昭和の森公園

2011年2月24日(木曜日)



今日は、2年がかりで父に勧めていた総合病院へ受診して来ました。
怖がりな性格と好きな囲碁や小旅行に行くことが第一優先の父だけに、説得に2年かかりました008.gif

わたしのかかりつけの先生にご相談して、そこからのご紹介だったのと、S君の説得と、お隣のおじさんの急な他界が重なって今回スムーズに行く気になってくれました。
今日はとりあえずMRIの予約までたどりつきました。
小さな脳梗塞があるかも?との疑いの検査なんです。
MRI検査を受けてなんでもなければ 安心料ですものね!






千葉県昭和の森公園に行って来ました003.gif

f0124830_1583183.jpg




こちらの昭和の森公園は、市内最大級の規模(100.9ha)を誇る総合公園で、日本を代表する公園のひとつとしての日本の都市公園100選に選定されているそうです。


芝生広場だけでも広大です。
一部にドッグランを作って下さったら、ノーリードで駆け回れてもっと楽しめるのにね・・・

f0124830_1592617.jpg



花壇もたくさんあって、春になったらさぞかし綺麗でしょうね~。

f0124830_159353.jpg



芝生広場側が公園の西側、こちらの展望台が公園の東側に位置するようで、この位置は海抜101メートルにあり、遠く九十九里平野と太平洋の水平線が一望出来ました。

f0124830_1510910.jpg


f0124830_1511222.jpg



アイリーンもナタリーもかなりの距離を歩いて来たので、かなりお疲れモードです008.gif

f0124830_15142196.jpg


このまた先に300本の梅が咲いているとのことなのですが、ナタリーはそろそろ抱っこになっちゃうパターンだし、アイリーンは頑張りやさんだけに無理しちゃうように思うので、ここで引き返すことにしました001.gif


唯一千葉県の花の花壇内に紅梅が1本だけありました003.gif
かなり寂しいですね(笑)

f0124830_15144018.jpg


ちょっとアップにするとこんな感じです。

f0124830_15151268.jpg



公園に遊びにみえていらっしゃる方に梅園を伺うこと何回もでも広すぎて辿り着かなかったので、おうちに帰ってからネットで検索してみたら・・・
東京ドーム23個分の広さがあるんですって005.gif




それにしてもよく歩いた頑張りやさんのアイリーンは・・・

             アイちゃんいっぱい歩いたでしゅ  おもちゃ待ってるでしゅよ

f0124830_16275198.jpg


アクアライン海ほたるのUフォーキャッチャーでゲットしたソフトバンクのお父さんのぬいぐるみをまくらにおねむモード037.gif


帰り道の半分を抱っこで帰って来たナタリーは・・・

            ナタリー おもちゃで遊んでましゅ ロープのおもちゃ大好きでしゅ

f0124830_16302112.jpg



アイリーン おもちゃ空くのを待ちながら寝んねしちゃいました037.gif

f0124830_16511872.jpg



他におもちゃあるんだけど・・・
ナタリーがみつけて遊び出したおもちゃがよくって、いつも待っているアイリーンなんです016.gif

f0124830_16292766.jpg



うふふ この寝顔と遊んでいる姿、なんともわたしpaddyにとって癒しの姿です016.gif
by paddy111 | 2011-02-24 22:00 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ビビアンママ at 2011-02-25 23:41 x
こんばんは〜(^.^)

アイちゃんとナタリーちゃんの寝顔にいっぱいいっぱい癒されました♪
私にとっても〜大好物でございます(^◇^)
ナタリーちゃん、おもちゃクチュクチュしながら遊んでる姿
めっちゃ可愛いですね〜(^з^)-☆Chu!!
アイちゃんは〜ちゃんと「待つ」事出来て偉いな〜!
でも、待ちくたびれて寝ちゃったのかな?これまた可愛すぎる♪
それにしても、いつみても綺麗にブラッシングしてあって〜
paddyさんのお手入れが行き届いてますね〜(^.^)
我が家は・・・モサ子さんです(-.-;)y-゜゜

お父様〜MRIで異常無かったらひとまず安心ですね。
って・・・私も〜お父様見習って(笑)色々と検査受けないと
いけないわ〜(-。-) ボソッ
色々と悪いところ出てくるお年頃ですものね(苦笑)
Commented by paddy111 at 2011-02-26 17:45
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ビビアンママさん ありがとう~~(*^▽^*)
わんちゃんって、わたし達わんちゃん大好きなママ達にとっては、何しても癒しですよね~(笑)
ナタリーは、ロープのおもちゃが大好きで、なかなかお手ても器用で、親ばかだけど(^^; 見飽きない癒しの時間なんです。
アイリーン(笑) 確かにいつもずっとこうやって待ているんだけど・・・
これがあるから同じおもちゃ買ってあげるようにしているんだけど、ナタリーがおもちゃ箱から持って来た方がいいの。
なんの拘りなのかな?

ビビアンママさん 穴があったら入りたいです(^^;
ビビアンママさんは手先が器用だから羨ましいです!
ばばっちくなってるセットは、両目つぶってスルーしてね(笑)

父、2年せっとくして要約MRI検査受けてみるっってことになった病院嫌いなんです。
ていうか遊びに行っちゃってまったくいないのが現状(笑)
見習ったら一生検査には行かないになっちゃうよ(笑)
ビビアンママさんは、お若いからまだまだなにもないけど、わたしは、あっちこっちがたが来ています(涙)

Commented by ラーまあママ at 2011-02-28 11:04 x
お父様、2年かかって説得されたのですねぇ。。
検査結果が何でもなければいいですね!
うちは病院嫌いで手遅れになってしまったので…
是非、定期的に検査を受けるように勧めて下さい!!
いつまでも元気でいて欲しいですものね(^o^)/

まりんの事も気にかけて下さってありがとうございます。
病理検査の結果も良性で一安心しました。
ナタリーちゃんはその後いかがですか?
元気そうな様子を拝見して嬉しく思っていますが~♪
大きな公園があるのですね!
梅林と言えば大高も見頃になっているのかなぁ。。行ってみようかな♪
ネムネムのアイリーンちゃんの横でナタリーちゃんはおもちゃで遊んでいるんですね~可愛いですねぇ♪
Commented by paddy111 at 2011-03-01 22:22
☆paddy→ラーまあママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
まりんちゃんの抜糸も無事に済んで、病理検査の結果も良性で本当に良かったですね!!

わたしの父も病院が大だつくほど嫌いで(^^;
検査して何でもなければいいですものね。
何かあった場合でも早期発見、早期治療に入れば、同じ人生を楽しく生きれるんですものね。
ラーまあママさんのお父様のこと、言葉がみつからなくてごめんなさい!
お父様の分もお母様にいつまでも元気にいて欲しいですね(^▽^)/

ナタリーの事も気にかけて下さいましてありがとうございます。
右のお目めは、涙が出来なくて0のままなのでやはり乾燥してしまうのですが(涙) 2歳までの病院通いはなんだったの・・・っていう位嬉しい丈夫な子になってくれて元気においたしています。
8ヶ月で避妊手術したからか(?)そのままなの(笑)

千葉も千葉市から海の方は、土地がいっぱいあるみたいなんです。
大高緑地公園に似ている感じで綺麗でした。
公園デビューがお池の公園だったので、やっぱり一番
好きです(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2011-03-04 13:13
そろそろ結果が出ているのでは?
いかがでした?
2ワン元気そうで何より!
Commented by paddy111 at 2011-03-04 23:10
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お気にかけて頂きましてありがとうございます。
ブログの言葉が足りなくて(^^; ごめんなさいね。
MRIの予約がいっぱいで、一番早い日が3月17日で、父のお誕生日の日なのでその後にする?ってきいたら、気にしながら何日も過ごすの嫌だから誕生日の日でもいい!ってことで、その日に予約を入れられたまでなんです。
人もわんちゃんもみ~んな元気が一番ですよね(*^ー^*)
Commented by masshy85 at 2011-03-04 23:13
早とちりのわたしで、恥ずかしいわね。
ちゃんと予約って書いてあるわ!
MRIで撮ってもらうとかなり安心できますよね。
それに頼りっぱなしもいけないけれど。
何でもありません様に!
Commented by paddy111 at 2011-03-04 23:47
☆paddy→masshy85さんへ

いえいえ わたしのブログの言葉が足りなかったです(^^;
そうですよね~。 素人がただ心配していても何も改善されないので、やはりMRIで診てもらっておけば安心ですよね。
ありがとうございます!
本当に年齢からだけの症状であって欲しいとの思いです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ