願いが届いて  ラグーナ蒲郡へ

2011年6月18日(土曜日)


梅雨時期のお天気は、短い期間でちょこちょこお天気予報が変わってしまって、おでかけの計画を立ててあると雨が降らないかハラハラですよね。

明日の日曜日は、ラグーナ蒲郡さんの花ごよみさんにおでかけなのに・・・
お天気予報では、雨007.gif


わんちゃん、赤ちゃんがお出かけなので、なんとか夜まで曇りに変わって欲しい!!!
そこで、かなり童心に帰って何十年ぶりかにてるてる坊主(てる子ちゃん)にお願いすることにしましたぁ058.gif


アイリーンもナタリーも明日のおでかけを楽しみにしているので、てる子ちゃん作りに協力 (?) しています(笑)

f0124830_2194438.jpg



アイちゃん、この位の大きさでいい?っと訊いたら、真剣に確認してくれていました003.gif

            アイちゃんのお顔と同じ位ですねぇ

f0124830_21272013.jpg


      てる子ちゃん、明日アイちゃんおでかけなんでしゅ  お天気にしてくだしゃいね
 
f0124830_2110355.jpg




てる子ちゃんに願いを込めて・・・   明日天気にしておくれ~060.gif   

                
f0124830_21104040.jpg



そして翌朝起きてみると雨が降ってません!  てる子ちゃん ありがとう053.gif

f0124830_21105448.jpg



ラブリー☆ヨーキーに遊びに来てくださっていらっしゃる皆様がおかしい人?ってきっと引いていらっしゃることですよね・・・(汗)
あはっ  それはそうかも~(笑)


でもね・・・  ちょっとジンクスがあるんです。
我が家のS君が幼児教室・幼稚園・小学校とお泊り行事や野外活動がある時に、雨予報を全て晴れに変えてくれた経験があってね・・・
ちゃんと願いを込めて作れば叶えてくれるって、そんなことが続いた経験から、それ以来ずっとなんとなく信じられるようになっているpaddy家なんです003.gif






2011年6月19日(日曜日)


今日は、先週に続いてラグーナ蒲郡さんに行って来ました003.gif

f0124830_21571137.jpg



心配した雨も降らずに曇り空で、涼しい風も吹いていて、とっても涼しくて最高でした。
アイリーンもナタリーも路面が歩けて、しかも待ち合わせ場所にはお友達がいっぱいいておおはしゃぎです003.gif


               わ~い わ~い お友達とおでかけでしゅよ

f0124830_21111032.jpg



花ごよみさんのテラス席でお友達と早めのお夕食会です。

f0124830_221817.jpg



こちらがわんちゃんOKのテラス席です。

f0124830_2234718.jpg



テラス席からは、自然が豊かな三河湾を望めて、とっても眺めが良くて、暑かったり寒かったりではない季節はテラス席が大好きです003.gif

f0124830_23144481.jpg






ご一緒させて頂いたお友達は・・・


ビビアンママさん・vivioさん・ビビアンちゃん・ジュリアンちゃんファミリーの

ビビアンちゃん053.gif

f0124830_2213326.jpg



ジュリアンちゃん053.gif

f0124830_22152987.jpg




ビビアンちゃんは、アイリーンと同じ肝臓のお薬を飲んでいて、アイリーンより少し前に避妊手術を頑張った子です016.gif

ビビアンちゃんが頑張ってくれて、もう本当に肝臓の治療をしていてもだいじょうぶだよ!っていう大きな大きな手術を躊躇しない勇気をくれました。
ビビアンちゃん ほんとありがとうね053.gif





アンディママさん・コタパパさん・アンディちゃんファミリーの

アンディちゃん053.gif

f0124830_23131450.jpg




アンディちゃんとの出会いは、東海市にあるデニーズガーデンのドッグランでお会い出来てでしたが・・・
なんとなんと、コタパパさんが「運動会」というお話をされて、え~~ってなった我が家でした。

5年位前にこちらラグーナ蒲郡さんでわんちゃんの運動会が雑誌わんだふるの主催であって、我が家もリンダとアイリーンが競技に参加して、全く動かないおばあちゃんのリンダがだるまさんがころんだゲームで優勝したことがあるのです003.gif

同じ運動会に参加していたことを知って もうびっくり!!!でした003.gif

ブログをはじめていなかったから、お写真もほとんど撮影していなかったのを今さらながら後悔です002.gif







ちゃちゃさん・ラムパパさん・まなとくん・アロマちゃんファミリーの

アロマちゃん053.gif

f0124830_22255914.jpg



ちゃちゃさんの可愛い可愛いおこさまのまなとくん053.gif
とっても愛想がよくて、わんちゃんも大好きで、なにをしても可愛くて016.gif
我が家の撮影したお写真の大半がまなとくんでしたぁ。


f0124830_23434852.jpg





そのまなとくんと「はじめまして♪」のご挨拶している可愛い子が・・・

りんさん・バロンくん・デュークくんファミリーの

バロンくん053.gif

f0124830_22214333.jpg


デュークくん053.gif

f0124830_22223899.jpg




バロンくんとデュークくんとゆっくりこうして過ごせたのは、ほぼはじめてだったので、今日というお時間をご一緒できて、ふたりの可愛い性格とかを知れて嬉しかった!!

バロンくんもデュークくんもとっても人懐っこくて、仲良しで可愛いかったなぁ016.gif

バロンくんは、とっても好奇心旺盛で・・・
まなとくんの音のでる絵本に凄く興味津々でびっくり!

f0124830_0171112.jpg






そして我が家    わたしpaddy・パパさん・アイリーン・ナタリーファミリーの

アイリーン053.gif

f0124830_2239177.jpg


ナタリー053.gif

f0124830_2314143.jpg







わたしpaddyは、花ごよみさんで人気NO.1というはまなでしこをオーダーしてみました003.gif

f0124830_23193333.jpg



9種類のミニ丼の中から好きな2品を選べるセットでした。
2つのミニ丼は、牛しぐれと山かけにしました。
それに天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・お漬物・サラダ・デザート・赤だしがついていました。

f0124830_23184922.jpg



個人的には・・・
先週いただいたみつぞろえの方がずっとわたし的には良かったかな・・・
ミニ丼3つの方が楽しめるって感じからです。

今日選んだミニ丼もどちらも美味しかったです003.gif

次回は、コタパパさんがオーダーされたつけ麺を食べてみたいーー!!






食べることにあまり興味がなくて、ここはわんちゃんメニューないと知っているナタリーは、テラス席に吹く風が心地よくて、早くもおねむです003.gif

朝からおでかけ~ってはしゃいでいたから疲れちゃったね016.gif

f0124830_23323998.jpg



対照的に食いしんぼうさんのアイリーンは、まなとくんのおやつの袋のシャカシャカって音が聞こえる度にお目めがイキイキでジーーっと見てました037.gif
アイちゃんのおやつの袋にアンパンマンの絵が画いてあるおやつないでしょう~(笑)


           アイちゃんもまなとくんのおやつ欲しいでしゅ

f0124830_23384074.jpg



持ってきたささみをもらっても、まだ何か食べたいって思っているアイリーンです037.gif
どこまでも食いしん坊さんです(笑)


            あのアンパンマンのおやつ 食べてみたいでしゅ

f0124830_2333850.jpg




久しぶりにみんなで会えて、みんなでいっぱいおしゃべりして、楽しくって♪♪ いっぱい笑って とっても楽しい1次会でしたぁ003.gif
でも、久しぶりのお友達もいっぱいだったのに、ブログやお電話などでいつもお会いしているから、なんか全然久しぶりって感じがしなかったなぁ。
こんな楽しいお時間を過ごせて、ほんと楽しかったぁ003.gif


ひめさんファミリーがご用事があってご一緒出来なかったのと、尚美さん、まるねえさんファミリーがご都合でご一緒出来なくなっちゃったのが残念でした(涙)



画素数の都合で次頁につづきます。      よかったらまた遊びに来てくださいましたら嬉しいです003.gif
by paddy111 | 2011-06-20 23:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)
Commented by Anika at 2011-06-21 00:44 x
こんばんは!
楽しそうでいいですねえ。
私たちも参加したいです!!!
次の記事も楽しみにしています!
Commented by paddy111 at 2011-06-21 01:02
☆paddy→Anikaさんへ

早速ご訪問&コメント下さいましてありがとうございます。

毎日ブログの方に遊びに行かせて頂いていて迷子のマルチーズちゃんのこと心配していました・・・

Anikaさん、パパさん、Bamseくんもご参加頂けたら、またもっともっと賑やかで楽しいお時間を過ごせてどんなにか楽しいことでしょう~(*^▽^*)
是非日本に帰られたら!!

ありがとうございます♪
そういって頂けたら、次の記事も心をこめて整理してアップ頑張ります(*^▽^*)
Commented by りん at 2011-06-21 23:08 x
paddyさん、日曜日はありがとうございました!

あっ、てる子さんだぁ(笑)
てる子さんとアンディママさんのおかげで、
ワンコ達も過ごしやすい、風が気持ち良いお天気でしたね♪

オフ会はもう何年ぶり!?ってくらいだったので、
久しぶりにワンコのお話がた~っくさん出来て、
すっごく楽しかったです!

我が家のチビ達を素敵なお写真でご紹介下さり、
ありがとうございます☆
バロン・・・食べ物と見ればガン見!
まなと君の大切な絵本にカプッ!(汗)
この日のメンバーでは年上組なのに、
いつまで経ってもお子ちゃまで・・・
おバカさんぷりを発揮してしまい~f^-^;すみません

アイちゃん&ナタリーちゃん、二人とも元気なお顔が見れて、とっても嬉しかったです。
いつもお上品で大人しいイメージのお二人でしたが、
意外な姿も見れて、嬉しかったです♪
特に、アイちゃんが食いしん坊さんなところや、
ジュリアンちゃんと枝を追いかけちゃう活発な姿は意外でした☆
でも親近感が増!増!!

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by うらんママ at 2011-06-21 23:11 x
paddyさん、こんばんは~
てる子ちゃん可愛いですね~
ちょっと想像したお顔と違ったので、大受けしました(笑)
日曜日は夕方だったのですね。
先日ブログで拝見していたので、紫陽花を見た帰りにラグーナで遅めのランチかなとも思ったのですよ。
もしかしたら、可愛いヨーキーちゃんたちにも会えたかもしれませんね。
あぁ~残念でした。

ニアミスが続いていますので・・(笑)
今度はきっとお会いできると信じていますね♪
Commented by paddy111 at 2011-06-22 00:59
☆paddy→りんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

りんさん、日曜日はありがとうございました!
てる子ちゃん(笑) ここで邪険な扱いをしてはかわいそうと思い、思いきってアップしちゃいました(笑)

りんさんのお仕事が入っていない日曜日で、久しぶりにゆっくりお会い出来てとっても嬉しかったです!
ほんと楽しかったよね~♪

プロの先生が撮影されたお写真をいつも見ていらっしゃるので、緊張したみたいですよ(笑)
気にいって頂けて嬉しい。

バロンくんともデュークくんとも、こんなふうにゆっくりお会い出来たのはじめてだったので、いろんな面を知れて本当に嬉しかったです♪
絵本に興味しめしたのはバロンくんだけだったから、天才!って感激しちゃった!
いろんな個性があって、無邪気で、わんちゃんって本当に可愛いですよね。

りんさん ありがとう♪
ずっと支えてくれて、安心させて下さって心から感謝してます!
アイリーン・・・食べ物と見ればガン見!  バロンくんの上を行ってたでしょ(^^;
また懲りずに遊んであげてくださいね。

こちらこそ またよろしくお願いしま~す♪
Commented by paddy111 at 2011-06-22 01:17
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

うらんママさん、てる子ちゃん(笑)のことありがとうございます♪
わんちゃんお友達の夕食会だったので、ヨーキー版てる子ちゃんのお顔にしたのだけど・・・
まずお鼻を描いた私自身が大受けしちゃって、その後が描けなくなっちゃた位だったので分かります(*´▽`;)

メインのラグーナ蒲郡・花ごよみさんでのお夕食会は夕方からだったんです。
計画の段階では、その前に行ける人だけで、あじさいの里と道の駅に行こうか~て話していたんです。
お天気予報がもの凄く変わった週末だったでしょう~。
で、雨予報に変わってしまったから・・・

花ごよみさんにいらして下さっていたら、きっとお会い出来ましたね~。  残念です~(涙)
また三河の方におでかけになられたら、よかったら花ごよみさんにも寄ってみて下さいね♪

ほんとにニアミス続いてますね・・・(笑)
わたしも信じてま~す♪ (*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ