リトルワールド ナイトフェスティバル

朝晩は涼しくなり、お空の色も少し秋っぽくなって来ましたね。
でも名古屋では、日中はまだまだ30度を越える日が多くて暑いです。


今年の夏も暑くて思考がすっかり停止してしまってブログも書いていないまま、あと明日1日で9月???005.gif
1日1日がなんて早いんだろう。





愛知県犬山市にあるリトルワールドに行って来ました003.gif



リトルワールドは、世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館です。
8月の土日は、開園時間を夜9時まで延長なので、涼しくなってからなら行けるかな~っと思っていたら、ちょうど風が涼しかったので急遽おでかけです。


               リトルワールドにおでかけでしゅ

f0124830_23173131.jpg



f0124830_23422795.jpg



リトルワールドは、わんちゃんも入園出来ます。

入園前に誓約書を記入して入り口で提出しました。

f0124830_2321235.jpg


リードを短く持って他のお客様に迷惑にならないことが基本で、建物内、ショップ、タクシー、バス等は全てNGです。



誓約は厳しいけど、リードを短く持てばわんちゃんは歩くことが出来るので、小型犬から大型犬まで凄くびっくりする位たくさんみえていましたよ003.gif



園内かなり広いので、我が家のアイリーンとナタリーはカートです003.gif

f0124830_2330616.jpg


恒例の(笑)

f0124830_23261897.jpg





まず最初は、日本の沖縄県石垣島の家です。

f0124830_2358589.jpg


沖縄では、シーサーと呼ばれる獅子像を魔除けあるいは守護神として崇め、瓦屋根の上や村の入り口に飾っているとのことですね。

f0124830_23592785.jpg




園内の移動手段のひとつの園内バスです。
1日乗り放題の園内周遊バスで、約10分置きに出ているんですって。

f0124830_2334365.jpg



園内の移動手段のひとつのタクシーです。

f0124830_23343885.jpg



             アイちゃんとナタリーは、乗れないんでしゅって

f0124830_085040.jpg


北アメリカ 平原インディアンの家

f0124830_0114125.jpg





f0124830_0123596.jpg




インドネシア バリ島貴族の家

f0124830_0131570.jpg



世界の夏祭りが体験出来るワールドナイトフェスティバルが開催されていました。

f0124830_0161074.jpg


f0124830_0181172.jpg




アイリーンは、イベントにふだんは興味津々な子なのですが・・・
舞台を見ずにずっと後ろのお父さんとお子さんをがん見でした008.gif

お菓子の袋をオープンする音を聞き逃さなかったんです037.gif

f0124830_11335841.jpg


アイちゃん 舞台はそっちじゃなくて後ろですよ!008.gif

f0124830_0221383.jpg




              アイちゃんもおなかがすいたでしゅ

f0124830_0585951.jpg



ドイツ バイエルン州の村

f0124830_0264880.jpg


f0124830_0295739.jpg



イルミネーションで飾られたこちらドイツ バイエルン州の村には、ワールドナイトフェスティバルのイベント会場があるのと、世界のお料理と本場のビールの売り場があるだけに凄い人でした。

f0124830_0581673.jpg



世界のお料理が集まっているのでいろいろな美味しい香りがして来て、おなかが急にペコペコになっちゃいました(笑)

f0124830_154956.jpg



チキンカレー&ナンとフランスなんとかなんとかでお夕食にしました。

f0124830_164435.jpg


暑い夏の夜には、本場のビールをいろいろ飲んでみるのも格別な楽しみ方ですよね~。



アイリーンとナタリーは、持って行ったフードとささみでお夕食にしました。
アイリーンは、お外で食べると、フードだけでも食いつきがいい子なんです。
お外だと美味しいのかな~。





この夏限定イベントの超迫力の大道芸『炎の超人』です。

f0124830_0304475.jpg




夜空を彩る花火が圧巻の花火カーニバルが開催されることは冊子で見て知っていましたし、その絵ではフランス アルザス地方の遥か後ろに上っているのに・・・
なんとなんとドイツ バイエルン州広場の直ぐ下で上ったのです005.gif




大慌てでアイリーンとナタリーが少しでも怖がらないで済むようにBGMの流れている建物の中(トイレです 笑)に待機でした。


その間にパパさんは、花火観賞です。

f0124830_125677.jpg



アイリーンもナタリーもお食事が終わった後で良かった!!!




こちらはこの夏初登場のダイヤモンドのように輝くイルミネーション ジュエリーキャッスルです。

f0124830_2213350.jpg




イタリア アルベロベッロの家


f0124830_131966.jpg



f0124830_127660.jpg



閉園ギリギリにも関わらず、ジェラードを買っていただきました。






今回は、この夏初登場のイルミネーションを見たいと思い行って来ました。

リトルワールドって、各国のスイーツを食べ歩くとか、民族衣装を楽しむとか・・・何かひとつ決めて行くのも楽しいかなぁって思うんです。
by Paddy111 | 2011-08-31 01:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by パピパパ at 2011-09-02 20:52 x
制約が厳しいとはいえ、わん入場OKはうれしいですね。
夕方からなら暑さも解消しているでしょうからラッキーです。
リトルワールドは全く記憶にないところですが
近くに明治村があったと思います。
こちらは出かけた記憶がかすかに(わんは不可だね)

花火の観賞は大丈夫でしたか
我が家のWanzは大暴れしてしまいますよ。

先日のNYのハリケーンはアイリーンとは失礼しちゃいますね。
Commented by Paddy111 at 2011-09-02 23:27
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね~。 わんちゃんの入園を許可して下さるところがまだまだ少ない日本だけに、制約が厳しくてもわん入場OKは嬉しいです(*^▽^*)
関東では今年の夏10月上旬の気温の日もあったみたいですね。
名古屋はずっと暑くて、わんちゃんは夕方からのおでかけがやっとでした。

リトルワールドも明治村も名鉄が親会社で、どちらも野外博物館ですよね。
私も明治村は、今は亡き兄が名古屋の大学院に在籍していた遠い昔に連れて行ってもらった記憶がかすかにあるだけなんです。
明治村は、わんちゃん不可なのですね。

花火観賞は全然駄目でした(´▽`;)
思ってもいなかった近くで上ったこともあって、肩の上に上って大暴れでした。
近くにいらしたわんちゃんで全然だいじょうぶな子もいらしたので、ちょっと逆にびっくり!でした。

そうなんです~。  NYのハリケーンにアイリーンと名づけられてムム!でした。
ハリケーンではね・・・


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ