東京散策:渋谷&代官山 AFRICAさん

2011年4月17日(日曜日)


東日本大震災により尊い命を亡くされました多くの方々のご冥福を改めて心よりお祈り申し上げます。
被災されていまだ余震が続く不安な中で生活をされていらっしゃいます多くの方々に改めて心よりお見舞い申し上げます。


ご自身も危険な中、津波に流された方々を助けてさしあげた勇敢な方々の記事を毎日新聞等で知り、日本人も外国の方も凄い!って胸がいっぱいになって涙があふれて来ています。



そんな中、逆の涙があふれて来てしまいショックを受けています。
福島から避難されてみえたご家族が、今わたしpaddyのいる市にみえて、新学期がはじまってご兄弟で小学校に編入されて・・・
その小学校の児童さんに「放射能がうつる」って言われて、また福島に帰られてしまわれたというニュースでした。
千葉県とだけニュースでは流れましたが、教育委員会が映って、あ~この市だってへこんじゃいました。


なんて酷いことを言ってしまったんだろう・・・って思うと、悲しさと、そういう教育をされている親ごさんにもの凄い怒りと悲しみを感じて、福島に帰られたお子さん達、ご両親のお気持ちを考えると涙があふれて来てしまいます。

福島のご兄弟のお子さんを傷付けてしまって(涙)
謝っても取り返しのつかないことをしてしまって(涙)




なんだか悲しすぎて自分で自分がコントロール出来なくなってしまって、気分転換が必要!って自分に言い聞かせて(身近にいる家族にイライラぶつけたら申し訳ないのでね)
  

学生時代、ほぼ毎日降りたっていた渋谷に行きたくなって、かなり久しぶりに渋谷を散策です。
懐かしい思い出がいろいろ蘇って来ました。




頑張れ東日本!のお花がありました。

f0124830_22234611.jpg



みんながひとつに!のお花もありました。

f0124830_2224746.jpg


日本は、ひとつになっていますよね。
義援金活動から、ボランティアの方の活動から、日本は(海外の方ももちろんです)捨てたもんじゃないって心から思い感動しています。

f0124830_22242735.jpg





DISNEY Storeも路面店だとこんなに可愛いたたずまいです。

f0124830_22251740.jpg



わたしpaddyの大好きな嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん」の中でデートするときのコーディネイトで最下位になってしまった翔君が、OICITYに飾られると番組の中で言ってましたが・・・
本当に飾られていました。
嵐のメンバーも全員います016.gif
翔君は、素敵な男性だから罰ゲームってことだったけど、全然罰ゲームじゃなくて、街行く方が翔君だ!ってカメラ向けていると思う。

f0124830_22215348.jpg



西武デパートの大好きなショップでS君の春夏ジャケットをゲットして駐車場もOK




アイリーンとナタリーは、渋谷の町をお散歩とお兄ちゃんのものをお買い物、これだけではかわいそうかなっと、「カフェ行く?」っと訊いてみたら・・・

おしっぽふりふり100回競争というテレビの番組に出られるんじゃない?っていう位アイリーンおしっぽふりふりしてました037.gif

ナタリーも期待したお目め016.gif

ということで・・・
渋谷から一番近いドックカフェAFRICAさんへ行っておやつタイムにしました。


f0124830_23483788.jpg


こちらのロケーションが大好きです。
代官山らしいセレブ感があるんだけど、わんちゃんにもとっても優しいお店で、居心地がとっても良くって気分がのんびり出来るお店です。



メニュー表を見ているママに、ふたりしてラブビーム発射中です003.gif

f0124830_23322588.jpg


う~~ん 可愛いなぁってなってしまい、一番豪華な(冗談です!)わんちゃんメニューをオーダーです(笑)

f0124830_23331056.jpg





         早く食べたいでしゅ

f0124830_23313918.jpg


お水を持って来て下さったお姉さんが持って下さっている器からお水を飲み始めたアイリーンとナタリー(汗)
笑って「わたしから飲んでくれて可愛い」って言って下さって ホッ!


アイリーン おやつが気になって気になってって表情してて、実に分かりやすい子で可愛い016.gif

あっという間に食べてしまったので、お夕食にしてもいいってことでもうひとつオーダーです。

f0124830_23451387.jpg


先ほどの付け合せのおいもさんがかぼちゃに変わってるね。

食べ遅れたナタリーは、2個めが来て嬉しそうだね016.gif

f0124830_2344422.jpg






コートをいらない気持ちの良い季節到来で嬉しいですね~。
この良い季節が長く続いて欲しい!!!         
by paddy111 | 2011-04-17 23:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2011-04-18 22:27
いろんな所をご存知ね。
子供って結構きつい事、後先考えずに言っちゃう所あるからね。
きっと廻りの大人が言っているんだとは思うのよね。
それを素直に口にしちゃう。
大人がいけない!
Commented by ラキママ at 2011-04-18 22:49 x
Paddyさん、こんばんは。
昨日は渋谷に行かれたのですね。

先々週、お花見に行き、帰りに私たちも渋谷に行って翔君にあってきましたよ~。
写真も撮ってきました。
同じコースですねー。思わず笑っちゃいました。(*^_^*)

私たちは昨日横浜に行ってきました。
なかなかいいカフェでした!

わんわんクルーズのお土産にあったクッキーのお店でした。
また横浜に遊びにいきましょうあね!!!



Commented by paddy111 at 2011-04-19 18:19
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
渋谷区大好きなんです♪
いろいろ行ってみたいのですが、なんかいつもワンパターンなんです。

わたしもきっと廻りの大人の方が言ってらっしゃると思います。
だからよけいに悲しいんですよね(涙)
千葉が原発事故だったら・・・と逆の立場に自分が立って考えて、思いやりを持って欲しいなぁと思うんですよね。
Commented by paddy111 at 2011-04-19 18:31
☆paddy→ラキママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ラキママさんも渋谷OICITYにいらっしゃって、翔君にもう会っていらっしゃたのですね~(*^▽^*)
「秘密の嵐ちゃん」やっぱり観てらっしゃいますよね♪
8000人以上の方が翔君に投票して下さったのですものね。
お写真もやっぱり撮影されたのですね\(*´▽`*)/
わたしも同じことしてて♪♪ 笑えましたぁぁぁ

横浜に行ってらっしゃったのですね♪
わんわんクルーズのお土産にあったクッキーのお店??
どこだったかな・・・の忘れっぽいわたしです(^^;
また横浜遊びに行きたい!!です(*^▽^*)
ぜひぜひ よろしくお願い致します♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ