ららぽーと   映画・ドッグラン

2011年2月13日(日曜日)


今日の千葉は、とってもいいお天気でした003.gif
ららぽーと柏の葉の映画館に高校時代のお友達と一緒に行って、お友達の希望で遅ればせながらで「僕と妻の1778の物語」を観て来ました。

f0124830_9375598.jpg





物語のベースになっているのは、なぞの転校生・ねらわれた学園などで知られるSF作家の眉村卓さんと癌で逝去されてしまわれた悦子夫人の実話とのこと。

夫人が癌を発病し、余命1年を宣告されてしまい愕然とするご主人に、担当のお医者様から「笑うことによって余命を伸ばせた患者さんがいました」というお話しがありました。
夫人のためにだけ、彼女が笑ってくれる短編を5年間毎日欠かさずに書き続けて余命宣告を4年も伸ばしてあげられたという実話です。

夫人の「私ね、あなたと一緒に生きられてよかった」という最後の言葉に涙でした。
30代で人生に終止符は、とっても早くて映画を観ながらも受けとめることは辛かったけど・・・
旦那様からこんなに思われての人生だったら短い人生の中に長さも凝縮されていたのでしょう・・・


こう思って最後を迎えられる人生も、こう思ってもらえて送る人生も幸せな人生ですよね。


それにしても癌って、ほんと怖い病気ですよね(涙)




お昼は場所を変えて、柏そごう店14Fのオークラレストランに行って楽しい時間を過ごして来ました003.gif
こちらは円形の回転レストランなので東西南北一周の景色をお食事&おしゃべりを楽しみながら楽しめるんです003.gif

カメラを持って行ってなかったのでお写真はないのですが、今日は晴れていて遠く富士山も綺麗に見えました。




ららぽーと繋がりで、アイリーンとナタリーのららぽーと編です。

ららぽーと船橋店登録制のドッグランを発見!
2つのドッグランがありました。
どちらもちょっと狭くてかわいそうかな・・・って思ったけど


自由に駆け回れる広大なドッグランにはなかなか連れて行ってあげられないし、この日は貸切状態で使える状態だったので、ものは試しで登録手続きをして30分遊んでみることにしてみました003.gif

アイリーン ちょっと不安そうですよね・・・

f0124830_920384.jpg



ナタリーは、直ぐに探検をはじめています。

f0124830_9241264.jpg




お隣のドッグランで遊んでいたとっても可愛いトイプードルちゃんがアイリーンとナタリーを見つけて気になって気になって、ずっとこんな感じになってしまって・・・
飼い主さんが呼んでも戻らなくなっちゃって申し訳ない状態になってしまいました008.gif

f0124830_9303866.jpg




初めての所だとちょっと臆病なところがあるアイリーンは、最初は、体は小さいけど好奇心旺盛なナタリーの後ろばかりをトコトコ付いて行ってます003.gif

f0124830_9254376.jpg


f0124830_9335611.jpg






ナタリーは、「ナタリー♪」って呼ぶと早い早い!  お写真全てぶれぶれでした008.gif

f0124830_926444.jpg


ナタリーが楽しそうに走っているのを見たら、アイリーンも直ぐに慣れて楽しくなって、こ~んな感じで楽しそうに走ってました003.gif

f0124830_9323828.jpg



ちょっと狭いけど、フェンスで囲んでくれてあるので安全に駆け回れて、ノーリードで遊べるところがまあまあ近くにあることが分かって良かったね~~003.gif
by paddy111 | 2011-02-13 21:48 | お出かけ | Comments(10)
Commented by masshy85 at 2011-02-14 08:36
う〜ん、何故か写真が見られません!
また後ほど来てみますね。
Commented by paddy111 at 2011-02-14 09:41
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お写真が見られないこと教えて下さいましてありがとうございました!
わたしの貼り方が失敗でした(^^;
良い勉強をさせて頂きました。  ありがとうございます!
Commented by masshy85 at 2011-02-14 10:35
ゴッグランって安心して離しておけるのがいいわよね。
公園だと興奮して外に行っちゃうこともあるからね。
楽しそうですね、2ワン!
Commented by paddy111 at 2011-02-14 12:57
☆paddy→masshy85さんへ
再度ご訪問くださいましてありがとうございます。
先ほどは、教えてくださいましてホントありがとうございました!
そうですよね~(*^▽^*)
公園の場合は、よほど広くないとノーリードで遊ばせてあげるのは怖いし、ノーリード禁止の看板があるところも多いですものね。
その点ドッグランは、外に飛び出しての事故がないのでわんちゃん同士の相性とか、トイレのことを見守ってあげれば良いだけなので安心ですよね(*^▽^*)
楽しんでましたよ♪
Commented by がっちゃんショコラママ at 2011-02-14 21:35 x
最近はそちらにいらっしゃる事が多いのですね。

泣ける映画は決して見に行かない私・・・
以前、娘と映画の後お食事するつもりが泣きすぎて
凄い顔に・・・(-_-;)
「じゃあ、スーパーでお弁当でも買う?」って言ったけどスーパーにも入れない醜いお顔で・・・
お腹空いたまま帰って来ました。
この映画も見たいけれどバスタオル持参で、帰りは誰にも見つからないように・・・無理かな~?
Commented by ビビアンママ at 2011-02-14 23:23 x
paddyさん、こんばんは〜(^.^)
そちらは雪大丈夫かな?
今年は本当に雪多いし寒いね〜〜〜〜
年々寒がりになってきた私です(苦笑)

最近映画行ってないな〜っていうか、お出かけ自体してない
引きこもりの我が家〜(苦笑)
早く温かくなってほしい。。。

ナタリーちゃんとっても嬉しそうにドッグラン楽しんでるね♪
いつもは甘えん坊のナタリーちゃん、でもドッグランでは頼りになるナタリーちゃんの後を付いてるアイちゃんがめちゃめちゃ愛おしいわ〜
(^◇^)
元気が一番ね(^.^)

ビビアンの事有り難うねm(__)m
色々と思う事は有るけど〜落ち込んでいてもダメだよね〜
しっかりと前を向いて、現実を受け入れなくてはね。。。
これからも応援してねm(__)m
いつも温かいコメント有り難う(^з^)-☆Chu!!
Commented by paddy111 at 2011-02-15 11:16
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです(´ー`)            
名古屋に少し戻れる時間があった時に名古屋が大雪予報だったので戻れなくなっちゃったんです。
年が明けてからこちらでずっと週のうちの4日ないし5日を大きな仕事の時間にとられてしまっていて・・・ 
がっちゃんショコラママさんの楽しいブログ拝見させて頂いて、名古屋ドームわたしも行きたかった!!って羨ましく読ませて頂いたんです。

がっちゃんショコラママさんの泣ける映画でのご様子お人柄から伝わって来ます。
泣いてしまうことが分かっている映画は、少し遅れておうちで思いっきり泣きながら観た方が楽だったな。なんて思いながらしくしく観て来ました。
この映画が実話と知っているだけに余計にいたるシーンで涙でボロボロになっちゃったんですよね。
何故神様は癌なんて恐ろしい病気を人間や動物達にも与えたのでしょうね。


Commented by paddy111 at 2011-02-15 11:51
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
雪のことご心配頂きましてありがとう♪
関東も雪が積もりました。
昨夜は、わたしと息子は、雪景色を楽しみながら雪だるま作りに夢中になっていました。
わたしも超寒がりなんだけど、雪が降ると寒さよりるんるんの気持ちが強くなっちゃって
相変わらずお馬鹿です(*´▽`;)

そうですよね。 早く暖かくなっておでかけ楽しめる日が待ち遠しいですよね。

ビビアンちゃんのこと大好きだからいつも思っています!
いつも身近で敏感なビビアンママさんの「こんなに元気」って言葉を、ビビアンちゃんのお写真を見せて頂いてそのまま伝わって来ているし、ビビアンちゃんは絶対大丈夫!って信じています!
アイリーンもお薬と上手に付き合いながら元気にしてくれているでしょう。
麻酔も出来ないから、いろいろ考えると怖いけど・・・
わたしが元気ないと敏感な子だけに心配してくれてお腹の調子悪くなっちゃったりしているの。
まるねえさんがブログに残して下さった「ママの笑顔が一番のお薬」という言葉をいつも思い出しているの。
一緒に頑張ろう!

Commented by リッチのパパ at 2011-02-15 21:34 x
ららぽーとのドッグランは規模は小さくてもコンクリート
ですからロングコートのワンちゃんには汚れなくてgoodです。
結構ヨーキーと出会うことが多いんですけどね。
Commented by paddy111 at 2011-02-15 22:04
☆paddy→リッチのパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パピパパ様ですよね??? 
ららぽーとのドッグラン、確かにコンクリートでした。
遊んだ後に手足を拭いた時に汚れが少なかったし、ほこり臭さもなかったし、当然草なども毛についていませんでした(*^ー^*)
そうなのですね~  ロングコートのワンちゃんにはコンクリートのランはgoodなのですね。
この日は、ドッグランはご利用されなかったけど、3ヨーキーちゃんがお声をかけて下さってお会い出来ました♪
最近ヨーキーちゃん多くなったように思えて嬉しく感じています。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ