イルカと一緒に冒険だ!!に行って来ました

2011年5月21日(土曜日)



日間賀島観光協会発行のパンフレットをパパさんが最寄駅から連休中に持ち帰ってくれていました。


日間賀島感動体験プログラムということで、イルカと一緒に冒険だ!!  イルカに会える日間賀島へおいでよ!という素敵なプログラムでした003.gif



f0124830_074198.jpg




イルカさんが大好きなわたしpaddyは、スタートの5月21日(土曜日)を首を長くして楽しみに待っていました003.gif




いよいよその5月21日(土曜日)
お天気は、快晴です。
朝からかなり日差しがきつく気温も上がりそうなので、イオン大高店・ペットパラダイスさんで急遽クールのお洋服を購入です。
こちらのクールのお洋服は、マイナス2度になるそうです。

イルカさんに会いに行くのでマリンにしてみました003.gif

f0124830_014431.jpg




知多半島道路大府インターから乗り、終点の豊丘インターで降りて、師崎港に向かいました。
その途中に新しく阿久比PAが出来ていました。  
名古屋に帰ってから浦島太郎状態のことがいっぱいです(笑)

f0124830_0143356.jpg




師崎港に車を停めて、フェリーで日間賀島に渡ります。

f0124830_0152593.jpg


記念のお写真をパッチン
暑くてハーハーのアイリーンとナタリーです。

f0124830_0154763.jpg



日間賀島は、多幸の島・福の島といわれているそうです。
あと、日間賀島のタコは、とっても美味しいとのこと。
というのも、日間賀島の磯は遠浅で潮通しが良くて、とっても美味しいアサリが採れて、カニもいろいろな種類のカニがいるそうなのです。
タコは、そのアサリとカニをえさとしているので、とっても美味しいタコが採れるんですって。



フェリーの時間まで50分近くあったので待合で
保冷材をキャリーの中に入れてあげたら、ハーハーがなおりました。

f0124830_0161328.jpg



理想は、日間賀島で美味しい魚介類がいっぱいの和食を頂いてみたいなぁって考えていたのですが・・・
お腹もすいてしまったので、フェリーの待ち時間を利用してお昼に変更です。


パパさんは、漁師のカレーをオーダー
スパイスが効いていて、大アサリ・イカなどの魚介類のカレーです。

f0124830_017534.jpg




わたしpaddyは、しらすご飯・えびの天ぷら・小えびのかきあげをオーダー
しらすも美味しかったし、大根おろしとしそが添えられているのでさっぱりしていて美味しかったです。
天ぷらは、ふつうかな・・・

f0124830_0173841.jpg



いよいよ日間賀島に出発です。

f0124830_0182100.jpg



切符は下船の際にお渡ししてください とのことだったので、パパさん記念にパッチン 
(帰りは、しっかり忘れましたけど)037.gif

f0124830_0182882.jpg


高速船だけに凄くスピードが出ていて、窓に水しぶきがいっぱいです。




日間賀島港に到着です。
潮の香りがとっても心地よくて、アイリーンもナタリーもくんくんしていました003.gif

f0124830_1231437.jpg






いよいよイルカさんに会える!!っと心が弾むこと弾むこと037.gif
会場のサンセットビーチ(西浜海水浴場)は、フェリー乗り場の直ぐ横でした。



ふれあいビーチ体験(海の中でイルカを体感)・イルカウォッチング(イルカを近くで見よう)・イルカタッチ(イルカに触ってみよう)の3このプログラムがありました。
イルカタッチに決めて来たわたしpaddyは、迷わずに



こちらにいるイルカさんは、南知多ビーチランドから来たハンドウイルカのピース君リアちゃんでした。

f0124830_1493473.jpg



イルカさんにタッチする前にトレーナーの方からイルカさんについての説明と注意点の説明がありました。

f0124830_1562979.jpg


ぬいぐるみのイルカさんを使って、タッチのしかたを説明です。

f0124830_1571013.jpg



ピース君とリアちゃんのいるいけすに移動。
残念ながらわんちゃんは、わんちゃんの鳴き声を聞くとイルカさんが怖がって出て来なくなってしまうのでいけすまでは行けないルールとなっています。

f0124830_2244936.jpg



ピース君とのふれあいのグループとリアちゃんとのふれあいのグループに分かれての時間でした。

f0124830_2351396.jpg



我が家はリアちゃんのグループです。
リアちゃん 声を出して鳴いてくれています016.gif

f0124830_361252.jpg


イルカさんは、喉が開いていないので頭の上にある鼻から声を出して鳴くんですって。
とっても可愛い声で感動でした。



お写真なので分かりませんが・・・
リアちゃん トレーナーさんの前後の首ふりの合図に合わせて首を前後にふっている可愛い姿です。

f0124830_2465673.jpg



あまりにも可愛くて・・・
「わたしもやってみたい!!」との希望


トレーナーさんから「トレーナーの言うことしかたぶんきいてくれないと思うけど・・・」っと
お話があったのですが、

このリアちゃん とっても可愛い子で、わたし達の首を前後にふるしぐさを見て、首を前後にふってくれたんです016.gif
めちゃくちゃ可愛かった~~~016.gif
リアちゃん ありがとうね!!!

そうそう この時、必ずリアちゃんが自分のことを見てくれた時というのが大前提でした。

わたしpaddyもトレーナーさんになりたかったなぁ・・・ってマジ思っちゃうくらい感動的でした003.gif




お魚もひとり2回あげさせてもらえました003.gif
必ずお魚の頭の方からあげてくださいとのことでした。
尾からあげると、ちくちくがあるから痛いからだそうです。

f0124830_3153262.jpg



この子はピース君です。
ピース君は、お色が黒いでしょう。  リアちゃんは、白いですものね。

f0124830_259361.jpg



タッチさせて頂けるこれまた感動の瞬間です003.gif

f0124830_1581794.jpg


なんてイルカさんて可愛いでしょう016.gif



お目めの横5センチ位のところにある穴がイルカさんのお耳だそうです。

f0124830_3112078.jpg



ボール遊びが大好きなんですって。

f0124830_3194573.jpg



f0124830_3205311.jpg


得意のジャンプも披露してくれました003.gif

f0124830_3212522.jpg


f0124830_3225968.jpg




水族館とは全然違った自然界の海で楽しそうに泳ぐイルカさんの姿を間近で見ることが出来て、本当にその愛らしい性格・姿・頭の良さなど全てに感動でした。
なかなかできない貴重な体験をさせて頂きまして、本当に感動の時間でした。

             
                    また会いに来てね~

f0124830_333348.jpg





            アイちゃんもイルカさん そばで見たかったでしゅ

f0124830_32838.jpg


ってきっと思っているよね・・・
アイちゃんは、南知多ビーチランドでもとっても興味津々で楽しんでいたものね~。



一緒にイルカタッチを楽しんだおうちのシェルティちゃんのりゅう君(11歳)です016.gif
大人13人 こども5人 わんちゃん1 の大家族で日間賀島にお泊りなんですって。

f0124830_3304656.jpg



毎年 愛知県の田原から日間賀島にお料理を楽しみにわんちゃん連れで宿泊されていらっしゃるんですって。
聞くところによるとわんちゃん受け入れの宿も何軒かあるんですって。





師崎から日間賀島  日間賀島から篠島・伊良湖  師崎 などいろいろなフェリーが往復しているので、日間賀島港にはたくさんのフェリーが停泊していました。

アイリーンです053.gif

f0124830_3392277.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_3395913.jpg



無事 師崎港に帰って来ました。

f0124830_340365.jpg




南知多のドッグカフェ・ラコーダさんでやぎみるくを頂きました003.gif
アイリーンもナタリーもうまうま美味しいって全部飲んでいました。

f0124830_342192.jpg



フェリーの中ではキャリーバッグINで、日間賀島にはドッグカフェがみつけられず、イルカさんを楽しんだのは飼い主だけなので、ラコーダさんになんとか間に合って良かった!!!


             アイちゃん やぎみるく大好きでしゅ

f0124830_3463186.jpg


             ナタリーもやぎみるく大好きでしゅ

f0124830_343177.jpg




夕方の内海海岸は、すがすがしい海風が吹いていて心地よかったです003.gif

f0124830_11222632.jpg




次は、南知多ビーチランドに行きたいな!!!
by paddy111 | 2011-05-21 23:30 | お出かけ | Comments(6)
Commented by パピパパ at 2011-05-22 08:46 x
東日本は概ね制覇のパピパパですがしまった師崎は出かけたことが無いことに気が付ききました。もとろん日間賀島など知るよしもありません。(伊良湖は行ったことがあるけどね)
マリンルックが横浜のイメージなのは私だけですか?
アイリーンちゃんとナタリーちゃんがイルカとご対面したら楽しかっただろうなぁ~と思ってしまいました。
Commented by paddy111 at 2011-05-22 18:48
☆paddy→パピパパさんへ

こちらにもご訪問&コメントありがとうございます。
パピパパさんは、本当に素敵な人生を歩まれていらっしゃっていいなぁ!って読ませて頂きました(*^▽^*)
東日本を制覇されていらっしゃるなんて 凄い!!
渋滞のない路線をご存知だから出来るのでしょうね。
わたしも日本には、素敵なところがいっぱいあるので、リスト作っていろいろ回ってみたいって思っています。
日間賀島は、愛知県の247号線最先端・羽豆岬(師崎港)から見えている島のひとつなんです。
こちら側は、穏やかな海です。
伊良湖には、いらっしゃったことがおありなのですね♪
台風中継では、必ず取り上げられる波の高い千葉でいう九十九里のようなところですよね。
マリンルックって横浜のイメージ。 確かにそうですね。
アイリーンは、絶対イルカちゃんとそばでご対面出来たら喜んだと思います(*^▽^*)
ナタリーは、どんな反応するかな・・・(笑)
以前 南知多ビーチランドで、ショー中にアシカさんが階段を最上階まで上がって来て、ナタリーの目の前でガーガーってご挨拶されてから怖いみたいなんです。



Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-05-22 22:13 x
私も昨年、イルカにタッチしてきました。
そのときはがつショコはお留守番でしたが・・・

日間賀島には晴快荘さんに何度か泊まりに行きました。
小型犬のみOKです。
夜は部屋食にして頂けるので助かります。たこも丸ごと茹でたものが付きます。
ワンコOKと書いていない宿でも直接お聞きするとOKの所が何軒かありますよ~、次回は是非。
イルカさんの写真、とっても綺麗に撮れていますね。
カメラもいいけど腕前もすごい!
Commented by ラーまあママ at 2011-05-22 22:48 x
日間賀島に行かれたのですね!!(神戸も素敵でした♪)
イルカタッチ羨ましいです。。
偶然にも先日ビーチランドに行ってイルカショー見て来たので♪
イルカにタッチしてみたいと思っていたんですよ~(^o^)/
ラッキーと同じ11歳のシェルティさんにも会われたようで益々羨ましいです!!
シェルさんも泊れるお宿があるって事ですよね~♪
食べる物も美味しいですしね(^_-)-☆一緒にお出掛けしてみたいです♪
ラコーダさんにもまた行ってみたいなぁ。。
アイリーンちゃんもナタリーちゃんもヤギミルクで満足顔ですね~♪
マリンルックがお似合いです(*^^)v
Commented by paddy111 at 2011-05-23 01:09
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
がっちゃんショコラママさんだったら絶対昨年行ってらっしゃるかな~って思っていました。 ピンポーンでしたぁ(*^▽^*)

日間賀島のわんちゃんと泊まれる宿の情報をありがとうございます!
早速携帯にメモさせて頂きましたぁ。
え~ わんちゃんOKと書いていなくてもOKしてくださるお優しい宿も何軒かあるのですか。
はい 次回は是非美味しいお料理を頂いて来たいです♪

イルカさんのお写真綺麗に撮れていますか~。
お褒め頂いて嬉しいです♪
被写体が可愛いと力が入りますよね~♪
ほんとイルカさん 可愛いですものね。
Commented by paddy111 at 2011-05-23 01:24
☆paddy→ラーまあママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい 日間賀島に行って大好きなイルカさんに会って来ました(*^▽^*)

先日、南知多ビーチランドに遠足に行って来られた日記を読ませて頂きました。
わ~ ラーまあママさんもイルカさんにタッチしてみたいって思っていらっしゃたのですね~。
もうめちゃくちゃ可愛かったですよ!!(*´▽`*)
5月21日スタートで夏休みいっぱい開催とのことです。
ぜひイルカさんにタッチ、あ!一緒に海の中で触れあえる体験も事前予約すれば出来るとのことなので、行ってみてみて。

このシェルちゃん、ラッキーちゃんと同じ歳ですものね。
とっても優しいお目めしていて可愛い子でしたよ♪
調べていないので漢字かどうか分からないのですが、今回は、キクヤさんというところにお泊りとお伺いしました。
食べるもの絶対美味しいですよね~。

マリン似合ってますか~。 ありがとうございます。 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ