三重県志摩地中海村での休日 part 1

2011年5月6日(金曜日)


我が家のパパさんのGWは昨日で終わりで、今日からまたお仕事スタートです。
わたしpaddyの千葉でのお仕事は、不動産やさん(中学の先輩)からの連絡が入り次第のスタートとなるので、もうしばらくのんびり出来そうで嬉しいです。

何よりも、地震(余震)が名古屋に帰って来てから一度もなく、本当にアイリーンもナタリーもいい状態で、本来ならこれが普通の生活なのですが、この普通の生活がどれだけありがたいことなんだろう~って感じる毎日を過ごせています。
東北地方、関東地方にも一日も早くこういう平穏な日常が戻りますようにお祈りいたします。




このGWは、忙しい日常から離れて わんちゃん達とのんびりとまったりと過ごせたら、またGW明けからお仕事頑張れるかな・・・って思って
千葉を出発前に計画を立てて予約を入れて来ました003.gif
みんな気に入ってくれるかな~060.gif



2011年5月4日(水曜日)の思い出



行き先は、三重県志摩半島の先端に広がる志摩地中海村


こちらは、昨年フラウヘンさん企画の三重県旅行の際にお友達になれたうらんママさんがブログで何度かご紹介して下さって知ることが出来ました。
いつかわたしpaddyも絶対行ってみたいなぁって穴が開くのでは(?)って思うくらいうらんママさんのブログを見せて頂いていたんです。




志摩地中海村は、約10000坪の広い敷地内に地中海の街並みを再現した、まさにパスポートのいらない日本にいて地中海を旅行出来たような気分を楽しめるリゾートビレッジです003.gif


ゲートを入って直ぐに目に飛び込んで来たのは、この噴水広場サルジニアの街(噴水広場の右側)の白い壁でした。


f0124830_23154025.jpg





さっそく噴水広場で記念のお写真をパッチン

f0124830_111036.jpg



サルジニアは、イタリア本島西側に浮かぶ地中海の島ですよね。
こちらのサルジニアの街の建物の特徴は、真っ白な白い壁がとっても美しくて、どの建物も自由な曲線を描いてあることだそうです。
曲線がなんとも美しいですよね。

f0124830_2231083.jpg



f0124830_173113.jpg


白い壁にグリーンのチェアーと綺麗なお花が地中海を思い浮かべるように眩しいロケーションです。
アイリーンにモデルさんをしてもらいました003.gif

f0124830_1101436.jpg


窓も曲線型で、これに面格子が施してあったり、お花の飾りを施してあったりと、いたるところに外観にアクセントをつけてあって、見て歩くだけでも楽しい街並みです。


f0124830_1241382.jpg



サルジニアの街の次には、アルダルシアの街が広がります003.gif
建物後ろ下には、海が広がっています。

f0124830_1145287.jpg



こちらのアルダルシアの街は、情熱の国スペインを象徴する街並みを持つスペイン南部の地中海に面したアンダルシア地方をイメージしているそうです。

建築様式としては、ロンダ・カサレスの街並みを参考にしていて、明るい華やかな海辺の都市の雰囲気を描いているんですって。


海の感じをはっきりと
穏やかな海でほっとします。

f0124830_145584.jpg




わんちゃんとお泊り出来るお部屋は、アルダシア地方の一番奥にあります。





一度噴水広場まで戻って、噴水広場の賑わいを感じながら楽しめるオープンカフェ地中海カフェでティータイムにしました003.gif
わんちゃん連れには、こちらの志摩地中海村さんの約束事は厳しくて、こちらのカフェのテラス席のみわんちゃんOKです。

f0124830_1544163.jpg



f0124830_1524541.jpg


うふふ アイリーン さっそく厨房を見つけました003.gif

f0124830_1532021.jpg



f0124830_154594.jpg



地元三重県産のいちごで作ったいちごソーダといちごミルクをシロップ少なめでオーダーしてみました。
底の方にいちごがいっぱい入っていて、よくかき混ぜて自分で好みで作れるタイプでした。

f0124830_1572051.jpg



ふだんから食べ物に興味のないナタリーが、めずらしくいちごとミルクの香りに反応してびっくり!005.gif
可愛い姿をパッチン

f0124830_1575392.jpg




わんちゃんテラス席のみOKというだけなので、わんちゃんメニューも当然ありません。
おやつとお水を持って行ってあげたら、わんちゃん達もカフェの気分を満喫出来ますよね。



地中海カフェのお隣には、クラフト工房があり、こちらでは体験型のリゾート気分を満喫出来るそうです。


f0124830_240466.jpg




噴水広場左側に開けているのは、カスティーリャの街

f0124830_1481288.jpg


マドリードの南に広がるスペイン南部に位置するカスティーリャ地方の乾いた大地がどこまでも続く高原をイメージ化した街並みになっているそうです003.gif


建築様式は、トレード・ラマンチャ地方を参考にして、素朴な石積みの窓を持つ建築など、全体的に山岳的な雰囲気を描き出しているんですって。


f0124830_2214324.jpg



噴水広場から英虞湾を臨める最高のロケーションである岬の突端に位置する建物が、地中海レストランです003.gif

f0124830_2375398.jpg



ナタリー 楽しい~ってはしゃいでくれています016.gif
良かった!!

f0124830_238237.jpg



地中海レストランに行く途中にプールがありました。
夏場は、無料で開放して下さるそうです。

f0124830_2392465.jpg



海ではクルージングを楽しめるそうです。

f0124830_2431726.jpg



広大な敷地内に点在するヴィラスタイルのお部屋の数は、かなりの数だと思います。
GWだけあってたくさんのご家族がおみえになっていましたが、わんちゃんOKのお部屋は、残念ながら一部屋のみなので、わんちゃんのお友達は少なかったです007.gif



画素数の都合でこの続きは、三重志摩地中海村 part 2に続きます。
もしよかったらまた遊びにいらしてくださいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2011-05-06 23:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)
Commented by パピパパ at 2011-05-07 10:51 x
地中海村ってスペイン村とは違うんだね。
いま、ホームページとにらめっこです。
わんが泊まれるって書いてありましたけど一部屋じゃちょっと厳しいかも。
アイリーンちゃんとナタリーちゃんはこの風景が一番似合うかな
どこかのモデルさんとして採用されそうですよ。
Commented by CHERRY at 2011-05-07 19:07 x
すごーく素敵なところですね。
私も、行ってみたいです♪
Commented by うらんママ at 2011-05-07 19:29 x
paddyさ~ん、一日違いだったのですね(涙)
私は日帰りでしたが・・
続きがとても楽しみです。

やっぱりお写真がとても綺麗ですね♪

私は今日paddyさんのブログで知って、津島へ藤を見に行っていました。
本当に素晴らしい藤の花でした。
八重咲きの藤もありましたよ~
来年は見逃さないで捜してみてくださいね。
Commented by masshy85 at 2011-05-07 20:07
こんなに広いんだからワン子OKの部屋がもう少しあった方が
人気が出る気がしますよね。
気持良さそうな所ですね。
Commented by paddy111 at 2011-05-07 21:02
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい 地中海村とスペイン村は、全く別の施設です。
スペイン村は、東京ディズニーランドをキャラクターを変えて規模をかなり小さくした似たようなテーマパークです。
ディズニーランドを知っているとがっかりだとわたしは思います。

志摩地中海村は、わんちゃんOKのお部屋が一室のみなんです。
あくまでもわんちゃんOKというだけなので、お食事も頼んでみましたが駄目でした。
そのため、もの凄く荷物が多くなってしまったことだけが大変でした。
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by paddy111 at 2011-05-07 21:09
☆paddy→CHERRYさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
すごーく素敵でしょう♪
名古屋からだとそう遠くないんです。
お食事を頂ける地中海レストランがわんちゃんNGでなければ、日帰りでランチを頂くのもおしゃれなのになぁ・・・って思っちゃいます。
CHERRYさんはお若いから、夏のプールサイドもとってもお似合いになるだろうな~って思います(*^▽^*)
Commented by paddy111 at 2011-05-07 21:23
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
志摩地中海村のこと、ブログで度々ご紹介して下さいましてありがとうございました。
おかげさまで素敵な思い出が出来ましたぁ(*^▽^*)

うらんママさんのGW中のブログを読ませて頂いて、もうあまりにもニアミスだったから、涙 涙だったんです(TT)
軽井沢・志摩地中海村と続いたから(笑)次こそは!!と思ってます♪

昨年リニュアルされたばかりと伺いました。
ちょうどお写真綺麗に撮れるタイミングで嬉しいですよね~。

わ~ うらんママさんは、今日津島に藤のお花を見に行ってらしたのですね♪
ちょうど満開だったのでは?
今日のブログがまた楽しみです(*^▽^*)
え~~~ 津島にも八重の藤のお花あったのですか???
うんうん 来年こそは、実物の八重の藤のお花この目でしっかり見つけます(><)
八重の藤のお花があることを今年は知れただけでもわたしにとっては凄いことです。
Commented by paddy111 at 2011-05-07 21:27
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですよね。
もう少しわんちゃんと一緒に宿泊出来るお部屋を増やして頂けたら嬉しいですよね♪
青いお空と海、白い壁・・・  海風も吹いていてとっても気持ちよかったです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ