南知多で潮風を楽しみながら~♪

2011年7月13日(水曜日)



先日は、ナタリーの満7歳のお誕生日に暖かいお祝いのコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
どんなわがままを言ってもいいから、ずっとずっと健康で過ごしてくれることだけがわたしpaddyの望みです016.gif



先日のブログを読んで下さいましたお友達から、小さかったのねってコメントを頂きました。
探せる範囲で我が家にナタリーが来てくれた日の生後116日のナタリーのお写真を探してみました。

とても厳しいブリーダーさんで生まれた子なので、面会させて頂いた時もお写真はNGだったので、まっくろちゃんの時のお写真がないんです(涙)
だから我が家に迎えた日が最初のお写真なんです。






ナタリーは、生後116日で650グラムになりました。
今日かな~ 今日かな~って楽しみにしていたので、もちろんブリーダーさんからご連絡を頂いて直ぐにお迎えに行きました003.gif

小さくてワクチンの6種を摂取するのが不安で、お医者様の判断で単体でパルボのみ摂取というかたちをとりました。


そのため、カフェにおでかけしたり、お散歩に行っているアイリーン達とは1階と2階で別々の生活をしなければならなかったんです。


1階にいるアイリーンは、2階にいるナタリーの存在に気がついていて、ものすごく早く会いたいでしゅって言ってました016.gif




パピーちゃん時代のナタリーは、今と全く変わらない甘えん坊さんな子でした。
わたしpaddyの姿がちょっとでも見えなくなると寂しそうにしていたので(でもわんとも言わずにお目めだけで訴える子でした。  7歳になった今までわんわんって吠えたことがない子です。)、ワクチン摂取が出来るまでの間、わたしpaddyは、2階でナタリーとほとんど一緒に過ごしていました。





我が家に迎えた当日のナタリーです003.gif



はじめてのおつかいというタイトルのおもちゃのバナナを準備してあったら、めちゃくちゃ気に入ってくれて、何度も何度も取りに行っては咥えて楽しそうに持って来てくれる子でした016.gif


f0124830_23471755.jpg




ビデオの動画を掲載出来ないので残念なのですが・・・


ナタリーのためにドウム型のハウスを準備しておいたのですが、これも凄く気に入ってくれて、その日のうちに「ハウス」って覚えてくれて、活発な子だけに飛び込んで入っていっぱい笑わせてくれました016.gif


おにいちゃんは、早くに650グラムになって迎えられて行ったので、ひとりになってしまったナタリーは、パピヨンちゃんのパピーちゃんと一緒に過ごしていたとのことで、たっちしてカリカリ カリカリする動きも覚えていました016.gif




1キロになったら混合ワクチンを摂取して、みんなで一緒に遊ばせてあげましょうねって、かかりつけのお医者様からのご指導を頂いていました。


でもその後もその1キロに全然ならなくて、ようやくワクチン接種(5種を摂取しました)ができたのが2004年12月30日(生後174日)でした。




年が明けて少しした6ヶ月と3日(生後188日)で、はじめて公園デビューした日のナタリーです003.gif

f0124830_23473968.jpg




何一つ怖がらない子で、降ろした瞬間から走る走る~~でわたしpaddyが足の骨折らないでね!!ってドキドキだったことを今でもはっきり覚えています。



甘え上手のナタリーはアイリーンのことが大好きで、アイリーンのあとを小さな体で一生懸命追ってべったりさんでした016.gif

f0124830_23475848.jpg



アイリーンは、ナタリーが可愛くて可愛くて、ナタリーは、アイリーンが大好きで、姉妹として生活をスタートをきってからこれまでに一度も喧嘩をしたことがない仲良しさんのふたりです016.gif

こんな可愛いいい子達に恵まれたわたしpaddyは、本当に幸せって心から思っています003.gif






☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




10日の日に行った内海海岸のラコーダさんでの思い出です。




ラコーダさんは、愛知県知多郡南知多町の伊勢湾(内海海岸)を眺めて、潮風を感じながらわんちゃんとカフェ・ドッグランを楽しめるとっても素敵なローケーションのドッグカフェさんで、我が家のお気に入りのカフェです003.gif


f0124830_151862.jpg


お写真左側がラコーダさんで、右の通路から海にそのまま出られるんですよ~060.gif


この日の海もお空も本当に青くて、とっても綺麗でした003.gif



満7歳になったナタリー053.gif

f0124830_1545272.jpg




パピーちゃんの時と性格もやっていることも全く変わっていないナタリーですけど、毛のお色と長さは変わったでしょう003.gif



7年という年月・・・あっという間ですね。

ナタリーは、パピーちゃんの時から全く変わらない天真爛漫な子で、とっても好奇心も旺盛な子だけに、7歳という年齢になってくれたことをいっぱいいっぱいの喜びでお祝いしました016.gif


でもね・・・ 同時に、7歳になってもあどけなくて直接は感じないけど、
年齢的にはシニアの仲間入りで一抹の病気に対する不安が入り混じる年齢になっちゃったんだなぁって思いも正直あります(涙)

アイリーンともども健康管理 しっかりしてあげないと!!ですよね003.gif




大好きなやぎみるくとかぼちゃのぱんをオーダーしました。


f0124830_1561954.jpg




           ナタリー やぎみるくが赤ちゃんの時から大好きなんでしゅ

f0124830_154795.jpg



              アイちゃんもやぎみるく大好きでしゅ

f0124830_1554172.jpg




アイリーンもナタリーも美味しいって直ぐに飲んじゃいましたぁ。

f0124830_18144140.jpg



f0124830_18152689.jpg




シフォンケーキをいただきたかったのですが・・・ 品切れ(涙)
ということで・・・

パパさんは、チーズケーキとアイスコーヒーをオーダー

f0124830_1821274.jpg


わたしpaddyは、フルーツタルトとアイスティーをオーダー

f0124830_1816546.jpg



どちらもアートが可愛いですよね~003.gif



内海海岸では、海水浴を楽しいんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

f0124830_18223978.jpg



せっかくだったのでテラス席にも出てみました003.gif
風が吹いていてけっこう涼しかったです。

f0124830_212929.jpg



f0124830_2123497.jpg



秋田犬(とら)の女の子 かえでちゃん053.gif
とってもフレンドリーな子で、ドッグランは暑いから早く帰ろうってママに言ってて可愛かったなぁ

f0124830_2154573.jpg



ドッグラン内で海をバックにパッチン

f0124830_2185720.jpg


f0124830_2111743.jpg



夏生まれのナタリーには、青い海がやっぱりいいよね~。



先日お話したナタリーのおにいちゃんも元気に満7歳を迎えられていらっしゃいます003.gif


以前は、車じゃないと行かれない距離離れたところにお住まいだったのですが、
最近我が家から道5本だけ離れたところにお引越しして来ていらっしゃるんです。

直ぐに会えるところにおにいちゃんがいてくれて、ナタリー嬉しいね!016.gif

おねえちゃんの分もおにいちゃんとナタリーは、元気でいてね!!
by paddy111 | 2011-07-13 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-07-13 22:37 x
うわ~っ、久しぶりにヨーキーのパピーちゃんの
お写真見せて頂き嬉しいです。
我が家のPCでCDの読み込みが壊れて出来ず、
ショコラのお誕生日にパピーの写真を取り出せず・・・

ラコーダさん、とってもオシャレなドッグカフェですよね。
ケーキの盛り付けも綺麗で美味しいです。
目の前の海では真冬でもサーフィンを楽しむ人が沢山
見えたのに震災以来、少なくなって寂しいと思っていました。
でも、海水浴シーズンで沢山のお客様がいらしてるのですね。

ただ、花火が禁止ではないので夏休みはがつショコは
花火の音に怯えてしまいます。
ラコーダさんの看板犬でさえも避難されるとか・・・
Commented by paddy111 at 2011-07-14 00:07
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ヨーキーのパピーちゃんのお写真久しぶりでしたか~♪
私は、データの管理がじょうずに出来ていなくて(;´▽`)   困ったもんです(><)
わ~ ショコラちゃんのパピーちゃん時代のお写真をもう少しで見せて頂けたのですね~。  CDの読み込みが回復したら是非また見せてね!!

がっちゃんショコラちゃんは、よく行ってらっしゃいますよね♪
うんうん ケーキの盛り付け綺麗でアートのようでした。  お味もほんと美味しかったです。

そうなんだぁ。  サーフィンを楽しんでいた方が震災後がたっっと少なくなってしまったのですね。
海水浴シーズンの日曜日にしては、海に入っているお客様の数が少ないように感じました。
震災(原発)が大きく影響しているのでしょうかね・・・

やっぱりがっちゃんとショコラちゃんも花火が怖い怖いですよね。
花火大会の日のガーデンパーティーのお話を頂いたのですが・・・  地元の公園の花火でも怖がって大変なので絶対無理!って諦めたの。
看板犬ちゃんだと、地元だから夏の間、毎日がかわいそうですね(涙)
Commented by りん at 2011-07-14 08:05 x
遅くなりましたが・・・
ナタリーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆
小さくて可愛いナタリーちゃん、
優しいパパ・ママ・アイリーンちゃんと楽しく元気に過ごしてね!!

ナタリーちゃん、お姉ちゃんと一緒にお迎えの予定だったのですね。。。
残念だったけど、きっとエミリーちゃんはナタリーちゃんの傍で見守ってくれていると思います(^^)
お兄ちゃんも傍にいるなんて羨ましいです!!

そうそう、ナタリーちゃんはデュークよりも小さかったんですね!
デュークは2ヶ月半630gで我が家に来たんですよ♪
(ショップで出会ってるのでクロスケ写真は我が家も無いです。。。)
その後食べても食べても成長が伸びず、
1kg超えたのは6ヶ月半でしたf^-^;
小さくても良い!
我儘でも良い!?
元気に楽しく過ごして欲しいですね☆
Commented by うらんママ at 2011-07-14 09:38 x
うわぁ~
ナタリーちゃんのパピ時代のお写真拝見できて嬉しいです。
やっぱり小さくて可愛いですね~
お色も濃いですよ・・(ココは6ヶ月でもっと白かったです)
ココも2ヶ月半で600グラムくらいありましたよ。
今もムクムクと成長中でメタボに注意が必要です。

ナタリーちゃん元気に育ってアイちゃんとも仲良しでよかったですね。
Commented by 尚美 at 2011-07-14 14:08 x
ナタリーちゃん(*^_^*)7歳のお誕生日おめでとうございます

優しいアイリーンちゃんといつも一緒で仲良しさんで
ナタリーちゃんもとても穏やかな優しい子ですよね

ぜんぜんお転婆ちゃんじゃないよね(笑)
どこの誰のこと~って(>_<)

6ヶ月の時のナタリーちゃんは、やっぱりナタリーちゃんだ!って思いました
しっかり面影が残ってますね(*^_^*)可愛い!!!!

海とラコーダさん
我が家もビビアンママさん達とラコーダさんに訪れた事があります
とても懐かしいです
ランで我が家のイリマ・・・ゴールデンに戦いを挑んでいたのを思い出しました(~_~;)
Commented by paddy111 at 2011-07-14 22:54
☆paddy→りんさんへ

ご訪問&ナタリーにお祝いコメントをありがとうございます。
楽しく元気に過ごしてくれることが一番ですよね~♪

そうですよね。  きっとナタリーのことをいつも守ってくれていると思います(*^▽^*)
ナタリーとおにいちゃんは、何年か前にお池の公園でばったり会えて、連絡先を交換出来て、つい最近は、歩いて5分もかからないご近所さんになれたんです。
胴体の兄と妹がこうやって元気~って会えることを本当に幸せだなぁって思います(*^▽^*)

わ~ デュークくんは630グラムでりんさんのおうちに迎えられたのですね。
6ヶ月半で1キロだったのですか~。
ナタリーの方がちょっとだけ早くに1キロだったのですね。
そうですね~。  小さくてもいいから、わがままでもいいから(?!)、元気に楽しく過ごしてくれることが一番ですよね(*^▽^*)
Commented by paddy111 at 2011-07-14 23:08
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
うらんママさ~ん、パピ時代のお写真も見に来て下さいましてありがとうございます♪
ナタリーは、本当におちびちゃんでした(*´▽`*)
ココちゃんがヨーキーちゃんのちょうどベストなのでしょうね~♪
アイリーンは、2ヶ月からぽっちゃりさんでしたよ~(笑)

うらんママさん、ありがとう~ございます♪
本当に ナタリーが元気に育ってくれて嬉しい限りです。
アイリーンとも仲良し姉妹で楽しそうで、多頭飼いにして良かったなぁって思います(*^▽^*)
Commented by paddy111 at 2011-07-14 23:24
☆paddy→尚美さんへ

ご訪問&ナタリーにお祝いのコメントをありがとうございます。
アイリーンが優しいおねえちゃんだから、ナタリーは本当に天真爛漫な性格のまま大人になってるんだろうなぁって思います(*^▽^*)

ナタリーも(もでいいのかしら・・・?!笑)おうちの中だとお転婆さんなんですよ(*´▽`;)
カフェだと猫ちゃんの被り物被ってるから(笑)

ナタリー、面影残ってますか~。
尚美さ~ん、嬉しいです♪  ありがとうございます♪

尚美さんがビビアンママさん達とラコーダさんにいらしたこと覚えています~。
うふふ イリマちゃん大きなわんちゃんも好きなのですね~。
ナタリーも背が届かなくても、ぴょんぴょん跳ねてご挨拶する子なんですよ。
Commented by masshy85 at 2011-07-15 10:53
仲良し姉妹いいですね。
秋田犬もかわいいですよね。
わたしがまだ2〜3歳の頃には祖父母が飼っていて、
わたしがここに引っ越して来た時には秋田とヨーキーが居て
秋田がわたしの担当だったから、秋田犬には特別な思いがあるのよ。
ラブもね!
Commented by paddy111 at 2011-07-15 21:07
☆paddy→masshy85.さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい 本当に仲良しさんで多頭飼いにしてあげて良かったなぁって思うことばかりの毎日なんです♪

masshyさんも秋田犬がお好きなんですね~。
私は以前お勤めした外科の先生の奥様が秋田犬ばかりたくさん飼っていらして、ふわふわで大きいのに甘えたさんで・・・  そんな様子を見ていて可愛いって思うようになったんですよ。

え~ masshyさんのおじいちゃまとおばあちゃまも秋田犬を飼っていらしたのですか~。
その子のお世話をmasshyさんが担当させてもらっていたのですか。
それは秋田犬に特別な思いがありますよね~♪
ラブちゃんのことは、ブログに書いていらしたですものね♪

大きい子の寿命がもっと長くなってくれたらいいですよね!!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ