異国情緒あふれる街神戸の思い出 part3

2011年5月22日(日曜日)


今日の名古屋は、朝のうちはお日様が出て晴れていましたが、急に11時少し前から強い雨が降り出してしまいました。
ペットサロンの予約が入っていたこともあって、なんとなくだらだらと過ごしてしまいました。


先日part2までアップした神戸の思い出の続きをアップしていないけどどうしようかな?とは思っていたのですが、撮影枚数があまりにも多くてギブアップしていたら・・・

パパさんがしびれをきらしたのか(?)
神戸のお写真のデータを出して「この写真よくない?」とか「これ可愛くて記念なんだよね」なんてぶつぶつひとりお写真見ながら言ってました008.gif

ということで遅ればせながら続きも頑張って整理してアップです。
それにしても枚数撮り過ぎ007.gif




2011年5月15日(日曜日)の思い出


幸運を呼ぶ猪の神様 ポルチェリーノの猪さんにタッチしてから、交代でうろこの家と併設のうろこの家 小さな美術館を見せて頂いて来ました003.gif


館内のインテリアは昔のままで、明治38年築とのことです。
アンティークな家具や調度品や置物は絶品でした。

f0124830_22282790.jpg



欧州の王室が愛用していらした豪華な陶磁器などが並んでいるとのこと。
アールヌーヴォーのガレやティファニーのおしゃれなガラス工芸品もところ狭しとありました。
アールヌーヴォー・ティファニーは、もの凄い歴史があるのですね。

f0124830_2249589.jpg



f0124830_22493556.jpg




うろこの家に併設のうろこの家 小さな美術館です。
こちらではロシア絵画が展示されているとのこと。

f0124830_23151036.jpg



f0124830_23153988.jpg



f0124830_2316551.jpg



神戸のシンボルとして高台にそびえる異人館であるだけに、景色も遠く港を中心とした神戸市街が一望出来ちゃうんです。
ちなみにうろこの家の美術館の3Fからのお写真です。

f0124830_23164280.jpg


パパさんとアイリーンとナタリーが下のテラスで待ってくれています。

f0124830_23171046.jpg



おみやげショップも併設されていました。

f0124830_23292161.jpg




気温も上がってかなり暑くもなって来たのでお昼にしました003.gif
わんちゃんとおでかけの雑誌に掲載されていて、是非行ってみたかったわんちゃん入店OKの異人館パラスティン邸さんに決めて来ていました003.gif


異人館パラスティン邸さんです。


f0124830_23311892.jpg


こちらは、白とグリーンのコントラストが美しくて、とっても優しい感じのする館でした。
明治時代末にロシアの貿易商によって建てられた館だそうです。


漆喰の壁にクラシカルな家具を配したシックな雰囲気が優雅な感じでした。

f0124830_23315570.jpg


優雅な雰囲気のカフェで寛ぎタイムをもてている

アイリーンです053.gif

f0124830_23322864.jpg



ナタリーです053.gif

f0124830_23325612.jpg



パパさんは、ハンバーグステーキとパンをオーダー

f0124830_7285356.jpg



わたしpaddyは、クリームシチューをオーダー

f0124830_7295640.jpg


f0124830_7292332.jpg




ナタリーです053.gif

f0124830_23335540.jpg



パラスティン邸さんは、神戸の異人館ならではの とびきりおしゃれなカフェでとっても素敵でした003.gif

そのパラスティン邸さんのお外で記念のお写真を撮影していたら・・・

f0124830_23461078.jpg


オーナーさんが中から出て来てくださって、「また来てね!」ってアイリーンとナタリーをいいこいいこしてくださいました。
アイちゃん ナタリー嬉しいね!

f0124830_23464054.jpg






最初に行った旧中国領事館では、旧中国領事館・北野外国人倶楽部・うろこの家の3軒を回るチケットを購入しました。
途中で「こちらのチケットに変えて、是非わんちゃんと一緒にドレスを着た思い出残して帰って」
な~んて勧められて それもいいかなぁって変更したのですが・・・ 後悔002.gif

f0124830_23544027.jpg



そんなにわんちゃん連れては まわれないですものね037.gif




というわけで英国館を最後としました003.gif

こちらは、西部劇でもおなじみのコロニアル様式の洋館とのこと。
バロック時代やビクトリア時代の家具や調度品など、イギリスの格調高さをうかがえました。


f0124830_014757.jpg


f0124830_02231.jpg



シャーロック・ホームズの部屋がありました。

f0124830_025142.jpg



シャーロック・ホームズは、我が家のS君が中学時代から大好きでした。
アイリーンが2003年4月4日に誕生の知らせをブリーダーさんから頂いた時に、S君がアイリーンといお名前を付けてくれたのですが、
シャーロック・ホームズの小説の中で美人さんで頭がとっても良い賢い女性、アイリーン・アドラーという女性が登場します。
その女性のように育って欲しいという思いを込めて、アイリーンというお名前を付けてくれました003.gif


アイちゃん アイリーンってお兄ちゃんが付けてくれたお名前 気に入ってくれているかな~060.gif

            アイちゃん アイリーンってお名前大好きでしゅ

ってきっと思ってくれているよね016.gif



自画像?

f0124830_032456.jpg



こんな可愛いシャーロック・ホームズちゃんもいました003.gif

f0124830_2351433.jpg





一緒に異人館めぐりを静かにお付き合いしてくれたアイリーンとナタリーの今度は時間です。

カフェいこうね~の言葉に反応してアイリーン嬉しそう003.gif

f0124830_7342578.jpg





神戸市長田区にあるMOLTISHさんに行って来ました003.gif
こちらを選んだのは、もちろんわんちゃんメニューが豊富にあったからです。

f0124830_03586.jpg



看板犬ちゃん達です。
全体に茶色の子がお兄ちゃんのレオ君(アメリカン ピッドブルテリア×ボクサー)で、弟の雷桜(らいおう君)(アメリカン ピッドブルテリア  7ヶ月)です。
威厳のあるお顔しているけど、めいっぱいウェルカムとおしっぽふりふりしてくれる人懐っこい子たちでした。
仲良くお昼寝している姿がなんとも可愛かったです016.gif

f0124830_042620.jpg


レオ君、お兄ちゃんというよりも・・・ お母さんみたい。



ささみとミルクをオーダーしました。

f0124830_053517.jpg


手前はアイリーンです053.gif  ナタリーです053.gif

f0124830_05883.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_06677.jpg




今回の神戸旅行は、神戸の大きな車道から一歩細い急な坂道に入ってその急な坂を登った上に広がる異国情緒豊かな街並みを楽しんで来ました。

時代を超えた異文化との歴史にかなり久しぶりに出会えたことを嬉しく思っています003.gif

そしてたくさんのわんちゃんをお好きな方々との出会いの場があったことを嬉しく思っています。
アイリーンとナタリーもたくさんの方々から可愛がって頂けたことによって、またよりいっそう人もわんちゃんも好きになれて大きなプラスがあったことと思います。
by paddy111 | 2011-05-22 23:57 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-05-24 07:36 x
ワンちゃんOKの異人館もあるのですね、知らなかった。
姪っ子ちゃんが神戸にいるので時々行きますがワンコは
お留守番が多いです。ドッグカフェはたくさんありますよね。

以前にシャーロックホームズの衣装を着て記念撮影したりお姫様ドレスを何枚も着て写真を撮って・・・
「旅の恥はかき捨て~」なんて、オバちゃん同士おおはしゃぎして
帰ってきた事を思い出しました。

それにしても、ママさん・アイリーンちゃん・ナタリーちゃんの素敵なお写真は3姉妹のようですね。
とてもご立派な息子さんのママとは思えませんね(#^.^#)
Commented by ビビアンママ at 2011-05-24 21:07 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)

神戸〜5〜6年前に旦那と旦那のOB会で行ったっきりだわ・・・
その時はビビアンお家で、おばあちゃんとお留守番でした(笑)
神戸はわんことお泊まり出来る所が少ないんですよね〜
でも、お洒落な町並みに〜素敵なカフェは沢山♪目の保養させてもらいました〜\(^^@)/

パパさん、アイちゃん達と待ってるお写真良いですね〜(#^.^#)
優しいパパさんだわ〜〜♪♪♪
神戸の町並みに合わせて〜アイちゃん達のお洋服も、そしてpaddyさんのお洋服もお洒落で素敵(#^_^#)ポッ..
paddyさんのドレス姿のアップは無いのかな〜?うふふ♪
Commented by masshy85 at 2011-05-24 21:55
MOLTISHさんの看板犬、大きいのに
なんかユーモラスな感じを醸し出してますね。
触ってみたい毛の感じがするわね。
アイリーンちゃんもナタリーちゃんも、いつもいい子にしているわね。
Commented by paddy111 at 2011-05-24 22:48
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ワンちゃんOKの異人館レストラン パラスティン邸さんのことは、るるぶ ペットとおでかけ 関西・東海からに掲載されていてわたしも今回初めて知ったんです。
ワンちゃんOKというだけでドッグカフェではないので、ワンちゃんメニューは当然ないのですが、異人館めぐりの素敵な流れのままお食事が出来て良かったです。
わ~ 姪っ子ちゃんが神戸にいらっしゃるのですか♪
神戸の方って雑誌におしゃれってよく掲載されているけど、本当におしゃれな方ばかりで素敵ですよね~。
がっちゃんとショコラちゃんは、ちゃんとおりこうさんにお留守番が出来る子だからいいですね。

がっちゃんショコラママさんは、いろいろな衣装を着てお写真撮影されて素敵な思い出がいっぱいあるのですね~(*^▽^*)
お友達と行けると全然違いますよね~。  いいなぁ♪

わたしもヨークシャテリア?(笑)  
アイリーンの金色の毛色、わたしの憧れなんです。
ナタリーが6歳・・・  アイリーンが8歳・・・ 人間でいう48歳・・・
鋭い姉妹説です(*´▽`*;)

Commented by paddy111 at 2011-05-24 23:16
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
わたしその日記読ませて頂いた覚えがあります(*^▽^*)
神戸は、ほんとワンちゃんと泊まれる宿が少ないですよね(涙)
ワンちゃんのバスツアーでよく行っているフルーツパークがホテルも作ったから、もっと神戸にもあるのかな~って思っていたんだけどね。
今回本当は淡路島に宿泊したかったの。
残念ながら満室でだめだったんです。

3Fからシャッター切ったパパさん・アイリーン・ナタリーのお写真良いですか~(*^▽^*)
お気に入りの一枚なので嬉しいです♪
vivioさんくらい優しいパパさんだったらいいんだけど。
時期的に結婚式が多いように思って、アイリーンとナタリーは、白いお洋服にしてみたんです。
お日柄がよかったのか(?)レストランウェディングがいくつかあって、幸せのお裾分けをして頂いて来ましたぁ(笑)
わたしのドレス姿(^^;  パソコンが爆発しちゃうので間違ってもアップできましぇんーーー(爆)
Commented by paddy111 at 2011-05-24 23:30
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
MOLTISHさんの看板犬ちゃん達、ほんと大きいのになんともいえない雰囲気を醸しだしているでしょう~。
こんなに大きくても弟ちゃんの雷桜君は、お兄ちゃんのレオ君にずっとべったり甘えていて、やっぱりパピーちゃんを過ぎたばかりなんだなぁって微笑ましかったです。
私自身は、アメリカン ピッドブルテリアちゃんに会ったのは初めてだったので、知識がなくて・・・
masshyさんのコメント読ませて頂いて、ほんとさわってみたいお毛けに見えるわ。
アイリーンとナタリーは、大きな子にも小さな子にも人懐っこい子なので、どんな看板犬ちゃんのお店にもうかがわせて頂けるので助かっています。
アニスちゃんもフレンドリーですよね~。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ