クリスマス会  桂翠館さん Part1

2010年12月22日(水曜日)


今日は冬至ですね。  一年の中で一番お昼間の時間が短くて夜が長いんでしたっけ・・・
ゆず湯に入るといい日だけど、やることが山積みで温泉に行ってる気持ちの余裕がないからこれは無理だなぁ。
冬至にも関わらず、今日の名古屋は朝からとっても暖かくてお日様の力だけで過ごせています058.gif
たぶん17度位になってるんじゃないかな・・・
50年の観測至上で3番目に暖かい冬至とのことですものね。



19日(日曜日)のおでかけは、カメラを買い替えしたばかりの初日だったので、まだ使い勝手も完全に把握出来ていない状態で撮影したら・・・
撮影サイズがLサイズ設定。   昨夜パソコンに取り込みしたら重たくて動きがとっても遅く、しかもやっとのおもいでブログ用に縮小して終わった~~っと ほっとしたら・・・
今までと同じサイズの縮小では、お写真が大き過ぎ!005.gif  ショック大!007.gif
結局昨夜は、やる気が凹んじゃって・・・  今日やり直ししました001.gif






2010年12月19日(日曜日)の思い出



日曜日は、クリスマス第2段として、岐阜県岐阜市にある有名な金華山の近くにある桂翠館さんに初めておじゃました003.gif


桂翠館さんは、明治40年に建築された洋館を改装された和モダンなレストランと伺っておりましたが、伺っていた通りのレトロとモダンが融合した感じで、大人のレストランって感じでとっても素敵でした016.gif

こちらは正面入り口です。

f0124830_1571672.jpg


こちらは駐車場側からの入り口です。

f0124830_1517458.jpg


こちら側にはテラス席もありました。   気候がよい日には、テラス席でのんびりもいいですよね。

アイリーンです053.gif

f0124830_1249627.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_15195833.jpg




大きなクリスマスツリーが飾られていました。 クリスマスムード満点です024.gif

f0124830_15261660.jpg



わんちゃんと一緒のお食事は、こちらのお席。
今回もお友達のひめさんがご予約からとっても楽しいクリスマス会を企画して下さいました。
ひめさん いつも本当にありがとうございます!016.gif

f0124830_15301756.jpg



我が家はこちらの桂翠館さんにおじゃまさせて頂くのが初めてだったのと、岐阜市にも土地勘が全くないので、かなり早い出発をしました。
どうにか直前で見放されてしまう我が家のカーナビさんでも、迷わずにスムーズに到着。
そのためお時間があったので、カメラのシャッターをきる練習をしていました。
お耳が切れていたり・・・ 半押しのタイミングがつかめていなくてぴんぼけのスタートでした008.gif

なんといっても、写したお写真をその都度確認出来ない設定だったんです008.gif




クリスマスリースの前でMerry Christmas024.gif

f0124830_15353954.jpg


どれだけ大きなクリスマスリースかな・・・って思うとこんなに大きいんです。

f0124830_15415838.jpg



ご一緒させて頂いたお友達のひめさん・パパさん&ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃんを見つけるなりアイリーンもナタリーも嬉しくっておおはしゃぎでしたぁ003.gif

ぶれすぎてお写真貼り貼り出来るものがありません007.gif


ご一緒させて頂いたお友達のアンディママさん・コタパパさん&アンディちゃん・コタちゃんを見つけるなりまたまた嬉しくっておおはしゃぎのアイリーンとナタリーでしたぁ003.gif

かろうじてアンディちゃんと再会出来て嬉しい~ってご挨拶しているナタリーのお写真が撮れていました。


f0124830_15513847.jpg



落ち着いたところで(笑) いつもとっても美しくて可愛いくてわたしの憧れのお友達のご紹介です016.gif


ジーナちゃんです053.gif

f0124830_1623690.jpg


もこちゃんです053.gif

f0124830_15593413.jpg


マリアちゃんです053.gif

f0124830_168399.jpg



アンディちゃんです053.gif

f0124830_18365058.jpg


コタちゃんです053.gif

f0124830_18372390.jpg




3家族7わんちゃんで一足早いクリスマス会を楽しんで来ました024.gif



お食事はランチコースにしました。
前菜は、自家製タスマニアサーモンのスモーク  生ハムとオリーブのキッシュです。
おしゃれな前菜の盛り合わせでした。

f0124830_18411329.jpg




スープは、浅利のチャウダーです。

f0124830_1843412.jpg



メインディッシュは、お魚料理あるいはお肉料理を選択です。
今話題のいべりこ豚よりも話題になっているというラルというお肉と伺って、全員仲良くお肉料理を選択しました003.gif


メインディッシュは、RAL ラルポークのロースト オリエンタル風です。

f0124830_18502663.jpg


パンかライスを選択です。  わたしはパンを   こちらで焼いているのか(?)食感がやわらかくて美味しかったです。

f0124830_18505828.jpg



デザートは、キャラメル ポワールのエクレア  コーヒーのブランマンジェ  チョコレートのソルベの3種盛りです。

f0124830_1851398.jpg



珈琲かお紅茶を選択してこちらのお菓子付きです。

f0124830_18575926.jpg



わんちゃんたちには、ひめさんがクリスマスメニューを持って来て下さいました。 しかもデザート付きです!016.gif
みんな大喜びでした。
ひめさん なにからなにまでありがとうございます053.gif

f0124830_1913782.jpg



そのいきいきした可愛い姿はPart2にてアップします。
よかったらまた遊びにいらして下さったら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-12-22 19:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2010-12-22 22:41
こちらも暖かかったですよ。
コートを間違えちゃって、歩く時はいらないくらい!
いつもワン子連れでうらやましいわ。
Commented by paddy111 at 2010-12-23 01:27
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
masshyさんのおうちの地区も暖かかったのですね~(*^ー^*)
名古屋も夕方まではコートがいらなかったです。
先ほどニュースで冬至の日にこの気温は、50年の観測記録で3番目に暖かい日と言っていました。
今年は実に記録的なことが多々ありましたよね。
東海地方も東京についでとはいかなくても、けっこうワンちゃんと一緒に行けるカフェ・レストランが多い方だから行けるので、経営して下さっているオーナーさんに感謝ですよね。
masshyさんは、お母様が寂しがらないようにアニスちゃんにお母様と一緒にいてもらっているっておっしゃってましたものね。
優しいですね!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ