養老渓谷の紅葉&ナタリーのマイブーム

2010年12月1日(水曜日)


今日から12月    今年も後1ヶ月になってしまいました。
そして、12月といえばクリスマスシーズンですね~
あちらこちらのイベントでクリスマスイルミネーションが点灯の話題が聞こえて来ていますよね003.gif
ラブリー☆ヨーキーもクリスマス仕様にしてみましたぁ024.gif




今年の紅葉は遅れていて、クリスマスシーズンになった今、日本列島の低い土地でも赤・黄色に染まりだしましたね~
関東エリアにも紅葉の名所が盛りだくさんで、鎌倉・高尾山・神宮外苑・養老渓谷・・・と行きたいところは多々あります。
今年は、房総半島ど真ん中にあたる養老渓谷に行ってみました003.gif




2010年11月28日(日曜日)の思い出


11月28日は、千葉県房総半島のど真ん中にある養老渓谷に行って紅葉を楽しんで来ました060.gif
アイリーンとナタリーは、初めての房総半島です。


  
                   紅葉見に行ってきましゅ
f0124830_14114071.jpg



京葉道路市原インターを降りてから一般道を走ったのですが、途中ローカル線の線路がいっぱいあって、しかも単線005.gif    ローカル線って風情がありますよね~003.gif




養老川上流の谷・養老渓谷は、ハイキングのメッカ
この日はとても暖かかったのと、前日TV番組で放送があったので紅葉狩りハイクにみえている方で養老渓谷入り口手前5キロから大渋滞でした。

f0124830_1435445.jpg




f0124830_14265711.jpg




養老渓谷 観音橋です。  

f0124830_11581787.jpg


f0124830_1414461.jpg



養老渓谷の紅葉は、もみじ・クヌギ・ケヤキ・ウルシなどが楽しめるそうです。
そのひとつ もみじもまっかに染まっていて綺麗でしたよ。

f0124830_1436481.jpg





焼き芋をおじさんが汗をかきながら焼いてくれています。
アイリーンもナタリーも焼き芋の焼ける香にお鼻が動きまくりでした037.gif

f0124830_1423165.jpg





日が暮れだしたらナタリーがぶるぶるし始めちゃったので、ライトアップ祭りは諦めて、我が家は焼き芋を買って帰って来ました。





☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




ナタリーのマイブーム遊び



先日購入した冬用ベッドにはポケットが付いていてきのこの形のおもちゃが入っています。
この日ドライブから帰ってからも、ナタリーが掘り堀り♪全開で掘っています003.gif


                 掘り堀り♪ 堀り堀り♪
f0124830_1445127.jpg


                 こっちも堀り堀り♪ 堀り堀り♪

f0124830_1449591.jpg


             おもちゃ出てきましたでしゅよ

f0124830_155418.jpg




ママ またおもちゃ隠してくだしゃい・・・って言ってます037.gif

f0124830_1591657.jpg



始めた頃は、ポケットにお顔を突っ込んで取り出していたナタリー
ある時、堀り堀りした方が簡単におもちゃが出て来ることが判って一生懸命に掘り堀りしているんだよね。    賢いね~ 016.gif
        
          (親ばか発言で失礼致します)



              堀り堀り♪ 堀り堀り♪
f0124830_15105022.jpg



                 噛み噛み♪ 噛み噛み♪

f0124830_14583714.jpg




大興奮で毎日こんな遊びを楽しんでいるナタリーです003.gif

ナタリーは潜るタイプのベッドよりドーム型のベッドの方が好きなようで、潜らずに上に寝んねしてばかりで使ってくれなくて失敗だったな・・・って思っていたら、こんな風に楽しそうに遊んでくれているので無駄なベッドにならなくて良かった!003.gif
by paddy111 | 2010-12-01 15:15 | お出かけ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2010-12-02 09:36
いつも2ワンと一緒にお出かけですね。
わたしはアニスを連れて行くと母を一人にすることになるので
なかなか。
1人遊びが出来ていい子!ナタリーちゃん。
Commented by paddy111 at 2010-12-02 10:51
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
先住犬パディの頃からわんちゃんOKのところだったらいろいろ一緒におでかけしているので、なんか長年のうちにこれがわたしの自然なリズムになっているみたいなんです。
masshyさんのおうちは、お母様もアニスちゃんのママだから、アニスちゃんがおでかけしてしまうとお寂しい思いをされてしまうのですね。
masshyさん お優しいですね(*^ー^*)
ナタリーは、怖いものなしの天真爛漫な子だから、本当にひとりでおもちゃ箱に飛び込んででも取ってくる子なんです。
アニスちゃんは、おもちゃ投げてって遊びをよくされていらっしゃるようですよね~
ちゃんと持って来てくれて良い子で羨ましいです!
Commented by パピパパ at 2010-12-05 07:46 x
以外と県内の事は知らないもんだなぁ~と実感です。
ヨーキーは本当に反応が良いですね。
掘り出すだけでではなく物を隠したりしませんか
ちょっとしたことに興味津津で楽しめます。
Commented by paddy111 at 2010-12-05 21:04
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パピパパ様のブログからいろいろ素敵な情報を教えて頂いております我が家は、とっても感謝の気持ちでいっぱいなんです。
養老渓谷は、川沿いをハイキングしたり、お船に乗ったり出来て楽しめるので、暖かい時期にお時間あったらお出かけしてみて頂けたら嬉しいです。

ヨーキーは、やはり生まれもった気質で本当に反応が良いとわたしも思います。
リッチくんのようにお上品そうな子でも堀り堀りされるのですか~   伺ってほっとしました(*^▽^*)
うちは、特にナタリーが堀り堀り全快の子で、遊びでも、寝床作るまでも凄いこだわりを持ってかなり堀り堀りするんです。   実際はあまり変化ないように見えるんですけどね(笑)
埋め埋めして隠したり、木製のハウスの中にお気に入りのおもちゃを隠したらしています。
土を掘ってるつもりなのでしょうかね・・・
本当に! わんちゃん達ってちょっとしたことに興味津々で好奇心旺盛で毎日が楽しいですよね~


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ