スーパードッグカーニバル 2010

2010年11月18日(木曜日)

ここのところ物件に動きが出て、千葉地方裁判所へ行かなければならない日々が多くなっていてアップが遅くなってしまっています。
今日もこれから裁判所に行って来ます。



最近(3日前から)ナタリーがガスファンヒーターの前が暖かいということを覚えてしまって・・・
あまりにもその位置が近すぎるだけに、低温やけどでもしないか目を離せない日々です002.gif
パディがよくファンヒーターの一番前をまだ子供だったS君と競い合っていたっけなぁ016.gif



2010年11月13日(土曜日)の思い出


埼玉・西武ドームを会場に11月13日・14日で開催されたスーパードックカーニバル2010にお友達のラッキーママさんとラッキー君とご一緒に行って来ました060.gif

f0124830_16325071.jpg


               ラッキー君 楽しそうだね~~003.gif

f0124830_16332840.jpg



f0124830_1529213.jpg




これまではイベントに参加して、ヨーキーちゃんに会える機会が少なかったのですが
今回はたくさんの可愛いヨーキーちゃんに会えました~~003.gif

どのわんちゃんも好きだけど、やっぱりヨーキーちゃんに会えた瞬間って嬉しくって、飼い主さん同士もお互いテンション ↑ ↑ ↑ でお話が盛り上がっちゃいますよね~003.gif

アイリーン「はじめまして」のご挨拶です。

f0124830_1636589.jpg


このヨーキーちゃんは、トイプードルちゃん6わんちゃんと一緒に賑やかに暮らしているそうです。

f0124830_1725433.jpg




ヨーキークラブ3支部合同オフ会の時にご一緒させて頂いたお友達の可愛い姉妹ちゃんに再会出来ました003.gif


f0124830_11495280.jpg


f0124830_11502189.jpg




今はレアな存在のようなフルコートのヨーキーちゃん2わんちゃんに会えました003.gif
フルコート派のわたしに希望を下さったオーナーさんとヨーキーちゃんです。

f0124830_17301435.jpg


というのは、こちらの可愛いヨーキーちゃん13歳なんですって。
フルコートのままでこうやって元気にお出かけ出来ていることを知れて希望を頂けました。

f0124830_17305039.jpg



こちらの可愛いヨーキーちゃんは、まだ1歳になったばっかりなんですって。
ママさんがフルコートにしてみたいってお声をかけて下さいました。  こうやってお声をかけて頂けるととっても嬉しいですよね~

f0124830_16372330.jpg



ショートの子は、お耳の毛をふわっとさせていらっしゃる方が多いように思います。
可愛いですよね~016.gif

f0124830_16383192.jpg



メイン会場内のエクストリームフィールドでは、第12回エクストリーム・チャンピオンシップが開催されていました。
9時30分からは、ハイジャンプ部門の決勝が、13時からは、ハイスピード部門の決勝が、15時からは、総合部門の決勝が開催されたようです。

わたし達は、アジリティを走ってタイムを競ういわゆるハイスピード部門のレースを見て来ました。

ヨーキーちゃんを家族に持つ我が家にはご縁のない世界で知らなかったのですが・・・
全国5地区で予選が開催されていて、その予選を勝ち抜いて来たアスリート犬が終結しての大会だったそうです。

ハイスピード部門では、全体的ににみて・・・  ジャックラッセルちゃんが圧倒的に早いようでした。
見てるだけでも手に汗握る熱戦だったです。



なによりもアスリート犬ちゃん達みんな、オーナーさんとの意気がぴったりで、愛犬とオーナーさんとの絆が感じられて、どの子もその可愛い姿にいっぱい癒してもらえました。

f0124830_1657504.jpg


             ママ お友達 みんな凄いでしゅね~
f0124830_1729742.jpg



どぶ板を怖いって止まってしまうアイリーンにとっては・・・
ハードルを飛んでいるお友達は偉大に見えてるのかな・・・037.gif
でもアイちゃんのそんなところがママはまた可愛いんだよね016.gif


そして今年から第1回 芸ーわん!グランプリが開催されているそうです。


同じメイン会場内には、ショッピングモール・愛犬撮影会・愛犬相談会場などがあって賑わっていました。

今年も神戸から出展されていらっしゃるマストさんで
クリスマスツリーとボードを購入して来ました003.gif

f0124830_17264556.jpg


ボードは、ヨーキーちゃんの在庫がなくてオーダーです。
昨年もこのスーパードッグカーニバルでクリスマスリースとツリーをお願いしたこと、お正月・お雛様にもオーダーしていることをナタリーのお顔で覚えて下さっていて、なんかとっても嬉しかった!


マザーカートさんも出展していました。
ラキママさんとお揃いでカートを購入しました003.gif
お揃いでお出かけが出来る日が楽しみです。

f0124830_17271214.jpg




お夕食は、ラキママさんお奨めの東京都府中市にあるCafe TROIS CHIENSさんに連れて行って頂きました003.gif


看板犬ちゃんです053.gif

f0124830_17345274.jpg


アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_17322913.jpg


ラッキー君です053.gif

f0124830_1733878.jpg



ロコモコ丼を注文しました。
とってもボリュームがあって とっても美味しいかったです。

f0124830_17382525.jpg



お仕事が終わったラキパパさんが合流して下さって、アイリーン ラキママさんのお膝をお借りして嬉しそうにしています。

f0124830_17335192.jpg



ラキママさん・ラッキー君 楽しい一日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
約一年前(確か昨年は10月だったように記憶しています)のスーパードッグカーニバルにもご一緒させて頂いているので、一年の早さを改めて感じます。
わんちゃんの一日は人間の3~4倍の速さということなので、改めて一日一日を大切にしてあげたいなぁって思います。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


ついに愛用の一眼レフのご機嫌が一日中悪くて007.gif
せっかくの思い出のお写真が綺麗に撮影出来ていませんでした007.gif
パソコンに取り込んで見てみたら ほぼ全滅で悲しすぎです007.gif

ラブリー☆ヨーキーを開設したと同時にパパさんが買ってくれた一眼レフなので、まあ元はとれたのですが・・・
使い慣れているし、思い出となっているところにみんな参加して活躍してくれたカメラだけにお別れが悲しい思いでいっぱいです007.gif
by paddy111 | 2010-11-18 09:00 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ラキママ at 2010-11-18 20:02 x
paddyさん、こんばんは!
ラッキーのお写真、アップして頂いてありがとうございます。
友達から連絡もらって見させてもらってます。
楽しい御時間をありがとうございました。
次回はパパさんとご一緒したいです。
カメラの調子が今一つでざんねんでしたが・・・newカメラが呼んでいるのかも。

またご一緒させてくださいね~(*^_^*)
Commented by ビビアンママ at 2010-11-18 21:08 x
オオ!これテレビのニュースでやってたから、paddyさん行かれたかな?って思ってたのよ〜(#^.^#)
色んな競技や出店もあって良いな〜一度行ってみたいわ♪
素敵なヨーキーグッズもゲットされたのね(^.^)
そして、13歳のフルコートの美人ヨーキーちゃんも素敵ね♪
可愛い子だわ〜(#^_^#)ポッ..うっとりしちゃうね!
みんな元気に過ごしてくれることが嬉しいわ〜

カメラ・・・いっぱいいっぱい沢山の思い出を有り難うだね(・-・)
おにゅ〜のカメラが待ってるよん♪また素敵な思い出いっぱい撮ってね(^з^)-☆Chu!!
Commented by Anika at 2010-11-18 22:59 x
初めまして。
私たちの家族の一員もヨーキーです。
フルコート・・・素敵ですよね。
スウェーデンに住んでいたときは頑張って伸ばしていたのですが、今マレーシアという常夏の国にきてしまったため、フルコート断念しました。(泣)
また、遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by paddy111 at 2010-11-19 10:02
☆paddy→ラキママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
わ~ お友達も遊びに来て下さったのですか♪  嬉しいです(*^▽^*)
先日は楽しいお時間をご一緒させて頂けまして ほんとありがとうございました♪ 
カメラの調子が悪くて、お色が悪いお写真ばかりになっちゃっていたの(^^:
ラキママさんのおうちからいつも素敵なお写真たくさん頂いているのに、今回ほぼ全滅でごめんなさいね!
出展が昨年から比べたら少なくなっているようだったけど、ヨーキーちゃんにはたくさん会えて嬉しかったですよね~
是非 パパさんも一緒にまたご一緒させてね♪
newカメラが・・・ 呼んでいる?? (*´▽`*)
CANON・・・ 60・・・   あちゃ ^^;
やっぱり一眼レフないとですよね・・・
Commented by paddy111 at 2010-11-19 10:33
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
スーパードッグカーニバルがニュースに出たのですか~
少し大きなイベントなのかな?
ビビアンママさんはさすがですね~  わたしの休日の過ごし方の好みを分かって下さっていらっしゃる感じです(*^▽^*)
競技を毎日練習されていらっしゃるわんちゃんファミリーにとっては大きな舞台で気合が違いますよね~
見てるだけでも楽しいから、参加出来たら凄く楽しいと思います♪
でも、違う犬種の子も家族に迎え入れないとヨーキーちゃんには無理な世界ですよね・・・
その前にわたしは走れない! ^^;

13歳のヨーキーちゃん、美人さんでしょう♪
わたしもビビアンママさんと全く同感です。
ほんとみんな元気に過ごしてくれることが一番嬉しいですよね。

そうなの カメラにたくさんの思い出をありがとうって思いでいっぱいです(*^ー^*)
どれだけの枚数を撮影してくれて、どれだけたくさんの思い出を残してくれたことでしょうと思うと、感謝の気持ちでぱんくしそうだものね・・・
おnewのカメラが待ってますか~(笑)
わんちゃんいたらカメラは必需品ですものね。
Commented by paddy111 at 2010-11-19 16:03
☆paddy→Anikaさんへ

Anikaさん 初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
Anikaさんのご家族の一員さんにもヨーキーちゃんがいらっしゃるのですね~
スウェーデンのお生まれのヨーキーちゃんなのですね♪
スウェーデンとかヨーロッパではわんちゃん達は、日本と違ってお犬様としてみて頂けてとってもわんちゃん達にとって優しい環境とお伺いしたことがあります。
本来持って生まれた美しいコートを大切にしてあげたくて、フルコート派なんです。
Anikaさんの今お住まいのマレーシアは常夏なのですね。
一年を通じて熱かったらフルコートはわんちゃんにとってはかわいそうですのね。
是非また遊びにいらして下さいね♪
わたしもご訪問させて下さい。
Commented by Anika at 2010-11-19 20:49 x
paddyさんへ
早速のお返事嬉しい限りです。ありがとうございます!!!
北欧スウェーデンでは本当にお犬様(笑)電車・バス・地下鉄なども無料でペットは乗り放題です。Pet可の車両が決められているので、アレルギーをお持ちの方にも配慮されています。
大抵のホテルもPetと一緒に過ごせるお部屋が設けられています。
そんな国から一転、常夏イスラムの国マレーシアは犬に対しての制限が大変厳しいのです(泣)
もし、お時間のあるときにでも私の拙いブログご覧いただけたら嬉しいです。
日本に住みたいです。(笑)
Commented by paddy111 at 2010-11-20 11:01
☆paddy→Anikaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
わたしの方こそ早速また遊びに来て下さいまして、お話を聞かせて下さいまして嬉しい限りです。
こちらこそありがとうございます!!!

北欧スウェーデンでは、やはり以前から日本に流れて来ている通りわんちゃんはお犬様として優しい環境なのですね~
イギリスに旅行した時にヨーロッパでは、レストランにわんちゃん連れで行けることを伺って、その頃まだ日本ではドックカフェもないような現状だったので、本気でヨーロッパのように日本もなって欲しいと思っていたんです。
わたしの想像以上に北欧ではわんちゃんを優しく受け入れして下さっているのですね。
常夏マレーシアでは、ま逆のような生活なのですか。
スウェーデンからマレーシアへの飛行距離もさぞかし長いのではないでしょうか(?)
ご家族のヨーキーちゃん 飛行機も頑張って一緒に来てくれたのだから、マレーシアもわんちゃんに対して優しい国になって欲しいですね!
是非ご訪問させて頂きたいと思います。 わたしこそ拙いブログですが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。 
日本に住んで頂けたら嬉しい~~~です。
Commented at 2010-11-20 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paddy111 at 2010-11-20 15:37
☆paddy→鍵さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
いろいろお話伺えて嬉しいです (*^▽^*)
よかったらまた遊びにいらして下さったら嬉しいです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ