人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん

2010年10月17日(日曜日)


ようやく涼しくなった名古屋です。 今が一番テラス席が心地よく過ごせるね♪っとのことで、お友達のひめさん(マリアちゃん)と名古屋でも高級住宅街で知られている白壁地区の静寂な住宅街にたたずむ和風カフェ&レストラン花ごよみさんに行って来ました003.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_23414773.jpg



こちらは、しゃぶしゃぶ会席の太閣本店が展開している和風カフェ&レストランですが、カフェというより和風処という感じかな~
わんちゃんOKなのはテラス席です。
このテラス席はわんちゃん連れでないお客様にも人気があって、ずっと満席!



マリアちゃんです053.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_034168.jpg



アイリーンとナタリーです053.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0325122.jpg




花ごよみさんは、メニューが豊富で「石焼料理も食べたい♪ ちらし寿司も食べたい♪」って迷いに迷った末にひめさんもわたしpaddyも石焼料理の石焼ビビンバをオーダーしました003.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_23483167.jpg


石焼ビビンバにお味噌汁・お新香・サラダ付きで豪華なんです。
お味もとっても美味しくて、日曜日ごとに来ていろいろ食べたいな!って本気で思っちゃったわたしpaddyです(笑)003.gif


石焼ビビンバをメニュー表で見ている時に早くも美味しそうな季節のパフェ・秋栗パフェが目に入って来ていたふたり037.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_23551266.jpg


            ママ達パフェも食べるでしゅか  いいでしゅね~

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_042663.jpg



                マーちゃんも食べたいでしゅ

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_061729.jpg


ひめさんがささみを持って来て下さって、わんちゃん達もおやつタイムです。
ひめさんありがとうございました016.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0295613.jpg


マリアちゃんは、キャリーバックの中でとってもおりこうさんにしていてほんといい子だね~016.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_2345256.jpg



アイリーンとナタリーは、ささみを見つめて真剣です。  美味しいささみ頂けてよかったね~001.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_23472719.jpg




石焼ビビンバを食べている時、ひめさんがお散歩しているヨーキーちゃんを見て・・・
「あれ ビビアンちゃんとジュリアンちゃんだ~」って060.gif

嬉しい思いがけずの偶然!!!  ビビアンママさん・vivioさん(ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん)と会えたんです003.gif

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんです053.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0253221.jpg




間のテーブルのカップルの方がお食事を終えて帰られたところで、一緒のテーブルにして頂き、予定していた秋栗パフェをオーダーしました003.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0292261.jpg



           アイちゃんのところにパフェ来ないかな♪ チチンプイプイ♪
楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_081896.jpg



ビビアンママさんのオーダーされたデザート・白玉パフェも一緒にパッチン003.gif
こちらのカフェ、デザートメニューも豊富でほんと幸せな意味で悩んじゃう・・・

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0425689.jpg


アイリーンとナタリー ビビアンママさんに抱っこして頂いて至福の時間を楽しんでいます003.gif
アイちゃん ナタリー 嬉しいね016.gif
ナタリーの甘えたお顔037.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0455253.jpg



みんなで恒例の記念のお写真です。 ハイ チーズ ではなくて、ハイ ささみ♪(笑)

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0493068.jpg


お写真左からジュリアンちゃん・ビビアンちゃん・マリアちゃん・ナタリー・アイリーンです053.gif


久しぶりの再会の喜びにみんなテンション↑ ↑ ↑ でおしゃべりしまくりの楽しいランチで幸せ!!!


この後、直ぐお隣に気になる素敵な建物があったのでみんなでお散歩しながら行ってみたらね・・・

日本初の女優 川上貞奴さんと電力王 福沢桃介さんのお屋敷・二葉館でした。(ビビアンママさんのブログで知りました~  笑)

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_0565682.jpg


わんちゃん達みんなで記念のお写真をパッチン

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_1164528.jpg


お屋敷を入れようとするとわんちゃん達が米粒のようになっちゃうので・・・
お屋敷無視でもパッチン(笑)

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_1184657.jpg



入り口の方にも行ってみましたよ~

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_1195788.jpg




キャリーバックの中にみんなおりこうさんに入っての撮影をしていたら・・・
「どうやってしつけられたんだろうね?」っとあちこちから聞こえて来ました012.gif
しつけとかなくて、仲良くさせて頂いているお友達って小さな頭でちゃんと覚えていて、お互いに仲間意識が芽生えているんじゃないのかな~
可愛い子達です016.gif



ママ達も一緒に参加しての記念のお写真をvivioさんカメラマンさんが撮って下さいました003.gif

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん_f0124830_1211233.jpg



2010年の夏は猛暑で、しかも9月になっても猛暑だったので、今が最高にお出かけがしやすくて楽しいですよね003.gif
そこに思いかけずの偶然!  嬉しかった~003.gif


この後、わたしpaddyとひめさんでFa Fa名古屋店さんへ行って、めちゃめちゃ可愛いヨーキーちゃんと初ご対面させて頂いて来ました~~003.gif
やっぱりヨークシャテリアちゃん大好き016.gif
by paddy111 | 2010-10-19 23:40 | ドッグカフェ・レストラン


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報