伊豆の思い出:富士山&らんちのしっぽさん

2011年4月15日(金曜日)


今日は、午前中天台宗のお寺さんに行って来ました。
お寺さんのお庭には、桜がまだ咲いていて、池の水の流れる音がとっても心を癒してくれました。
突然、わたしの前から天国に行ってしまって、めちゃめちゃ支えてもらっていたから、可愛がってもらっていたから、現実が寂しくてまだまだ泣いてしまうけど・・・
会いたくて 会いたくて・・・
気がつくとお空に向かって話しかけて涙が流れ落ちているんです。
少しずつ ほんの少しずつだけど 元気になっているから見守っててね ってお話しして来ました。
大好きだった桜が咲いてくれていて良かった!!



関東地方では、春の穏やかな日差しを浴びて桜の花が咲き始めたのがつい先日だったのに・・・
今年は、お天気と風によって例年より楽しめる日が短かったように思うのは わたしだけかな?
桜のお花も今日の強い風で全部散ってしまいそうですね007.gif


震災や原発のことで落ち着かない日々を送っている中でも、桜のお花を見て、たとえしばしの時間であっても心癒される時間を持てることって幸せなことですよね。
東北地方でも一日も早く桜のお花が開花して、心が癒される春が一日も早く訪れて欲しいなぁって思います。
そして少しでも長く咲いていて欲しい!!




2011年4月5日(火曜日)の思い出

富士山
の思い出を今日は遅ればせながらアップです。

静岡県で咲いていた桜です。

f0124830_21562946.jpg


お写真撮影していたら、「わ~ヨークシャテリアだわ」ってお声をかけて頂いて、「うちにもいるの。 来て来て」っと003.gif

「こんにちは♪」のご挨拶 おりこうさんに出来ました~。
ナタリーは、本当にわんちゃんも人間も大好きな子だから、めっちゃ積極的な表情しているね016.gif

f0124830_21565832.jpg


快晴で富士山が綺麗に見えていました003.gif
昨年の夏、山中湖を訪れて以来の富士山だったので、るんるんです。

f0124830_21574166.jpg




伊豆の国パノラマパークによってみました003.gif

f0124830_215823.jpg


ロープーウェイに乗ったのがこれが人生ではじめてのアイリーンとナタリーです。
ナタリーは、全然平気だったけど、怖がりやさんのアイリーンは、「ナタリーちゃん この乗り物はだいじょうぶなの・・・」って寄り添っていたんだよね。

f0124830_21582183.jpg




ロープーウェイ山頂駅で降りた山頂の空中公園は、富士山や駿河湾を一望することが出来る伊豆屈指の絶景スポットでした~003.gif

f0124830_1861523.jpg


まず富士山展望デッキに立つと目に飛び込んできたのは、雲ひとつかかっていない美しい富士山!
なんとも言葉では言い表せない気持ちになれました003.gif
元気もいっぱいもらえました003.gif

f0124830_21584526.jpg


f0124830_21591870.jpg




富士山をバックに記念撮影も、春は雲がかからないのでゆっくり出来ましたぁ003.gif

f0124830_21594378.jpg




富士山を眺めながらの足湯です。
めっちゃめっちゃ贅沢~~~003.gif

f0124830_1845181.jpg



伊豆の国パノラマパーク空中公園内は、豊な自然に囲まれていて、四季折々で様々なお花を楽しめるように遊歩道がたくさんありました。



こちらは、POINT A地点にある葛城神社です。
古来よりこの山頂に祀られていて、災厄除去の神様として人々に崇敬されていたそうです。
近年話題になっているパワースポットなんですって。
しっかりお参りして来ました。

f0124830_1712756.jpg


こちらはみはらし茶屋です。

f0124830_187297.jpg




山頂展望コースの遊歩道を歩くと、山頂展望台がありました。

山頂展望台で富士山をバックにアイリーンです053.gif

f0124830_2203468.jpg


山頂展望台で富士山をバックにナタリーです053.gif

f0124830_2205473.jpg



源頼朝公のブロンズ像です。

f0124830_1731133.jpg




POINT B地点で富士見ルートコースで引き返そうか? POINT C地点のさえずりの丘展望台まで頑張ろうか?  悩んだのですが・・・
なかなか来られるところではない!!と思い、さらに先に臨むことにしました003.gif



こちらのPOINT B地点からPOINT C地点までは、ボードウォークということで、なんかハイキング気分でした003.gif
この地点でも少し桜が開花していました。

f0124830_2212789.jpg



POINT C地点に到着!
さえずりお丘展望台というお名前が付いているだけあって、うぐいすをはじめとする野鳥がたくさんさえずっていて、森林浴でオゾンもいっぱいいっぱい吸えてリフレッシュ~~って感じでした003.gif


恋人の聖地です。 幸せの鐘がありました。
桂由美さんの作品でしたが、これと同じものが熱海を旅行した時にもあったなぁ。
今全国に100あると聞いています。

f0124830_2215078.jpg



帰りは、富士見コースを選んでみました。
山には、可愛い山花がたくさん咲いていて、その可憐さに心が弾みますよね~。

f0124830_17514190.jpg



散策をしながら富士山を見ることが出来るなんて、なんとも最高のロケーション016.gif

f0124830_17533617.jpg




富士山ってやっぱり日本人にとって特別な山だなぁって思います♪
凄いパワーをもらえて、元気に頑張ろう~って気持ちになれました003.gif




下りのロープーウェイは、急過ぎて怖かったぁ007.gif

f0124830_1882730.jpg


でも無事下山! マジ ほっとしました。
おそらくわたしpaddyは、このロープーウェイには、よっぽどのことがない限り乗らないだろうな・・・っと思うくらい下りが怖かったです002.gif






だいぶ歩いて疲れたし、日差しも益々ギンギンに照りつけて暑くなって来たので休憩です。
静岡県伊豆の国氏守木にあるドッグカフェ らんちのしっぽさんに行って来ました。

f0124830_2222473.jpg


アイリーンは、カフェでは俄然るんるんの子、ナタリーは、朝も早かったのでもうおねむです037.gif

f0124830_223253.jpg


f0124830_223238.jpg



看板犬ちゃんのシベリアンハスキーのクウエイちゃんことクーちゃんです016.gif
とっても人懐っこくておとなしい子でした。
出身(ブリーダーさん)が、千葉県我孫子なんですって。

f0124830_2234323.jpg


クウエイちゃんと一緒に看板犬をしている黒柴のロールちゃんです053.gif
クーちゃんよりお姉さんなんだけど、クーちゃんの方が上の存在なんですって。

f0124830_187559.jpg




らんちのしっぽさんのカフェの雰囲気が、京都のninnanannaさんととっても似ていて、
お店のお客さんがびっくりするくらい皆様が、アイリーンとナタリーのところに来てお写真を撮って下さったり、「お姫様みたいだね~」(お姫様とは程遠い食いしん坊さんとおさるさんなんだけど・・・笑)ってお席まで来て下さって可愛がって下さったり、一緒にオフ会をしているようにお話しして下さって、とっても楽しい時間を過ごせました003.gif
千葉・・・という話から地震だいじょうぶだった?っといろいろ心配して下さって、静岡に住みたい!って本気で思った位、みなさんそろってお優しい方ばかりの土地でした。




アイリーンの満8歳のお誕生日記念、とってもお天気にも恵まれて、アイリーンも喜んでくれて(ロープーウェイ以外はね)素敵な思い出が出来ましたぁ。
アイリーン 来年もまた絶対行こうね!!  もち ナタリーも!!
by paddy111 | 2011-04-15 22:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)
Commented by うらんママ at 2011-04-16 08:39 x
日本人にとって、富士山と桜の花は不思議と癒されますね。
そして、元気がでますね。

青空にアイちゃん&ナタリーちゃん&ママさんと富士山、とても綺麗で3人とも可愛い~♪
こんな日がずーと続いて欲しいですね。

そしてこんな時にこそ、人の温かさもいつもに増して嬉しいですね。
アイちゃんナタリーちゃん楽しそうです。

↓で書き忘れましたが、絆さん良いですね。
私も頑張って、うらココを連れて行ってあげたいです。
Commented by paddy111 at 2011-04-16 14:21
☆paddy→うらんママさんへ

こちらにもご訪問&コメント下さいましてありがとうございます。
富士山と桜の花って、本当に日本人にとって不思議と癒してくれる特別なものですよね♪
うんうん 元気がでます(*^▽^*)p

うらんママさ~ん アハハ(*´▽`*;) おもしろいコメありがとうございます(笑)
おバカなわたしpaddyですので、ちょっと嬉しく読ませてもらっちゃったです(笑)
富士山は、マジ!綺麗に見えてるでしょう♪
うんうん 本当に同感です(*^▽^*)

そうですよね~。
人々の温かさもホントいつもに増して嬉しいですよね。

わたしは、あまりわんちゃんと一緒に旅行に行ったことがないので全然情報量がないのですが・・・
絆さんは、温泉が好きな方、日本旅館が好きな方には、ぜひ行ってみて欲しいなぁ~って思います。
きっとうらんちゃんとココちゃんも喜んでくれるんじゃないかなぁ♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ