アイリーンの治療記録

2011年5月31日(火曜日)



今日は、アイリーンの手術前検査の予約を入れて頂いていました。

f0124830_22185969.jpg



まだこの時点では、病院に行くことを知らないアイリーンは、おでかけと思ってはしゃいでいます。

f0124830_2222158.jpg



3時間から4時間近くお預かりになると伺っているので、アイリーンにちゃんとお話しておいた方がいいと思って・・・
行きの車の中で、「ぽんぽんにもしもしとかの大切な検査をしてもらうからね。  ママは、傍でちゃんと待っているからだいじょうぶだから アイちゃんはおりこうさんに出来るよね。」
っとお話してしまったわたしpaddy008.gif


これがいけなかった!

アイリーンは、言葉をよく理解出来る子だし、性格的にとっても神経質な子なので、不安になってしまって車の中で嘔吐してしまいました008.gif
車酔いは全くない子なのです。

帰ってからパパさんに話したら、おでかけ時でも黙って出かけないといけないって本に書いてあったから、言っちゃいけなかったんだよ!と怒られてしまいました。
アイリーン ごめんね!!



アイリーンの検査が終わるまで、一度おうちに帰らずに、病院の駐車場で待っている予定で出かけて来ていましたが、ドライアイでお目めが乾いてしまうナタリーを連れて来ていたので、今日の暑さでは、ナタリーにはエアコンがないとかわいそうな暑さでした。
駐車場でエンジンをかけたままではご迷惑なので、暫く近くを探索がてら走っていました。
残念ながら病院の近くにはドッグカフェがないんです。




走っている時に素敵なカフェを見つけました。
病院から車で3~4分のところなので、ここなら連絡を頂いて直ぐに行ける距離でした。

f0124830_2245787.jpg


f0124830_2362336.jpg





わんちゃん連れなのでという事情をお話したら、車まで持って来てくださいましたぁ。
とっても優しくてご親切な感じの良いご夫婦で経営されていらっしゃるカフェでした。


アイスコーヒーをお願いしたら、コーヒーゼリー・お菓子付きでした003.gif
コーヒーもコーヒーゼリーもとっても美味しかったです。

f0124830_235961.jpg




暑さと、いつもはおりこうさんで問題のないナタリーが今日は、はじめて聞き分けがなくなってしまっていて、かなり疲れが出ていたので、美味しいコーヒーをいただいて生き返りました。
わがままをきいて下さいまして本当にありがとうございました。





アイリーンの検査が終わった旨ご連絡を頂いて・・・

心電図・全身のレントゲン・超音波(肝臓・腎臓・膀胱)・血液検査・細菌検査をして頂いて来ました。



その中の超音波検査の結果だけ頂けました。

f0124830_22251347.jpg



f0124830_22253559.jpg



f0124830_2226196.jpg



f0124830_22262020.jpg




結果、問題がないことが確認出来て、予定通り6月2日(木曜日)に避妊手術を受けることが決まりました。


先生から、何かご心配なことはありますか?っと問われて・・・
同じヨークシャテリアのアイリーンとナタリーを同じ日に手術をお願いするので、見分け方の意味でそれぞれに違いをだして連れて来た方が良いですか?
っとお伺いしたら・・・

お目めを見れば確実にアイリーンちゃんとナタリーちゃんと僕は分かりますよ!っとのお返事でした。
これでもうなにも心配することがなくお願い出来ます!!



病院にアイリーンを置いたままでアイリーンを車に一緒に乗せていない!と言って、ナタリーは、ずっとわたしpaddyの肩に上ったり、外に出たがったりと大変でした。
こんなナタリーはじめてでした。
ナタリー アイちゃん検査だったの。  心配かけちゃってごめんね!!


先生からのご説明が終わって、看護士さんが連れて来て下さったら、ナタリーは、身体いっぱいで喜んで、アイリーンにべったりで大喜びでした。
アイリーンもまったく同じでした。




病院のお外で
アイリーン おつかれさま!  

f0124830_23105131.jpg




いよいよ明後日、アイリーンとナタリーの手術をお願いいたします。
神様 無事に手術が成功しますようにお守りしてください!!!!!
ご本尊様 無事に手術が成功しますようお守りしてください!!!!!
by paddy111 | 2011-05-31 23:23 | 治療日記 | Comments(6)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-06-01 09:10 x
無事に検査終了されて結果も良くて良かったですね。
アイリーンちゃんとナタリーちゃんは本当に仲良しさんですね。
先生の優しさにもカフェの配慮にも感謝ですね。

昨日、我が家のがっちゃんも無事に抜歯と歯石取り、
完了しました。
明日、どうか無事にアイリーンちゃんナタリーちゃんの
手術が終わりますよう祈っています。
Commented by りん at 2011-06-01 17:10 x
ナタリーちゃん「まだお姉ちゃんが乗ってないでしゅよ?お姉ちゃんを忘れてましゅー!!」ってビックリしちゃったんでしょうね(^m^*)
いつも一緒の仲良し姉妹ちゃんですもんね♪

個人的な意見ですが・・・
ワンちゃんに言葉で事情を伝えるのは大切だと思います。
だから私はPaddyさんのされた事、間違いじゃないと思います。
ただ敏感なアイちゃんの場合は、獣医さんにお預けする時に「元気に過ごす為に、少し頑張ろうね。ママ達も一緒に頑張るから。ちゃんと迎えに来るからね。」ってお話されるのが良いのかもしれませんね。
きっと、賢いアイちゃんはママの気持ちを理解してくれると思います(^^)v

私はチビ達の手術の時などはいつも近くの「神明大社」でお参りしてます。
誤飲で命が危ない状態だったデュークが助かり、その後の食道狭窄の手術(全身麻酔)も何度も乗り越えてくれて、1年後の検査で先生達の予想を上回る結果(狭窄部分がほぼ元の広さに)が出たのは、神様が守って下さったんだと思ってます。
良かったら、Paddyさんも行ってみて下さい。

明日、無事に二人が乗り越えてくれると信じています。
きっと大丈夫!!
Commented by ビビアンママ at 2011-06-01 19:39 x
アイちゃん、paddyさん、そしてナタリーちゃんも〜本当にお疲れ様でしたm(__)m
頭の良いアイちゃんは敏感に感じ取ってしまったんですね。
本当に人間の言葉がよくわかることに、良いことと〜下手な事言えないなって事多々あります。

大変な一日だったけど、アイちゃんの手術前の検査結果も良い物でpaddyさんも安心ですね、良かった〜(#^.^#)
ナタリーちゃんも大好きなアイちゃんが居ないことに不安になってしまったのですね。。。仲良し姉妹ですものね。とっても気持ち分かります。言葉にしなくてもやはり私達の気持ちを察してしまうことあるんですよね・・・

明日のアイちゃんの手術、そしてナタリーちゃんの歯石取りも
必ず無事に終わると信じてます。
paddyさんも色んな不安が混じり合って複雑かもしれないけど、お疲れが出ませんようにね!
アイちゃん・ナタリーちゃん、頑張ってね!!!
ビビアン&ジュリアンも応援してるからね!!!
Commented by paddy111 at 2011-06-01 23:56
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
がっちゃんも無事歯石取りと抜歯が終わられて本当に良かったですね!!!!!
今、ブログ読ませて頂いて来ましたが、心臓のお薬と治療食が開始された日記を読ませて頂いて驚きましたが、幸いにしてお薬と治療食で治療出来て本当に良かったですね。

アイリーンとナタリーのご心配をして下さいまして本当にありがとうございます。
明日いよいよ手術です。
ショコラちゃんとがっちゃんが全身麻酔で頑張ってくれたので、とても安心した気持ちで今過ごせています。
本当にありがとうございます。


Commented by paddy111 at 2011-06-02 00:30
☆paddy→りんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
昨日のナタリーには本当にびっくり!しました。
ナタリーはわんって吠えたことが全くない子なので、身体いっぱいで訴えたのでしょうね。
バロン君とデューク君と同じで、アイリーンとナタリーもとっても仲良しさんです。

ありがとうございます!
私もりんさんと同じ考え方をしていて、いつもちゃんといろんなことをお話しているんです。
お部屋の中で一緒に生活しているから、ほとんどの言葉を理解してくれていますよね。
そうですね。  アイリーンに車の移動中ではなく、先生にお預けする時にお話すればよかったのですよね。

神明大社様のこと教えて下さいましてありがとうございます!
お参りに行って来ます。
デュークくん 本当に大きな手術を何度も頑張ってくれたのですね。
デュークくんの頑張り、りんさんの強いお気持ちと愛、先生方の素晴しい技術 全てが成功に導いて下さったのですね。
とっても安心した気持ちで今過ごせています。
病院への信頼とお友達がみんな頑張ったことをお伺いできたことが、大きな安心に繋がっています。
ありがとうございます!

Commented by paddy111 at 2011-06-02 01:12
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
アイリーンは、車酔いしたことがない子なので、先生も不安になっちゃったんだねっておっしゃっていました。
お部屋の中で一緒に生活しているから、言葉をほとんど理解出来ていますよね~。
言えてます(笑) へたなこと言えないことってありますよね(笑)

アイリーンの手術前検査の結果が良くて本当にホッとしています。

ナタリーには、本当にびっくり!でした。
2時間近く「アイちゃんを置いて来ちゃったでしゅ」って聞き分けがなくなっちゃって・・・
ビビアンちゃんとジュリアンちゃんもとっても仲良し姉妹ちゃんだから、ひとりいないと不安ですよね。
でも ふたりとも聞き分けがいいからいいですよね。
ナタリーは、大変です(^^;

ビビアンママさん 本当にいろいろありがとうございます!
不思議なくらい安心した気持ちで過ごせているんです。
先日、ビビアンちゃんも10歳で頑張ったよ!ってお話を聞かせて頂いて、本当に大きな力を頂けた私がいます。
ビビちゃん ジュリちゃん ありがとうね!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ