ナタリー トリミング☆デー

2011年7月6日(水曜日)



058.gif 058.gif  あついーーー  058.gif 058.gif   008.gif
    


        ことしの夏はね、節電で大変 ! ってママが言ってたでしゅよ   

f0124830_10475811.jpg



            

梅雨はいったいどこに行ってしまったの? 
連日猛暑の名古屋であついーー、あぢいーーってフーフー言ってます002.gif

こんなに暑いとアイリーン達もハウスの中で寝てばかりで、特にブログネタもなくて、ずいぶんまたさぼってしまいました008.gif
毎日アップされていらっしゃる方々が、本当に偉大で憧れています!





名古屋では、早くも6月下旬に日中の気温が35度を越えた日が何日かありました。
そんな日は、ベランダに出るのも嫌で(笑)、お部屋の中で過ごしていたわたしpaddyは、テレビの電源を入れてぼーっと観ていました。

そしたらね~ いろんなCMが流れること流れること005.gif
その中からスポーツクラブのCM・やずやのCMが目に留まり、即お電話して、翌日からスポーツクラブに入会して、やずや(にんにく卵黄)の無料お試しをはじめているわたしpaddyです。


毎日の生活のリズムが掴めないのと、早くに眠くなってしまって(笑)あ~ぁ 1日が24時間じゃなくて もっと長かったらいいのに!って真剣に思ってます037.gif
でも 絶対にこれだけは変わらないので、スポーツクラブと少し前から1週間に1回通院している脊椎強制の先生から言われた、10時から12時までの間にお布団に入るようにしてください!を常に頭の片隅に置いて、最近は時計とにらめっこしています。



ネットでみつけた自分の生活を見直すきっかけです003.gif

◆自分の人生のヴィジョンを考える
 何を所有したいかよりも、何がしたいか。さらに言えば、どんな自分でありたいのか、を寝る前に考えてみてください。寝る前に自分のヴィジョンを考え、気づくことで、そのイメージを次の日につなげることができます。に気づくことで、

◆寝る前の3分瞑想
 寝る前の3分間、今日の出来事の中で、「よかった」と感謝できることだけを考えてください。睡眠に不満をもっている人は、人生全般において、不平・不満を抱いている場合が多いです。悪いことは追体験しないことが大切です。

◆明日になる前に寝る
 最優先すべきなのは、「今日、寝て、明日、起きる」。寝ている時間は無駄、という考えを改めてください。午後10時から午前3時くらいにかけて「眠りのゴールデンタイム」というものが存在し、この時間帯に寝るのが一番効率的です。夜更けまで無理をすると、次の日の午前を無駄にしてしまいます。

あれ 午後10時  午前3時   これってCパパさんがモデルさんだぁ005.gif とびっくり!
と同時に、改めてCパパさんの充実した1日を尊敬!!
えっ~ 9時に寝るの?  えっ~ 4時に起きるの? なんて笑ったことあったけど、メリットがいっぱいの睡眠タイムだったのねぇ。  凄いなぁ。


でも 海行って、テニスして、街に・・・  そして笑顔も忘れないで。            とてもふつうの人には出来ないことよねぇ。
凄いな~~!!
疲れたらボーとして怒ったりはしないけど、あくびくらいしちゃいそうだし。
わたしpaddyには、睡眠なら見習えるかどうかの世界だわ037.gif







☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆




昨日 5日(火曜日)PM2時からナタリートリミングデーでした003.gif 

f0124830_13451889.jpg




ナタリーのトリミングは、今回はじめてお願いするトリミングサロンさんで、Art Dog cafe Marineさんに併設されているサロンさんです。
 
毛量の多いナタリーは、お耳の毛けが直ぐにボサコちゃんになってしまうし、お腹の毛けも直ぐに長くなってしまうんです002.gif

ここのところちょっと頻繁にトリミングでかわいそうなのですが、暑くてハーハーしているよりはいいかな~っと頑張ってもらって来ました。



ナタリー おりこうさんに出来てるね~016.gif  





  
お気に入りのArt Dog cafe Marineさんの併設のトリミングサロンさんなので、パパさんからアイリーンも連れて行ってあげてね!って言われてたので、アイリーンも付き添いで来てくれています003.gif



こちらのカフェは、とっても広い店内なので、たくさんのエアコンがあるのですが、節電で設定温度を高く設定の2011年なので、アイリーンは暑くてハーハーでした。

f0124830_144635.jpg



特にこちらのお席は、真ん中の通路で両方に壁がある設計だったのでエアコンが効かないんですって。

優しいスタッフの方ばかりなので、エアコンの効く端のお席に移らせて下さったうえに、設定温度もご好意で変えて下さいました。
ありがとうございます。
アイちゃん 良かったね016.gif


      アイちゃん 涼しくなってハーハーなおったでしゅ   ありがとうございましゅ


f0124830_1483511.jpg




お昼を食べてなかったので、先日頂いて美味しかったメンチカツをまたオーダーしてみました。

f0124830_1431072.jpg


f0124830_14314827.jpg




アイリーンは、ナタリーがトリミングが終わってから一緒におやつタイムにするってちゃんと分かってくれていて、少し寝んねして待っていました。
アイちゃん いい子だね~016.gif

f0124830_14323824.jpg



わたしpaddyは、S君が2歳の時に出版されていた雑誌・プチタンファンで出会ったお友達とずっと続けている回覧ノートを持って行って書いていました。




アイリーンが起きたところで、七夕さまの撮影台でお写真をパッチン

f0124830_1440441.jpg



f0124830_14391179.jpg



いろいろな方が話しかけて来て下さったので、アイリーンもわたしpaddyもあっという間に2時間を過ごせました003.gif




ナタリーがトリマーさんに抱っこしてもらいながらお席に戻って来ました~003.gif

トリマーさんがお耳の感じとか確認してみて下さいっておっしゃったのに・・・
アイリーンは、ナタリーお帰り~~っていいこいいこしてしまって008.gif
ナタリーもおおはしゃぎしてしまって008.gif


しばらく何ヶ月ぶりかのようなご対面でたいへんでした。
優しいトリマーさんで、わ~ 凄く仲良しさんなんですね~って笑って見守って下さっていました。

お耳のカット、理想の1ミリバリカンに仕上げて下さいましてありがとうございました。



わたしpaddyの住んでいるおうちの近くでは、この1ミリバリカンが伝わらないサロンが多くてどうしよう・・・って思っていたところなので、とっても嬉しい出会いがあってるんるんです。



こちらのサロンでも、フルコートのヨークシャテリアは、ナタリーがはじめてのお客様とのことでした。
東海支部では、フルコートの子がいっぱいなのに不思議。




ナタリーも七夕さまの撮影台でパッチン

f0124830_14561396.jpg


f0124830_1552889.jpg



アイリーン&ナタリー053.gif

アイリーンは、ナタリーが気になって気になって ずっとこんな感じです。

f0124830_156379.jpg



アイちゃん お待たせしました~016.gif    ナタリー お疲れさま~016.gif

f0124830_159826.jpg




おまけ~☆

f0124830_15103276.jpg



なんか人間の子が座っているみたいで可愛いでしょう016.gif
お隣の赤いTシャツのお父さんとほとんど変わらないんですものね~。
by paddy111 | 2011-07-06 15:20 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)
Commented by うらんママ at 2011-07-07 00:02 x
ナタリーちゃんトリミングお疲れ様♪
アイリーンちゃんも大人しく待っててくれて良い子ですね~
今日も暑かったですね。
私は暑さに弱いので、家でひきこもりしておりました。
うらんとココもゴロゴロと・・・
これじゃ~三人揃って太りますよね。

我が家はフルコートは手入れが大変で無理だと思います。
そして今日中に寝ないとぉ~
あ・・・すでに手遅れでした。
おやすみなさ~い♪
Commented by ビビアンママ at 2011-07-07 22:03 x
paddyさん、こんばんは〜(^.^)

オオ!今頃就寝の準備中だったりするのかしら?(笑)
私の場合は、朝新聞屋さんが来たな〜って頃寝ること多かったり・・・(_ _ )/ハンセイです。。。

スポーツクラブに入会されたんですね〜健康的だわ(#^.^#)
私はこの時期はヨガもさぼりっぱなしです(;^_^A アセアセ…
エアコンの中でボーッと過ごしてます(^◇^)

ナタリーちゃん、「マリンさん」でトリミングしていただいたんですね♪仕上がり良かったんだ〜あそこは、確かマイクロバブルも有りますよね。ナタリーちゃん益々美しいわ♪
付き添いの(笑)アイちゃんも大好きなカフェで美味しいおやつ良かったね(#^.^#)
Commented by paddy111 at 2011-07-07 22:10
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

アイリーンは、ナタリーが一緒じゃなくておとなしかったんだと思います(笑)
相棒ちゃんがいなくて、きっと心細かったのかも・・・
毎日暑いですよね(><)
今日は、雨が降って少し気温が低かったけど、また明日ぐーんと上がるみたいですよね~(><)
うらんママさんも暑いのが苦手なのですねぇ。
私も苦手です。
うらんママさんは、もともとがスリムで太らない体質のように思います(*^▽^*)
おうちにいらっしゃる時でも、なにかしらやっていらっしゃる方だから、太らないのでしょうね♪

うらんちゃんとココちゃんも、暑くてゴロゴロしているのね~(*^▽^*) 
アイリーンとナタリーも、日中はほとんどゴロゴロしてます。   枕の使い方知らないけど(笑)なかまですね~(笑)

うらんママさん 笑 笑 笑 ♪  でもね~ 今日中に寝る方がどうもいいみたいです(*^▽^*)
という私は、まだ全然出来ていないんだけど・・・(^^;
 
Commented by paddy111 at 2011-07-07 22:43
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ビビアンママさん、こんばんは~♪
あ は はぁ(笑)って大笑いさせてもらえたよ~。
ていうか、まだ笑えてる(*´▽`*)
まだまだ理想と現実は、かけ離れてる生活だわ(^^;
ビビアンママさんは、朝、新聞やさんが来たのを知ってることもあるの?   それは凄い(@@
 
6月末からスポーツクラブに入会して、楽しくなって来たところなの。
ヨガもいいよね~♪  

ナタリーのお耳、この前蒲郡で見てもらった時、左右ばらばらでボサコちゃんだったでしょう。
マリンさんにご相談に行ったら、直ぐにぱ・ぱ・ぱってフルコートのカットをおっしゃって下さったトリマーさんだったの。
マイクロバブルもあるんだぁ♪
今回、急遽空いてるお時間に入れて下さったから、シャンプ・お耳のカットでぎりぎりだったの。
また次回きちんと予約とれる時にお願いしてみようかな♪

付き添いのアイリーン、美味しいおやつしかきっと頭にない付き添いさんだよね(笑)
きっと 置いていったら・・・
ティッシュペーパー引き出してからにしてたと思う(笑)
Commented by masshy85 at 2011-07-07 23:19
目の廻りの毛が長くていいですね。
アニスはアレルギーで抜けちゃった所がなかなか長くならなくて
いつもボサコです!
Commented by paddy111 at 2011-07-07 23:53
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

目のまわりの毛、うちはセットペーパーをしたことがほとんどないから、思うように長くなってくれないまま中途半端なんですよ(涙)
一番切れやすいかもしれないし・・・
アニスちゃんは、masshyさんがいつもセットペーパーで保護してあげていらっしゃって、凄いなぁって見せて頂いているんですよ♪
Commented by アンディママ at 2011-07-08 21:39 x
Cパパのところ見て笑っちゃいました~☆

でも、最近なんだか疲れやすいので、Cパパを見習ってなるべく早く寝るようにしてます☆
あと、田舎でお年寄りが多くて、朝の5時から、もう明るいからか、話声が聞こえてきて、起こされちゃうので、早く寝るようになったってのもあるんですけど(笑)

paddyさんの日記見て、寝る前の瞑想タイムも見習ってみようと思いました♪

ナタリーちゃん、トリミングお疲れ様でした☆
ナタリーちゃんのフルコート姿、とっても綺麗ですね!!!

Art Dog cafe Marineさんって、前にテレビで紹介されてて気になったまま行ってなかったんですが、やっぱり一度行ってみたいと思いました~♪
Commented by paddy111 at 2011-07-08 23:38
☆paddy→アンディママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ネットの「眠りのゴールデンタイム」のお話見つけて、直ぐにCパパさんの9時? 4時? に繋がって、改めて凄いなぁって尊敬しちゃいました~(*´▽`*)
アンディママさんもCパパさんのリズムを見習って、いいリズムで生活されていらっしゃるんですね~(*^▽^*)
いろいろなところで10時から12時の間に寝るようにって言われているから、これ絶対いいんだよね♪
お年寄りの方、朝の5時にもうお外で会話してるの?
やっぱり早く寝ちゃわないと(笑)それは大変そうだね~。

寝る前の瞑想タイム、これいいですよね♪
私もこれ見つけてからやってみてるの。  ただでさえ良く眠れる人なんだけど、益々良く眠れちゃってます(笑)

ナタリーのことありがとう~♪  嬉しい~~です♪
Marineさん、テレビで紹介されたことがあったの?
わんちゃんメニューが充実しているカフェでお気に入りなの。
人間メニューは、ちょっと少ないかな・・・





Commented by パピパパ at 2011-07-10 21:43 x
ナタリーちゃん フルコートに七夕は似合ってますよ。
ヨーキーのお耳は重要ですよね。
地元のトリマーさんにはカットの仕方をこちらから教えたりします。
某ショーブリ―ダーさんはカミソリとハサミでしたね。
カミソリの方が綺麗に仕上がります。
サロンの方だと無理かなぁ~
Commented by paddy111 at 2011-07-11 00:53
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

嬉しいコメントありがとうございます♪
はい 私の中でも、ヨーキーのお耳は何よりも重要なんです。
パピパパさんは、ほんと何から何まで凄いですね。
ショーブリーダーさんは、お耳のカットをカミソリとハサミで仕上げられていらっしゃるですか~。
綺麗に仕上がる感じが想像出来ます。
ショーに出ていらっしゃる子達は、みなさん本当に綺麗ですものね。
ショーブリーダーさんだから、それはそれはそれぞれのこだわりがきっとおありなのでしょうね。
素敵な世界!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ