人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間 part1

2011年2月2日(水曜日)


千葉は、今日も氷点下の朝で お布団から出るのが辛かったです。
それでも全国的にみたら関東は雪が降るまでの冷え込みもなく、連日晴れて暖かい冬のようです。
ラニーニャによるものか(?)今年は各地で大雪が降っていて、新年早々から1000台以上の車が動けなくなってしまった映像・雪かきの大変な様子を見て、雪国の大変さを改めて思います。
どうか雪による事故のないようにお祈りいたします。





晴れた日に愛犬達とまったりドックカフェで過ごせる時間って大好きです003.gif
1月30日(日曜日)は、お友達のラキママさん&ラキパパさん、ラッキーくんとご一緒させて頂いて、東京都府中市幸町にあるIndy Houseさんに行って来ました。



幸せな時間 part1_f0124830_16372334.jpg




看板犬ちゃんは、ビアデットコリーのジャムちゃんとボーダーコリーちゃんです。

幸せな時間 part1_f0124830_2115144.jpg


ボーダーコリーちゃんは、とっても人懐っこくて、「こんにちは♪  いらっしゃいませ~」ってお席までご挨拶に来てくれて、とっても可愛かったです016.gif



ナタリーは、大きい子も大好きだから、わたしpaddyのところにボーダーコリーちゃんが来てくれているのを見るなり、大慌てでわたしpaddyの膝の上に来たのですが・・・
残念ながら他のお客様のところに行ってしまった後でした。


ナタリー 気が付かなくてごめんね!
「ナタリーもご挨拶したかったのに・・・」ってちょっとすねすねのナタリーです008.gif

幸せな時間 part1_f0124830_1715171.jpg






店内いっぱいにドックフエルトアートが飾ってあります。
ブラシなどに抜けてついた毛を持って行くと、こちらで作って頂けるんですって
でもフルコートのヨーキーちゃんは、ロングの毛も切らないと作品にならないんですって
長い毛を切ることは出来ないですものね・・・  フルコートの子は無理みたいで残念です。

幸せな時間 part1_f0124830_21221627.jpg




アイリーンは、初めてのドックカフェでわんちゃんメニューがあるかな? あるかな?って楽しみな時間です(笑)

幸せな時間 part1_f0124830_16412146.jpg



ラッキーくんは、アイリーンと対照的にとってもおりこうさんに待てています016.gif

幸せな時間 part1_f0124830_16463968.jpg



わたしpaddyは、トルティーヤとひき肉のカレーにしました。

幸せな時間 part1_f0124830_16473886.jpg


ラキママさんのオーダーされた日替わりの気まぐれご飯も撮らせて頂きました。

幸せな時間 part1_f0124830_16482236.jpg




わんちゃん達・・・
Indy Houseさんは、とってもわんちゃんメニューが充実していてびっくり!でした。

たくさんのメニューの中から3品を頼んでみました。
① 鶏ささみのミートボール ゴートミルクのスープ仕立て
② 馬肉のミートボール 
③ ラム肉ハンバーグ

幸せな時間 part1_f0124830_16515933.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは、まるでクリスマスとお誕生日とお正月がいっぺんに来た~~って感じで大喜びで、笑われちゃうくらいお目めがイキイキでした003.gif



ラッキーくんは、好き嫌いなくおりこうさんに食べていました。

幸せな時間 part1_f0124830_1733761.jpg



ナタリーは、ラム肉ハンバーグがとってもお気に入りでした。
きっと香ばしくて、ひじきは食べたことがあるからかな・・・


アイリーン(笑)  言うまでもなく どれも美味しいです~ってうまうまでした003.gif



恒例の集合での記念撮影をテラス席にてパッチン003.gif
みんなで仲良くおりこうさんにモデルさんしてくれてありがとうね053.gif

幸せな時間 part1_f0124830_175425.jpg






この日、お日様がお顔をだしてくれていると暖かかったので東京都小金井市桜町にある都立小金井公園にGO

都立小金井公園内には江戸東京建物園が展示されていました。

幸せな時間 part1_f0124830_21271650.jpg



こちらには、東京の現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築して、復元して、次世代に貴重な文化遺産として継承することを目的として展示しているそうなんです。





残念ながらわんちゃんはNGなので、まずはラキパパさんが代表して観賞しに行って下さいました。その間、わんちゃん達は公園内をお散歩を楽しみながら、わたしpaddyとラキママさんでお外から観賞してみました003.gif


後ろに見えるのは、西ゾーンにある吉野家・農家です。

幸せな時間 part1_f0124830_2225839.jpg


幸せな時間 part1_f0124830_1782751.jpg


江戸時代後期に建てられた民家で、吉野家は三鷹市野崎の明主役を勤められた家だったそうです。






反対側の東ゾーンまで行ってみると、都電7500形がありました。

幸せな時間 part1_f0124830_21431375.jpg



せっかく来たので・・・ということでラキパパさんが3わんちゃんを車の中でみて下さって、ラキママさんとわたしpaddyもちらっと観賞です003.gif

紅梅が咲いていました。
春がもうすぐそこまで来ているのですよね~

幸せな時間 part1_f0124830_21563593.jpg



伊達家の門です。
旧字和島藩伊達家が大正時代に東京に建てた屋敷の表門だそうです。
総欅造りで、門柱の上に架けられた冠木には、伊達家の家紋が施されたいるんですって。


幸せな時間 part1_f0124830_22175647.jpg



子宝の湯です。
お風呂の中には、やはり日本の象徴の富士山が描かれていました。

幸せな時間 part1_f0124830_21584057.jpg



他にも高橋是清邸などたくさんの素晴らしい建造物がありました。

先ほどお外から見た都電7500形を園内から観賞するとこんな感じです。

幸せな時間 part1_f0124830_2282916.jpg



さてさてお留守番のわんちゃん達は・・・  ママ達の行った方を車内から見つめています。
心配したとおり(汗) アイリーンは、「ママがいないよ~」ってひーひー言ってたそうです(汗)
ラキパパさん ほんと申し訳ありませんでした!!!
そして本当に手のかかる子をありがとうございました!!!

幸せな時間 part1_f0124830_22104315.jpg



この後、都立小金井公園を後にして、超幸せな3人と3わんちゃんの時間を持つことが出来ました~~~003.gif
画素数の都合でpart2にてアップします。
よかったらまた遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2011-02-02 22:20 | ドッグカフェ・レストラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報