秋の軽井沢①:Brasserie NAKAGAWAさん Part1

                 072.gif秋の軽井沢072.gif


2010年10月1日(金曜日)から3日(日曜日)2泊3日で秋の軽井沢を楽しんで来ました003.gif


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


2010年10月1日(金曜日)

快晴の中 名古屋から軽井沢へ出発です。
行きのコースは、東海環状土岐JCTから中央高速に入り、岡谷JCTから長野自動車道に入り、更埴JCTから上信越自動車道に入って碓氷軽井沢で降りるコースです。
自宅からナビで360キロと表示されました。


途中1回佐久平パーキングで休憩を取ったのですが、名古屋とは全然違う気温で寒くて寒くてびっくり!でした。  名古屋暑かったのに・・・
もうこの辺りは山々がそびえていて景色は絶景です。

f0124830_17523867.jpg


パーキングから直ぐのところに平尾山公園スキー場がある。  ということは標高が高いわけだから寒いはずですよね。

f0124830_17541292.jpg


f0124830_17543296.jpg


           軽井沢♪ 軽井沢♪ 早く先を急がないとでしゅよ

f0124830_17544789.jpg


そうなんだよね。 ゆっくり休憩を取ってる時間がなかったんだよね。
というのは・・・ 第一の目的のレストランには時間に制限があったんです。
わんちゃん連れはテラス席 ということ故にお日様がある時じゃないと寒くてかわいそうなんです。

碓氷軽井沢ICで降りてからは軽井沢の中心まではもう少しです。
軽井沢の木々の緑が輝いている中に軽井沢ではすでに紅葉が始まっていました001.gif


わ~ぉ 南軽井沢のレイクニュータウン内にある人気のフランス料理のレストランBrasserie・NAKAGAWA(ブラッセリー・ナカガワ)さんに到着です003.gif

f0124830_180471.jpg




今回の軽井沢旅行でわたしpaddyが一番楽しみにしていたレストランBrasserie・NAKAGAWAさんにPM12時20分到着003.gif
良かった~  058.gifお日様が出てくれていて

f0124830_1814474.jpg



NAKAGAWAさんは、湖のほとりに建っているまるでヨーロッパの古城のような落ち着いた素敵なレストランです 003.gif
重厚なたたずまいのエントランスを入ると・・・

f0124830_18105836.jpg


エクステリア・インテリアの全てがわたし好みで もうテンション上がりまくりでした060.gif

f0124830_18132381.jpg


f0124830_1894622.jpg


f0124830_18102948.jpg


アイリーンです053.gif

f0124830_18272185.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_18274767.jpg



NAKAGAWAさんでは、わんちゃん連れはランチタイムはこちらの緑の木立に囲まれたテラス席です。
お隣には隣接してレイクガーデンという綺麗な庭園があります。

f0124830_18304618.jpg




アイリーンもナタリーも寒がらないでくれて 058.gifお日様に感謝です。

f0124830_18322672.jpg



実は、オーダーするメニューも決めて来たわたしPaddyです(笑)001.gif

シェフの方のセンスがひかってるお料理に大満足です。

f0124830_20533.jpg


f0124830_2052258.jpg


f0124830_2054656.jpg


f0124830_21313643.jpg


アイリーンとナタリーも素敵なレストランを楽しんでいたんだよね。
親ばかまるだしで・・・
ふたりの可愛い様子がいっぱい記念に残せたので全部アップしゃちゃいます060.gif

f0124830_21322040.jpg


f0124830_21333836.jpg


f0124830_21342746.jpg


オーナーさんの中川様に抱っこして頂いたアイリーンです053.gif

f0124830_21364588.jpg


オーナーさんの中川様に抱っこして頂いたナタリーです053.gif

f0124830_21385726.jpg


一緒に記念のお写真を撮って頂いて素敵な思い出が出来てとっても嬉しい~001.gif

f0124830_21402087.jpg


中川様もヨークシャテリアちゃんを飼っていらして、フルコート派ということで、ふたりでヨークシャテリアのお話で盛り上がって盛り上がって(笑)  最高の時間でした003.gif

家族での記念のお写真を撮って頂きました。

f0124830_21424896.jpg


日常のいろんなことをすっかり忘れさせてくれるまさに異空間でした016.gif


あまりにも素敵で、まさにわたしpaddyのど真ん中のレストランでまだまだ続きがあるんです。
画素数の都合でpart 1はここまでですが・・・
よかったらpart 2にも遊びにいらして下さったら嬉しいです。

ナカガワさん 
by paddy111 | 2010-10-05 18:33 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by ビビアンママ at 2010-10-05 22:04 x
うわ〜♪素敵なレストラン(#^.^#)
レイクタウン〜随分昔に(笑)関東のお友達と一緒にお泊まり旅行した際に行きました〜♪
その時にはこんな素敵なレストラン無かったわ〜〜
paddyさんよく知ってらっしゃるのね(#^.^#)
インテリアも素敵だし、テラスも気持ちよさそう〜〜♪
お写真もどれもとってもビューティフルだわ(^з^)-☆Chu!!
アイちゃん&ナタリーちゃんもとっても嬉しそうで笑顔が可愛いね♪
第二弾第三弾も(笑)楽しみにしてま〜っすm(__)m

ところで・・・まだ名古屋かな?(笑)
Commented by パピパパ at 2010-10-05 22:32 x
またまた軽井沢ですか。いいですね!
佐久平のスキー場はかなり昔に行ったことがあります。
ほとんど人口降雪ですがチェーンを巻かずに行けるので
ちょっと遊ぶには便利です。

良いお店をチョイスしますね!行きたいお店だったんですよ。
予約も必要だし、南軽井沢は旧軽から少し離れるので
時間に余裕がないと寄れないので・・・・・

ど真ん中のレストランとはどこだろう?前回とは違うお店ですよね。
同じ系列のお店かなぁ~ 楽しみにしております。
Commented by paddy111 at 2010-10-05 23:57
☆Paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

素敵でしょう~(*^▽^*)
わたしはそんなにたくさんお出かけしていないから少ない情報しか持っていないけど、その中で言ったら、わんちゃんと行けたレストランの中で最高に素敵なレストランで、これ以上に素敵なところあるのかな・・・って思えるの。
ビビアンママさんは、お友達と一緒に軽井沢にお泊り旅行されたなんて羨ましいなぁ。
NAKAGAWAさんは、4年前に大阪から軽井沢に移られて来たそうなの。
とっても素敵なオーナーさんで、ヨークシャテリアがやっぱり一番お好きなんですって。
これだけでも大切にしちゃうレストランだよね~(笑)
ほんと右見ても「素敵!」・左見ても「素敵!」ってテンションマックスだったよ(*^▽^*)
木一本でも絵になる素敵なお店で、お写真凄い枚数なの(^^;
第3弾(笑)行きそう・・・(笑)

うん 名古屋で住宅ローンの組み直しの作業がまだいろいろ残っていてやりながら、お電話とFAXで弁護士さんとのお仕事こなしているの。
ジュリアンちゃんがおでかけ出来るようになるの楽しみに待っていま~す(*^ー^*)
Commented by paddy111 at 2010-10-06 00:30
☆Paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

軽井沢の魅力にとりこのわたしがまたまた復活した感じなんです。
軽井沢の街って洗練されているし、なんといってもわんちゃんと過ごせるお店がたくさんあってビギナーになっちゃいますよね~

パピパパさんもNAKAGAWAさんを行きたいお店に考えていらっしゃったのですか~
夏場は予約をしないと無理みたいですね。
この時期の平日のランチタイムだったら大丈夫かな(?)ということで平日に予定したんです。
雨が降ったり寒かったら、ディナーのストーブのあるレストランの方に行けるみたいです。
ヨークシャテリアを飼っていらっしゃるオーナーさんでこその配慮ですよね♪

うまく書けなくてごめんなさいね。 ど真ん中ってこのNAKAGAWAさんのことを言っていたんです。
わたし好みの最高のお店でまさにど真ん中なんです(*^▽^*)
同じ系列のお店もあるのですか?
なんか今週も軽井沢に行きたくなっちゃいます(^^;
ちょうど紅葉が綺麗ですよね。
東京からだと2時間位で軽井沢に行けるからいいですね。
名古屋からは遠いです。






愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ