830_22555020.jpg


f0124830_22553460.jpg


f0124830_2255999.jpg



ひるがの高原SAには、わんちゃん広場もありましたが、今回の目的地は飛騨高山だったので先を急ぐことに059.gif





飛騨高山は、周囲を山々に囲まれていて、とっても空気が美味しくてのんびり出来る風景が広がっていました003.gif



飛騨の里通りを歩いてみると、合掌造りの古民家や旅館など飛騨の古い貴重な建てやが目に入って来て、まさに雑誌で見ていた飛騨高山の景色だぁって感動の瞬間でした003.gif

f0124830_2385836.jpg


f0124830_211503.jpg



f0124830_2319234.jpg



秋を感じることが出来るすすきもいっぱい。

f0124830_1319449.jpg





雑誌で見て、行ってみたいなぁって思っていたテディベアのミュージアムに行ってみました003.gif

f0124830_23575416.jpg



飛騨高山エコビレッジは、世界で初めてエコロジーをテーマにしたテディベアミュージアムだそうです。
建てやは、築200年の合掌造りを改築したものなんですって。
だから、こちらエコビレッジの壁は、土壁!
なんか温かみがあって素敵でした003.gif



ステーキーベアが入口でお迎えしてくれていました。

ナタリーベアちゃん 可愛い016.gif

f0124830_045178.jpg



アイリーンは、どうもこのパターンが怖いらしく、お手てぴーんでお顔が出せないんです。




入場料は大人600円、わんちゃんは、小型犬と中型犬は特にキャリーバッグに入らずに抱っこで入場OKとのことでした。
残念ながら大型犬の入場はNGとのことでした。


入口を入って直ぐには、大きなリアルなベアちゃんがお迎えしてくれていました。

f0124830_06354.jpg


もうすぐハロウィンなので館内はハロウィンの飾りがいっぱいです。

f0124830_013455.jpg




まず最初は、アンティークコレクションで、1900年初頭のテディベアから現代にいたるまでのテディベアがたくさん展示されていました。

f0124830_0141415.jpg


f0124830_0143943.jpg



こちらは、テディベアの名付け親である第26代アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトをテーマとしたコーナー。

f0124830_13312411.jpg



こちらのコーナーは、ベアのパンやさん。
なんだか美味しそうなパンの焼ける美味しい香りが漂ってきそう~003.gif

f0124830_1332211.jpg



なんともメルヘンチックなベアちゃんで可愛い016.gif

f0124830_13433596.jpg





2階にも展示がありました。

f0124830_13414294.jpg


2階は、くまの図書館になっていました。

f0124830_21155227.jpg


f0124830_13424075.jpg



ここでなんだかとっても良い香りが漂って来て・・・
扉を開けてみると、アロマのお部屋でした003.gif

f0124830_141970.jpg


この日の香りは、ベルガモットとペパーミント。
とってもリラックス出来て、アイリーンもナタリーもお目めがうっとりしてました。
ナタリーは、寝てしまったくらいなんです037.gif

f0124830_1413948.jpg


自宅にこんなリラックス出来るアロマを楽しめるお部屋があったらいいな~~003.gif


こちらは、ベアーズチャペル
この大きなウエディングベア達はイギリス生まれで、世界でもただひとつの貴重なベアちゃんなんですって。

ここでお写真を撮影したら恋がかなったという報告がたくさん届いているんですって005.gif

恋愛のパワースポットということで人気みたいです003.gif

f0124830_14251662.jpg






館内いっぱいに展示されている貴重なテディベアの数は、約1000体とのこと。
中には、第一次世界大戦後に、シュタイフ社がはじめてグラスアイを使用して製作したテディベアなどもありました。
このテディベアが、エコビレッジのポスターのモデルさんなんですって。


テディベアビレッジに隣接しているリトルベアカフェとショップです。
テラス席のみわんちゃんOKとのことでした。

f0124830_1416254.jpg





画素数の都合でPart 2に続きをアップです。


飛騨高山テディベアエコビレッジ
by Paddy111 | 2011-10-04 22:20 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ