人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり

10月もすっかり後からブログになっていて 日付のづれにこの後どうしようかな(?)という焦りを感じています002.gif



2010年10月9日(土曜日)の思い出

この日の京都は雨の一日
予報で雨になることはわかっていたけど・・・  わんちゃん一緒だけにせめて曇って欲しかったけどお天気ばかりは仕方ないですね002.gif


お外が晴れていようと雨が降っていようと 朝から楽しそうなアイリーンとナタリー003.gif
こんな可愛い無邪気さをわたしpaddyも見習わないと!っと雨を気にせずに今日の出発の準備です。



ブラッシングの終わったナタリーです053.gif
朝からとっても楽しそうだったよね~

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_2248524.jpg


アイリーンです053.gif
生まれてはじめて! お耳を片方倒している可愛い器用なアイリーンを公開してくれたんだよね。

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_22483523.jpg



でもね・・・ 一瞬びっくり!005.gif
7歳になっていてシニアの仲間入りしているからお耳の筋肉がおとろえちゃったの???って

でも元にも戻せている様子を見て、今度は可愛くてママが「アイちゃん お耳倒れてて可愛い」ってうけるものだから・・・
調子に乗って何度も見せてくれたアイリーン  この性格たまらなく可愛いな016.gif


お世話になったCaede ホテルさんのチェックアウトを済ませている間 ステイの指示を守ってキャリーの中でおりこうに待ってくれていたアイリーンとナタリーです。
こちらのホテルの約束書きがとっても厳しかったので、フロントの方から褒めて頂き、こちらをわんちゃんNGにすることなく済みホっとしました。
よくステイ頑張ったね~016.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_22573544.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_22585564.jpg



今日は雨降りなので京都のドックカフェめぐりをすることにしました003.gif
ホテルの予約を入れる時点で雨予報だったので、パパさんの手帳にはぎっしりドックカフェ情報が書き込まれてありましたよ005.gif

ただ宇治にひとつだけ観たい所があったので宇治まで走ることに・・・
三条からは結構走ったかな

宇治市のドッグカフェさん
看板犬ちゃんがドーベルマンで、元の飼い主さんがミニチュアダックスちゃんと一緒に飼っていらしたので怪我をさせては大変との思いから人間ともわんちゃんとも触れあわさないで飼っていたためか(?)  全く人間にもわんちゃんにも慣れなくて、もの凄い大きな声で吠えるそうなんです。

ちょっと動くと吠えられて 正直疲れました007.gif
そしてこんなに吠えられた経験がないので悲しかったです。

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_23104254.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_23294367.jpg



わんちゃんにほとんど吠えられたことがないだけに、なんで吠えられちゃうんだろう・・・ってつまらなそうなアイリーンです。

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_23313083.jpg



ドーベルマンちゃん 早く第二の環境に慣れて、人間ともわんちゃんとも慣れられるといいね~001.gif
看板犬ちゃん不合格になって第三の環境に行くことがありませんように!
パピーちゃん時代の飼い主さんの接し方っていかにその子の人生に関わる大切な時期であるかをしみじみと感じます。



一箇所だけ交代で見学したのは、宇治市源氏物語ミュージアム
千年の時空を超えるて広がる王朝絵巻の華やかな世界を再現していておもしろかったです。


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_2333394.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_2347113.jpg


入り口までがこんな感じで続いていて風情があって素敵でした001.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_2340120.jpg


ちょっとだけ館内を・・・

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_2341125.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_23423291.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_2343997.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_23434068.jpg




紫式部が書いた源氏物語    
その五十四帖の中で、最後の舞台となったのが宇治ということで、平成10年にこのミュージアムが開館したそうなんです。

源氏物語の華やかな世界と平安時代の文化を映画「源氏物語と王朝絵巻」でわかりやすく上映してくれていました。



アイリーンとナタリーをお待たせしてしまったので、わんちゃんメニューが充実したカフェをパパに選んでもらおうね~ 060.gif

ということで選んだドックカフェさんは・・・
ninnananaさんです003.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_0164665.jpg


アイリーンもナタリーも早くも厨房がどこかって分かっていて凄いね001.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_020690.jpg


アイリーンもナタリーもとっても真剣にお話聞いてるでしょう。
わんちゃんメニュー何がありますか? とい問いに答えて下さっている時のふたりなんです037.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_1126948.jpg



彼女達にとってカフェに自分達の食べられるおやつがあるかどうかがこんなに関心もっている姿、何度見ても可愛いくて笑えます037.gif



パパさんはシフォンケーキと珈琲

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_11175442.jpg


わたしpaddyはバナナチーズケーキとアメリカン

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_1119192.jpg


アイリーンとナタリーはささみオーブン焼き

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_11205414.jpg


をオーダーしました。
珈琲カップが信楽焼きで全部違ってて楽しいし、珈琲もとっても美味しかった!




お隣のお席のクロラブ・スパンキーちゃんのママがお写真撮って下さいました。 
大型犬のママさんが小さいヨークシャテリアのアイリーンとナタリーに興味を示して頂く機会って少ないので嬉しかったね!

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_0204652.jpg



オーナーさんは熱烈な阪神タイガースのファンなんですって024.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_11132581.jpg


シーズンの飾りもたくさんあってどちらを見ても可愛い店内です。

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_1115553.jpg


こんな大きなハロウィンの飾りもあってとっても可愛い~016.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_154747.jpg


お写真撮り終わって・・・ 後ろは何かな何かな?って確認したアイリーン
お写真ないのが残念  
「え?こんな大きなふーせんだったでしゅか」っと驚いたお目めが可愛かったよ!016.gif



テラス席もこんな可愛いディズニーの世界でまとめられていました。
といってもシートでミッキーもミニーちゃんもここではみえませんね008.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_11233671.jpg



ninnanannaさんは、地元でも人気のカフェのようで次々に常連のお客様がみえていました。


そんな中・・・  可愛いヨーキー・ピッピちゃんが060.gif
豆柴ちゃんのブリーダーさんのおうちの子でした。
お父様がヨーキーちゃんの可愛さにメロメロの様子でした。
わかります016.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_115566.jpg



入り口でお写真撮っていたらおうちの方にいた看板犬ちゃんが「こんにちは♪」と出て来てくれました。

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_0124317.jpg


看板犬はボルゾイちゃん053.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_0181883.jpg


オーナーさんが「小さい子には吠えるかもしれないの  吠えたらごめんなさいね」 とおっしゃっていましたが、おとなしくて可愛い子でアイリーンとナタリーに吠えたりなかったよね。



壁に掛かっている油絵は、こちらのオーナーさんのお嬢様の絵だそうです。
多才で羨ましいなぁ

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_019163.jpg




びっくりするくらいみなさんが旅行ではじめて来た我が家のことも受け入れて下さって、カフェの常連さんみたいにわんちゃんのお話・野球のお話しとお話がつきないカフェでした。
オーナーさんのお人柄で皆様が集まって来ていらっしゃるのでしょうね。


京都市内で最高のカフェと地元の方みなさんおしゃっておられました。
せっかくの京都だったので、もう1軒どこかお勧めのカフェがないか伺ったのですが、ここに来ちゃったらどこもないよ!って
ほんとわたしも地元だったら大切にしたいお気に入りのカフェになっていると強く思います。


というわけで・・・
こちらでお夕食も頂くことになりました003.gif

             一緒にもうちょっとカフェしようよ

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_11414443.jpg


と言ってくれてるのかな・・・



一日限定5食のメニュー・小鉢いろいろ御膳をオーダーしました。
本日の御膳は、塩さんまと季節のお野菜いろいろ です

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_11491538.jpg


帰る時には、みなさん立ち上がって来てくれて「きいつけて名古屋まで帰りや」ってお声をかけて下さって なんかじーんでした。

人々のお優しさをたくさんたくさん感じられた素敵な思い出ばかりの残った京都旅行となりました。
ありがとうございました053.gif


帰りに途中の大津で降りて琵琶湖のイルミネーションを見て、第二名神で帰って来ました。
規模は小さいけど、綺麗でした060.gif

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_1150372.jpg


大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり_f0124830_1151370.jpg

by paddy111 | 2010-10-16 00:02 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報