花ごよみ白壁店さんでの楽しい時間

2011年5月12(木曜日)


今週は、火曜日から木曜日までずっと雨降りの名古屋でした。
人間は雨が降ってもおでかけ楽しめるけど、わんちゃんには難しいですよね。
そして台風1号が沖縄には来ていましたよね。


今日夕方S君から電話があり、希望先の内定を頂けた旨と母の日のプレゼント買ってあるんだけど・・・っと
わ~ ダブルで嬉しい!!003.gif

パパさんいわく だから台風が発生したんだねって(笑)  そうかもしれない037.gif



それにしても一週間が早い005.gif
千葉では、体を休める時間がほとんどなかったから疲れがどっと出たようで、一昨日・昨日は、体調不良の二日間でちょっと苦しかったなぁ002.gif
特にお腹の調子が悪かったので、何かをしたくても体の力が入らなくて。
やっぱり健康でいられることが、なによりも幸せだな!って心から思います。






2011年5月8日(日曜日)の思い出


昨年12月に名古屋に帰れて以来、千葉でのお仕事と実父の体調・東日本大震災の影響・法事等がいろいろ重なってしまい、ゆっくり出来る時間が持てずに時間ばかりが過ぎて行ってしまっていました。

だから この日4ヶ月ぶり005.gifの仲良しのお友達との再会でした003.gif


11時に名古屋市東区主税町の花ごよみ白壁店さんに集合でした003.gif

f0124830_22205027.jpg





我が家のナタリーは、どちらかというと出不精な子で、たいていハウスに隠れたりして手こずらすところがあるんです。

前日におうちシャンプーして綺麗にしながら、寝る前にも
「明日はね~ ひめさんとアンディママさんと会えるんだよ♪」
ってお話ししておいたら・・・



朝出かける時、「早く早く~ 行きましゅよ」って楽しみにしていました003.gif


花ごよみ白壁店さんに着くなり、先におみえだったアンディちゃんが乗り出して来てくれて「元気にちてた?」ってご挨拶してくれました。
わんちゃん達もちゃ~んと覚えているんですよね。   可愛い姿です016.gif


               久しぶり~  元気にちてた?

f0124830_22213188.jpg



                アンディちゃんに会えてナタリー嬉しいでしゅ

な~んてお話しているのかな・・・

f0124830_22215760.jpg



アイリーンもアンディちゃんにご挨拶したくておおはしゃぎでした003.gif

           アイちゃん地震大丈夫だった?  怖かったでしゅ

な~んてお話しているのかな・・・

f0124830_22235837.jpg




おしとやかで愛らしいマリアちゃんです053.gif

             元気にちてた?  うん 元気にちてた

な~んてお話しているのかな・・・

f0124830_22241311.jpg



わんちゃん達もみんな再会をとっても喜んでいました003.gif


わたし達オーナーさん同士も わんちゃんに負けてないくらい(笑)再会が嬉しくって、メニュー見る暇もなく、まるで機関銃のようにおしゃべりでした003.gif


大急ぎでメニュー表を見て(笑)


パパさんは、海鮮定食をオーダー

f0124830_2224348.jpg



コタパパさんは、好きなミニ丼を3種類選べるセットをオーダー
初めてだったのでお写真撮らせて頂いちゃいました。

f0124830_1374911.jpg



わたしpaddyは、前回頂いて美味しかったビビンバをオーダー

f0124830_1385547.jpg



花ごよみ白壁店さんは、名古屋の中でも有名な高級住宅街白壁の静寂な住宅街にたたずむ、わんちゃん連れはテラス席がOKのカフェレストランです。

この日の名古屋は、風が少しあってテラス席は、自然の風をあびながらのとても心地よい一日でした。

f0124830_1392465.jpg




改めてお友達のお写真を

マリアちゃんです053.gif
おしとやかで女の子らしくて 見つめていて「可愛い~」って何度言ったことでしょう016.gif
ほんと小さくてガラス細工のような可愛い女の子です。

f0124830_1414184.jpg


f0124830_145591.jpg





アンディちゃんです053.gif
わたしが出会えたわんちゃんの中で一番お話が上手なアンディちゃん 
この日もいっぱいいっぱいお話してくれて「可愛い~」って何度言ったことでしょう016.gif

paddyさんは、アンディちゃんの頭の中を見てみたいです。
ほんと賢くて優しくて可愛い女の子です。


f0124830_334379.jpg


f0124830_1471995.jpg



アイリーンです053.gif
食いしん坊さんだから、カメラ目線してくれているお写真がなかったです(笑)

f0124830_148467.jpg


           
           アイちゃん 嬉しいでしゅ

f0124830_1541058.jpg


よかったね アイちゃん003.gif


おまけでアイリーンの後姿です。
美味しいものがいっぱい並んで、はしゃいでいる様子が後姿からも見えます003.gif

f0124830_22245055.jpg




ナタリーです053.gif
久しぶりにお友達に会えて、ナタリーとびっきりの笑顔です。

f0124830_22253292.jpg



f0124830_1552287.jpg



おやつタイムのアンディちゃんです053.gif
いい笑顔で可愛い~016.gif

f0124830_254459.jpg




アンディちゃん アイちゃんにも少しくだしゃい ときっと思っているアイリーンです003.gif

f0124830_273265.jpg



おやつタイムもおりこうさんにキャリーバッグの中で静かにうまうましているマリアちゃんです016.gif

f0124830_302574.jpg



おやつタイムのアイリーンとナタリーです003.gif

f0124830_156156.jpg



ナタリー、ひめさんから頂いたおいもさんをうまうまでした。
食にほとんど興味のないナタリーなので、珍しい姿なんです。


f0124830_2131191.jpg



おつめ切りの話が出て・・・
おつめを見せてくれたアンディちゃんです016.gif

f0124830_222023.jpg




コタパパさんがナタリーのスイッチをON(笑)
キャリーバッグの中でスイッチが入ってしまったので、抱っこしてもらってます003.gif

f0124830_2233233.jpg





名古屋城から徳川園に至るエリアは、江戸から明治・大正へと続く名古屋の近代化の歩みを伝えるたくさんの歴史遺産が残されています。
そのひとつが花ごよみ白壁店さんのお隣にあります。
双葉館(日本の女優第1号と言われた川上貞奴さんが居住していた建てや)です。

f0124830_2593367.jpg


そこまでアンディちゃんとアイリーンでお散歩
ふたりともとってもイキイキしてて またおやつタイムとは違った可愛い姿です016.gif

f0124830_2261153.jpg



f0124830_2351919.jpg



f0124830_2354519.jpg



f0124830_236613.jpg




追加でオーダーしたカフェのお写真はまったくありません(笑)
夢中で楽しくおしゃべりして、楽しくっていっぱいいっぱいみんなで笑っての時間だったから、カメラをさわってもいないわたしpaddyでした037.gif


とっても楽しいお時間をご一緒させていただきましてありがとうございました003.gif
楽しいお時間って本当にあっという間に過ぎてしまうなぁ。
by paddy111 | 2011-05-12 23:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-05-15 22:31 x
花ごよみさん、美味しくて素敵なお店ですよね~。
白壁ってとってもセレブな感じで大好きな場所です。
息子さん、内定おめでとうございます。
Commented by paddy111 at 2011-05-15 23:38
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
花ごよみさん、ほんと美味しくって素敵なお店ですよね~。
わ~ がっちゃんショコラママさんも白壁の街を大好きですか~(*^▽^*)
わたしも大好きなんです♪
一歩入っただけで静かですしね~。
ありがとうございます。
Commented by masshy85 at 2011-05-15 23:55
どのワン子も楽しそうで、うれしそう!
体調戻られました?
Commented by paddy111 at 2011-05-16 14:19
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
どの子も楽しそうでしょう~♪
わんちゃんって、昔昔 まだ野生の時代の生活は、集団生活、いわゆる群れで行動する生活をしていたから、今の時代の子たちにもその群れという意識はきっと残っているのかな・・・っていつも感じるんです♪
アイリーンもナタリーもとっても嬉しいって表情もテンションもこの子たちに会えると違っているんです。

体調のことありがとうございます。
2日間だけで、後はおかげさまで戻っています。
ほんとありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ