梅雨は、お天気に振り回されちゃいますね

2011年6月18日(土曜日)


今日の名古屋は、雨の一日でした。
長期予報では、週末曇り、少し前の予報では、晴れだったのに・・・
やはり梅雨の時期のお天気は、短い期間で変わりやすいですねぇ007.gif

高速道路土日1000円もいよいよ明日で終わりで、この週末は最後の1000円を楽しもう♪って計画をたてられていらっしゃる方もきっと多かったはずなのに・・・  お天気の神様、明日は味方してくださいね~029.gif




今日は、おでかけの予定もなかったので、アイリーンとナタリーは、お部屋の中でふたりで楽しく元気に遊んでいました003.gif
動きが早くて、何枚か撮ってもみんなぼけぼけです。

f0124830_0133732.jpg



一通りはしゃいだ後は、大好きなおもちゃをナタリーが引っ張りだして来ましたぁ060.gif

f0124830_0385038.jpg



アイリーンの方が1歳3ヶ月おねえちゃんなのですが・・・
ナタリーの方が手が放っていて、おもちゃ箱に飛び込んででも自分で取って来れる子なんです。

アイリーンは、甘えん坊さんで怖がりさんだから、自分ではなかなか取って来れない子なんです。


だから今日もナタリーが取って来たおもちゃ貸してくれないかな~って待っていたんだよね。

そこでもうひとつアイちゃんのために取って来てくれることもたまにはあるのですが、今日は遊び出してしまいました。


ナタリーです053.gif


f0124830_0361114.jpg


f0124830_0365665.jpg


f0124830_0373432.jpg


f0124830_0381374.jpg



アイリーンには、取ってあげました016.gif


アイリーンです053.gif

笛をピーピー鳴らすのが大好きなアイリーンは、アイちゃんはね060.gif アイリーンっていうんだほんとはね060.gif ってピーピー鳴らしているのかな~(笑)


f0124830_016331.jpg



てるてるぼうずてるぼうず060.gif  かな・・・


f0124830_0171635.jpg



f0124830_0173910.jpg








先日、ナタリーはトリミングサロン ジャスミンさんでシャンプーをして頂きました。
お耳の毛のバリカンの際、バリカンの音を嫌がってトリマーさんふたりがかりで綺麗にして下さっていました008.gif

f0124830_23542622.jpg



f0124830_035716.jpg






アイリーンは、予約を取る時点ではまだ抜糸が出来ていなかったので予約を取れなかったのです。
先生からシャンプーの出来る日をご指導頂いてから予約のお電話をしたら、ずっと先まで空きがなくなってしまっていたので、気になっているお爪と肛門せんとお耳のカットだけ急遽ナタリーのお迎えの時にお願いしました。

f0124830_0595518.jpg


f0124830_1024100.jpg



そのため、今日手術後はじめて約3週間ぶりにおうちシャンプーしました003.gif
お腹の傷は、ほとんど目立たなくなっています。
わんちゃんの治癒力に改めて感心です!





そしてわたしpaddyは、今日生まれてはじめて脊椎矯正という治療の門をたたいてみました003.gif

アイリーンとナタリーが手術をして頂いた翌日から体調不良が続いて、指圧・マッサージに行っても、胃腸科で点滴をして頂いても、症状はその時はよくなるのですが、なんとなく全快と思えなくて・・・

診察して頂いたところ、体に歪みが出ているために、肩・腰・胃に痛みが出てしまうとのことでした。
矯正というと痛いのかな?っと勝手に思い込んでいました。
でも全くそんなことはなくて、指圧・マッサージとかに伺った後より、かなりすっきりです003.gif
by paddy111 | 2011-06-18 23:43 | 自分の記録 | Comments(7)
Commented by パピパパ at 2011-06-19 06:56 x
1000円高速って首都圏ではそれほどメリットが無かったような気がします。
首都高速は別料金で、首都圏近郊エリアも別料金、その先が1000円高速なので相当遠くに行かないとメリットを感じませんでした。
23号線詳しいでしょう!三重県に5年勤務していた時に年に2回は往復してましたからね。当時は名阪が東名と繋がっていなかったので地元の人は岡崎まで下道でしたよ。
ナタリーちゃんおもちゃを持ち出して遊べと訴えているんですね。こんなところがヨーキーの可愛いところかな。
健康がすぐれないようですね、ご自愛ください。
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-06-19 09:08 x
最後の1000円の日まで土日は高速に乗らないように近場で過ごそうと
思っています。渋滞してたら高速の意味がありませんものね。
でも、SAは大変ですね。立て替えたり施設を増やしたりしたのに・・・

アイリーンちゃんもナタリーちゃんもおもちゃであそんだりするのですか?とっても意外でした。
私の知ってる2嬢は大人しいイメージなので・・・

Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-06-19 09:11 x
あれあれ?途中で・・・

アイリーンちゃんもナタリーちゃんもとってもかわいいですね。
お写真もとっても綺麗!お家の中でも一眼ですか?

paddyさんもお体大切にね~超お若く見えますが
大学生の息子さんがいらっしゃるという事は・・・
Commented by うらんママ at 2011-06-19 22:29 x
アイリーンちゃん&ナタリーちゃん、とても楽しそうにおもちゃで遊んでいますね~♪
こんなところでも、性格の違いがでるのですね。
アイリーンちゃんは本当におっとりさんですね。

お天気が悪いと関節などの症状が出やすいですね。
paddyさん、お身体にお気をつけてくださいね。
Commented by paddy111 at 2011-06-20 00:36
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね。 首都高速は別料金で、首都圏近郊エリアも別料金ですものね。
かなり遠くまで遠出をしない限り、首都圏では1000円高速のメリットがあまりないなぁって私も思っていました。

23号線のこと、ほんとお詳しくてびっくりしました!
三重県にお住まいだったことがおありということは、以前お伺いしてましたが、名阪と東名が繋がっていなかった時に東名高速の岡崎インターまで23号線を走られて関東にお帰りになっていらしたのですね。
私の場合は1号線が近いので、名古屋に転居した頃は、東名岡崎インターまで1号線を走っていました。
今は、伊勢湾岸道が開通していて随分楽になりました。

リッチちゃんも遊んで!っておもちゃ持って来るのかな~♪
ということは、パピヨンちゃんは遊び方がまた違うのですね。   
個性があって可愛いですね♪

私の体調のことまでありがとうございます。





Commented by paddy111 at 2011-06-20 01:05
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

がっちゃんショコラママさんもこの土日は、最後の高速1000円をあえて避けて楽しまれていらっしゃったのですね。
渋滞したらホント高速の意味がないですよね。
SAのことを考えていなかったけど、そうですね。 
確かにいたる所で建て替えしたり、増設されていますよね。

アイリーンもナタリーも性格はとてもおとなしい子達ですが、ドッグランもおもちゃも大好きです。
秘密にして!ってアイリーンが言うと思うけど・・・
早食い競争があったら優勝間違いなしの食いしん坊なんです(*´▽`*)

アイナタのこと可愛いって言って頂けてとっても嬉しいです♪
今、Nikonの一眼レフで全て撮っているのですが、綺麗なお色が出ていますか?
以前はCanonばかり使っていたので、はじめてNikonに変えてみたのですが、私もお色はNikonの方が好きなんです。
いつも綺麗なお写真と可愛いショットを撮っていらっしゃるママさんに綺麗と言って頂けて嬉しい♪

私の体調のこともありがとうございます。
はい  気持ちに体がついて行けなくなってます(><)
Commented by paddy111 at 2011-06-20 01:22
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

アイリーンもナタリーもホントおもちゃ遊びが大好きで、はじめたら抜群の集中力があって、長い時間遊んでいます♪

ほんとですね~。  こんなところにも性格の違いが出てますね♪
うらんママさんのブログを読ませて頂いていて、いつもアイリーンとうらんちゃんが重なっているんです(*^▽^*)
うらんちゃん ごめんね!  
違うのは、アイリーンが食いしん坊さんということは分かってます(笑)

私のこともありがとうございます。
実は、数年前に停まっていた所に追突されたことがあって、治療はしたのですが、梅雨のように雨が多い時期になるとどうも首や肩こりで痛むんです(^^;

今回初めて脊椎矯正をして頂いたら、随分楽になったんです。
特に首が疲れていたみたいで。
ほんとありがとうございます♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ