かわいい子達に心癒された楽しい一日

2011年7月26日(火曜日)



ここのところ雷が鳴ったり、急に豪雨が降りだしたりとお天気が安定していない名古屋です。
ゲリラ豪雨になってる地域も日本列島のあちらこちらでありますね。
今年の夏は、7月下旬と8月下旬にどうも各地でゲリラ豪雨が降るとの予報。
どうかどの地方でも大きな被害が出ませんようにお祈りいたします。



スポーツクラブで汗を流して、急にまるで避暑地にでも行ったような涼しい夜だったためか(?)早くも夏風邪をひいてしまってなんとも喉が痛くて、体がだるくて、パソコンに向かっても集中力が続かなくて・・・
みなさんのところにも読み逃げ続きでごめんなさい。


やっと良くなったかな・・・と思ったら、今日はアイリーンがお腹の調子が悪くて(涙)
今日のところは、頂いてある常備薬を服用させて様子見していました。
整腸剤がきれるとお腹の調子が悪くなることがあるので、ちょっとまた心配ごとが増えています。




今日はこの時間になって久しぶりにパソコンの前にゆっくり座れています003.gif





2011年7月23日(土曜日)の思い出



名古屋市東区葵のPETRA CAFEさんで、お友達のひめさん、もこちゃん、アンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、わたしpaddy、パパさん、アイリーン、ナタリーで楽しいランチ&カフェを楽しんで来ました003.gif


f0124830_23192238.jpg



先にみえていたアンディちゃんがおしっぽふりふりして「こんにちは~」ってとんで来てくれて、「アンディちゃんだ~」ってアイリーンもナタリーも嬉しくっておおはしゃぎ003.gif


f0124830_2256267.jpg


June Brideのまっ白なお洋服が可愛いアンディちゃんにとっても似合っていて可愛いなぁ016.gif





アンディママさんにいい子いい子してもらって、幸せでしゅ~って笑みのアイリーンです003.gif

アイちゃん 嬉しいね016.gif

f0124830_22565287.jpg



積極的なナタリーは、アンディママさんのお膝の上に乗って抱っこしてもらっています003.gif

ナタリー 嬉しいね016.gif

f0124830_2257633.jpg



すっごく嬉しくて、アイリーンもナタリーもハイテンション037.gif

人間を100パーセント信じていて、落ちそうになったら絶対手を出して助けてくれる~って信じて思うままに天真爛漫に行動するナタリーなので、もう目が離せなくて大変だったけど・・・

嬉しいって体いっぱいで表現している様子に、連れて来てあげて良かった~って大変さが飛んじゃいました037.gif





アンディちゃんは、Fa*Fa名古屋さんの1周年記念のキャリーバッグを買ってもらって、素敵なキャリーの中に入って見せてくれました003.gif

アイリーン、ナタリーよりもずっと年下のアンディちゃんなのに、いつも落ち着いていておりこうさんだよね!016.gif


f0124830_232069.jpg





ちょうど1年前に千葉から事故渋滞3箇所に巻き込まれながら、通常6時間弱のところ11時間頑張って運転して来て、その着いた朝、ご一緒にFa*Fa名古屋店さんオープン記念のキャリーバッグをゲットした楽しい思い出が蘇って来ました。
一年って早いなぁ005.gif



f0124830_026617.jpg







もこちゃんを見つけて逸早くアンディちゃんが「こんにちは~」って飛んで来てくれました。



「もこちゃん こんにちは~」ってご挨拶しているもこちゃんとアイリーンです003.gif
人懐っこいもこちゃんがCHU~☆ってしてくれているみたいで可愛い~016.gif

f0124830_23252662.jpg



ナタリーももこちゃんに会えて「嬉しい~」っておおはしゃぎです003.gif

f0124830_23301564.jpg



f0124830_23413061.jpg



もこちゃん、超綺麗なフルコートでほんと綺麗で可愛いなぁ016.gif

f0124830_03348100.jpg




みんなで嬉しいね~ってご挨拶が済んだら・・・

アイリーン、「ママ わんちゃんメニューたのんでくだしゃいね」って、わたしpaddyのお手てトントンです(笑)
言葉こそしゃべれないけど・・・  なんでも言えます003.gif

f0124830_234476.jpg





アンディちゃんとアイリーン・ナタリーは挽肉の3色テリーヌを、もこちゃんはわんちゃんピザをオーダーして、「まだかな」って厨房見つめて待ってます。

f0124830_23443136.jpg



挽肉の3色テリーヌです。
トマト・豆乳・ほうれん草・挽肉・卵白で塩分を使わずに作ってあるおしゃれなテリーヌ。


f0124830_23464469.jpg




美味しいおやつを食べた後は、ちょっと休憩003.gif


パパのバッグの上がお気に入りのアンディちゃん   可愛い016.gif

f0124830_2350404.jpg



もこちゃん、アイリーン、ナタリー
同じ格好して寝んねしてて可愛い016.gif

f0124830_23475085.jpg





ランチに付いてくる野菜ジュースです。

f0124830_23485570.jpg



ランチは、パパさんはハンバーグ、わたしpaddyはパスタをたのみました。





ナタリーは、お食事の終わったひめさんに甘えたくて甘えたくて037.gif

f0124830_23542418.jpg



ひめさんがいい子いい子してくれたら、スイッチはいっちゃって(笑)
カフェでもこんな格好して甘えさせてもらってます037.gif

f0124830_23574697.jpg







みんなで一緒にパッチン  

f0124830_23581892.jpg



この子達は、ひとつの集団ってちゃんと意識があるんだなぁってシャッター切ってました。
こうして仲良くして頂けるお友達との時間を持てることによって、アイリーンもナタリーもほんと嬉しそうにはしゃいでいて、しあわせです。





楽しいお時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
今日もあっという間に帰らなければならないお時間になっちゃてました。

ひめさん、もこちゃん、アンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、楽しいお時間をありがとうございました!
今日も楽しいおしゃべりのひと時とかわいい子達にいっぱいいっぱい心を癒された楽しい一日を過ごせてしあわせでした。
また是非ご一緒させて頂けたら嬉しいです003.gif





帰りにもしかしたら閉店してしまったかもしれないと伺った名古屋市のベリトッサさんに確認しに寄ったら・・・



がーーーーーん007.gif   がーーーーん007.gif


f0124830_063530.jpg



閉店されていて、すでにこの後に入店される方の工事が始まっていました(涙)
セブンイレブンになるそうです。


わんちゃん連れでここまで本格的なイタリアンをいただけるおしゃれなレストランはなかなかなかったので、そのベリトッサさんが閉店なんて寂しすぎます007.gif
by paddy111 | 2011-07-26 23:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)
Commented at 2011-07-27 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paddy111 at 2011-07-27 22:50
☆paddy→鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
 

Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-07-28 06:30 x
暫くは名古屋ですか~
大雨だったり雷だったり台風だったり
ワンちゃんだけのお留守番が気がかりな
今日この頃です。
ママさんも、ワンちゃん達も体調、気をつけて下さいね。

ペリドッサさんの閉店、ビックリでした。
美味しくてワンコOKのお店が又一つなくなったのですね、ショック!
Commented by paddy111 at 2011-07-28 23:00
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

はい もう暫く名古屋です♪
最近、大雨だったり雷だったり台風だったりで、わんちゃん達怖がりっぱなしでかわいそうですよね(涙)
ありがとう~♪
がっちゃんショコラママさんもわんちゃん達も、体調気をつけて下さいね。

がっちゃんショコラママさんもベリトッサさんの閉店はショックですよね(涙)
わんちゃんOKで美味しかったですよね~。
増えてくれることは大歓迎なのに・・・  閉店はショックですね(:´△`:)
Commented by パピパパ at 2011-07-31 19:06 x
もこちゃん エプロンが立派です。
苦労が分かるだけに感謝します。
フルコートが勢揃いで絵になりますね。
Commented by paddy111 at 2011-07-31 23:01
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

もこちゃんは、ほんとエプロンもボディのコートも素晴しくて、憧れのヨーキーちゃんなんです(*^▽^*)
リッチちゃんもほんと素晴しいフルコートを完成されましたものね~(*^▽^*)
憧れです♪
絵になってますか~  ありがとうございます♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ