人も動物たちもふるさとも・・・ みんな元気になあれ!

2011年3月23日(水曜日)


卒業式シーズンですね。
東北地方の被災地の卒業式の映像をみて、子供さん達の元気な笑顔をみれて、被災した現実から立ち上がる力を秘めていて凄い子たちだなぁって目にいっぱいの涙があふれています。
子供さん達の笑顔・パワーが被災された方々に頑張ろう!!って大きな大きな勇気をきっと与えてくれていますよね。
そしてこの子達のこの力があれば絶対東日本は復興出来ますよね!




東京電力福島第一原子力発電所の爆発事故の復旧にあたって命がけで福島県民の方々のため、日本国民みんなのために連日頑張って下さっていらっしゃる東京電力・東京消防丁の緊急消防援助隊・大阪の消防隊・神奈川の消防隊・自衛隊の方々に心から感謝の思いと敬意の思いでいっぱいの日々を過ごしています。
わたしに出来ることは 感謝
と福島の方々の平和な生活が戻ることをお祈りすること。



今までこちらからたくさんの電気をもらっていたのですものね。




わたしpaddyは、今日はじめて知ったのですが、あの日の揺れの時間が大手町にだけ記録が残っていたそうですね。
揺れもいまだかつて経験したことがない大きな大きな揺れだったけど・・・  
揺れている時間は、やはりまったく経験のない長い長い時間でしたよね。
記録で10分だったそうなんです。






余震が続いていてアイリーンとナタリーだけで置いて外出が出来なくなっていたのと、ガソリンの供給もない状態なので・・・
地震以来気になりながら行けてなかったお墓参りに、先日19日の月命日行って来たところ
お墓の上の石が地震でずれてしまっていて、次に大きな地震が来たらもう危ない状態でした。
大慌てでいしやさんにその場からご連絡をとったのですが、そういう方が多くて順番とのことでした。
出遅れてしまったので、まだ今日も順番がまわって来ていなくて、余震のたびにハラハラドキドキ状態です002.gif





余震が続いているのが怖くてアイリーンは、まだお腹の調子が悪く、この連休(3月20日)も休日診療で点滴と下痢止めのお注射の治療に行って来ました007.gif
昨夜も栃木県を震源地に起きた地震を告げる地震速報の携帯音にアイリーンだけ反応して、凄い速さで避難していました。
幸い大きな地震にいたらなかったので、その動きの早さを思い出すと笑えるのですが・・・
アイリーンは、怖くて熟睡出来ていないのですものね。  かわいそうです007.gif


超音波検査(子宮・大腸)をして頂きました。
前回の女医さんの結果は、一回目と違う場所だったのでこちらが正式とのことで7ミリでした。

f0124830_1655409.jpg




子宮の方は、やはりまだ腫れていました。
腸の動きがとても早い状態とのことでお薬が変わって、抗生剤と腸の調子を整えるお薬が処方されました。

f0124830_1655776.jpg



アイリーンは、まだちょっと目力が出ていないんだよね。
早く元気になろうね!

f0124830_17542121.jpg







3月 とっても大切な大切な大好きなお友達が突然お星様になってしまいました・・・(涙)
可愛くて可愛くて大好きな子だから受けとめることが辛すぎて・・・
いっぱいいっぱい一緒に過ごしてお写真がいっぱいいっぱいあって・・・
飾ってあるお写真みて、「paddyさん 信じられないよ」って泣きながらお話ししています。

「さよならは言わないよ。  だってまた生まれかわってママ・パパのもとに絶対戻って来てくれるって信じているから!!」


「また一緒にいっぱいいっぱいおでかけしようね!!   その日まで」





 
この可愛い子がご縁で・・・
L★R JEWELさんのレースおりぼんを先日オーダー。
アイリーンとナタリーのお顔の大きさを考慮してひとつ小さめにオーダーを出させて頂いたところ、とっても快くお受け下さって、ちょうど良い大きさの仕上がりで嬉しいです016.gif

f0124830_2011266.jpg


りりかちゃんの可愛いお写真も同封して下さいました。  嬉しい~003.gif

f0124830_2033647.jpg


さっそくおりぼんをつけておしゃれしたので、江東区豊洲にGO (地震前の思い出です)

f0124830_2029553.jpg


豊洲ららぽーとです。

f0124830_20302610.jpg


f0124830_21175894.jpg



ママの独断で(笑) お写真タイムにしたら・・・
お散歩したいのに・・・ってちょっと文句たれさんのお目めのアイリーンとナタリーですね008.gif

f0124830_20194581.jpg


ちょっとおりぼんをアップで撮ってみました。

f0124830_209477.jpg



カフェLes deux  Bleueさんでおやつタイムにしようね003.gif

f0124830_20565536.jpg



           ママ おりこうさんに出来てるから美味しいおやつ選んでくだしゃいね

f0124830_2134323.jpg



f0124830_21133575.jpg



アイリーン ナタリー♪ 美味しい美味しい出来て良かったね~

f0124830_211479.jpg



それにしても地震以来どこにも連れて行ってあげられていないね。。。
一日一日を大切にしないとね!!

そのためにも

人も動物たちもふるさとも・・・  
           みんなみんな元気になあれ!

by paddy111 | 2011-03-23 21:30 | 自分の記録 | Comments(8)
Commented by ビビアンママ at 2011-03-23 22:23 x
paddyさん、こんばんは(^.^)
まだまだ余震が続いていて不安な日々をお過ごしの事。。。
ご心痛お察しいたしますm(__)m

アイちゃんの具合も心配ですね。。。
ナタリーちゃんもなかなか落ち着いて眠る事出来ないの
本当に可哀相です(T.T)
一日も早い復興、そして地震が収まってくれることを
祈るばかりですよね。

そんな中、ビビアンの事まで気にかけてもらって有り難うm(__)m
余り良い結果報告出来ず残念だけど、これからも温かく見守ってくださいね。負けそうになる自分を奮い立たせています。。。
paddyさんも、お体気をつけて無理の無いように
アイちゃん&ナタリーちゃん達と少しでも安らげる日々が送れますように〜いつも応援していますm(__)m
Commented by ラッキー君の乳母 at 2011-03-23 22:38 x
こんばんわ~(^^)/余震…ありますね(--;

今回のブログ、読んでいて何ともいえない気持ちになりました…。

辛いことが続けて起きると、本当にまいってしまいますよね(T^T)

私達はいったい何者に試されているのでしょうか?

こんな時こそ、他者を思いやるやさしい心、感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね(^^)

原発関連で野菜などの食物・飲料水の風評被害が出始めています。情報を正しく理解して、被災地復興に貢献できるよう、元気な人は元気に普通の生活をしましょう!

ツイッターでみつけたちょっと良い標語【災害時のおかえりなさい】・お 押さない ・か 駆けない ・え 笑顔を忘れない ・り 理想を捨てない ・な 泣いてストレス発散 ・さ さよならは言わない ・い 生き延びる
Commented by paddy111 at 2011-03-24 17:00
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ビビアンちゃんの検査結果、次回はもっともっと良くなてくれますようにお祈りしていますね。

大きな地震があった後って一ヶ月位余震が続くみたいですね(^^;   
地震がもともと怖いわたしは、お風呂に入っていてもリラックス出来なくてね(><)
いささか地震・余震にお疲れモードです。
でもね・・・ 東北地方で津波の被害を受けられてしまって避難所の生活を余儀なくされていらっしゃる方のことを思ったらなんてことないって思うんです。
本当に壊滅的な被害を受けられて大変ですものね(涙)

でも、アイリーン達のようなわんちゃん達は事情を分かっていなくてグラグラ揺れる怖い思いが残ってしまっていて体調崩してしまっている子が多いので、本当に一日でも早く平穏になって欲しいですよね。

いつもそばにお友達がいてくれてる!ってうるうるの優しい応援ありがとうね~(*^▽^*)





Commented by paddy111 at 2011-03-24 17:38
☆paddy→ラッキー君の乳母さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
余震...続いてますね(--;
学者さんによっては、東京に震度6以上の地震がくるっておっしゃっていると聞いて、余震の度に怖い思いをしているんです(--;

地震のこと、原発のことと、この3月は本当に辛い思いが続いてしまっています。
地震の前には、受けとめられない位辛いことがあって・・・
なんかごめんなさいね。
その子への思いがやっと書けたところなんです。

まったく同感です。
何者にわたし達は試されているんだろう?って毎日わたしも思っています。
そうですよね~。  こんな時だからこそいっそう他者を思いやる優しさと感謝の気持ちを忘れずにいたいですよね。

奪い合えば無くなってしまうものも、お互いに優しい気持ちで分け合うことが出来ればちゃんとものは余るはずですものね~。

標語 災害のおかえりなさいを教えて下さいましてありがとうございます。
本当に全てその通りですね~。
なによりも笑顔を忘れないで、被災地の一日も早い復興のことをいつも一番に思って自分にできることを協力して生きたいと思います(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2011-03-24 22:44
大手町は10分も揺れていたんですか!
それじゃ、子供たち恐くて次の日のレッスンどころじゃないわね。
本当に、家は揺れが少なかったんだわ。
2ワンは繊細なんですね。
アニスはもう平気よ。
Commented by Anika at 2011-03-25 03:14 x
こんばんは。
私も記事にさせていただきました。作業をしてくださっている方々には感謝と敬意のねんしかありません。

地震発生からのしばらくの日々、マレーシアに住んでいる私でさえ、NHKを見るたびに本当に心が痛み、何度涙したことか。
そんな私を見てBamseも調子が悪くなっていました。

感じるんですよね、お互いに。
Commented by paddy111 at 2011-03-25 14:19
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
え? です。
masshyさんのおうちの地区は、震度が3だったことを先日お伺いして、同じ関東地方でも震度が千葉のわたしの地区(5強)とは随分違うんだな~って思って受けとめていましたが。。。
時間も短かったのですね~
3つのプレートが順次の大地震だったと後々ニュースで知って揺れの長さを納得したのですが、千葉でも10分揺れていたと思うんです。
これでもか! これでもか! というように本当に家が崩壊するんじゃないかな(><)って長い大きな地震でしたもの(@@;
次の日では、大人のわたしでも外出するのが怖かったので、お子さん達は、ご両親と離れるのは怖かったと思います。



Commented by paddy111 at 2011-03-25 14:34
☆paddy→Anikaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
Bamseちゃん もうだいじょうぶですか? 
Bamseちゃん、Anikaさんの感情の変化を本当によく理解されていらっしゃる感受性豊なヨーキーちゃんですね~。
BamseちゃんとAnikaさんの絆の強さを、お会いしたことはないけど勝手なシルエットで想像させて頂いて胸がジーンとしています(*TT*)
本当にわんちゃんってとっても敏感で、感じとる力を持っていて、喜びも悲しみもよーくわかってくれていますよね。
わたし達人間も、わんちゃんに心配をかけないように!ってわかっているのですが、この東日本大地震の壊滅的な映像をみると本当に心が痛み涙が自然と流れてしまいますよね(><)

危険な中で今も必死に命がけの作業をして下さっていらっしゃる方々に感謝と敬意の念しか本当にありませんよね。



愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ