内海海岸の潮風に吹かれて

2011年7月29日(金曜日)




先日7月10日に愛知県知多郡南知多町のラコーダさんにうかがった折に、来週から日曜日のみナイター営業をしますので、また来て下さいねってお話して下さったので、
さっそく24日(日曜日)におでかけして来ました003.gif



f0124830_2492546.jpg



潮風が吹いて涼しかったのでテラス席の方にしました。

f0124830_2511463.jpg


目の前が内海海岸という素敵なロケーションだけに、海風でアイリーンのお顔の毛がなびいています。



テラス席で記念のお写真を撮っていたら

f0124830_2531289.jpg


f0124830_36287.jpg





先日お会いした秋田犬のかえでちゃんがアイリーンとナタリーをドッグランから見つけてくれて、駆け寄って来てくれました。

f0124830_2542684.jpg



ちゃんと覚えていてくれたのね。  かえでちゃん ありがとう~016.gif



メニュー表が出て来たら・・・
ママ アイちゃんとナタリーのおやつたのんでくだしゃいね~って真剣な表情のアイリーンです003.gif
(ナタリーのことも考えているかはちょっと疑問ですけどね・・・(笑))

  

アイちゃんにとっては、カフェに来たらここが大事大事だものね(笑)

f0124830_2591513.jpg



アイリーンとナタリーは、ヤギミルクをオーダーしました。

f0124830_2565095.jpg



パパさんとわたしpaddyは、ロコモコ丼をオーダーしました。

f0124830_258677.jpg



相変わらずうまうまほぼ一気飲みのアイリーンです037.gif

f0124830_2584286.jpg



       


かえでちゃんは、おうちに帰るお時間とのこと
「おうちにそろそろ帰るね。 またねぇ」ってご挨拶してくれました。


f0124830_331092.jpg



人懐っこいんですね~って飼い主さんにお話したら、誰にでもじゃないんですよって。
え~ 気に入ってくれたの?
嬉しい003.gif
   





風がかなり強くて肌寒いくらいになって来ちゃったので、カフェタイムは店内に移動させて頂きました。


f0124830_3102685.jpg



f0124830_373861.jpg




パパさんはホットコーヒー、わたしpaddyはカフェラテをオーダーしました。

f0124830_381680.jpg



店長さんが動くたびに目で後追いしているアイリーンとナタリーです003.gif

f0124830_312674.jpg



2日前にがっちゃんショコラママさんが、がっちゃんとショコラちゃんとおみえになって、アイリーンとナタリーのお話をして下さったとのことで、話しかけて来て下さいましたぁ003.gif

会話の中で、自分の名前を呼んで下さったことを理解出来て、アイリーンもナタリーも嬉しいんだよね003.gif



ドッグランでも遊んで行って下さいねって言って下さったので、ドッグランで遊んで来ました。


貸切でいっぱい走れるのに・・・
最初のうちは歩いているだけのアイリーンとナタリー037.gif


お空に鳶が飛んでいて・・・
パパさんがナタリーは、小さくてうさぎくらいにしか見えないから危ないと言うので、狙われていないか? 上を見て鳶の様子ばかり気になっていました008.gif


ナタリー053.gif

f0124830_17193477.jpg


f0124830_20473459.jpg





アイリーン053.gif

f0124830_1728739.jpg





そのアイリーンがイキイキしたお目めに・・・

f0124830_20493897.jpg


海に遊びにいらしていたお姉さん達が「わんちゃ~ん♪」って呼んでいらしたんです。

「わんちゃ~ん」が「アイちゃ~ん」に聞こえたのか(?)トコトコって走って甘えに行ったアイリーン

f0124830_020332.jpg


f0124830_22155727.jpg



名古屋でトリマーさんの学校に通っている学生さんなんですって

ヨーキーのフルコートの子をまだ見たことがなかったから嬉しいってはしゃいでくれていました。




このことによって、この後からアイリーンもナタリーもドッグランらしく走っていました003.gif

ナタリー053.gif

f0124830_2229776.jpg


アイリーン053.gif

f0124830_22302234.jpg



涼しかったからいっぱい走れて楽しかったかな~060.gif



こちらのドッグランには、わんちゃん用のプールも併設されています。
セルフシャンプーの設備もちゃんと整っているんですって。

f0124830_2233256.jpg



海に遊びに出て遊んでいたら、すっかりラコーダさんが夜景バージョンになっていました。
素敵ですね~。

f0124830_0223265.jpg




テラス席あり、ドッグランあり、わんちゃん用のプールありで、しかもロケーションも良くて、ちょくちょく連れていってあげられたらいいな~003.gif
by paddy111 | 2011-07-29 22:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)
Commented by パピパパ at 2011-07-31 19:17 x
ヨーキーと秋田犬とはまあ不思議な組み合わせですね。
最初は甲斐犬かと思いましたがやはり秋田犬ですね。
日本犬の気性は荒いのですが覚えていてくれたのかなぁ~
トリマーの学校ではラッピングの授業はありませんと
某ショーブリーダーさんから教えていただきました。
ですからフルコートなんて見ることないでしょうね。

しっかりしたわんちゃん用プールにびっくりです。
泳いだらそのあとのお手入れが大変だけどね!
Commented by masshy85 at 2011-07-31 22:46
ちゃんと体のラッピングもされてるのね。
洋服で上手く隠しているんだ!
いつもきれいだものね、コートが。
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-07-31 23:05 x
うわぁ~アイリーンちゃんもナタリーちゃんも走るの?
なんか、イメージ沸かないなぁ。
我が家はショコラは走るけどがっちゃんは
生まれて8年間、3回くらいしか走ったの見たことありません。
走ってるつもりかもしれませんがどう見ても早歩き。

プールも始まったのねぇ~、ラコーダさんは素敵な
お店ですね。
Commented by paddy111 at 2011-07-31 23:31
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ヨーキーと秋田犬・・・ ほんとですね(笑)
この秋田犬ちゃんは、近くにお住まいでちょくちょくおみえになっていらっしゃるとのことなので、再会出来たのだと思います。
秋田犬のとらと飼い主さんがおっしゃっていました。

私の知人の方で秋田犬を何頭も飼っていらっしゃる方から「日本犬は気性が荒く、特に秋田犬は飼い主に忠実なので他の犬を近づけられるのも、秋田犬同士のオフ会もいろいろ怖いの」っておっしゃっていました。
そんなことばかり聞いていたので、このかえでちゃんは不思議です。
飼い主さんのお姉さんがおっとりされていらっしゃるから?  よく分かりません(*´▽`;)

トリマーさんの学校ではラッピングの授業がないのですか?
ドッグショーに関わるコースまで進級しない限り、確かに基本からは外れるのでしょうね。

こちらの店長さんは、少しお話させて頂いただけでも、凄くわんちゃんの為に拘りを持って経営していらっしゃる女性だから、プールもしっかりしているのかな・・・
ほんと、泳いだらそのあとのお手入れが大変過ぎですよね(笑)
Commented by paddy111 at 2011-07-31 23:40
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

最近また体のラッピングもすることが多いかな・・・
でも性格的に細かくは出来なくて(><)おおざっぱになんですよ(*´▽`;)
全身シャンプーするより、お洋服お洗濯する方がワンコにとっても、私にとっても楽だから、お洋服着せてるの。
うまく隠せてますか~♪
お写真だとキレキレが見えないだけなんです(^^:
Commented by paddy111 at 2011-08-01 01:23
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

あれ・・・? 私だけがアイリーンとナタリーが走ってるーって思っていたりして(*´▽`;)
がっちゃんショコラママさんのアイナタのイメージってどんなイメージなんだろう~
ショコラちゃんの走っているお写真いつも見せてもらってるでしょう♪
ショコラちゃんみたいにかっこよくはないけど、そこそこ走る方かも~

がっちゃんは、生まれて8年間に3回???
ショコラちゃんが活発に大きい子とも走る子だから、ママさんから見ると、早歩きに見えるんじゃないのかな・・・
とすると、アイナタも早歩きと書き直さないといけないかも?(汗)

プール、先日マルチーズちゃんが楽しんでましたよ♪
本当にラコーダさん、素敵なお店ですね。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ