横浜散策:横浜公園&赤レンガ倉庫

2011年4月21日(木曜日)の思い出



横浜 素敵な街で大好きです003.gif

f0124830_11532068.jpg


f0124830_23563054.jpg



アイリーンとナタリーも横浜の景色が大好きみたいで、ノリノリでカート内でたっちして街の景色を楽しんでいました。

f0124830_11483890.jpg


f0124830_1149370.jpg



4月上旬は、桜が満開  4月中旬は、チューリップが満開でまさに暖かい春爛漫の関東です。



ブログ友達のmasshyさんのブログで、横浜市内のほぼ中心に位置している横浜公園でもチューリップが咲きそろっていて満開でとっても綺麗なチューリップのお写真をご紹介してくださっていらっしゃったので、今日は横浜のチューリップを見に行って来ました。


              チューリップを見におでかけでしゅ

f0124830_13302015.jpg





横浜公園には横浜スタジアムがあります。
ちょうどVS広島戦が開催されていて盛り上がっていました。

f0124830_12242334.jpg



東日本大震災復興を応援する「がんばろう日本」の言葉にじーんと来ます。

f0124830_11474292.jpg



季候が良い季節でチューリップも満開なので横浜公園には、一眼レフカメラ、デジタルカメラを構えた方がたくさんみえていました。

f0124830_12253348.jpg


一面色とりどりのチューリップが咲きそろっていて、壮観でした。

f0124830_12251040.jpg



f0124830_13284357.jpg



横浜公園には、16万本のチューリップが咲きそろっているんですって。
広い公園内、色とりどりのチューリップが咲きそろっていて本当に綺麗でした003.gif

f0124830_13291564.jpg



チューリップの品種も実にいろいろな品種がありますよね。
品種改良の技術って凄いな!!って感心しまくりで公園内を回って楽しんで来ました003.gif


チューリップとアイリーン&ナタリーの記念撮影の巻です。
アイリーンとナタリーにモデルさんをお願いしてカメラをかまえると、「素敵な写真撮ってね」とたくさんの方から応援メッセージを頂いたのですが・・・  
なかなか上手に撮ってあげられないです(涙)   

f0124830_13304710.jpg



f0124830_2357830.jpg



f0124830_13312187.jpg



f0124830_1332893.jpg



f0124830_13323954.jpg



噴水も節電対策で止まっています。
マーガレットも可愛いくて大好きです。

f0124830_1333894.jpg



f0124830_13334437.jpg



f0124830_13341118.jpg



横浜公園は、16万本のチューリップがちょうど満開でとっても綺麗でした003.gif


丹精して16万個ものチューリップの球根を植えてくださって、球根も寒い冬を耐えてくれて、春にこうやっていっせいに綺麗に開花してわたし達を楽しませてくれるのですものね~。
丹精して植えてくださっていらっしゃる方々にありがとうございますという感謝の思いでいっぱいです。



横浜公園から日本大通りを歩いて大桟橋にでると横浜港が見えるので、ブラブラお散歩を楽しんできました。


アイリーンもナタリーも楽しそうにカートから横浜の街を楽しんでいます。

f0124830_13294491.jpg





横浜公園から大通り公園周辺は、地元の方に人気のお散歩道とうかがっていましたが、本当にたくさんのわんちゃんとお会い出来ました。

シーズーちゃんとパピヨンちゃんのMIXちゃんで、とっても人懐っこくて優しくて可愛い子でした。

f0124830_22454460.jpg



お洒落なカフェやオープンカフェがたくさんあって、こんな素敵な街並を見ながらのんびりとひと休みするのも素敵な時間ですよね~003.gif




赤レンガ倉庫までお散歩です。
赤レンガ倉庫は、今年の4月12日で創建100周年を迎えたそうです。
横浜港にとっても似合っている歴史的建造物ですよね。

f0124830_22473264.jpg




f0124830_22485292.jpg



f0124830_23574840.jpg


こちらは、横浜港開港150周年の記念碑です。
タイムカプセルが埋まっているみたいですね。

f0124830_22503188.jpg


横浜港をバックに記念のお写真です。

f0124830_22521992.jpg



100周年ということで、フラワーガーデン2011 が開催されていて、色とりどりのお花がとっても綺麗でした。



赤レンガ倉庫で女優の名取裕子さんにお会い出来て、やっぱり横浜だなぁ~~って思ったおでかけでした(笑)003.gif


桜、チューリップと春を満喫できて、この平穏な日々をとっても幸せに感じています。
5月になったら大好きな薔薇が開花して、また綺麗なお花を楽しめるのですものね。
今から楽しみです!003.gif
by paddy111 | 2011-04-22 23:00 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ラーまあママ at 2011-04-23 10:48 x
横浜、素敵ですね~(^o^)/
10年以上前になりますが、妹が住んでいたので遊びに行ったことがあります。
また行ってみたいな~と思っています♪
チューリップも綺麗に咲いてお出掛け日和だったようですね♪
どのお写真も素敵です!!モデルさんは可愛いし~
カートから眺めるアイリーンちゃんとナタリーちゃんも可愛いです~(^_-)-☆

シャボン玉の会の日記を見て下さってありがとうございます。
一緒にシャボン玉を飛ばして頂けたら嬉しいですm(__)m
Commented by ラッキー君の乳母 at 2011-04-23 15:44 x
こんにちは~(^^)/お久しぶりですm(_ _)m
横浜市民として「ここは書き込まなくちゃ!」としゃしゃり出てきました(^^;
横浜を楽しんで頂けて嬉しいです(^^)

余震があるたびに「アイリーンちゃん、ナタリーちゃん大丈夫かな?」と心配していたので、元気そうなお写真を拝見できてホッとしています(*^^*)

さすがに大津波は無いと思いますが、海の近くにいらっしゃる時は余震に気をつけてくださいね。

先日TVで横浜市で液状化現象が起こった場所からのレポートがありました。
マンションの敷地内なので、住民の持ち出しでの修繕・修理が基本のようですが、限界があるので県と市に補助の要望書を出しているそうです。

千葉・茨城の状況もメディアに乗る機会は少ないですが、横浜でもこんな被害が出ていたとは…という感じでした(--;

これから新緑の季節。横浜も少し内陸に入ると緑の多い公園があるので(散策・ハイキングできるちょっとした山も)良かったら森林浴もお試し下さいね(*^^*)

P.S.ツイッターやってます。
お時間がある時にでもアクセスして下さい。ラッキー君とのデート写真をアップしたりしてます(^^) http://twitter.com/#!/kmzi
Commented by paddy111 at 2011-04-23 20:21
☆paddy→ラーまあママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
横浜って素敵な街ですよね♪
ラーまあママさんの妹さんがお住まいだったのですね~♪
わたしも母の妹が横浜に嫁いでずっと横浜なのですが、横浜はいいところ!っていつも言っています。
住むにも遊ぶにも素敵な街なのでしょうね♪
春は季候が良いので、わんちゃん連れのおでかけに一番適しているし、お花も綺麗でわたし達飼い主もあすこに行きたい♪ あすこにも行きたい♪ って欲張りになっちゃいますよね(笑)
お写真褒めて頂けてありがとうございます(*´∇`*)
わんちゃんのお写真もお花のお写真もほんと難しくってセンスの神様に守ってもらいたいよ~~って思いながらブログ更新してるんです(笑)

シャボン玉の会のこと、わたしの方こそ日記でご紹介して下さいましてありがとうございます!!!
これから11日の日に思いがお空に届くように思いを込めて、ずっとずっとご一緒にシャボン玉を飛ばさせて頂けますことを心から嬉しく思っています(*^∇^*)
末永くこれからもよろしくお願いいたします♪
Commented by paddy111 at 2011-04-23 20:45
☆paddy→ラッキー君の乳母さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
こんばんは♪  横浜市民さんのラッキー君の乳母さんがわたしの拙いブログの横浜の日記にも遊びに来て下さいましたこと、とっても嬉しく読ませて頂きました~~(*^∇^*)
横浜って本当に素敵な街で大好きです!!

余震ずいぶん治まっては来てくれていますが、いまだたまに大きな揺れが来ていますよね(^^;
余震の度に、アイリーンとナタリーのことを心配して思い出して下さっていたのですか~♪  うるうるです。
ありがとうございます。

横浜の液状化のニュース見ました。
八景島の被害も取り上げられていて、東北の被害が大きいので知らなかったことだけに驚きました。
修繕・修復には、本当に大きなお金が動きますものね。

ツイッターのこと教えて下さいましてありがとうございます!
ラッキー君とのデートが~ 楽しみです♪


  
Commented by パピパパ at 2011-04-24 08:40 x
横浜大好きで~す。
というかかっては横浜市民でした。
相変わらず横浜公園のチューリップは立派ですね。
紫が背景だと以外と映えますね。
見どころ満載なのが横浜ですよねぇ~!
Commented by paddy111 at 2011-04-25 18:59
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
横浜、やっぱり大好きですか~~♪
パピパパ様は、横浜にもお住まいになられていらっしゃったことがおありなのですね~。
住むことが出来ると、観光では知ることが出来ない素敵なところも知ることが出来て楽しいですよね♪
横浜公園のチューリップは、以前から立派だったのですね。
お洋服、おりぼんがピンクということもあって、紫が背景もちょっと良い感じに撮れたのでしょうか・・・
本当に! 横浜は見どころ満載ですよねぇ~!
Commented by ビビアンママ at 2011-04-25 20:20 x
paddyさん、こんばんは〜♪

うわ〜素敵なお写真ばかりだわヽ(^0^)ノ
「チューリップを見にお出かけでしゅ」のお写真とっても綺麗〜♪
ナタリーちゃんの舌ちょろも見えていて可愛い(^з^)-☆Chu!!
チューリップバックのお写真もどれもホントに素敵だわ〜♪
それにしても、お二人さんの可愛いモデルさんに脱帽〜!
我が家の姉妹となんて違うんだろう(;^_^A アセアセ…
やっぱり〜褒めて育てるというpaddyさんだからこそ、アイちゃん達もお利口さんなんだわ〜私はすぐに叱ってしまうからダメダメママです(_ _ )/ハンセイ

横浜港バックのお写真も情緒たっぷりで素敵〜〜!
少し日が暮れてきた様子が大人の雰囲気たっぷりで良いね♪
素敵なお出かけだったんですね〜〜(#^.^#)
久しぶりに横浜の風景楽しませてもらいました〜♪
Commented by paddy111 at 2011-04-25 23:29
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ビビアンママさ~ん こんばんは♪
カメラの腕がビビアンママさん御夫妻のように上手だったらもっともっと素敵なアングルでご紹介出来るのに、センスのないわたしの撮影した適当なお写真なのでね(^^;
それでも横浜の街って素敵だから凄いですよね~♪
チューリップを見に・・・のお写真褒めてくださってありがとうございます(*´▽`*)
ピントあってますか?の世界のわたしです(笑)

ビビアンちゃんもジュリアンちゃんもいつもとっても可愛い笑顔でモデルさんしてくれていて、わたしは羨ましいなぁってお写真楽しくいつも見せて頂いているんです(*^▽^*)
入賞されたジュリアンちゃんのお写真の笑顔最高ですよね~。
え??? ビビアンママさんが叱ってしまう???
優しいあまあまの愛情がいっぱいいっぱいのママしか見てないです♪
ママの愛情で大きく包まれているから、ママ、ママってビビアンちゃんもジュリアンちゃんもいい笑顔で楽しい~って言ってくれているんですものね~。

横浜って夜景もまた素敵で、のんびりした気分を味わえる街ですよね。
Commented by masshy85 at 2011-04-27 15:32
ブログ見て見に来てくださったのね!
チューリップ、すごいでしょ!
ちょっと自慢出来る名物かもしれないです!
一番上の写真のそばで1月のコンサートはやったのよ。
アルテリーベのビルの上。
日本大通も赤れんがも、大好きです。
もう少しお天気がいいとよかったけれど
雨には降られていないみたいでよかった!
Commented by paddy111 at 2011-04-27 21:33
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
先日は、ブログで横浜公園のとっても綺麗なチューリップをご紹介して下さいましてありがとうございました!
masshyさんのブログを見せて頂いて、お花が大きくてとっても綺麗(*^▽^*)/って感激して、実際にも見て楽しみたいなぁって思って行って来たんです。
全てのチューリップのお花が立派で凄く綺麗ですね!
丹精して育てられた球根だな~って凄く伝わって来ました。
masshyさんは、お近くにこんな素敵なチューリップの名所があっていいですね!
それに横浜ってどこひとつとっても素敵ですものね♪
コンサート会場、駅からも近いし、1000円駐車場からもまあまあ近くていい場所ですね♪
ここが地元なんて羨ましいです。
横浜公園と日本大通りでいろいろな方とお話ししていたら、赤レンガ倉庫に着いたら日が暮れかけてしまったんです(笑)
Commented at 2011-05-01 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paddy111 at 2011-05-02 13:54
☆paddy→鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいコメントをありがとうございます♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ