エリザベスカラー 取れました!

2011年6月9日(木曜日)


アイリーン 今日エリザベスカラーが取れました~~003.gif

f0124830_23331774.jpg



このたびのアイリーンの避妊手術の成功をご一緒にお祈りしてくださいまして、また励ましてくださいまして本当にありがとうございました。
手術後の回復にあたっても暖かいエールを送って下さいまして本当にありがとうございました。
おかげさまで、エリザベスカラーを外せるまで回復してくれました。
本当にありがとうございました!!





手術翌日の退院の時に担当の先生から、6月9日・10日・11日のどこかで傷の状態を診て抜糸をしましょうね。っとお話を頂いていました。

一日でも長い方が安心なのですか?っとその時にお伺いしたら、そんなことは全くありませんよ!とのことでした。


午前中に酷くお腹をこわしてしまったので、夕方の診療時間で受診することにしました。
アイリーンは、神経質な子だけに、エリザベスカラーがどこかにちょっとあたっただけでも、怖がっているからかな・・・

ナタリーは、どこにでも突っ込んで行ってたのに(笑)、性格の違いはここにも出て来ています。
そうそう ナタリーが避妊手術後にエリザベスカラーをつけて帰って来た時・・・
アイリーンは、まるでナタリーがエリマキトカゲにでも変身しちゃったかのように、アイちゃん ただいま♪って寄って行っても行っても、後ずさりしていたんだよね(笑)





本日夕方、病院へ行ってみました。
車の中だったら見ていられるのと、ナタリーにエリザベスカラーがあたってしまっても怖いので外して行きました。

f0124830_2339533.jpg




手術後の傷の状態は、とっても綺麗で良い状態とのご診断を頂けて、本日無事に抜糸完了です。
アイちゃん 良かったね!!


嬉しくって嬉しくって、診察室でテンション↑ ↑ ↑ のアイリーンでした。
元気に回復したアイリーンの様子に先生も看護士さんも笑みで「よく頑張ったね!」ってお声をかけてくださって、一緒に喜んでくださっていました。
本当に良い先生と出会えて、良いスタッフの方と出会えて、アイリーンもナタリーも幸せだね!ってつくづく思います003.gif


そうそう エリザベスカラーが嫌でしょうがなかったのか?
体重が手術前より減っていて2.4キロになっていました。(手術当日は2.55キロでした)
子宮と卵巣はとても小さいので、精神的なものかな・・・



おうちに戻ってパパに報告中のアイリーンです。
お目めがるんるんに戻りました003.gif

f0124830_23415042.jpg


ナタリーも歯科の治療をして頂いてから、食べるペースが良いリズムになりました。
やはり歯茎の腫れが痛かったのですね(涙)



姉妹揃って、これから先の長い人生を健康な状態で過ごせることに、大きな喜びでいっぱいです!

f0124830_2342114.jpg

by paddy111 | 2011-06-09 23:42 | 治療日記 | Comments(10)
Commented by うらんママ at 2011-06-10 00:22 x
アイちゃん、無事に抜糸が済んで良かったですね。
一日でも早くエリザベスカラーが外せたほうが自由に動けるし、コートが痛まなくて良いですものね。

今晩からはどんな寝相でも平気ですね。
良かったねアイリーンちゃん。
paddyさんも本当にお疲れ様でした。
本当に良かったですね。

今日はゆっくり休んでくださいね。

Commented by paddy111 at 2011-06-10 00:47
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

うらんママさ~ん、ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。 一日でも早くエリザベスカラーを外してあげたくて、指定を頂いた初日に行ってみたら、無事抜糸が完了して、アイリーン待望の自由を8日ぶりに手に入れることが出来ました~(*^▽^*)p

ほんとほんと♪  どんな寝相でも平気だから、おへそ天だって出来ちゃう~って思って夢の中かもしれない(笑)

うらんママさ~ん ありがとうございましゅ~♪
        By アイリーン

うらんママさん、手術を悩んだ時から励ましてくださいまして、大きな勇気をくださいまして本当にいろいろありがとうございました。
正直、肝臓が悪い子は、麻酔を解毒できないって以前かかっていたお医者様から何度となく言われていたので、アイリーンの全身麻酔は、ほんと怖かったんです(涙)
今アイリーンもナタリーも傍にいてくれて、本当に幸せです。

うらんママさん ありがとうございます。
Commented by りん at 2011-06-10 04:43 x
アイちゃん、☆脱・エリカラ☆おめでと~♪
うふふ、お目目の輝きが全然違いますね(^m^*)

ここの病院は院長先生のお人柄からか、先生もスタッフの方もワンコ達に優しく接して下さいますね!
繊細で感受性の強いポテトも他の病院では牙を剥くくらい先生が嫌いだったのに、こちらの病院では大人しく治療させてくれてましたから♪
麻酔に関しても、循環器の名医さんなので、うちの子達よりさらに小さな子達の難しい手術などもされてるので、技術の面でも安心してお任せ出来ますし。
(と言いつつ、心配性なママはいつも心臓が張り裂けそうでしたがf^-^;)

食べるのが遅くなったのを年のせいかな?で気にしない方が多いと歯科の先生がおっしゃってました。
抜歯したら食べれなくなるんじゃ・・・って心配する方が多いけど、実際はもりもり食べる様になるよ~とも。
私もチビ達の歯磨き頑張ります!!
Commented by paddy111 at 2011-06-10 17:05
☆paddy→りんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

りんさ~ん、ありがとうございましゅ~♪
     By アイリーン

追伸・・・ ばれちゃいましゅか~♪  アイちゃん エリカラ嫌だったでしゅよ~ (*´△`*)

りんさ~ん、全身麻酔・手術に躊躇しない勇気と安心をずっとコメント下さって支えて下さいまして本当にありがとうございました。
無事にエリカラも取れました。

本当に! 全く同感です!
院長先生のお優しいお人柄が、先生方・スタッフみなさんに全て伝わっていますよね♪
ポテトちゃん、正直に自分の気持ちを表現出来る子なのですね。

りんさん、私も全く同じです。
100%信じられる先生だから、信じてお願いしました。
でも、待っている間は同じでした。

りんさんは、副院長先生と直接お話出来たのですね。
うふふ うちのパパさんがその患者さんの飼い主さんみたいです(^^;
歯を抜いてしまうと噛む事によって与える脳への刺激がなくなっちゃうって心配していました。
ワンちゃんは、歯と歯の噛み合せはないとのお返事でした。
本当に!! 一緒に頑張りましょうね~。 
Commented by ビビアンママ at 2011-06-10 20:24 x
アイちゃん〜抜糸終了おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
苦手なエリザベスカラーとも(^.^)/~~~で嬉しいね(^◇^)
少し体重が減ってたということだけど、やっぱりエリザベスしてたことで食欲も落ちてたのかな〜?でもでも、ベスト体重だからオッケーだね(#^.^#)
本当によく頑張ったね!偉いぞ〜〜(^^)v

ナタリーちゃんも抜糸後お食事ペースが良くなったとのことで、本当に良かったね(^.^)
我が家のジュリアン、もしかしたら歯並びに問題有るのかな?ここ二日間食べてないです(>.<)まあ、いつもの事だけどね・・・
ジュリアンの事はさておき・・・
二人とも頑張ったご褒美もらったかな〜?(ё_ё)キャハ

しっかりとケアしてあげてるpaddyさんを見習わないといけないわ〜
これからも色々と教えてくださいねm(__)m
Commented by paddy111 at 2011-06-10 23:34
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ビビアンママさ~ん、ありがとうございましゅ~♪  アイちゃん 偉いでしゅか 嬉しいでしゅ(*´▽`*)
      By アイリーン

ビビアンママさ~ん、全身麻酔・手術を躊躇しない勇気と安心をずっとコメント下さって支えて下さいまして本当にありがとうございました。
ビビアンちゃんが頑張ってくれて、手術が大成功だったことが本当に大きく支えてくれました。

ナタリー、思っていた以上に歯茎の状態が良くなかったから、もう少し早く診て頂いてあげれば良かったと反省です(^^;

ジュリアンちゃん、ごはん2日食べていないのね。
お腹空かないのかな?
ジュリアンちゃん パパに診てもらったら安心ですよね。

ご褒美・・・ まだでした(><)  アイリーンとナタリーのお耳ふさがないと(笑)
私がいつもビビアンママさんから、本当にたくさんのこと教えて頂いていて感謝の思いでいっぱいです!
Commented by CHERRY at 2011-06-11 21:42 x
こんばんは。2人とも、元気になってよかったです!
すみません、最近ネットサーフィンを全然していなくて、アイちゃんが大変だったことを、今頃知りました・・・。
今は、2人の素敵な笑顔に会えて、本当に良かったと思います。

アイちゃん、ナタリーちゃん、これからも、ずっと元気でいてね。
Commented by りっちー at 2011-06-12 01:05 x
アイちゃん、無事に抜糸が終わって良かったね。
エリザベスカラー外せて、いつもどおり寝んねできるもんね。

アイちゃんもナタリーちゃんも術後の経過がとても順調で何よりだね。
「とっても嬉しいでしゅ~」のいい表情してる(*^-^*)v
車の中でのツーショットもこちらに何かお喋りしてくれてるみたいで可愛いなぁ♪
paddyさん、本当に良かったね。
これからも可愛いツーショットを沢山見せてくださいね。
いつもピカピカコートで綺麗なアイちゃん達を、チラチラと覗かせてもらってます~(*/∇\*)
Commented by paddy111 at 2011-06-12 01:14
☆paddy→CHERRYさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

CHERRYさ~ん、ありがとう~♪
本当に2人とも無事成功して、今後の長い生活のために良い結果に繋がってくれていて嬉しいです。
アイリーンは、大切な機能である肝臓を治療しているから、今手術が出来る良い状態で本当に助けて頂けました。
2人の笑顔に・・・と嬉しいコメありがとうございます。  嬉しいです(*^▽^*)

CHERRYさ~ん、ありがとうございましゅ~♪
     By アイリーン・ナタリー
Commented by paddy111 at 2011-06-12 01:49
☆paddy→りっちーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

りっちーさ~ん、ありがとうございましゅ~♪
はい~ アイちゃん ママにお嫁にいけないよ(笑)って笑われちゃうけど、おへそ天でも寝んね出来て嬉しいでしゅ~ (*´▽`*)
     By アイリーン

りっちーさん、アンナちゃんも同じ手術を頑張ったことを教えて下さって、手術を躊躇しない大きな勇気と安心を下さいまして本当にありがとうございました。

アイリーンもナタリーも術後の経過がとても順調で、ほんと何よりです(*^▽^*)
抜糸して頂いたら、直ぐにキャリーバッグから飛び出て診察室歩いてるの・・・ 心配性の母は、もう少しおとなしくして!って冷や汗タラタラだったの(^^:

車の中のツーショットのお写真、ほんとお目めでしゃべってますね♪
可愛いって言ってもらえて嬉しい~♪  ありがとう♪

りっちーさん、ほんとありがとう~♪
わ~ 全然ピカピカコートには程遠いけど、こうやってアイ・ナタの成長を見に来て下さって、お話出来て、とってもとっても嬉しい~です(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ