ラグーナ蒲郡 花ごよみさん

2011年6月12日(日曜日)



お友達のビビアンママさんからラグーナ蒲郡花ごよみさんにおでかけした楽しいお話を伺っているうちにおでかけしたくなって、お電話を切ってからパパさんに伝えたら、即ナビをセットしてくれているパパさん037.gif
花ごよみさん大好きだものね(笑)


ラグーナ蒲郡は、高速を使うと蒲郡の出口から遠いので、はじめから23号線で行った方が早いよ!って良い情報を教えて頂いたので23号線でGO



ラグーナ蒲郡に無事到着です。

f0124830_17151150.jpg


久しぶりのおでかけにアイリーンもナタリーもお目めがいきいきだね~016.gif


            おでかけ出来るようになって嬉しいでしゅ

f0124830_1717012.jpg



5月31日にアイリーンの検査をして頂いて以来のアイリーンとナタリーそろっての路面を歩けるおでかけらしいおでかけだものね003.gif
嬉しいね~♪ 楽しいね~♪  ママもアイリーンとナタリーの嬉しそうなお顔見れて嬉しい!



まずは、花ごよみさんで早めのお夕食にしました。
お昼食べてないので遅めのお昼とも言えます(汗)
2Fと伺っていたので直ぐに分かりました。

f0124830_17381677.jpg



ラグーナ蒲郡は、建物内はわんちゃんNGなので、この日 わんちゃんがテラス席がOKかということと、どうやってテラス席に行って良いのかをまずわたしpaddyだけ行ってお伺いして来ました。

キャリーバッグに入って、花ごよみさんに最も近い入り口ドアを入って階段を上り、そのままテラス席にわんちゃんは通して頂くかたちでした。


この日、店内が貸切だったので、かえって遅い時間に伺ってラッキーでした003.gif
早い時間に来ていたら入れなかったですものね。
テラス席貸切状態です。

          
               ママ 可愛く撮ってくだしゃい

f0124830_17534711.jpg




テラス席からは、海とリゾートマンションが見えていて景色がとっても良くて、屋根もあるので涼しいし、風も心地よくてとっても涼しくて、のんび~りした時間を過ごせて最高です。

f0124830_17471569.jpg



先ほどわたしpaddyがお店の子にわんちゃんOKですか?っとお伺いした時に、奥にいらした店長さんに効きに行って下さっていました。
お席に着いたら直ぐに店長さんがアイリーンとナタリーのところに来て下さいました。


          わんちゃんOKにして下さってありがとうございましゅ♪ 

f0124830_1801690.jpg


いいこいいこしてもらって大喜びのアイリーンとナタリーです003.gif



この店長さんが1年半前にミニチュアダックスちゃんをご家族に迎えられて、それ以来こちらの花ごよみさんは、わんちゃんテラス席OKにされたとのお話をして下さいました。
本当にわんちゃんが大好きな方でおうちの子のこともたくさんお話して下さいました。
わんちゃんが大好きな方が、こちらの店長さんで嬉しい限りです003.gif

と同時に、こんな配慮をして下さった店長さんにご迷惑をおかけしないように!っと改めて気を引き締めました。






みつぞろえ』にしました。

こちらは、9品の中から好きな3品を選べるセットメニューなんです。
ちなみに9品は、
寿司鉄火・ねぎとろ・海老マヨ寿司・うなぎ・寿司ちらし・牛しぐれ・いくら・山かけ・天ぷらです。
そして3品に赤だし・茶碗蒸し・デザートが付いています。
花ごよみさんのメニューは、男性でも十分お腹がいっぱいになるので、家族で来店出来ることも嬉しいですよね003.gif



海をバッグにみつぞろえのお写真をパッチン

f0124830_0343028.jpg



パパさんは、山かけ・うなぎ・ねぎとろをオーダーです。

f0124830_18133599.jpg


わたしpaddyは、いくら・うなぎ・海老マヨ寿司をオーダーしてみました。

f0124830_18135966.jpg


どれもハズレがなくて、どれもとっても美味しかったです003.gif




アイリーンとナタリーは、わんちゃんメニューがないからちょっとおりこうさんに待っててね。

             パパとママだけ食べてましゅね

             おりこうにしてたら きっとご褒美あるからいい子してようね



f0124830_18153785.jpg




おりこうさんに待ってくれたので、パパさんからおやつをもらってお目めがイキイキのアイリーンとナタリーです。

f0124830_0285310.jpg



f0124830_0375343.jpg



お支払いに店内に入った時に一枚だけ撮らせて頂きました。
とても落ち着いた雰囲気の店内でとっても素敵でした。

f0124830_0382147.jpg



ラグーナ蒲郡は、とっても広いのですが・・・
残念ながらわんちゃんが入れるところはありません007.gif

f0124830_0412492.jpg




でもでも もちろん1Fのテラス席は全てわんちゃんOKです。
日曜日とは思えないテラス席です。

f0124830_045377.jpg



観覧車もわんちゃんNGとのことでした。
お船は、天候が悪いため休航とのことだったので伺えていませんが、だめかな?



でも そんなこと関係なく我が家のアイリーンとナタリーは、「お散歩出来れば楽しいからいいの」
って言ってます003.gif


f0124830_0474767.jpg



                 ラグーナ久しぶりでしゅね♪

f0124830_0502391.jpg



                ナタリー お散歩出来て楽しいでしゅ♪

f0124830_0514338.jpg



マリーナまでお散歩してみました003.gif

f0124830_0523876.jpg


f0124830_0532569.jpg



お散歩を楽しんだふたりが一揆に戻ったところは・・・
花ごよみさんへの入り口でした~003.gif

           また花ごよみさん行くでしゅよーーー

f0124830_0543560.jpg


アイリーンもナタリーも花ごよみさんが気に入ったんだね~003.gif
それにしても その小さな頭でどうして入り口覚えていられるの?  いつも凄い!って感心だよ016.gif

また絶対来ようね!



ということでこの後は、ちょっと記念のお写真のモデルさんをしてもらって来ました003.gif

アイリーンです053.gif

f0124830_058413.jpg


f0124830_0595241.jpg




ナタリーです053.gif

f0124830_112229.jpg


f0124830_122465.jpg



ラグーナ蒲郡の花ごよみさんも白壁店さん同様にとってもお気に入りのメモメモに記載の我が家です。
by paddy111 | 2011-06-14 01:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)
Commented by ビビアンママ at 2011-06-14 23:49 x
paddyさん、こんばんは♪
先ほどはどうもね〜m(__)m

ラグーナ、夕方からのお散歩ホント気持ち良いよね〜♪
ナタリーちゃんもアイちゃんもとても嬉しそうなお顔でスマイルだわ(^_-)vブイブイッ♪
花ごよみさん〜〜9品(笑)次回制覇しなくちゃね〜(^◇^)
メニューが豊富で嬉しいよね♪
和風デザートも食べたい・・・ってどんだけ食べるっちゅうねん・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

アイちゃんも〜カフェに戻ったって話し笑える(^◇^)
ビビアンと一緒だね(・_・)/\(・_・)ナカマ!
食いしん坊(・_・)/\(・_・)ナカマ!さんだね♪
あっ・・・一緒にしたらダメだよね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ナタリーちゃん達の水色のお洋服もとっても可愛い〜♪
女の子も水色って良いね♪とっても涼しげだわ〜(#^.^#)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-06-15 21:59 x
あらあら、アイリーンちゃんもナタリーちゃんもすっかりお元気になってお出かけですね。
花ごよみさんって・・・白壁のお店と同じなの?
ラグーナさんは確かにワンコ連れでご飯もショッピングも無理だったので連れて行かなくなりました。
でも、冬のイルミネーション時に船は「他のお客さんが
OKだったらいいよ~」と言って下さって乗りました。

皆でマナーを守ってワンコOKが増えるといいなぁ~
Commented by paddy111 at 2011-06-16 10:49
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいねm(_)m

先日は、花ごよみさん、ラグーナへの早い行き方を教えてくれてありがとう~♪
ビビアンママさんからの情報だから、高速派のパパさんが素直でした(笑)

ラグーナは、ほんと夕方からのお散歩が涼しくて気持ちいいよね~♪
ナタリーもアイリーンもめっちゃ嬉しい~~っておおはしゃぎだったの。
ナタリーは、嬉しいとうさぎさんのように走りだすから分かりやすくて(*´▽`*)

花ごよみさん~9品と8品行き来しちゃった(笑)
これってビビアンママさんしか分からないですよね(爆)
9品全制覇~楽しみ~♪
和風デザートも美味しいものね♪
どんだけ・・・って思われても食べたいなぁ。。。(*´△`*)

お洋服のこともありがとう~♪
水色は女の子でも可愛いし、夏には涼しいお色ですよね~。
Commented by paddy111 at 2011-06-16 11:11
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_)m

はい おかげさまでアイリーンもすっかり元気になってお出かけを楽しめています~♪

花ごよみさんは、白壁のお店とチェーン店です。
メニューもほぼ同じだと思います。

ラグーナさんは、そうなんですよね。  テラス席以外全てわんちゃんNGだから、わんちゃん連れで行ったらショッピングもなにも楽しめないですものね。
ラグーナさんの冬のイルミネーションは、ほんと素敵ですよね~♪
わ~ がっちゃん、ショコラちゃん、お船にも乗せてもらえてイルミネーションを楽しめたのですね(*^▽^*)
いいな いいな♪
他のお客さんがよかったら・・・ということは、わんちゃんもお船が全くNGではないということですよね~。
嬉しい情報をありがとうございます♪

がっちゃんショコラママさんに賛同です!!
本当にみんなでマナーを守って、わんちゃんOKが増やして頂けるようにありたいです。

Commented by BOGGYママ at 2011-06-16 20:15 x
先日はBOGGYのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました

アイリーンちゃんもナタリーちゃんも元気にお出掛けが出来るようになって良かったですね

ラグーナ蒲郡
BOGGYなしで何度か行ったことあります
一緒にお食事出来るところがあるのですね~
しかも和食が頂けるなんて~
また機会があったら行きたいと思います
Commented by paddy111 at 2011-06-17 00:05
☆paddy→BOGGYママさんへ

BOGGYママさん、遊びに来て下さいましてありがとうございます♪  とっても嬉しいです(*^▽^*)
誰だろう?ってご心配おかけしてもいけないなぁってドキドキしながらコメントさせて頂いたんです(^^;
覚えて下さっていて、もうめちゃくちゃ嬉しかったです!!

BOGGYちゃん、アイリーンと同級生だったのですね~♪
健康で楽しいこといっぱいの素敵な一年をまた過ごして下さいね♪
お写真コンテストのお写真を見せて頂いて来ました♪
菜の花とBOGGYちゃんのお写真とっても素敵でした~。
おめでとうございます~♪

アイリーンとナタリーのこと、ありがとうございます♪
本当に、またいままで通りにお出かけ出来るようになって嬉しいです。

ラグーナ蒲郡さん、テラス席以外は全てわんちゃんNGだから、お買い物が目的だったらわんちゃんはお留守番してもらった方が絶対いいですものね。
夕方ふらっとお食事だけ楽しみたいなぁ・・・って思われた時に、是非BOGGYちゃんと一緒に行ってみて下さい♪
和食で美味しいんです(*^▽^*)
Commented by パピパパ at 2011-06-17 07:08 x
ラグーナ蒲郡の場所が分からず・・・
地図を見て納得です。23号って高速見たいな道路ですよね。
お店の方のご配慮は嬉しいです。
テラスだけでも十分に楽しめそうです。
アイリーンちゃん、ナタリーちゃん
立派にモデルを務めていますよ。
Commented by masshy85 at 2011-06-17 09:32
すてきな、カフェマットをお持ちなのね。
お出かけが多いものね。
アニスは持っていないの。
存在すら知らなかったわたし。
蒲郡ですか。
甥は知っているかしら。豊田在住なの。
Commented by paddy111 at 2011-06-17 12:36
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

パピパパさんは、本当に何でもご存知で、分からない時はちゃんと調べられて、いつもびっくり!です(@@)
私は、どこだろう?で終わってしまうから反省です。
そうなんです。
23号線は、地元名古屋の方は産業道路という呼び方をされています。
50㌔制限の一般国道なのですが、まさにパピパパさんのおっしゃる通りで80㌔~100㌔でみなさん流れていて高速みたいな道路です。
平日の交通量は半端じゃなく多いうえに、大型トラックが多いので、かなり私には怖い道路なんです。
というのも産業道路で赤に変わる寸前の黄色で止まると、後ろからめちゃくちゃ怒られるんです(TT)

本当に! お店の方のご配慮は嬉しいです。
景色も楽しめるので、極端に暑い・寒いでなければテラス席も楽しく過ごせますよね~。

アイリーンとナタリー、モデルさん務めてくれていますか~♪
ありがとうございます。
Commented by paddy111 at 2011-06-17 12:50
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

カフェマットのことありがとうございます~♪
このカフェマットは、COOL×COOLの製品なんです。
何年か前から、体温を2℃下げてクールに過ごせて熱中症予防にもなるというお洋服が出ていますよね~。
その同じ素材のカフェマットなんです。
その為、カフェで自分のお膝の上に引いて、わんちゃんがその上にお座りしていると、普通のカフェマットを使うよりかはお互い涼しい感じがしています。

アニスちゃんもカフェとかおでかけの車の中で・・・って時は、よかったらDapoochiさんのぞいてみて下さい。

豊田にお住まいだったらご存知かも・・・
プール・イルミネーションなど、雑誌でも必ず掲載されるところなんです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ