大好きな京都③:竹林・アニカさん

2010年10月8日(金曜日)の思い出

保津川下りの船着場を後にして、お散歩しながら美味しそうな京料理のメニューを堪能です003.gif
メニュー堪能してもわびしくなるのが現実002.gif

テラスのあるお店や地元の方にうかがっても、やはりわんちゃんOKと受け入れして下さる京料理のお店ないですね・・・007.gif
いつかどこか1軒だけでもいいから わんちゃんを受け入れてくれたら京都をもっと楽しめるのに・・・ってわんちゃんが家族の方は思っていますよね  きっと・・・

f0124830_11181238.jpg


京都らしいたたずまいで素敵016.gif

f0124830_11184927.jpg




そんな時、人力車へのお誘いをして頂いて気分転換に竹林コースを楽しんで来ました003.gif

f0124830_11285694.jpg


f0124830_11313510.jpg


京都嵐山は、以前乗せて頂いた横浜よりかなりたくさんの人力車を楽しまれていらっしゃる方がいらして、そのぶん楽しめました003.gif

出発前に車夫さんと記念のお写真を撮って頂きました003.gif
お顔を消さなければいけないのがもったいないジャニーズ事務所が似合うかっこいい方なんですよ~

f0124830_1132403.jpg


ジャニーズの子みたい・・・って話したら、このって制服を着てる時だけもてるんですって (控えめないい子ですよね)

f0124830_11365145.jpg


まずは竹林から
お正月を京都で迎えた時、ちょっとだけ後で見れなかったS君が楽しみにしていた竹林のライトアップ今年は見せてあげたいなぁ060.gif

f0124830_11374988.jpg


f0124830_11413334.jpg



夕方の竹林は幻想的でとっても素敵でした。

一夜にして、生っている柿が、落ちてしまったお話で有名な落柿舎です。

f0124830_11435470.jpg


f0124830_11431878.jpg


畑の向こう側に落柿舎が見えます・・・か?

f0124830_11443975.jpg


f0124830_1145694.jpg


アイリーンもナタリーもこの車夫さんが「わんちゃんが大好きでわんちゃん飼いたいから大阪から京都に引越しして来たんです」って話してくれて、わんちゃん好きってサッチして、とっても嬉しそうに楽しんでいました003.gif

             わんちゃん好きなひとってとっても優しいでしゅね

f0124830_11483611.jpg


最後車の止めてある渡月橋近くまでお願いしての30分コースで短いけど説明して頂けるだけに充実した観光が出来ました~003.gif
ありがとうございました。


京料理はこんなわけで完全に諦めて、ドッグカフェ・アニカさんにGO

f0124830_11512313.jpg



アイリーンが肝臓の治療をしている関係でささみだけが唯一ドクターから許可が出ている我が家です。

ささみがわんちゃんメニューにありますか?っとメニューの確認のお電話をさせて頂いたところ・・・
メニューにはないのですが、そういうことでしたらむね肉でお作りしますよ
っとこころよく受けて下さったとっても優しいオーナーさんのお店です。

アイちゃん よかったね!! 

f0124830_1210989.jpg


お皿もmiki houseの可愛いお皿060.gif


アイリーンもナタリーもうまうま夢中です!

f0124830_12121496.jpg


          ナタリー おいしいでしゅ

f0124830_12161399.jpg



            アイちゃん おいしいからもっと入れてくだしゃい

f0124830_1213359.jpg


全部食べた人~ のご褒美タイムです。

f0124830_1292524.jpg




実は・・・ お荷物の中でも一番大切なアイリーンとナタリーのフード・食器・お水の器を入れたバッグをよりによって積み忘れて来てしまったドジな我が家だったんです008.gif


ここのカフェのオーナーさんはフード(治療食)にも詳しい方で、サンプルを分けて下さったうえに器まで貸して下さったんです。
なんて優しい方なのって感謝の思いでいっぱいです。


それだけでは終わらずに・・・
今日宿泊の宿が今年オープンしたばかりのためナビに入らないままだったのです。

それを聞いていた常連のお客様がおうちに帰ってFAXを送って下さったんです。
旅行関係のお仕事をされている方だから得意なんですってさりげなく

京都一日目は、お優しい方との出会いがいっぱいあって ますます京都が大好きです016.gif


今日のわんちゃんと泊めれる宿は・・・
三条駅近くのビジネスホテルCaede さんです。
新しいからとっても綺麗だけど、やはりビジネスホテルはわんちゃんの環境に優しさはなくて、かわいそうですね007.gif

f0124830_1228164.jpg


f0124830_12263486.jpg




京都にお泊りの時は、K-yardさんと決めているのですが、残念ながら満室だったんです。
実は、お隣の建て替え工事のシャベルカーの音と振動に耐えられなくなって、急遽工事から逃げた京都行きだったので、K-yardさんが満室なのはもう当然しかたなかったのです。
京都は、やっぱりK-yardさんがいいなぁ003.gif
by paddy111 | 2010-10-15 12:32 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)
Commented by ビビアンママ at 2010-10-15 18:25 x
そっか〜確かにね。。。京料理を堪能出来るワンちゃんオッケーのお店は聞いた事無いわ〜なんだかとっても残念だよね(;_;)クスン、クスン
我が家の姉妹は無理かもしれないけど、アイちゃん&ナタリーちゃんのような大人しいお利口な子はどこでもオッケーのはずなのにぃ。。。(-。-) ボソッ

大津の方にはワンちゃんオッケーの旅館があって〜お料理も素晴らしくて温泉もあるみたい♪(少しお値段ははるかも。。。)お料理もお部屋で出来るからちょっと興味ある私〜(^◇^)
我が家もちょっと重たい腰あげて、来月には旅行計画(まだ予約入れただけだけど)たてております〜山中湖方面だけどね・・・
でも、京都の様子見せて貰ったら〜なんだか京都にも行きたくなっちゃったわ(笑)

paddyさん&パパさん、いつまでもラブラブカップルで羨ましい♪
イケメンお兄さんのお顔も拝見したかったな〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
Commented by paddy111 at 2010-10-15 19:55
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
いつもコメントを通じてお話出来て とっても嬉しいです(*^▽^*)

やっぱり京都で京料理を堪能出来るワンちゃんOKのお店って聞いたことないですか(;-;)クスン クスン
歴史のある街だけに難しいのでしょうかねぇ(;-;)
全然だよ!! ビビアンちゃんとジュリアンちゃんの方がいつも聞き分けが良くておりこうさんだもの(*^▽^*)  食いしん坊なアイちゃんだからね~(^^;
名古屋から近くて、街も素敵だからほんと京都大好きなんだけど、ワンちゃん連れだと京都らしいお食事だけがネックなのよね  クスン

え~ 大津にお料理の美味しい温泉付きのワンちゃんOKな旅館があるの♪
それはそれは興味あるよね~

来月山中湖方面に旅行なのですね♪  やっぱり秋は気候が良くてワンちゃん連れてのおでかけ一番楽しめるよね♪

うち・・・ ハテハテだわ(笑)
イケメンお兄さんのお顔ね♪ 公開出来ないのが残念だわ(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ