幸せな時間 part2

2011年2月3日(木曜日)


今日は節分ですね。
地元のお寿司やさんの海鮮恵方巻きにしました。
以前関東には恵方巻きを節分に食べる習慣なんてなかったように思うのですが・・・  あったのかな・・・


今年の恵方は南南東   こちらの方角を向いて、これをおしゃべりせずに切らずに・・・ 
そんなの無理ですよね008.gif   
それにそんな食べ方したら窒息しちゃって危険ですよね008.gif
とりあえず方角だけ守りましたよ(笑)

f0124830_2118148.jpg


ご近所は静かで、どこからも「鬼は外 福は内」の声も聞こえて来ません。


日の出から日の入りまでの時間が長くなって来ましたね~003.gif
そうそう明日は、立春ですものね。



アイリーンとナタリーは、今日はトリミングサロンラムさんに行って綺麗にして頂いて来ました003.gif

オーナーさんのお姉さんの手作りのおりぼんをつけてもらって華やか~~です。

アイリーンです053.gif

f0124830_10231279.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_10244563.jpg


お揃いって可愛いくて大好きです003.gif

f0124830_10261594.jpg




アイリーンもナタリーもKお姉さんが大好きで、今日もサロンに入るなりおおはしゃぎしていました003.gif
名古屋からでもずっと通わせてあげたいサロンなんです。




昨日アップした幸せな時間part1の続きです。



1月31日(日曜日)、都立小金井公園を後にして、東京都あきる野市野辺の隠れ家的レストランunさんへ行って来ました~~~003.gif

f0124830_10152989.jpg



ラキママさん&ラキパパさんには、いつも素敵なカフェ&レストランに案内して頂いていて、ホントいつもありがとうございます!と心から感謝の思いでいっぱいなんです。
この日もおふたりに頼りっきりで連れて行って頂いたレストランなんです。



そこでそこで・・・

米沢牛のステーキ
をいただけたんです003.gif


f0124830_10302935.jpg





わたしpaddyが、愛犬達とのドックスタイルを楽しんでいる中で、まさに理想としているドックライフスタイルがそこにはありました。
ブログを書きながらも理想のレストランに出会えた喜びに興奮しています(笑)


わんちゃんなしでのおでかけでだったら本格的なステーキを食べることは簡単なことだけど・・・
わんちゃんと一緒に行けて、本格的なステーキを食べられるお店って今までに出会えていないんです。
おそらく全国でも数少ないように思うんです。



unさんは、ブランドの最高級の米沢牛を産地直送(1頭まるまる)していらっしゃるとのことでした。
そのため低価格で出して頂けるとのことでした。
和牛ステーキ・和牛ビーフシチューなどがオーナーさん自慢のメニューとのことでした。


unさんのメニューです。

f0124830_10355019.jpg


以前お話しをラキママさん&ラキパパさんからお伺いした時から、行けたら・・・ ステーキ食べたいって決めていたわたしpaddyは、迷わずにステーキをオーダーしました003.gif
女性は170グラムくらいがいいですよ というオーナーさんのお話しでしたので、170グラムで




この米沢牛をこれから焼いて頂けるんです♪

f0124830_10381576.jpg




アイリーン・ナタリー・ラッキーくん みんなみんなとっても幸せな日でした003.gif
アイリーンとナタリーは、生まれて初めてのステーキです。   いつもささみばかりだものね。
お昼にも美味しいわんちゃんごはんをいっぱい食べて、夜もステーキ   
こんな感じでわんちゃん達も幸せな日だったんだよね003.gif




ラッキーくん ステーキを見つめる目が可愛い~016.gif

f0124830_1135599.jpg


アイリーンテーブルのステーキに釘付けです(笑)
なんとも可愛い後ろ姿016.gif

f0124830_11104580.jpg



わんちゃんメニューの米沢牛ステーキです♪
人間用と同じお肉を焼いて頂けて、クッキーとおりんごが添えられていて盛りつけも豪華で素敵でした。

f0124830_1119399.jpg



こちらから呼んでもアイリーン相変わらずテーブルのステーキに釘付けです(笑)

f0124830_11214968.jpg


            たのしみでしゅ
f0124830_11413962.jpg





わんちゃん達みんな美味しくて美味しくて、うまうまだったんだよね~


              キーくん ステーキ大好きでしゅ~

f0124830_11383339.jpg


アイリーンは、もっと食べたいって言ってました(笑)

              アイちゃんもステーキ大好きでしゅ~

f0124830_11392941.jpg




サーロインステーキです。
柔らかくて甘みもあってとっても美味しかったです。
そうそう お塩で食べるのがレモンより美味しかったです。

f0124830_15212587.jpg



和牛ビーフシチューです。
とっても柔らかくてとっても美味しかったです。

f0124830_14582562.jpg



オーナーさんがデザート(シフォンケーキ)をごちそうして下さいました。

f0124830_1503284.jpg


お写真撮り忘れてしまったのですが、サラダもごちそうして下さいました。
このサラダがお野菜が新鮮で、ドレッシングがフルーツたっぷりのドレッシングで美味しかったんです。
なんだか申し訳ないくらいですよね(汗)


unさんは、オーナーさんがおひとりで経営されていらっしゃるドックカフェ&レストランで、店内はヨーロッパの田舎のレストランをイメージされた感じでした。
しかもオーナーさん自らが2年近くかけて壁・イタリア的なタイルなど全てを建設されたとのことでした。
オーナーさん手作りのお店だけに暖かみがあって、オーナーさんは多才でお話しをいろいろして下さる気さくな方で、またお気に入りのわんちゃんと行けるカフェ&レストランが増えて幸せです。



ラキママさん、ラキパパさん、ラッキーくん とっても楽しい一日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
久しぶりにお出かけ出来て、美味しいものいっぱい食べられて、ほんと親子ともども幸せな日を過ごせました~003.gif
ありがとうございました!
by paddy111 | 2011-02-03 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2011-02-03 22:13
わんちゃん用のプレートも素敵ね。
でも残念ながらアニスは牛肉がアレルゲン!
かわいそうに。
私も海鮮恵方巻の短いのを見つけたので初食べをしましたよ。
Commented by ラキママ at 2011-02-04 01:18 x
paddyさん、こんばんは!
ラッキー乳母に後れをとってしまいましたが、アップを楽しみにしていました。
今回ご一緒しましたカフェは、かなりのお気に入りです(*^_^*)
次回はパパさんも一緒に行きたいですね。

今度は高尾の和食にいきましょう!!!!!

伊豆のイチゴ狩りできる場所がわかりました。
またご一緒してくださいね!
Commented by paddy111 at 2011-02-04 09:16
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
わんちゃん用のプレートも素敵でしょ~♪
アニスちゃん、牛肉がアレルゲンなのですね(涙)
masshyさんも海鮮恵方巻にされたのですね(*^▽^*)
初食べ(?)  やっぱり関東地方には節分に恵方巻を食べる習慣定着していなかったですよね・・・
わ~ 短い海鮮巻きを見つけられたのですね(*^^*)太巻きの長い一本なんて食べきれないですよね(*´ー`*)
縁が切れるから切って食べたらいけない・・・ってことだから、短いのが正解ですよね~。   
Commented by paddy111 at 2011-02-04 09:32
☆paddy→ラキママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
わ~ありがとうございます。  アップ遅くて(^^;恥ずかしい限りです(><)
ラッキー乳母さん、ラキママさんから日曜日のお話しを伺ってアップを楽しみにして下さっていたって遊びに来て下さって、またお話し出来てとっても嬉しかったです(*^▽^*)
ラッキーくんの本当の乳母さんみたいで、ママと乳母さんが傍にいてくれるラッキーくん幸せ~ですね♪
素敵なカフェに2軒も連れて行って頂けまして、本当ありがとうございました!
どちらもお気に入りのカフェになって幸せです。
次回はパパさんも是非よろしくお願いいたします♪
高尾の和食  行きたい~~~!!!!!
あっ メールで教えて頂いたAMAZONで、東京本購入出来て、明日受け取れる予定なんです。
情報ありがとうございました。
伊豆のイチゴ狩り~~~楽しみがいっぱいでお仕事頑張れます(笑)
また是非ご一緒させて下さい。
Commented by ちまきママ at 2011-02-04 09:36 x
お久しぶり<m(__)m>

ほんと~、見てるだけでお腹がぐ~!
米沢牛、食べたことないの(+_+)トイプーのはるちゃんママさんが米沢牛が1番美味しい!!って言ってたのを思い出しました!!しかも、わんちゃんと一緒にいただけるなんて~!

ここはお値段もこれなら私も行けそうです。(笑)
Commented by paddy111 at 2011-02-04 10:56
☆paddy→ちまきママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お久しぶりで~す。
柔らかくて甘くて美味しかったよ(*´▽`*)
わたしも、わんこ達も初めてでした(@@)
アイリーンはまるでワニちさん(?)のようでした(笑)
はるちゃんママさんが米沢牛が一番美味しいってお話しを(*^▽^*)
いろいろなブランド牛を頂いているならではのお話しに羨ましい限りのわたしです(><)  いいないいな♪
そうなのそうなの  わんちゃんと一緒にってなかなかないから嬉しいはからいですよね♪
お値段も気軽に行けるお値段でしょう~~
一頭まるまるの仕入れだから出来るお値段ってお話しでした。
ちまきちゃんとみぞれちゃん、牛肉大丈夫だったら是非パパと一緒に東京にも遊びに来て~~~♪
Commented by ラッキー君の乳母 at 2011-02-04 11:01 x
早々のアップありがとうございます!(*^^*)聞いていた話だけでも「おいしそ~!」と思っていましたが、アップされた写真を見て「食べた~い!」
3わんちゃんの視線釘付けはよ~くわかりますよ(^^;;
ラキママさんに絶対連れて行ってもらうんだい!(`^´)
Commented by paddy111 at 2011-02-04 15:52
☆paddy→ラッキー君の乳母さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ううん こちらこそ遊びにいらして下さいましてありがとうございます(*^▽^*)
ラッキー君の乳母さんのおかげでPart1と2が間が空き過ぎないで続けてアップ出来たわたしなので、感謝の気持ちでいっぱいなんです♪

ラキママさんもラキパパさんもとってもお話しが上手だから美味しさがそのまま伝わって来ますよね~(*^▽^*)
わたしも以前から伺っていて、頭の中で想像が膨らむこと膨らむこと(*´▽`*)でした(笑)
ラキママさんに絶対連れて行ってもらってもらって!!
3わんちゃんともホント釘付けで、ステーキに穴が開いちゃうくらいの視線ビーム送っていましたぁ(笑)
といいながら・・・ 母もだったかも(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ