横浜 ローズガーデンえの木ていさん

2010年11月4日(木曜日)


今日は昨日とうって変わって曇り空の寒い日になっている千葉です。
今日は25回目の結婚記念日です。
パパさんから朝一でお花を頂きました。  ありがとう053.gif


f0124830_1832172.jpg



パパさん 今日は東京出張なのですが、お仕事終わった後飲み会が予定されていて遅くなり、さすがに月曜日にお休みを頂いたばかりなので、そのまま名古屋に帰るので、先日(11月1日)S君と3人でお食事をしました。
ようやく大学5年生のS君  あと1年ちょっとで大学生活に終止符で社会人スタートかな・・・
大変な世の中だけど、みんなが健康が一番と願っています001.gif
これからもみんな仲良く楽しい人生を送りましょうね060.gif




2010年10月31日(日曜日)の思い出 ③


ロイヤルウィングさん主催のロイヤルウィング号でのわんわんハロウィンクルーズを楽しんで下船した後・・・
お天気もさらに回復して少し暖かくなって来たので、行ってみたかったカフェに行ってみました060.gif



大桟橋からタクシーで移動です。

            アイちゃん カフェ行くでしゅ

f0124830_653211.jpg



向かったのは、横浜市中区山手町111山手111番館の中にあるローズガーデンえの木ていさんです。
ネットでみつけて、古き良き山手の雰囲気を今も漂わせている西洋館と大好きな薔薇のガーデンが素敵でひとめぼれしちゃったカフェだったんです016.gif
わんちゃんOKはテラス席のみなので、寒かったり、雨が降ってしまったら絶対行けないカフェだったのでお天気に感謝です。

f0124830_6584588.jpg


この辺りは、ハロウィン一色です024.gif
やはり横浜はインターナショナルスクールがたくさんあるからかな・・・


f0124830_6544788.jpg


f0124830_735054.jpg


f0124830_733952.jpg


この日 スタンプラリーが開催されていて、子供さん達もパパ・ママもとっても楽しそうでした。


ありがたい対応で大桟橋からテラス席の確認のお電話をした時にテーブルが手狭なので・・・とのことで予約席を2席お取りして下さいました。
ありがとうございます。

アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_6591231.jpg


ラッキー君です053.gif

f0124830_722014.jpg


ママを一心に見つめていて可愛い016.gif

f0124830_6592996.jpg




オーダーした薔薇のシフォンケーキと珈琲・お紅茶が揃ったところで、全部1テーブルに乗ることが分かったので1テーブルにてご一緒にカフェを楽しみました003.gif

f0124830_76997.jpg


えの木ていさんは、店内もメニューも徹底的に薔薇にこだわったコンセプトになっていました。
メニューでは、薔薇をモチーフにした薔薇のシフォンケーキ・薔薇のソフトクリーム・ローズティーなどがありました。


薔薇のシフォンケーキは、生地に薔薇の風味が付けられていて、さらにはクリームには薔薇が添えられていました。

f0124830_723244.jpg


わんちゃんには、クッキーのサービスがありました。
ラッキー君・アイリーン・ナタリー嬉しいね003.gif

f0124830_762728.jpg


          パパとママのシフォンケーキがキー君はいいでしゅ
f0124830_73849.jpg


          え? シフォンケーキ? アイちゃんもシフォンケーキがいいでしゅ
f0124830_76564.jpg


っと思いながらも・・・
お口の周りにクッキーいっぱい付けてクッキーもしっかり食べている食いしん坊さんのアイリーンです037.gif

夕方になって少し寒くなって来たので、ママのスカーフを巻いてもらって暖かい暖かいしてもらって幸せそうなラッキー君です053.gif
ラッキー君 いいね!

f0124830_74743.jpg



店内には雑貨も販売されていて、こちらも全て薔薇にこだわったコンセプトになっていてどれも可愛かったです。


この後ローズガーデンえの木ていさんの薔薇のお庭をお散歩しながら、港の見える丘公園を楽しみながら大桟橋まで戻りました。
お散歩の思い出・夜カフェの思い出をまたアップします。
よかったらまた遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-11-04 11:11 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2010-11-05 12:57
横浜にいらしていたのですね。
えの木亭はワン子OKなのですね、知らなかった。
今度いってみようかしら。
あの辺りをドライブするの好きなんです!
港の見える丘公園のバラが綺麗って」ニュースでいってましたっけ。
Commented by paddy111 at 2010-11-05 21:51
☆paddy→masshy85さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
えの木ていさん辺りを良くドライブされているんですね~
わんちゃんは、テラス席のみOKです。
港の見える丘公園のバラ とっても綺麗でした。
Commented by がっちゃんショコラママ at 2010-11-06 06:32 x
パパさん、ママさんご結婚記念日おめでとうございます。
パパさんから花束のプレゼントなんて羨ましいです。

カフェ、日本じゃないみたいですね。オシャレー♪
Commented by paddy111 at 2010-11-06 09:38
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
結婚記念日へのお祝いメッセージありがとうございます(*´▽`*)
25年になりますが、一度もパパさんが忘れたことがないことがなにより嬉しいんです♪
お花大好きだから プラスアルファで嬉しいかな♪

がっちゃんショコラママさんも暖かい日に行ってみて!
がっちゃんショコラママさんの元気パワーを知っているから、直ぐお隣って感じて頂けると思って(*^▽^*)
ほんと日本じゃないみたいな異国情緒あるカフェですよね♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ