人生っていろんなことがあるなぁ・・・  

2011年3月9日(水曜日)


今日は、親孝行が出来たみたいです006.gif


わたしpaddyの実父は、男4人女1人の5人兄弟の長男です。
唯一の女の子の妹は、少し早くに他界してしまっています。
父の直ぐ下の弟(みっちゃん)の奥様から7日朝に「入院して余命宣告がお医者様から・・・」とお電話があり、もうあまりにも急なお話でびっくり!してしまいました。

詳しいことは分からないのですが・・・
父達の育った家がずっと空き家になってしまっていて、みんなが年老いていく過程でお掃除・お庭の手入れが出来なくなっていくので、親戚からの希望で良いお話しだったので父が譲ったそうなんです。
その価格に弟のみっちゃんだけが不服で、みっちゃんだけが兄弟間でここ3年ほど疎遠になっていたようなんです。


その弟(みっちゃん)から、「喜八兄ちゃんに会いたい」っとのお話しがあった旨を伺い、病状を伺った限りで時間がないと感じ、なかば強引に今日アポを決めて、父とお見舞いに行って来ました。


手をとりあって涙を流しながら再会をしている姿、「もう来てくれないかも・・・って思っていたんだ。 独身時代に兄貴のうちに下宿させてもらって、物のない時代にいろんなものごちそうになって、学校にあがる時には、兄貴に新しい靴買ってもらったよね・・・ 自分の人生、優しい喜八兄ちゃんがいてくれて幸せだったよ」と


父も「みっちゃん ありがとうね  ありがとうね  みっちゃんは、兄弟みんなに優しくしてくれたもんね」と


まだ意識がはっきりしていて、たくさんのお話しが出来て、兄弟仲直りのお手伝いが出来て ほっとしました。
でも このおじさんには、他界して欲しくないのがわたしの本音です。


弟ふたり(よっちゃん はるちゃん)とも会いたいとの思いを病室で聞いて・・・
たまたまいとこ達みんなの携帯番号を知っていたので直ぐに連絡をとってみたのですが、どちらも今会いに来れる体調ではないとのことでした。
ふたりの叔父とも川崎で近いのでなんとかしてあげたい!







先日 3月4日(金曜日)にトリミングサロンラムさんでトリミングをして頂きました003.gif

毎回 毎回のことなのですが、アイリーンもナタリーもラムさんに着くなりおおはしゃぎしていました(笑)


ピンクのローズのおりぼんをつけて頂きました♪
サラサラで真っ直ぐの仕上がりで綺麗だね~016.gif

f0124830_23213484.jpg

by paddy111 | 2011-03-09 23:17 | 自分の記録 | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2011-03-10 15:10
それはよかったですね。
フットワークの軽いpaddyさんならではできたことかな!
Commented by paddy111 at 2011-03-10 21:02
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
はい(*^▽^*) 意識がなくなってしまう前にお互いの存在に感謝の思いを伝えあえている様子を見て、本当にほっとしました。
やはりこれが兄弟なのですよね~(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ