サッカー チャリティーマッチ 

2011年3月29日(火曜日)



今日は、東日本巨大地震の復興支援を目的にしたサッカーのチャリティーマッチ 日本代表対Jリーグ選抜戦が大阪・長居陸上競技場で行われましたね003.gif


災害があって、自分になにが出来るのか?っと今、日本中の人々が、世界中の人々がひとつになって自分に出来ることを考えて行動に移されていらっしゃるニュースやブログを拝見させて頂いて 胸がジーンとなることがいっぱいです。



今日のサッカーのチャリティーマッチは、被災地の子達にも見てもらえているのですものね。


どの選手も素晴らしいプレーをみせて下さって、
日本がひとつであること、世界中のひとも応援してくれていること、みんなで乗り越えよう!!って復興への力となったと思います003.gif


後半、カズさん(三浦知良選手)が4万人を超えるスタジアムの観客の方のひときわ大きな声援を前に、まさにキメテ欲しい時にキメテくれたあの一点は、復興への大きな大きな力になりましたよね003.gif
地震後久々に我が家もみんな大興奮で応援(日本代表もJリーグ選抜も両方応援です)して、少しの時間だけでも地震の恐怖を忘れることが出来た時間を持つことが出来ました。



サッカーってスポーツは、並大抵のことでは続けられないスポーツですよね。
44歳という年齢でサッカーを続けて、現役選手でいることは、もっともっと想像すら出来ない並大抵のことではありませんよね。

その44歳のカズさんが、華麗なプレーで1点を決めた!!

被災地の方がたも本当に大きな大きな勇気をもらえて、きっと一瞬でも地震のこと忘れることが出来たのではないでしょうか・・・



計画停電が今日はなくて本当に良かった!003.gif




わたしも自分に何が出来るのか? をこれからも考えながら、微力ながらも少しでも復興の力になれるようにいきたいと改めて思いました。
by paddy111 | 2011-03-29 23:55 | 自分の記録 | Comments(6)
Commented by りん at 2011-03-30 23:23 x
地震以外にも、おじ様の事やお友達が突然亡くなってしまったり・・・沢山辛い事が重なってしまったのですね。。。
でも、Paddyさんの文章が明るくて、ホッとしました!

アイリーンちゃん、揺れが治まってきたら食欲戻ったかな?
しっかりご飯食べれてると嬉しいのですが・・・

ナタリーちゃんの症状も気になりますね。
「何が起こってたの?」って気持ち、よく分かります。
実は、今年に入ってデュークがてんかんの発作を起こしました。
しゃっくりの様な声が聞こえて、デュークを見ると、手足をピンとのばして痙攣。。。
「大丈夫だよ」って声をかけながら、抱きしめました。
その発作が起こる前から、デュークがしゃっくりみたいに「ひっくひっく」したり、お口をクチャクチャしたり、ペロペロしたりする仕草が多かった様に思います。
だから、ナタリーちゃんの事がすごく心配になってしまって。。。
不安にさせてしまったらごめんなさい!!
私の思い過ごしでありますように!!
そして、早く皆さんが安心して過ごせます様に!

名古屋にいらしたら、ぜひ私もお会いしたいです☆
Commented by paddy111 at 2011-03-31 11:30
☆paddy→りんさんへ

ご訪問&優しいコメントありがとうございます。
デュークくん、今年に入ってからてんかんの発作を起こされてしまっていたのですか(涙)
知らなくてごめんねさいね!
デュークくん その後は大丈夫ですか?

バロンくんとデュークくん、どうしてるかな~♪ってよく思い出しているんです(*^ー^*)
実はね、S先生が撮影して下さいましたお振袖着用のお写真をお部屋に飾ってあるんです。

アイリーンとナタリーのご心配をして下さいましてありがとうございます。
アイリーンは、すっかり元の元気な食いしん坊さんに戻ってくれました(笑)
ナタリーは、わたしもりんさんがご心配して下さったことと同じことを頭においているんです。
前にも同じようなことがあって、直ぐに病院を受診したら、症状が出ている時でないと診断がつけられないことをご指導頂いているんです。
まさに痙攣のような症状なんですよね・・・

嬉しいコメありがとうございます。
是非是非 またお会いできますように(*^▽^*)
Commented by りん at 2011-03-31 20:04 x
アイリーンちゃん、元気な食いしん坊さん♪に戻ってくれて、良かったです(*^▽^*)
バロンもデュークも食欲大魔神(笑)で元気です☆

デュークは今年の1月に軽度の発作(数十秒・痙攣・お漏らし等)を起こしました。
その時の様子を出来るだけ細かくメモして、獣医さんに聞いたところ、「てんかんでしょう」との事でした。
明らかな発作を見たのはその時が初めてですが、
実は一昨年の年末頃からしゃっくり・クチャクチャなどを見かける事が増えて気になってました。
昨年6月にも、今思えば、発作を起こしてたのかも・・・と思えることもありました。
軽度で間隔も空いてるので、検査や投薬までは至りませんし、デュークはめちゃくちゃ元気ですよ(^^)v
(もしmixiが見れたら、私の日記を見て下さい。)
症状が出てる時に受診は難しいと思うので、携帯などで動画を撮ったり、症状を細かくメモしておくと、参考資料になると思います。


お写真飾って下さってるんですね!
ありがとうございます。
実は事務所HP「今月の顔」ページにアイリーンちゃんがいるんですよ♪

今度お会いできたら、ゆっくりお話させて頂きたいです!!
Commented by masshy85 at 2011-03-31 22:25
2ワンとも元気が戻りましたか!良かったですね。
しっかり仕事して、ちゃんと買い物して、心配しつつ
いつもの様に過ごすのが一番かな、と思っています。
Commented by paddy111 at 2011-04-02 08:12
☆paddy→りんさんへ

レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい!
とても参考になる、心配でひとりでちょっとオロオロしてしまっていた不安をかき消すことが出来るコメントをありがとうございます。

バロンくんもデュークくんも うふふ 食欲大魔神ちゃん(笑)でとっても元気なのですね~(*^▽^*)
一番嬉しいことですよね。

デュークくん、軽度で間隔も空いていて、検査や投薬までに至らなくて、とっても元気とお伺いしてわたしもとっても嬉しいです!
mixi 今こちらからご訪問出来ないので、またなんとかしてご訪問させて下さいね。

本当に良かったですね!!!
症状が出ている受診は難しいですよね・・・
動画撮影、詳しくメモを残すことを教えて下さいましてありがとうございます!
そうですよね。  それをもって受診すれば先生も診断しやすいですものね。

アイリーンのお写真嬉しいです♪ 
ありがとうございます。
Commented by paddy111 at 2011-04-02 16:22
☆paddy→masshy85さんへ

レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい!
ご訪問&コメントありがとうございます。

やっと関東地方は、余震がおさまりましたね。
おかげ様でお腹の調子がずっと悪くて点滴、お注射の治療だったアイリーンも、不安で抱っこ犬になっていたナタリーも元気になりました(*^▽^*)
わんちゃんによっては、飼い主さんがお出かけしようとすると不安がって「おいて行かないで・・・」って吠えまくるようになってしまった子、地震の時怖い思いをしたお部屋に入れなくなってしまった子もいらっしゃったと伺い、みんな怖い思いをして不安が多かれ少なかれあったようですね(TT)
本当にもう大きな地震がないことを願うばかりです。
そうですよね。
masshyさんのおっしゃるとおりだなぁって同感です。
しっかり仕事をして、経済をまわすためにもお買い物をして、いつものようにふつうに過ごすのが一番ですよね。
みんながそうしないと、いつになっても日本が元気になれないですものね。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ