南知多ビーチランドのプレミアナイトショー

2011年8月21日(日曜日)


ずいぶんブログ更新が滞ってしまいました。
軽い熱中症から腎臓の機能が少し衰えて、それに気がつかないで連日スポーツクラブに行ったり出かけたりしていたら、体に無理がかかって腰と膝に怪我をしてしまい、長い時間イスに座ることが出来なくなってしまっていました。

治療先の先生から、長距離の車の運転もスポーツクラブもやめて安静にしていて下さいと指導を頂いていたのですが、それ以前に安静にしている以外痛くて動けませんでした002.gif


近場にちょこっとおでかけのお盆休みを過ごした思い出を、やっと少しイスに座れるようになったので遅ればせながらアップです003.gif



☆       ☆       ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




愛知県南知多にある南知多ビーチランドさんのプレミアナイトショーに行って来ました003.gif

f0124830_18274394.jpg



南知多ビーチランドさんの夏といえば、イルカショー!!
お昼間のイルカショーは、もちろん魅力的で素敵で大好きですが、8月6日から15日までの10日間限定で開催されているナイトバージョンは、きっとまた違った魅力があって素敵だろうな~っと思ってどうしても行きたかったんです。


通常は、9時30分~17時の営業のところ、8月6日~15日は、水族館エリアは20時30分までのナイター営業です。

f0124830_2231554.jpg



わんちゃんを入園させて頂ける水族館は、全国的にも本当に少なくなってしまっている現代、ここ南知多ビーチランドさんでは、入り口入って直ぐの管理室に届ければOKで、本当に嬉しいです!





アイリーンとナタリーも夕方からのおでかけだったのでハァハァゼェゼェもほとんどなく、嬉しいって大はしゃぎしてました003.gif

f0124830_248343.jpg




高速道が空いていて(?)(パパさんがとばした???)予定よりかなり早く到着したため、お昼間最後のアシカショー&イルカショーに間に合いました003.gif


日中のアシカショー


f0124830_2210617.jpg



f0124830_2211177.jpg



f0124830_2574420.jpg



f0124830_258913.jpg



トレーナーさんと息の合ったパフォーマンスに思わずいっぱい「可愛い~」って叫んでいました003.gif



お昼間のイルカショー

f0124830_14194582.jpg




南知多ビーチランドでは、夏休み期間中の土日祝日と8月8日~16日は、イルカスタジアムの前3列オレンジシートが『距離感ゼロのスペシャルシート』になっています。

その前3列のお客様に尾ひれでバシャバシャ水をかけています003.gif
お客さんは、イルカの水しぶきに大興奮で楽しんでいましたよ~。

f0124830_1422365.jpg





プレミアナイトショーの開始時間までまったりと過ごしていました。



アイリーンは、ベンチに座るイコールおやつタイムと思っているようで、るんるんの笑顔です003.gif

f0124830_1446487.jpg


ナタリーも嬉しいってはしゃいでいたんだけど、お写真撮るのは嫌いなんだよね(笑)

f0124830_1448247.jpg


アイリーンとナタリー 一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_14485357.jpg


f0124830_1449411.jpg





急にラーメンが食べたくなっておやつタイムがラーメンです037.gif
可愛いイルカのかまぼこがのっていました。   
かわいそうで食べられないよね!って言いながら・・・  最後は、ごめんねって言いながら・・・

f0124830_14491646.jpg



               アイちゃんとナタリーもおやつ食べたいでしゅ

f0124830_1450983.jpg



f0124830_1822315.jpg



フルボルトペンギン

フルボルトペンギンは、夏に羽が生え変わるんですって。

f0124830_15524214.jpg


f0124830_22165671.jpg



ハンドウイルカは、日本の水族館では一番多く飼育されているんですって。
南知多ビーチランドさんでは、1980年に来園したローラちゃんが、現在もショーで活躍しているんですよね。
ずっとずっと元気でいて欲しいです!!


南知多ビーチランドのプリンちゃんは、2011年1月27日で18歳になったんですって。
お父さんがハナゴンドウのネオくん、お母さんがハンドウイルカのローラちゃんという交雑種のイルカで、現在最年長記録を更新中なんですって。
この記録は、日本一はもちろんのこと、世界一なんですって005.gif
ずっとずっと元気でいて欲しいです!!



プリンちゃんの特徴は、顔が丸くて、くちばしが短いのが特徴なんですって016.gif

f0124830_15534342.jpg




f0124830_15531679.jpg



水族館エリアを興味津々でカートの中から見ていますね003.gif
動物が大好きなスタッフの方ばかりなので、「可愛い~」っていっぱいお声をかけて頂けるのが嬉しくて大喜びでした。


f0124830_22152739.jpg



f0124830_18363220.jpg



PM7時20分 いよいよプレミアナイトショーの始まりです003.gif
お昼間とは違ってライトアップされていて、とっても幻想的なステージです。


プレミアナイトショーのアシカショー

                はじまり はじまり

f0124830_18372742.jpg



f0124830_18375374.jpg



プレミアアムナイトショーでは、なんと客席までトレーナーさんとアシカちゃんが階段を上がって来てくれました003.gif

f0124830_18381613.jpg



f0124830_18384357.jpg



ちょうど端のお席だったので、凄い近くでアシカちゃん達を見れて大感激でした!


プレミアムナイトショーのイルカショー


f0124830_18585723.jpg




f0124830_1912829.jpg




f0124830_1921151.jpg



f0124830_1923439.jpg



f0124830_193133.jpg



f0124830_1932711.jpg



f0124830_1930458.jpg



アイリーンもナタリーもとっても楽しかったようで、こんな笑顔を見せてくれました003.gif

f0124830_1931490.jpg



帰り際、スタッフの方から「可愛いね。  また来てね。 バイバイ。  まだ覚えていなかったねぇ。」って言ってもらえていました037.gif
わんちゃんに優しい南知多ビーチランドさん、嬉しいです!


夏の夜限定の特別なショー・プレミアムナイトショーは、やはりお昼間のショーとは一味も二味も違う、とっても幻想的なショーで素敵でした。
たくさんの感動をありがとうございました!!
また来年もナイトショー開催して欲しいな003.gif
by Paddy111 | 2011-08-21 22:20 | お出かけ | Comments(4)
Commented at 2011-08-23 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビビアンママ at 2011-08-23 18:58 x
paddyさん、こんばんは(^.^)
時々見に来てたんだけど〜もしかしたら千葉へ戻られたかな?って
思ってたのよ〜〜(;^_^A アセアセ…
お体調子悪くされてたんですね。。。(;_;)クスン、クスン
お盆くらい酷い暑さだったものね〜〜
無理なさらないでお大事になさってねm(__)m

南知多ビーチランドのナイトショー行かれたんですね♪
私〜わんこ連れては1度も無いのよね。
アイちゃん&ナタリーちゃんも〜マリンルックで可愛い(#^.^#)
可愛いお写真がいっぱい〜〜〜
私の一番のお気に入りはペンギンさんがバックに写ってる写真♪
とっても自然体だよね〜(#^.^#)でも、どのお写真もホント可愛くて
素敵な夏の思い出がいっぱい出来たのね(^.^)
楽しいってお顔〜ホント嬉しそうですよね♪
Commented by Paddy111 at 2011-08-24 00:28
☆paddy→鍵コメさんへ

良い方向に進むことを一緒にお祈りさせて頂きます。
Commented by Paddy111 at 2011-08-24 01:02
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ビビアンママさん、こんばんは(^.^)
わ~ 時々遊びに来てくれていたのですか~。 ありがとう♪
私は、お盆前から怪我で寝込んじゃって、パソコンも出来なくて浦島太郎状態だよね(涙)
予定では、お盆休みには千葉にって考えていたんだけど、ドクターストップがかかってしまったの(´△`)
ありがと~♪  少し座れるようになっているので、焦らずにやっています(笑) 

南知多ビーチランドのナイトショー、パパさんから大丈夫なの? 行けるの?と言われながらも、どうしても行きたくて根性で行って来たの(笑)
ビーチランド行くときは、ビビアンちゃん達はお留守番なのね。
うちはナタリーの点眼があるからどうしても連れて行くことになっちゃうの。
わんこがお留守番だったら、絶対前3列のお席購入してるなぁって思いながら、怖がらないような後ろのお席で見てたの。

ペンギンさんがバックのお写真、私も自然体でお気に入りなので嬉しい~♪
ふたりともめっちゃ楽しいってはしゃいでくれていたの。
近所一周でも行きたい子達だからね。


 
  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ