東海北陸自動車道川島PA ハイウェイオアシス

2011年5月10日(火曜日)


静岡県御前崎市の浜岡原発の4号機・5号機の運転停止と現在停止中の原発全ての全面停止を中部電力の水野社長さんが決定されましたね。
二度同じことを繰り返したら大変なことですものね。

東海地震が起きたら、新幹線も東名高速も静岡はこの海の近くを走っているので、それはそれは大変なことになってしまいますよね。
東日本大震災を経験しただけに、地震は本当に怖いし、映像で津波の恐ろしさを何度となく見ただけに海沿いを走るのがなんともいえないくらい怖いです!002.gif



今日は関東でも27度、静岡では31度の夏日になっているとのこと。
やはり温暖化なのでしょうか・・・
どうか電力不足の日本列島、冷夏で過ごしやすいといいんだけど・・・
名古屋も午後からは雨が強くなった一日で、蒸し暑い感じがしました。







2011年5月9日(月曜日)の思い出



岐阜県郡上市の桂昌寺さんの牡丹園を楽しませて頂いた帰り道の東海北陸自動車道川島パーキングで休憩したら、
そこがパーキング内に世界淡水魚園・観覧車・バーベキュー施設・ゲームセンターなどがあるハイウェイオアシスになっていました。


せっかくだったのでアイリーンとナタリーと一緒にお散歩を楽しんで来ました003.gif



                岐阜の町を眺められる観覧車もあったでしゅよ

f0124830_1643789.jpg



世界淡水魚の水族館もありました。

f0124830_16435399.jpg



岐阜県は、山に囲まれた県でしたよね。
そこでアシカショーが開催されているという案内を見つけて びっくり!でした005.gif

f0124830_16444718.jpg


   
              アシカさんのショーもやっているでしゅよ

f0124830_16453790.jpg





長い池や普通に池があちらこちらにあって、お水の流れる音がする公園なので、多少暑い日でも涼しい感じがしてとっても良かったです003.gif
特にこれからの季節は、公園は暑いですものね。


f0124830_16462476.jpg



アイリーンとナタリーがいる橋の下は、大きな鯉が泳いでいるかなり縦に長いお池です。

f0124830_1647930.jpg




バーベキューも出来る?  これも凄い005.gif
ここってパーキングだったよね・・・って自分で自分に確認の瞬間がありました(笑)

f0124830_1648211.jpg



久しぶりにアイリーンもナタリーもいっぱいお散歩出来て るんるんで歩いていました003.gif


この東海北陸自動車道は、起点が愛知県の一宮で、岐阜県を経由して、終点は富山県砺波とのこと。
まさに東海地方と北陸地方を縦断できる高速道路なのですね~。
今まで走ったことがなかったので、全く土地勘がありませんでした008.gif


この道路を知れたことによって、また夢がいっぱいに膨らんでいます003.gif
by paddy111 | 2011-05-10 23:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2011-05-11 21:50
すごいパーキングエリアですね。
そこに遊びに行く為に行ってもいいくらいね。
砺波まで行けるのね。
チューリップのきれいな所よね。
考えよ!
Commented by paddy111 at 2011-05-11 23:31
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱりすごいですよね~♪
わたしは、目にする案内ごとにびっくり!の時間だったんです(^^;
特にアシカショー  
本当ですね。 ここで一日遊んで食べて楽しめますね。
砺波は、わたしは行ったことがないので直接自分の目で見たことはないのですが、チューリップが有名ですよね~。
Commented by ラーまあママ at 2011-05-12 12:45 x
川島パーキングに寄られたのですね。
私も以前に寄った事があるのですが…その頃はアシカシャーもカピパラもなかったです!
最近いかれた方から話には聞いていたのですが~ここで写真を拝見して確認(^o^)/
シェル友さん達で秋にBBQやりたいね~と話が出ています♪
今、名古屋ですか?雨ではお散歩にも出られませんよねぇ。。
いつまでこちらにいらっしゃるのかしら?また池の公園にもいらして下さいね♪
Commented by paddy111 at 2011-05-12 23:54
☆paddy→ラーまあママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ラーまあママさんは、前から川島パーキングをご存知でいらっしゃったですね~。
わたしは、初めて東海北陸自動車道を利用したので、もうびっくり!でした(*´▽`*)
アシカショーとか、カピパラのふれあい体験は、その後に始められたのですね。
場所が岐阜県の山の中だから、アシカちゃんって海水がなくても大丈夫なの???って思って、ほんと自分は今どこに来てたっけ? と考えてしまいました(笑)

わ~ シェルちゃん、この春も楽しいオフ会を開催されて、また秋はバーベキューを予定されていらっしゃるのですね♪
バーベキュー設備たくさんあったから、オフ会にもとってもいい場所だと思いました。
楽しそうですね~♪
シェルちゃん達の嬉しそうなお顔が見えるようです。

はい 今名古屋に帰って来ています。
今週は火曜日からずっと雨ですよね(涙)
相手のあるお仕事なものだから、自分だけで予定が組めなくて(涙)
お池の公園に行きたいってリストに入っているんです。
久しぶりにお会い出来たら嬉しいです(*^▽^*)
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-05-13 07:16 x
川島PAは一般道からも利用できるし、広くていいところですよね。
週末はあの広い駐車場が満車になってたいへんです。
観覧車は乗られませんでしたか?ワンコも乗れるし冷暖房完備でなかなか快適です。
ただ、喜んでいるのは飼い主だけのようですが・・・
Commented by paddy111 at 2011-05-13 19:20
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
川島PAは、やはり一般道からも利用出来るのですね~。
観覧車のはずれの駐車場が高速と繋がっていないように思ったので、刈谷のPAと同じかな(?)って思っていたんです。
がっちゃんショコラママさんは、きっと国内全制覇されていらっしゃるのでしょうね♪(*^▽^*)
右足だけだわ♪ってあれから思いながらも(笑)・・・
老体には目も腰も疲れてやはり思うほど行きたいところリストが進まないです(><)
歳の違いは、右足だけではカバー出来ない問題だと、改めて実感してます。  トホホ・・・

週末は、満車になっちゃうのですか?
めちゃくちゃ広いのに・・・  凄い人気なのですね。
観覧車は乗ってません(涙)
冷暖房完備なのですか~。  嬉しい観覧車だったのですね。
言えてます(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ