木曽三川公園138タワーパークイルミネーション アリス

2010年12月25日(土曜日)


今日はクイスマスですね024.gif
サンタさんはまだかな・・・って我が家はみんなで待ってます(笑)




さて先日のクリスマス会の続きをアップです。
岐阜県にある桂翠館さんでクリスマス会を楽しんだ後、国営木曽三川公園・138タワーパークで開催されているイルミネーションを見に行って来ました。


木曽三川下流一帯の愛知・岐阜・三重にまたがる日本最大の公園でのイルミネションだけにたくさんの方がみえていました。
駐車場も900台停められて、しかも国営なので無料でした005.gif



138タワーパークには、高さ138メートルの美しいツインアーチがそびえています。

f0124830_17132156.jpg


f0124830_17125791.jpg




138タワーパークの今年のテーマはAlice in 138 tower park ツインアーチのメリークリスマスでした。

アリスがテーマって可愛いですよね。  さあ 不思議の国のアリスの世界に行きましょう~!

f0124830_1710999.jpg



園内全体で50万球のイルミネーションが飾られているんですって。
入り口から「わ~ 綺麗」と感激でした003.gif

f0124830_17141343.jpg



ニヤニヤと笑っているチャシャネコが右に行ったかな? あれ~ 左に行ったかな? と思うと真中に行ったりのチャシェネコのかくれんぼツリーがありました003.gif

ほんとクリスマスツリーの中をかくれんぼうしてるみたいで可愛かったです。

f0124830_1716207.jpg


上のお写真左はしにかろうじて写っているトランプ隊も可愛いでしょう♪
園内にはトランプ城もあって、トランプ隊の兵士がお出迎えしてくれて、まるでトランプ城を守っているような演出でこちらも可愛いかったです。



みんなで記念のお写真も撮りました003.gif

f0124830_1784667.jpg


左からコタちゃん・アンディちゃん・アイリーン・ナタリー・マリアちゃん・もこちゃん・ジーナちゃんです053.gif


トランプ城の周りには大きくなったり、小さくなったりするアリスとアリスに登場するキャラクター達が大集合していて可愛かったです016.gif

f0124830_17311174.jpg


ご一緒させて頂いたお友達のひめさん&アンディママさんと一緒に記念撮影です。

f0124830_17164911.jpg


f0124830_171767.jpg


138タワーを入れての園内のイルミネーションバージョンです。

f0124830_1718254.jpg


f0124830_17181936.jpg


イルミネーションの撮影って難しいですよね002.gif
そこに小さなわんちゃん・目もひかりやすいわんちゃん・・・  
なかなか撮りたいところでは撮れないのが現実です。


明るいところなら撮れるかな・・・ って撮影したバージョンです。
スノーマンも可愛いですよね。

f0124830_17183769.jpg


f0124830_17185179.jpg


f0124830_17191848.jpg


f0124830_17203014.jpg



こちらのトナカイさんは、お首を左右にふるトナカイさんでした。
お首をふって自分達の方にお顔が向くたびに、アンディちゃんとアイリーンは反応していました037.gif

めちゃくちゃ可愛い思い出のひとつです016.gif

f0124830_17204526.jpg


f0124830_17205878.jpg


f0124830_17211418.jpg





今年のテーマのアリスで撮影スポットも開設されていましたぁ。

f0124830_17212733.jpg


f0124830_17214180.jpg


f0124830_17244292.jpg


f0124830_17325514.jpg



園内全体を50万球のイルミネーションで不思議の国のアリスを再現していて、光の夢の国を冒険しているようでした。
イルミネーションって幻想的な世界を演出してくれるので大好きです016.gif



2010年クリスマスをこんなに楽しく過ごせてとっても楽しかった我が家です。
ご一緒させて頂きましたひめさんファミリーさま&アンディママさんファミリーさま ありがとうございました053.gif
by paddy111 | 2010-12-25 20:20 | お出かけ | Comments(4)
Commented by アンディママ at 2010-12-26 00:04 x
先日は楽しい時間をありがとうございました☆

paddyさんちのカメラで撮った写真で見ると、ウチの写真と違って素敵で、また感動しちゃいました♪

素敵なお店でランチして素敵なイルミネーションも見れて、みんなに会えて、大満足の一日でした☆

また一緒にお出かけ出来るのを楽しみにしてます♪

アイリーンちゃんの体調はどうですか?
ものすごく寒くなってきたし、心配です。。早く元気になってくれるといいなぁ☆
Commented by paddy111 at 2010-12-26 11:44
☆paddy→アンディママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
先日は楽しい時間をこちらこそありがとうございました(*^▽^*)
カメラの使い方も設定も曖昧なままの撮影である意味冒険のような一日でした(^^;
ピントがあっていないお写真もたくさんありましたが、なんとか撮れていてほっとした我が家です(><)
アンディママさんのおうちのブログも見せて頂きました~~(*^▽^*)
とっても綺麗で可愛いお写真がいっぱいで、わたしも改めて感動していましたぁぁ

うんうん わたしも全く同感で、素敵なお店でランチして素敵なイルミネーションも見れて、なによりもみんなに会えて、大満足の一日でした~☆
また一緒にお出かけ出来る日をわたしも楽しみにしてます♪

アイリーンのことご心配して下さいましてありがとう♪
ここのところ長距離をかけるとお腹の調子が悪くなっているんです。
みかけより繊細な子で(笑)、この移動移動のリズムをわかってしまっている子なのだと思います(涙)
早く落ち着いた生活をさせてあげたいです!
もう一日で元気なアイリーンに戻っています♪ ほんとありがとう~☆

Commented by うらんママ at 2010-12-26 14:41 x
とても綺麗なイルミネーションですね~
そしてアイリーンちゃんとナタリーちゃんがベンチでのお写真がすごく素敵です。
まるでお姫様たちみたいですね~

それに、どのお写真とても綺麗ですね~
アイリーンちゃんのお腹が治って良かったですね。
Commented by paddy111 at 2010-12-26 21:18
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
クリスマスイルミネーションって綺麗で幻想的な世界ですよね♪
うらんママさんのブログでご紹介して下さっていた「なばなの里」のクリスマスイルミネーションを今年は見たかったのですが・・・  なばなの里はわんちゃんNGですものね(涙)
わ~ ありがとうございます(*^▽^*)
お姫様には程遠いアイリーンとナタリーですが(^^;
アリスがテーマのディズニーの夢の世界なので、うふふ親ばかで嬉しい~~って思わせていただいちゃいます(笑)

アイリーンのお腹のことありがとうございます。
ほんと直ぐに治ってくれてほっとしています。
7歳になっていてシニアの仲間入りをしているので、少し体調管理が難しくなったようなんで(涙)
親からみるといつまでも赤ちゃんのような気持ちで接しているんですけどね・・・


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ