Beach Side Cafe Chantillyさんへ

2011年7月31日(日曜日)



7月最後の日曜日は、雲の多いなんだかって感じがしない日曜日だった名古屋でした。


予報では雨の確率が高かったのですが、どうもお天気がもちそうだったので、三重県鈴鹿市南若松の千代崎海岸通に建つBeach Side Cafe Chantillyさんに行って来ました003.gif

f0124830_2394768.jpg



f0124830_2401510.jpg





まだブログもやっていなかった頃(アイリーンが3歳くらいだったかな・・・)に一度だけ友人の運転で夜遅くに迷いに迷って着いたカフェが素敵で、ずっとなんて名前のカフェだったんだろう?って思っていたわたしpaddyでした。


覚えていることは・・・
カフェにいながらにしてどうも直ぐ下が海のようで、波の音が聞こえて来たこと、潮の香りがして来たこと
店内の雰囲気が80年代頃のアメリカ仕様だったこと
夜遅くに行ったのでバーだったこと
わんちゃんOKは屋根のあるテラス席だったこと
これだけを覚えていたんです039.gif



もう一度行ってみたい!って思っていたら、先日がっちゃんショコラママさんがブログでご紹介して下さったカフェChantillyさんがどうも一致するような気がして005.gif

何年もまさにずっと捜していたカフェでした003.gif
がっちゃんショコラママさん ありがとうございます!!




Beach Side Cafe Chantillyさんは、千代崎海岸沿いに建つ欧米スタイルのビーチカフェです。

f0124830_142481.jpg



砂浜まで5~6メートルという海が好きな人にはたまらない絶好の場所に建っています003.gif

f0124830_1432949.jpg



アイリーンとナタリーもちょっとした小旅行気分でるんるんでした003.gif

f0124830_1462264.jpg


カフェ入り口は、階段を上がった2F

f0124830_1485695.jpg



わんちゃんOKなのは、テラス席のみです。
でもこのテラス席の方が海側なので、テラス席(カウンター席)はポイントが高いんじゃないかなぁって思います。

f0124830_2433396.jpg



店内は80年代頃のアメリカンな雰囲気が漂っています。

f0124830_2521514.jpg




窓側のカウンター席は、オープンテラスならではの素敵な雰囲気を楽しめます003.gif

f0124830_2441423.jpg


海の見える、わんちゃんOKのカフェってなかなかないので、貴重なカフェのひとつなのではないかなって思います。



正直、お店はそれほど新しくないのと、海沿いに建っているだけに潮風で傷みが激しいけど、カウンター席に座ってのんびり海を眺めながらカフェを楽しむって、夏ならではの楽しみが出来て、なかなか良かったです058.gif


そうそう、贅沢を言えば、この海がもっと青かったらいいなぁ037.gif



カウンター席逆バージョンで(笑)海をバックに記念のお写真をパッチン

ナタリーで~す053.gif

f0124830_2451133.jpg


アイリーンで~す053.gif

f0124830_2453598.jpg


アイリーンは、海風が強くて、人が出入りする度にドアがバタンって大きな音をたてて閉まるのが怖くてうかないお顔です007.gif




そうなんです。 この日は、海がこんなに荒れている位風が強かったんです002.gif

f0124830_14415033.jpg




人が出入りする時にドアを押さえてあげたら音があまり出なくなって、ちょっといつものアイリーンになりました003.gif

f0124830_2464100.jpg


海水浴シーズンは、お客様も多くて、ひとの出入りが多いので、風の強い日はわんちゃん連れには向かないかもしれませんね002.gif




パパさんは、紫いものタルトとアイスコーヒーをオーダーです。

f0124830_2484532.jpg


わたしpaddyは、ワッフルとアイスカフェラテをオーダーです。

f0124830_249842.jpg



こちらはドッグカフェさんではないため、わんちゃんメニューは置いてないので、アイリーンとナタリーには、おうちからおやつとお水を持っておでかけしました。


f0124830_152048.jpg





奥のお席は入り口のドアから少し離れているので、風の強い日は奥がいいですね~。

f0124830_2494449.jpg





途中であまりにも風が強くなって来て、バタンバタン音が凄くなって来たとのことで窓を閉めることに。
お店のドアを開けてテラス席にも冷房を送って下さいました。
でもね、入り口のドアギリギリのラインにいないと、とても暑くていられない状態でした008.gif

f0124830_2524843.jpg






帰りにお外で記念のお写真をパッチン

f0124830_241420.jpg



f0124830_2412365.jpg




遅い時間までいたら、夕日や中部国際空港の夜景も見えるというロマンチックなロケーションなんですって003.gif
日曜日は、PM5時閉店とのことなので、夜景を楽しみたい時は、土曜日に行かないと駄目ですね~。


何年もずっと気になっていたカフェが解決してすっきり!しました003.gif
by paddy111 | 2011-08-01 15:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-08-01 23:42 x
あら~早速行かれたのですね。
そうそう、夏場はとっても暑いので夜遅くか
行くのがわかっていれば電話して涼しくしてもらって・・・
でも、ちょっといい感じで夏っぽいですよね。
遠くにお出かけした気分ですね。
Commented by paddy111 at 2011-08-02 00:35
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

思ったら直ぐに行動しちゃう方なんです。
長年どこだったんだろう・・・って思っていたので、ママさんのおかげで解決出来てすっきりしました~。
ありがとうございます♪
え~ テラス席を涼しくしてもらえるんですか~?
風があったのでまあまあ涼しかったんだけど、風がどんどん強くなって、窓を全部閉めたらさすがに暑くて~いられませんでした(><)
うんうん ちょっといい感じで夏っぽいですよね。
そうなの。 近いんだけど、なんとなく遠くにお出かけした気分になれるカフェでした(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ