三重県志摩地中海村での休日 part 3 &三重観光:鳥羽水族館

2011年5月8日(日曜日)


今日は、静岡県で30度になったようですね。   まだ5月8日なのに・・・005.gif
名古屋は、GW最終日の今日はお日様が味方してくれて(少し前の予報では雨マークもあったのです)とっても良いお天気になって、風も少しあってとっても心地よい一日でした。
気温は25度だったのかな・・・

今日は、久しぶりに大好きなお友達とお会い出来て、めちゃくちゃみんなで笑って
こんなに笑ったの久しぶり~~~のとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました003.gif




こいのぼりのお写真が残ってしまっていて008.gif
かなり間の抜けたブログになっててどうしよう・・・  汗汗
でもね  わたしpaddyにとって大切な思い出なので飛ばさずに今日はまずこちらをアップです。





2011年5月5日(木曜日)の思い出



5月5日 こどもの日


f0124830_183835.jpg



三重県は、とっても良いお天気のこどもの日となり、こいのぼりもきっと喜んで泳いでいたのではないかしら。
お子さん達もお天気で良かったですよね。



我が家のアイリーンとナタリーもこいのぼりに負けないくらい元気に朝から楽しい~ってテラスではしゃいでいました003.gif

f0124830_125638.jpg






仲良く遊んだらお腹すいたかなぁ。
アイリーンもナタリーも完食です。 

f0124830_16555.jpg



ナタリーがアイリーンに何かひそひそ話ししているみたいで可愛い姉妹の姿016.gif
あなた達ふたりは、本当に仲良しさんだものね。

f0124830_135343.jpg




志摩地中海村では、朝食も昨夜と同じ地中海レストランにてです。
またまたかわいそうですが、お部屋のケージの中でちょっとだけお留守番です。


f0124830_113121.jpg


朝食は、和食・洋食を好きに食べられるバイキングでした。
空気が美味しくってお腹が朝からペコペコ。  旅先だと朝からお腹すくってわたしpaddyだけかな・・・
お味もどれも美味しかったです。

f0124830_1143524.jpg


    
英虞湾がとっても綺麗に見えています。

f0124830_0485328.jpg



チェックアウトは最終11時なので、朝は慌しくなくて良かったです。
お荷物を全て車の中に積み終えてから、まだまだお時間に余裕があったので、少し記念のお写真を撮影して来ました。



お部屋の前で記念撮影です。  普通は最初に撮影かも(笑)

f0124830_1193410.jpg


お部屋のテラスにて記念撮影です。

f0124830_119916.jpg



このテラスのまわりコの字型がお部屋だったのですが、広くて、アイリーンもナタリーもとっても楽しそうに移動していた姿が脳裏に焼きついています003.gif


どこからも英虞湾が綺麗に見えて、名残惜しい思いで記念撮影です。

f0124830_1262210.jpg



f0124830_1272563.jpg



わんちゃんのお泊りしたお部屋は、チェックアウト時に点検があるとのことで待っています。

f0124830_1503889.jpg



無事合格! これからもご案内をお出しさせて頂いていいですか?ってことは、合格ってことですよね~。 
また来ようね003.gif



わんちゃんも入店出来るドッグカフェを作って頂けたら、本当に嬉しいのですが、難しい世界なのかな・・・




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



志摩地中海村をあとにして鳥羽水族館に行って来ました。
楽しそうに歩いているアイリーンです。

f0124830_156461.jpg




入り口でとっても可愛いフルコートのヨークシャテリアちゃんにお会い出来ました016.gif
キャリーに入っていたナタリーも、降ろして降ろしてって(笑)

f0124830_214623.jpg



横浜在住の2歳8ヶ月の女の子でお名前はリリーちゃんとおっしゃるそうです。
めちゃめちゃ可愛い~016.gif

f0124830_224682.jpg



ご一緒にお写真撮らせて頂きました。
大好きなヨーキーちゃんのお写真がまた増えて嬉しいです。 ありがとうございます。

f0124830_244756.jpg



三重県には、二見シーパラダイス・志摩マリンランド・鳥羽水族館と3つ水族館があるそうですが、千葉から問い合わせしたところ、こちらの鳥羽水族館だけが唯一キャリーバック使用でわんちゃん入場OKでした。


鳥羽水族館は、地球に住む全ての生き物の故郷である海を、生き物の種類や生き物達が生息する環境に合わせて12のゾーンに分けている室内型水族館では、世界的にも肩を並べるものがない規模だそうです。



ラッコちゃんです。
ラッコは、アラスカ周辺からカリフォルニア地方に至北米大陸の西海岸に生息して、最小の海獣とのこと。
お顔から動きから手先の使い方から、その全てが可愛くて大好きです016.gif

f0124830_272230.jpg




Lコーナにてセイウチのパフォーマンス笑(ショー)を見ました。

セイウチは、絶対噛んだりすることがないとのことで、ステージではなく、客席と客席の真ん中でのブルーシートの上でのショーでした003.gif
その分迫力があって面白かったです。


f0124830_293816.jpg



f0124830_210724.jpg



輪をセイウチに投げるというゲームに積極的に手をあげて参加したこの女の子は、セイウチから熱いキッスのプレゼントをしてもらっていました003.gif
一生の素敵な思い出になりますよね~。

f0124830_2103175.jpg



以前、わたしも千葉県の鴨川シーワールドにて、じゃんけんゲームに最後まで勝ち抜けてシャチから熱いキッスのプレゼントをして頂けたことがあるのですが、今でも素敵な思い出になっています。



Aコーナーのパフォーマンススタジアムに移動して人気者のアシカショーを見ました003.gif

人気者の可愛いアシカ達が繰り広げる愉快なパフォーマンスショーです。
動物と人間のコミニュケーションってそう簡単にとれるものではないので、いつも感動です003.gif

f0124830_2265362.jpg


f0124830_2272730.jpg


f0124830_228310.jpg




記念のお写真コーナーで撮影会に参加させて頂けました。

f0124830_2294473.jpg





鳥羽水族館は、ショーの数が少なかったけど、久しぶりの水族館だったのでいっぱい可愛さに癒してもらえました。



鳥羽水族館をあとにして、イルカ島にこのお船で渡る計画だったのですが・・・
時間的な都合で今回は断念007.gif
イルカ島では、イルカにタッチも出来るそうなんです。

f0124830_114790.jpg




三重観光の最後の楽しみは、昨年はじめてフラウヘンさんに連れて行って頂いて、すっかりお気に入りになったおかげ横丁へ行って来ました003.gif


コロッケがとっても美味しかったのでリベンジです。

f0124830_194055.jpg


おぜんざいも美味しかったのでリベンジしたかったのですが、4月中旬まででかき氷に変わってしまっていて残念でした。


11日の日に願いを込めてお空に飛ばすシャボン玉を買って来ました。
ネットでわんちゃんに優しいシャボン玉を探したら完売状態だったので、とりあえずこちらに普通のシャボン玉でもあってよかった!

f0124830_110838.jpg



笑顔の先には、きっと必ず明るい未来が待っていてくれるはずですものね003.gif 
GWのお休みを利用してわたしpaddyにとっては、家族同然ではなく 家族そのものの大切なアイリーン・ナタリーとののんびりしたお時間の中にたくさんの笑顔のお時間を持つことが出来て、
よし! また大変なお仕事が待っているけど頑張ろう!って思える自分がいます003.gif
by paddy111 | 2011-05-08 23:45 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)
Commented by うらんママ at 2011-05-09 21:40 x
お天気も良くて、景色も綺麗だったことでしょうね。
アイリーンちゃんとナタリーちゃんは本当に仲良しで羨ましいです。
二人並んでの記念撮影もお利口さんに出来るし・・
我が家の姉妹とは全然違います。

水族館に行かれたのですね。
大きなアシカなど怖くなかったでしょうか?
楽しい思い出がまたひとつ増えて良かったですね。
Commented by paddy111 at 2011-05-09 22:47
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お天気が良かった分、初めての志摩地中海村だったので嬉しかったし、景色も綺麗で素敵な思い出になり嬉しく感じています。
こちらがわりかしお近くそうなうらんママさんが羨ましいです(*^▽^*)
ていうくらい、おかげさまでお気に入りです!
素敵なところをご紹介して下さいましてありがとうございました。

鳥羽水族館は、ショーとかは、キャリーの中だけなので全然アイリーンもナタリーも何をしているのか分かっていなかったんです(笑)
アイリーンは、好奇心旺盛な子なので、お顔出せる水族館だったら、きっと喜んだかも・・・です。
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-05-10 12:47 x
水族館に5日に行かれたって事は地中海村のお泊りは4日ですか?
私のお友達がこのワンコルームに泊まったのは前日の3日です。
チワワのベリーちゃんの残り香はいかがでしたか~?
Commented by paddy111 at 2011-05-10 15:46
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、地中海村のお泊りは4日の日にお世話になりました。
がっちゃんショコラママさんのお友達が前日3日にご宿泊だったのですね~♪
お友達のわんちゃんは、チワワのベリーちゃんとおっしゃるのですね。
可愛いお名前ですね♪
Verry goodでしたよ~(笑)
Commented at 2011-05-10 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paddy111 at 2011-05-11 00:29
☆paddy→鍵コメさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)
53ページ 直ぐに分かりましたぁ。
同じ家宝に!  とても嬉しいです!!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ