三重県志摩地中海村での休日 part 2

2011年5月4日(水曜日)の思い出 Part 2


画素数の都合で本日も昨日と同じ4日の思い出の続きをアップです。



チェックイン出来るお時間(PM3時)になったので噴水広場前のフロントにてチェックイン中です。
フロントにもわんちゃんはNGです。  かなり厳しいお約束ごとです。

f0124830_1129836.jpg



さてさてわんちゃんがお泊り出来る唯一ひとつのお部屋は、明るい華やかな海辺の都市を描いたアルダルシアの街の一番奥の1Fにありました。
お部屋のNO.は35のメゾネットスイートが唯一のわんちゃんOKのお部屋だそうです。



こちらは玄関を入って直ぐのリビングルーム&ダイニングルームです。
お靴のまま過ごすスタイルでした。

f0124830_11333433.jpg


アイリーン さっそくキッチン(厨房)をチェックしています037.gif

f0124830_11444740.jpg



ダイニングの横にキッチンがあります。
ガス台・IH調理器の設置がないので、IH調理器を持ち込みしないといけませんでした。

f0124830_1141754.jpg



我が家の子達はささみのトッピングがないとドライフードのみでは食べなくなってしまっているので、一番近くのイオンでささみを購入して来ました。
伊勢赤鶏ささみ 初めて購入です。
アイリーンもナタリーも美味しい美味しいしてくれるかな~003.gif

f0124830_11441768.jpg



わんちゃんがお部屋でお留守番時使用のケージは用意して下さってありました。
ナタリー 嬉しい~って行ったり来たりして走りまわっています003.gif

f0124830_11512464.jpg



ナタリー 楽しい? って訊いたら・・・
こ~~んないい笑顔を見せてくれました。

f0124830_11543439.jpg



わんちゃんの為の宿泊施設ではないだけに、とってもお約束ごとが厳しいのが予約を入れる時点から分かっていたので、アイリーンとナタリーは喜んでくれるのかな・・・ってとっても心配だったんです008.gif

ナタリーがとっても広いお部屋を探検したり、走りまわれて、本当に楽しそうにしてくれていたので、その笑顔を見れて心配が飛んでくれました。


わんちゃん用のソファーもありました003.gif
ナタリー 居心地いいですか~

f0124830_1153964.jpg




ナタリーがお部屋を探検して走りまわっている間も・・・
アイリーンは、ささみのボイルを見守っています。   
なんて食いしん坊さんなのでしょうね~016.gif

f0124830_1284064.jpg


ナタリーが探検してまわっていたリビングルームと反対側のコの字型の先のお部屋は、ベッドルーム・お風呂・洗面関係がありました。

f0124830_12115724.jpg


ナタリー とびっきりの嬉しい~♪楽しい~♪って笑顔をずっとしてくれていたんだよね016.gif

f0124830_1215918.jpg


厨房釘付け中のアイリーンにも来てもらってパッチン

f0124830_12155629.jpg



リビングとベッドルームの両方にテレビも設置してくれてあるので、たくさんのご家族で宿泊してもいいお部屋でした。

わたしpaddy的には、テレビ2台よりパソコンがあったらいいなぁなんて勝手なことを思っちゃいました(笑)


お腹もいっぱいになったらねむねむのアイリーンとナタリーです016.gif

f0124830_12213274.jpg




さてさて ここが一番心配だったことなのですが・・・
志摩地中海村では、お夕食と朝食をつけた場合、地中海レストランにてのお食事のみで、お部屋でのお食事サービスはありませんでした。
当然地中海レストランもわんちゃん入店NGなので、ケージ内でお留守番なんです。


お客様によっては、レストランの窓の外にわんちゃんを待たせていらっしゃいますよっとのお話も頂きましたが、それは心配症のわたしpaddyには心配で出来ないので、お部屋で待ってもらう方を選びました。




地中海レストランです。

f0124830_12294152.jpg


青い海を眺めながらお食事が出来るロケーションが素敵で、連日の怖い報道や揺れの怖さをしばし忘れて過ごせて、心身ともにリフレッシュ出来るお時間です。

f0124830_12243983.jpg


COSTA
志摩産魚介のクスクス仕立て春野菜とのハーモニーパプリカソース

f0124830_12345746.jpg


地中海村特製パエリア

f0124830_12353444.jpg


シェフおまかせパスタ

f0124830_1236099.jpg


パン(パンは再度自由に追加が頂けました)
オリーブオイルないしはお塩で

f0124830_12362712.jpg


本日の鮮魚のポワレハマグリと春キャベツ添え

f0124830_12365520.jpg


地鶏のコンフィとカレー風味のプロシェット新じゃが添え マスタード風味のソース

f0124830_12372580.jpg


オレンジのグラタンとカルーア風味のアイス添え

f0124830_12375590.jpg


どのお料理もとっても美味しかったです003.gif
特にデザートのオレンジのグラタンはもう一回食べたいなぁって思っちゃいました(笑)



夜の志摩地中海村は、幻想的でまた素敵な街並みです。
バーの営業・エステの営業などもあってまさにリゾート気分を満喫出来る楽園って感じです。

f0124830_1351952.jpg



f0124830_136840.jpg




お部屋に戻ったら、どうもアイリーンもナタリーも寝ていた様子はなく、まだかな? まだ?って起きていた様子でした。
ふたりともケージのドアを開けるのが待てないくらい抱っこ抱っこでしがみついて来ました008.gif

知らないお部屋での待ては不安だったよね。
ごめんね!!!!!


こちらではベッドに一緒に寝るのもNGです。
アイリーンとナタリー用のお布団(保育園児さんが保育園に持って行くお布団セットです)も持参です。
IH調理器・お鍋・クーラボックス・お布団とまるで夜逃げのようなお荷物です037.gif


明日も地中海に似合う青いお空だといいね~058.gif
by paddy111 | 2011-05-07 21:51 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by うらんママ at 2011-05-08 20:20 x
広くて素敵なお部屋ですね~
ナタリーちゃん、走って疲れなかったでしょうか?(笑)
アイリーンちゃんは食いしん坊さんなのですね。

ナタリーちゃんの少しだけ舌だしお写真がとても可愛いですね。

二人が寝てるとどこがどうなってるの?って(爆)
可愛いです。
知らないお部屋のケージでのお留守番は寂しかったでしょうね。
アイちゃん&ナタリーちゃんはいつもママさんたちと一緒ですものね。
よく我慢してくれました。エライね。
Commented by masshy85 at 2011-05-08 22:13
まあ、素敵な部屋ですね。
2ワンで初めての場所でお留守番、偉かったですね!!!
横浜はそんなに揺れないのですよ。
千葉は少し近いから揺れるのね。
気分は落ち着かないですよね。
ちょっと恐さに温度差があり申し訳ない気持のわたしです。
Commented by paddy111 at 2011-05-09 00:23
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お部屋、とっても素敵でした♪
でもね・・・ ふだんちょっと動いたらなんでも取れる生活の我が家には広くて、不自由でした(笑)
ナタリーは、本当に嬉しかったようで、疲れた様子もなく行ったり来たりずっと楽しそうでした。
よっぽど楽しかったのかな~(*´▽`*)
アイリーンは、もの凄い食いしん坊さんなんです。
どこに行っても厨房は必ず見つけちゃう子なんです(笑)
ささみ逃げて行かないよ!って言ってもずっと見守ってね(笑)
ほんとですね~。 二人の寝姿、どこがどうなっているの状態で寝てますね(爆)
知らないお部屋のケージでのお留守番は、ほんと寂しかったですよね。
親ばかですが、よく我慢してくれたなぁって愛おしく思います。
せめての救いが2わんだったことかな・・・
Commented by paddy111 at 2011-05-09 00:30
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらのお部屋、とっても素敵でした♪
2わんで、知らないお部屋のケージでのお留守番は、ほんと寂しくて不安も大きかったと思うので、親ばかですが、よく我慢してくれたねぇって思いでいっぱいです。

横浜は、東京も間にある地形なので、やはりだいぶ揺れ方が違うのですね。
揺れないにこしたことないのでmasshyさんもアニスちゃんも良かったですね!!!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ