まだ 信じられません・・・   

2011年3月15日(火曜日)


東北・三陸沖を中心に起きたマグニチュード9.0という国内観測史上最大の壊滅的な大地震が日本で起きた現実をまだ 信じられません・・・

でも・・・
現実なんですよね・・・


東北・三陸沖を中心に起きた巨大地震に伴い発生した東京電力福島第1原発で爆発事故が起きて、放射性物質が漏れて被曝という怖い危険性が今現実味を帯びて来ている・・・

信じられない怖い怖い現実なんですよね・・・


想定外の地震・津波によって起きた爆発。

そんな放射性物質が漏れている危険な現場で危険を顧みずに必死に次の爆発、水素が解ける事態にならないように必死に処置をされていらっしゃる東京電力・自衛隊・消防隊の方々に敬意の思いではりさける思いで涙がとまりません。


今現場に残って必死に日本の国を守って下さっていらっしゃる勇敢な彼らにも当然ご両親、ご兄弟、ご家族、お友達がたくさんいらっしゃるのですものね。
愛すべきご家族の方の無事を祈ってご家庭を守っていらっしゃる方々の思いを考えると、涙があふれ出て来ています(涙)






先日以来 ご心配下さいました皆様 本当にありがとうございます。 
皆様からのコメント一字一字胸に刻みながら読ませて頂きました。
幸いにしてこうやってアイリーン・ナタリーにケガをさせることなく無事にいれることを心から嬉しく感じています。
食器戸棚からあれだけの物が落ちて割れた中でケガがなかったのは、大きなダイニングテーブルのおかげでした。
ふだん感じなかったテーブルにも感謝の思いでいっぱいです。


           アイちゃんとナタリー ケガもしてないで元気でしゅ

f0124830_1554810.jpg





この大きな地震で東北地方は、目を疑うような壊滅的な多大な被害を受けられて、家を失って不自由な思いをされていらっしゃる方、ご家族といまだご連絡が取れていらっしゃらない方、お友達といまだご連絡が取れていらっしゃらない方がたくさんいらっしゃることに本当に心が痛みます007.gif

そしてもうひとつ、わたしpaddy自身の生活スタイルから心が痛んでいることは、
大切なご家族のひとりであるご愛犬とともに避難所に避難出来ていらっしゃらない状況におられるオーナーさん、わんちゃん、ねこちゃんのことを思うと本当に心が痛みます。


避難所生活には、わんちゃん、ねこちゃん達はどこもNGなのですよね(涙)



今のわたしpaddyは、避難所には避難出来ないのでそのような事態の時は、わんちゃんを置いて避難するなんて考えられないので車で一緒に!って考えていますが、車も津波に飲み込まれてしまわれた被災者の方には、その車もないのですものね(涙)


今、関東では、ガソリンも、食料も、乾電池も、ティッシュペーパーなども棚にない状態なので関東では、義援金でご協力出来る以外になにも今は動いてあげられない状況にあることをはがゆく思います。
どうかボランティアで非難所で今いられないわんちゃん、ねこちゃんを一時預かって頂ける和が広がって救済してあげて欲しいと切に願っております!!!!!




我が家のアイリーンは、この地震で怖い思いをしてから、すでに8食食事(ドライフード)がとれていない状態です007.gif
幸い元気で、お水も飲んで、ささみは食べてくれています。
本当になにも分からない子達に怖い思いをさせてしまって・・・ 心が痛みます。


脱水、低血糖になってはいけないので、動物病院を受診してみたところ、やはり点滴治療をしておいた方が良いとの診断で点滴をして頂いて来ました。
まだ、千葉では、こうやって動物病院で治療して頂ける状態なので、本当にありがたいことだなぁって心から感謝の思いでいっぱいです。


緊急地震情報が携帯からビッビッビーーーーっと音で知らせが来て、直後に大きな揺れが来ることをアイリーンは、覚えてしまっています。
ビッビッビーーーっと鳴るなり携帯を確認して、直ぐに非難用のトラベルキャリーの中に慌てて入っています(涙)


これが遊びや訓練のひとつで「非難 非難」って遊んでいて覚えたことなら笑えるのですが・・・
決してそうではなく、緊迫した恐怖の中でわたし達人間が携帯を確認して非難!っと非難している流れを見て覚えたことだけに涙が出てしまいます007.gif



ダイニングテーブルの下に潜って途轍もなく大きな揺れ、怖さから絶えていたわたしpaddy(アイリーン・ナタリー)と父でした。
その為か(?)  ダイニングテーブルのいすに座ると身体が揺れているように感じ、また地震?って錯覚を起こしているんです002.gif


S君には、テレビで地震の情報や津波の映像をもうみたら駄目だよ!っと注意をされてみないようにしているのですが・・・
どうもそういう問題ではないようです002.gif

今日もまだめまいのような、身体全体が揺れているような変な感じがとれなくて、内科の先生に吐き気止めのお薬を頂いて来ました。
この地区の揺れが大きかったから、たくさん同じことを感じている患者さんがおみえになっていらっしゃるとのことでした。
恐ろしいですね。



まだ信じられません・・・
でも 現実なんですよね・・・


どうか大きな余震でこれ以上被害が拡大しませんように!!!!!


尊い命を地震・津波で奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
by paddy111 | 2011-03-15 14:55 | 自分の記録 | Comments(10)
Commented by ラッキー君の乳母 at 2011-03-15 15:20 x
私も余震なのか自分が揺れているだけなのか判らず、時々クラクラします(><;)ツライ

みなさんが一日一日心穏やかに過ごせますようお祈りいたします。

被災動物達の支援活動のHPがありました。

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902

これから計画停電の予定なので取り急ぎ!(^^;
Commented by paddy111 at 2011-03-15 15:54
☆paddy→ラッキー君の乳母さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
やはりラッキー君の乳母さんも余震なのかご自分が揺れているだけなのかが判らない状態で、時々クラクラされていらっしゃるのですね(><;)
わたしも全く同じ状態で、気持ち悪くて(><)
ラッキー君の乳母さんも早く元通りにこの嫌な揺れのような感じがとれますようにお祈りいたします。

被災動物の支援活動のHPの情報を早々にありがとうございます!!

こちらも第二グループで、今日はPM6時20分からPM10時の間で3時間計画停電の予定になっています。
お忙しい時間帯に良い情報本当にありがとうございます。
Commented by うらんママ at 2011-03-16 08:31 x
paddyさん、アイちゃん、ナタリーちゃん、大丈夫ですか~?
昨晩も震度6の地震がありましたが、お元気にしていらっしゃいますか?
こちらでも、少し揺れました。
今はそれだけでも怖いです。
被災地方面の方がたは経験したことのない地震を経験されて、本当に恐怖で体が拒否反応を起してしまうのでしょうか・・
まだ原発の恐怖や余震やと、とても落ち着ける状態ではありませんが、どうぞアイちゃんナタリーちゃんのために少しでもお気持ちをリラックスしてお過ごしくださいね。
私も被災地でワンちゃんたちが飼い主さんと再会する場面をTVでみるにつけ、あの子たちのフードやシートは足りてるのかと心配していました。

一日でも早く平和に住める状態に戻って欲しいと祈ります。
くれぐれもお気をつけてくださいね。
Commented by masshy85 at 2011-03-16 22:18
停電になっているんですね。
幸い家は指定地域から外れています。
揺れもそれほどではなかったので、母とアニスには後遺症は
ありませんが、わたしがなんか落ち着かないわ。
365カレンダー17日がアイリーンちゃんとナタリーちゃんね。
Commented by paddy111 at 2011-03-17 07:28
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&ご心配頂きましてありがとうございます。
みんな大丈夫です。  ありがとうございます!

うらんママさ~ん 渋滞はあったみたいですが、無事にお帰りと知ってホッとしております!!
今度は、富士宮で震度6の地震がありましたね(@@;
建屋の壁が崩れ落ちたり、ガラスが粉々に割れて落ちている映像をみて、千葉と同じだ(><)っと身震いしています。
うらんママさんの地区は、少し揺れただけだったのですね♪
わたしは、名古屋に転居して最初にいいなぁって思ったことは、地震がないことだったんです。
関東は、地震の多い土地だったから・・・
東北関東の地震は、この世の終わりが来た?って思った位いまだ経験のない地震だっただけに、今も身体が揺れていて地震よいした状態なんです。
人間がリラックスを心がけないとほんとアイリーン達は敏感ですものね~。  頑張りますね♪
 
Commented by paddy111 at 2011-03-17 07:40
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
一昨日から計画停電が実施されていて、初日は18時20分~20時まで、昨日は15時20分~19時までが対称でした。
夜はお日様の明かりもなくなっているので、ちょっと大変でした。
でも被災地で避難所の生活をしていらっしゃる方のことを思ったらなんてことないよね!って話しています。

masshyさんのおうちは、指定地域外だったのですね~。
大きな病院、警察、薬の貯蔵庫がある地域などは指定地域外のようですね。
停電はないにこしたことないし、masshyさんのお仕事で特にエレクトーンは停電したら困るのでよかったですね!

そうなんです。
アイリーンとナタリー今日3月17日に掲載して頂いています(*^▽^*)
父のお誕生日が今日で♪
Commented by masshy85 at 2011-03-17 09:18
おとうさま、お誕生日おめでとうございます。
千葉はどちらかと言うと、被災地ですよね、目立たないけれど。
お大事になさってくださいね。3ワンも。
Commented by paddy111 at 2011-03-17 17:11
☆paddy→masshy85さんへ

父のお誕生日へのお祝いコメントありがとうございます。
1927年(S2年)生まれで84歳になりました。
以前からお誕生日頃には旅行に行こうね♪って話していたのですが・・・ 
東北関東大地震の直後で身動きがとれない状態で先延ばしです。

千葉も震度5強、震度6という強い揺れに襲われたので、旭市など海岸のお近くにお住まいの方々は、津波に命、住む家を奪われた方がたがいらっしゃたことを新聞で知り心が痛んでいます(涙)
埋め立て地の東京ディズニーランドのある浦安地区も液状化現象が起きてしまったし、市原のコスモ石油の火災も起きてしまいましたものね(涙)

わたしの実家の地区もあちらこちらでガラスが割れています。
実家の2階も家具からなにからがめちゃくちゃになってしまいました(@@;
早く日本全国がもとの平穏な生活に戻れる日が来ますようにと祈るばかりですよね。

ありがとうございます。

Commented by ラキママ at 2011-03-20 10:28 x
Paddyさん、こんにちは。
ラッキー乳母より情報はもらっていたのですが、職場も落ち着かずで余裕すらありませんでした。
ご家族の方みなさん御無事でよかったです。            ほんとにすごい地震でしたね。
私の職場はビル内で、かなり揺れ、園内待機でしたが、電車も止まり保護者が迎えに来れないので、待ってました。
スタッフがラッキーのことを心配してくれ、一度自宅に戻らせてもらいました。
TVボードは動き、花瓶が割れ、タイヤラックが倒れましたが、ラッキーは怪我もなくよかったです。
怖かったようで離れないので職場につれて行きました。

余震が毎日来るので心配です。
帰宅してからならラッキーを守ってあげられるのですが。
日中地震がおこりませんようにと、祈ってしまいます。

出勤時に「グラグラしたら、こたつの中に入ってね!」と言い聞かせています。


被災地では我が子と一緒に避難所に避難できず大変な方たちもたくさんいて申し訳ない気持ちになります。
落ち着いてくれるといいのですが。


Commented by paddy111 at 2011-03-21 10:35
☆paddy→ラキママさんへ

大変な時にご訪問して下さいまして&コメントも残して下さいましてありがとうございます。

わたしもラッキー君の乳母さんから、ラキママさんとご連絡がとれて皆様ご無事である旨を教えて頂きまして、良かった!!!っとホッとしておりました。
本当に凄い地震でしたよね(@@;
ラッキー君、ひとりでお留守番中に地震が来てしまったので、本当に怖い思いをしゃちゃいましたね(涙)
ケガがなく本当に良かったです!!!!!
ラキママさんの職場が歩いて行けるところに変わっていて、それも本当に良かったですね。

毎日は、やはり一緒に出勤は無理だったのですね・・・
もっと近かったらお昼間うちでお預かりしてあげられるのに、お役に立てなくてごめんなさいね。
本当に同感です。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ