人間ドッグ

2010年12月17日(金曜日)


今日は、お日様が出ていても気温が低くて寒かったですね002.gif
北海道ではマイナス23度になった地があるようですね。



今日は、一年に一回受診している人間ドッグに行って検診を受けて来ました。
名古屋市の白川公園前の人間ドッグ専門の病院でこちらに転居して来てからずっとお世話になっているのですが、今年はがらっと院内が変わっていてびっくり!でした。



胃のバリューム検診の担当技師さんに当たり外れがあったことが判明しました(笑)
パパさんの担当の技師さんは、お腹を押しながらの検査がとても痛くて大変だったそうなんです。
わたしpaddyは、例年になくポイント ポイントの撮影で同じお腹を押しながらの検査もさほど痛みを感じなくて比較的簡単に終わったように感じました。
今書いていて気がついたのですが、わたし・・・もしかして鈍感なだけ?005.gif



実は、最後にお勤めした外科の病院で出会い、とっても良くして頂いた事務の方から
「もう命が短いので、お年賀状失礼してしまいます。 さようなら」
とういう留守電が名古屋に戻った電話の中に入っていました007.gif



ご連絡を取り続けたらご主人様とご連絡が取れました。
臓器として取れないところに癌がみつかって今入院中とのことを伺い、命について・余命を宣告される現代の医療について・自分の余命を知ってからの時間の使い方・気持ちなどを思うと愕然としてしまい、何をしていても彼女の言葉がよぎって来ています。
奇跡をおこして欲しい!!!




そんなこともあって、今までは人間ドッグなんて嫌だな!って思って受診していたのですが・・・
今日は違った思いで受診していました。







今日の人間ドッグがあって、12月14日(火曜日)の明け方に名古屋に帰って来てたのですが、急に寒くなったためか(?)アイリーンがお腹の調子を崩してしまい、治ったかな(?)というタイミングでナタリーがお腹の調子が悪くなってしまって、おしりのシャンプーばかりしていました。
幸いにして千葉のかかりつけのお医者様にお腹のお薬の予備を頂いて来ていたので、お電話でご連絡をとらせて頂いて、服用のご指導を頂いて落ち着いてくれたので、ほっとしています001.gif



12月15日(水曜日)は、わたしがママという立場で初めて家族に迎え入れて愛したパディの命日でした。
8年・・・ パディがわたし達家族にくれた楽しい思い出だけがいつも思い出されるように要約なっています。
ありがとう ってパディにいつも言っています。
泣いてばかりいたらパディが心配しちゃうって思うので。

      

       パディ たくさんたくさん愛をありがとう!
f0124830_0574320.jpg





12月16日(木曜日)は、わんちゃん達ペットサロンの日で、一日中送り迎えをしていた感じです(笑)

アイリーンとナタリーは、初めてのペットサロン・緑区にあるMiss Rainさんでのシャンプー・トリミングだったので、本来のトップのラッピングの仕方で戻って来ました。
トップを全部入れて下さったら・・・  アイリーンもナタリーも重くて駄目みたいです007.gif
前に来ちゃってますものね。

f0124830_1281110.jpg



全部トップをペーパーの中に入れていることがここのところないので、どうも前にぐらぐら来てしまうことが嫌みたいだったので、いつも通りに変えてみました。



f0124830_1284566.jpg



f0124830_10551668.jpg



トップの毛は守れないけど、前に来てしまうトップを気にしてお目めひっかいたら大変だものね001.gif
毛の保護の方を諦めます。






楽しいクリスマスシーズンなのに・・・ 
お年賀状・車の定期点検・大掃除・・・なにかと慌しい時期で嫌いです。
年内、名古屋での時間に余裕がないので、お年賀状は、カメラのキタムラさんに今日駆け込んでお願いして来ました。
パソコンの調子が悪くて初期化してしまったパソコンなので、明日 日中住所の打ち込みをしなければなりません002.gif


でも 夕方からは一足早いクリスマスを楽しんで来ます024.gif
by paddy111 | 2010-12-17 23:55 | 自分の記録 | Comments(8)
Commented by うらんママ at 2010-12-18 08:10 x
一昨日の夜から寒くなりましたね。
マイナス23ってどんなに寒いのでしょうね、想像もつきません。
ブログのお写真パッディちゃんだったのですね。
何も知らなくて・・・これでpaddyさんのHNの意味がわかりました。
人間ドッグの結果が良いと良いですね。
毎日お元気そうですので、きっと良好でしょうね♪
お友達にもキ奇跡が起きると良いですね・・・

クリスマス会良いなぁ~
ぜひ報告してくださいね。待ってまぁ~す。
Commented by paddy111 at 2010-12-18 10:19
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
一昨日の夜からほんと寒くなりましたね。

ブログのお写真 そうなんです。
パディは、わたしが初めてママとして家族に迎え入れた子で、パディといつも身近にいたくてわたしのHNもpaddyなんです♪
エキサイトさんは、お写真が一枚しか貼れないのでパディのお写真を貼っているんです。 もう少し貼れるといいのだけど・・・

ありがとうございます♪
人間ドッグの結果 ほんと良いといいんだけど・・・
元気なことは太鼓判(笑)なのですが
もう判っているのが運動不足です(^^;
これがいろいろ響きますよね~(^^;
ストレスの堪らないダイエット頑張ります(*^▽^*)p
本当に! お友達にも奇跡が起きて、ドクターの間違いだったんですってって笑って元気な声を聞きたいです!

今日はクリスマス会第一段なんです♪  
今年は週末がイヴ・クリスマスにあたっているから、どこもきっと賑やかですよね
うらんちゃん・ココちゃんのわんわんサンタさん&クリスマスの日記をわたしも楽しみにしています(*^▽^*)

 
Commented by パピパパ at 2010-12-20 07:23 x
人間ドッグは自分のためですし、何もないことを確認することが大事ですよね。
ところでトップノットですが同じ方向に巻くと必ず倒れてしまいます。
前後に大目に折って袴を履かせるような感じで支えを作るを倒れなくなります。ここだけ他とラップの仕方が違うんですね。
Commented by masshy85 at 2010-12-20 09:23
トップノット、というんですね。
今日はそのやり方でやってみます。
paddyさんはお医者さんか看護師さんだったの?
わたしはバリウムは飲んだことがなく、いつも胃カメラ。
簡単に飲めるのよ、わたし。
鼻の麻酔の方が辛かったので、もっぱら喉からです。
Commented by paddy111 at 2010-12-20 22:06
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなのですよね。  人間ドッグは自分のために受診するのですよね。  そして何もないことを確認したり、万が一何かあったらの早期発見に繋がったりの大切な機会なのですよね。

トップノットのこと教えて下さいましてありがとうございます!トップノットだけは、他のラップの仕方と違うのですか。
倒れないためには前後に大目に折って行くのですね~
ありがとうございます(*^▽^*)

ここ2年近く千葉でトリミングをお願いしているうちに、名古屋で安心してお願いしていたペットサロンのトリマーさんが揃って退職されてしまって(涙)、今新しいトリマーさんを見つけているところなんです。

  
Commented by paddy111 at 2010-12-20 22:26
☆paddy→masshyさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
masshyさんのおうちもアニスちゃん、トップもお顔も毎日ラッピングされていらっしゃいますものね~
トップノットの倒れないやり方を教えて頂けたので、わたしも頑張ってみます。

いいえ  普通の学部卆です。
大学時代の教授のご紹介で信濃町にある大学の医学部の教授秘書としてお勤めしたのが唯一のちゃんとしたお勤めで、後はほとんど何もしていないんです(><)
masshyさんは、胃カメラの方で検診されていらっしゃるのですか。
胃のバリウム検査で要観察とかになったら、結局胃カメラの検査になるから、本当だったら最初から胃カメラを選んだ方がいいのでしょうね。
masshyさん、簡単に胃カメラを飲めるのですか?
masshyさんも緊張がないのでしょうが、技師さんも上手な方といつも出会えていらっしゃるのでしょうね。  いいなぁ
Commented by masshy85 at 2010-12-20 23:22
個人病院でするので、いつも先生が見てくださいます。
画面を見ながら説明をして頂きながらね。
お仕事は病院の中ではあるけれど、ですね。
Commented by paddy111 at 2010-12-20 23:44
☆paddy→masshyさんへ

masshyさんは、個人病院いわゆるかかりつけの病院でかかりつけのお医者様が胃カメラの検診をしてして下さっているのですね。
一番安心のパターンですね。
お医者様が直接検査して下さると、その場で画像を見ながら説明もして下さるのですか?
それは分かりやすくて とってもいいですね!
人間ドッグは全てが技師さんだから、後で結果が知らされてくるだけなんですよね・・・
直接伺えた方が、絶対いいですものね。

お仕事、そうですよね。 大学病院は、病院・病棟・大学の医学部の授業・研究室・教授室などが全て横の繋がりがありますものね。
学会・忘年会では、今も現役のお医者様の日野原先生とか、宇宙歩行士になられた向井千秋先生とご一緒させて頂いていた思い出があって、人生でよい経験をさせてもらえた職場だったと思っているんです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ