京成バラ園

2010年11月20日(土曜日)


カレンダーを改めてじっくり見て・・・
今年も後41日しか残っていないことに月日の流れの速さをしみじみと感じています。




先日、大好きな薔薇を買いにアイリーンにお付き合いしてもらって千葉県八千代市にある京成バラ園に行って来ました。
ナタリーちゃん・・・
「ナタリーは行かない」って小さな体で訴えてS君とお留守番です002.gif
今日は、めちゃくちゃ聞き分けのいいアイリーンとふたりのお出かけ♪  とっても楽です037.gif




          アイちゃん これがマイガーデンだったらいいね~060.gif

f0124830_17525852.jpg



上のお写真の花壇の薔薇をちょっと大きく・・・

f0124830_17575034.jpg



f0124830_173022100.jpg


愛知県内の大きなお花やさんにも こちらの京成バラ園の薔薇が入って来ています。
わたしにとっては、名古屋に転居するまでの地元なので、薔薇といったら京成バラ園の薔薇が好きでずっと買っているんです。


ずいぶん久しぶりの京成バラ園は、いろいろ変わっていました。
ラ・ローズというレストランまでは利用したことがありましたが・・・
園内にローズガーデンという30000㎡もの敷地の中にいろいろな庭園を観賞させてくれる有料(大人1000円)のとっても大きなガーデンが建設されていました005.gif

f0124830_17522771.jpg


素敵な庭園そうだし、薔薇もこの日を逃したら終わってしまいそうなので入園してみたかったのですが・・・
残念ながらわんちゃんはNGとのことでした。


以前はわんちゃんも入れたそうなのですが、残念なことにわんちゃんの大を取らないで帰られた方がおひとりいらっしゃったことによって、わんちゃんNGに決まったそうなんです007.gif
これは園側の対応ではなく、わんちゃんを飼っている側の責任だけに、どうして基本的なマナーを守らなかったのかしら・・・っとそのお話を悲しい思いで伺いました。


先日宿泊させて頂いたホテルのオーナーさんからのお話でも、
きちんとしたマナーで宿泊されるお客様は100人のうち2人というお話を伺ってびっくり!したばかりです。

うまくブログに思いを書けないけど・・・ マナーを守って大切な家族の一員であるわんちゃん達から楽しい世界をなくさないようにしてあげたいなって心から思います。




f0124830_1731158.jpg

by paddy111 | 2010-11-20 21:20 | お出かけ | Comments(12)
Commented by masshy85 at 2010-11-21 15:00 x
マナーを守らない人ってそんなにいるんですか!
それじゃ、いつまでたっても、ワン子に優しい社会にはならないわね。
困った物です。
どうしたらいいのかしらね。
Commented by paddy111 at 2010-11-21 15:51
☆paddy→masshy85さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
わたしも先日(10月に)お伺いしたばかりなのですが、本当にその実態に驚きと悲しみでいっぱいになりました。
ほとんどの飼い主さんがお散歩のついでに来たように足裏を拭くこともないままロビーから客室に入っていること、一番ひどかった飼い主さんは、注意したら「お金払っているだろう」っとおっしゃったそうなんです。
せっかくわんちゃんと宿泊できるように!っとお優しいオーナーさんが立ち上げて下さったホテルやカフェ&レストランがどんどん閉店していくのは、こういう実態を嫌になって、ストレスも大きくなっていっての決断らしいです。
これは飼い主さん側が絶対悪いことなので、本当に悲しい実態の中、優しい受け入れをして下さっているホテルのオーナーさんに感謝の思いでいっぱいになりました。
本当に・・・  どうしたらいのかしらね・・・(涙)
Commented by パピパパ at 2010-11-21 22:41 x
残念な話ですね。
かってわんOKだとはなおさらです。
同じ敷地内にある石窯ベーカリーがわんOKですので
なんかちぐはぐです。
マナーだけは是非守ってほしいものです。
Commented by paddy111 at 2010-11-22 10:43
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
京成バラ園で伺ったお話は、本当に残念なお話でした。
同じ敷地内の石釜ベーカリーさんのことは知りませんでしたが、確かになんかちぐはぐですね。 
京成バラ園に限らず、やはりマナーを守らない方がいらっしゃったことによってわんちゃんNGが増えないようにわんちゃんを家族として迎え入れた方みんなでマナーを守ってほしいですよね。
Commented by うらんママ at 2010-11-23 00:13 x
綺麗か花壇と可愛いアイリーンちゃん。
綺麗なバラの花とアイリーンちゃん。
その後に・・・
100人のうち2人と聞いて・・ショック大です。

そんなにマナー違反のかたがみえるのでしょうか?
ちょっと信じられないくらいショックです。
せっかくのワンコOkもお店を減らさないためにも、もっと感謝の気持ちを持って、マナーだけは守りたいですね。
気持ちを引き締める良い機会になりました。
ありがとうございました。
Commented by paddy111 at 2010-11-23 11:10
☆paddy→うらんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
綺麗な花壇でしょう♪
京成バラ園さんって昔はただ良い綺麗な薔薇を販売しているだけだったのですが、時代のニーズなのかしら^^

飼い主さんのマナーのお話には、わたしもとてもショックを覚えました^^:
京成バラ園での大の後始末をしなかった飼い主さんには、家族であるわんちゃんがかわいそうにさえ思えてしまいました。
大の後始末は最低限の守らなければならない飼い主さんのマナーですものね。

わたしの方こそうらんママさんのお話をお伺い出来て、そうだ!もっとお店の方・ホテルのオーナーさん達に感謝の気持ちを持って利用させて頂いて、マナーだけは守らなければ!!っと改めて気持ちが引き締まりました。
こちらこそよいお話を伺わせて頂きましてありがとうございました。
Commented by CHERRY at 2010-11-23 21:56 x
素敵なバラ園ですね!バラとアイちゃんの写真を見ると、鶴舞公園での撮影会を思い出します!!
NGになってしまったのは、本当に残念ですね。飼い主のマナー、私も気を付けたいと思います。
Commented by Anika at 2010-11-24 02:22 x
素敵なバラ園・・・心が癒されます。
マナーが守れない方たちって、本当にいらっしゃるんですよね。残念です。
自分だけは良い、と思ってしまうのでしょうか。
注意をすれば逆恨みされますしね。(実経験有り)
怖い世の中です。
こちらのPaddyさんをはじめ、こちらにコメントを残されていらっしゃる方がたは、マナーを守り気をつけたいと自ら思っていらっしゃる。私も気を引き締めます!
Commented by paddy111 at 2010-11-24 09:00
☆paddy→CHERRYさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
素敵でしょう♪  入り口だけでこんなに素敵に変身していたので、30000㎡のローズガーデンもきっと素敵だと思うんです(*^ー^*)
薔薇というとわたしもCHERRYさんとブランディちゃんとご一緒させて頂いた鶴舞公園での写真教室が思い出のひとつになっています♪ (*^▽^*)
鶴舞公園の薔薇 とっても綺麗ですものね~
あ~ また写真教室開催して欲しいですね~
このバラ園の場合は、わんちゃんNGになってしまった理由が、飼い主さんのマナーであるだけにほんと残念に思います。
わたしも もっともっと気を引き締めて、カフェやホテルetc.わんちゃんを受け入れして下さってる方々への感謝の気持ちを大切にして、さらにいっそう飼い主としてのマナーを気をつけたいと思います。

Commented by paddy111 at 2010-11-24 09:37
☆paddy→Anikaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ありがとうございます(*^▽^*)
マナーが守られていないことがあるのって日本に限られたことではないのですね・・・ 残念です。
自分だけは良いと思ってマナーを守れないのだとしたら、最初からわんちゃんをご家族として迎え入れなければいいのにって思ってしまいます。
一時期、流行の小型犬が里親募集になることが多くて、何故に?っと思ったら 若い子が可愛いからとファッションの一部のように飼ったけど現実はトイレの始末とかがあって大変とのことで手放されてしまうケースが多いと伺ったことがあります。

注意をしたら逆恨みされてしまう・・・ 酷いお話ですね。
自分では気がついていないマナー違反をしていることだってあるとわたし自身に関しては思うので、そんなことは注意して教えて頂けたらありがたいことと思います。
わたしの周りのお友達は、本当に皆様マナーを気をつけていらっしゃる方ばかりなので、ご一緒させて頂いていてお勉強になる環境にいれてわたしは幸せに思います。
本当に自らマナーを守ろうと思う気持ちが大切なのですよね。



Commented by Anika at 2010-11-27 02:51 x
paddyさんとこうやって出会えたこと、とても嬉しいです。
私も今までの友人たちは、みなマナーを守り、もし間違ったことをしてそれを指摘されたら素直に受け入れるような方々ばかりでした。私ももちろんその姿勢を崩していません。
ただ、ここマレーシア、まして私の住んでいる地域での犬関係のお友達がいなかったために、私のブログを
見つけて声をかけてきてくれた方々を信じたために、裏切られたというか・・・本当に残念。
根に持つタイプの方々って、本当に怖いです(泣)
このマレーシアという特殊な関係が、自分さえ良ければいいと思わせてしまうのかもしれません。
変な誤解をしてしまう方(自分が現地人より偉い・職業によって差別するなど)もいらっしゃって、悲しくなります。その態度は犬を飼うということにも、顕著なんです。本当に残念です・・・
Commented by paddy111 at 2010-11-27 22:22
☆paddy→Anikaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
Anikaさん とっても嬉しいコメントをありがとうございます(*´▽`*)
わたしもAnikaさんとこうやって出会えましたことを、とっても嬉しく受けとめさせて頂いています。
Anikaさんのスウェーデンのお友達・日本のお友達も皆様マナーを重んじられて素敵な方ばかりなのですね~

マレーシアでは、全く違う方々がおみえになったようですね(涙)
しかも根に持つタイプの方々・・・ということは、複数なのですね(涙)
マレーシアという国のことを知らないだけに初めて伺うことが多いのですが・・・
現地人より偉いとか職業によって差別するなんて変な錯覚は良くないことですし、そんな間違った現実を自分の信じているお友達の脳裏にあることが見えたら悲しい思いをしちゃいますよね(涙)
でも・・・ 本当に悲しいのは、そういう考え方しか出来ない方自身ですよね。
人間として寂しく悲しい人で、いつかそういう錯覚がお友達を遠ざけていってしまってひとりぼっちになってしまうように思うんです。
純粋なわんちゃんは飼い主さんを自分で選べないだけに
かわいそう。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ