兄弟って凄いな!

2011年3月27日(日曜日)


千葉では、やっと余震もおさまって来ていて、ガソリンスタンドも整理券を持っている方のみの20ℓ給油から、給油を待ってる車の列はまだ長いけど、整理券なしの満タン給油が出来るようになりました。
被災地ではまだまだ道路が寸断していたりでガソリンが思うようになっていらっしゃらない時に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





地震の前(3月9日)にお見舞いに行ったきり、地震・その後の余震、ガソリンの供給が出来ないで行けなかった父の弟さん(みっちゃん)のお見舞いに今日行って来ました。



お昼間お電話でおうちの方から、もう少し前から意識がはっきりしていなくて・・・ 誰かもよく判らない状態なんです・・・と伺っていました。


でもね・・・
わたしの父が「みっちゃん!兄貴だよ」と呼びかけたら 少し目を細めてくれたり、


父の病状の話しをみんなで話していて、
父が「血管が細くて採血・点滴が看護師さんを困らせるくら血管が細い」と話したら・・・

弟のみっちゃんがずっと動きがなかった何日かだったそうなのですが、おふとんの中の手を大きく動かしたんです。

「自分もなんだ・・・」って言って話しこそ出来ないけど、お話しに入って来たようでした。

やはり血管が細くて点滴・採血等が実際大変なんですって



弟のみっちゃんのご家族がみんなで「やっぱり兄弟なんだね   生まれたときからずっと一緒に育って来たから、お兄さんの声はわかるんだね  凄いね」っと


わたしも兄弟って凄い!って思って目がうるうるでした(涙)


自分より年が下の弟が病と闘っている、先にいかれてしまうことに泣いている父ががたがたっとこないかそれがまた心配です(涙)




記録として・・・

3月25日(金曜日)
明け方いつもより長い時間ナタリーがひっくひっくとくしゃみを繰り返しました。
ノーズが短い子なので気管支も細いので太らせないように!!と動物病院の先生からご指導を受けているナタリーです。

おさまってからは、またわたしと一緒に眠っていました。
優しいアイリーンは、ナタリーが寒くないようにぴったり体をくっつけてあげていました。


朝9時半頃、しゃかしゃかっというような滑るような音がしたので見ると、わずかな段差のおふとんに上がれなくてナタリーがパニクっていて、もうびっくり!
直ぐに抱きかかえて様子をみている間、ふるえていて・・・
5~6分で振るえがおさまって、その後歩けるかをみたら歩けたのでめちゃくちゃほっとしました。

わんちゃんになにかあると、もう生きた心地がしません007.gif
by paddy111 | 2011-03-27 23:39 | 自分の記録 | Comments(4)
Commented by ビビアンママ at 2011-03-28 23:14 x
paddyさん、こんばんは(^.^)
徐々に余震もおさまりつつあるのかな?
それでも、ガソリンにしろ色々と不自由な生活ですよね。。。
一日も早く「普段通りの生活」が出来ますように・・・
お見舞い申し上げますm(__)m

お父様の弟さんの事もとてもご心配ですね。
お大事になさってくださいませm(__)m
そして、お父様のご心痛お察しいたします。
我が家も、義母の姉にあたる叔母のお見舞いに京都に行ったのですが
こちらは、股関節の骨折で〜お見舞いに行った次の日にようやく手術も無事に済んでリハビリ頑張っています。叔母の事もご心配有り難うございますm(__)m

そして、ナタリーちゃんの事も心配ですね(T.T)
どうしちゃったのかな?痙攣とかでは無かったようですが・・・
やはり身体の小さなナタリーちゃん達にとっても今回の地震は色んな意味でストレスがかかってるんですよね、可哀相に。。。
paddyさんの身体の事もとても心配です。
無理せずに身体休めてくださいねm(__)m
Commented by paddy111 at 2011-03-29 01:59
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&いつも優しいコメントありがとうございます。
ここ2~3日大きな余震が全くなくなってくれて、「地震(><)」って脅えることなく生活出来ています♪
福島の原発のことが今は一番気がかりですよね(@@;

電気の計画停電も部品を作っている工場などからは不公平とか、被災地を停電にして何を考えている・・・なんて東京電力さんは、他にもいろいろ大変だし(^^;

本当に贅沢な生活じゃなくていい普通の生活が日本中に戻ることをお祈りするばかりですよね。

父と父の弟さんのこともご心配して下さってありがとうm(__)m
ガタガタっと来てしまいそうで、マジ心配なの(涙)
叔母様は、股関節の手術を頑張られて、リハビリも今頑張っていらっしゃるのですね。
リハビリも大変でしょうが、一日一日快復されて元気に歩けますようにお祈りしています。

ナタリーのこともありがとう♪
その後は何にもなく元気にしているのですが、なにがその時起きていたんだろう?って心配だけが残っているんです。
わたしのこともありがとう!
Commented by Anika at 2011-03-29 11:29 x
こんにちは。
身内の方々がこのような状態になるのは、本当に辛いですよね・・・
お見舞い申し上げます。
母が亡くなったときも父が亡くなったときも、最期は意識が朦朧としていましたが、本当のときが来るときには、意識がはっきりとしていました。旅立つ前に伝えたいことがあるのだと手に取れました。

ビビアンママさまもおっしゃっているように、paddyさんのお体また心痛が心配です。
ゆっくり休養してくださいね。
Commented by paddy111 at 2011-03-29 15:50
☆paddy→Anikaさんへ

ご訪問&お優しいコメントありがとうございます。
本当に辛くて、時を取り戻したい思いで寂しいです。
Anikaさんも早くにお母様とお父様を亡くされていらしゃるのですね・・・
わたしも母を早くに亡くしています。
別れって本当に辛く寂しいですよね(涙)

わたしは、少し前まで人間の余命をお医者様であっても決められないんだから!って、余命宣告を跳ね返していたのですが・・・
年齢を重ねていくと、悲しいことに何人かの方の旅立ちを見守っていて・・・
旅立ち前に食事がとれなくなってなってしまうこと、点滴も吸収出来なくなってしまうこと、意識が朦朧となってしまい、旅立ちの日が来てしまうことを知ってしまいました(涙)
それだけに病室でも辛い・・・

わたしの体調、心痛のこともご心配下さいまして本当にありがとうございます。
もう少し落ち着いたら・・・
名古屋に戻ってビビアンママさんに泣きついて、楽しい時間をご一緒させて頂こうかな~(笑)って思っています(*^▽^*)
こんな時こそ笑っていないと 敏感なわんちゃん達が心配しちゃいますものね~。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ