人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー チャリティーマッチ 

2011年3月29日(火曜日)



今日は、東日本巨大地震の復興支援を目的にしたサッカーのチャリティーマッチ 日本代表対Jリーグ選抜戦が大阪・長居陸上競技場で行われましたね003.gif


災害があって、自分になにが出来るのか?っと今、日本中の人々が、世界中の人々がひとつになって自分に出来ることを考えて行動に移されていらっしゃるニュースやブログを拝見させて頂いて 胸がジーンとなることがいっぱいです。



今日のサッカーのチャリティーマッチは、被災地の子達にも見てもらえているのですものね。


どの選手も素晴らしいプレーをみせて下さって、
日本がひとつであること、世界中のひとも応援してくれていること、みんなで乗り越えよう!!って復興への力となったと思います003.gif


後半、カズさん(三浦知良選手)が4万人を超えるスタジアムの観客の方のひときわ大きな声援を前に、まさにキメテ欲しい時にキメテくれたあの一点は、復興への大きな大きな力になりましたよね003.gif
地震後久々に我が家もみんな大興奮で応援(日本代表もJリーグ選抜も両方応援です)して、少しの時間だけでも地震の恐怖を忘れることが出来た時間を持つことが出来ました。



サッカーってスポーツは、並大抵のことでは続けられないスポーツですよね。
44歳という年齢でサッカーを続けて、現役選手でいることは、もっともっと想像すら出来ない並大抵のことではありませんよね。

その44歳のカズさんが、華麗なプレーで1点を決めた!!

被災地の方がたも本当に大きな大きな勇気をもらえて、きっと一瞬でも地震のこと忘れることが出来たのではないでしょうか・・・



計画停電が今日はなくて本当に良かった!003.gif




わたしも自分に何が出来るのか? をこれからも考えながら、微力ながらも少しでも復興の力になれるようにいきたいと改めて思いました。
by paddy111 | 2011-03-29 23:55 | 自分の記録


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報