尾高高原・フラウヘンさん

2010年9月29日(水曜日)

27日(月曜日)にパパさんの会社の関連会社の方が夜おみえになって、住宅ローンの見直しをしました。
金利が安くなっているから金利だけでも大きな買い物だからずいぶん違ってくるのですよね。

名古屋に帰るなり大掃除002.gif  庭もおばけやしき(?)っという位木々が伸びていて002.gif  27日までに時間足りないよ!っと座る暇も惜しんでお掃除・片付けしていてわんちゃん達をかまってあげられない状態でした。
でもね・・・ お掃除ばかりしていたら人間もわんちゃんもストレスになっちゃうよ!とのことで、ちょっとだけ生き抜きしに三重県尾高高原フランヘンさんに行って来ました。



三重県といっても名古屋からさほど遠くない三重県なのに、ずっと行けなかったフラウヘンさん。
2年以上ぶりかも(?)

f0124830_21595566.jpg




「WELCOME   いらっしゃいませ」というように看板犬ちゃん達がお迎えしてくれるように変わっていました。 

オールドイングリッシュシープドックのオスカーちゃん
ふわふわで大きくて存在感ありますよね。

f0124830_2204555.jpg


右側の子 お手て揃えてて可愛い!016.gif
わんちゃんの個性ですね。

f0124830_2211510.jpg



f0124830_2214446.jpg



この階段を上がって2Fがフラウヘンさんのカフェの入り口です。

f0124830_2243025.jpg


入り口に看板犬ちゃん達の集合写真とランチメニューのプレートがありました。
ランチPM3時までなんですって  ランチ時間を長く設定して下さってあって嬉しい。

f0124830_2264964.jpg


ゆっくり座れるソファ席にしました。

f0124830_221976.jpg


アイリーン 恒例のわんちゃんメニューチェック中です(笑)

f0124830_2211232.jpg


自家製ささみジャーキー&

f0124830_2213064.jpg


ヤギミルクをオーダーしました003.gif

f0124830_22135421.jpg




パパさんとわたしpaddyはランチメニュー・デザート&お飲み物セットをオーダーしました003.gif

f0124830_23244951.jpg


アイリーン 早くささみジャーキーとヤギミルクを欲しくて綺麗に待てしてます(笑)

f0124830_22174816.jpg


デザートセットが付いていて嬉しい060.gif

f0124830_22163752.jpg


f0124830_2217628.jpg


ランチもデザートもとっても美味しかったです。


アイリーンは、ヤギミルク一気飲みの勢い037.gif
アイちゃん ゆっくり飲まないとゴホゴホなっちゃうよ(笑)

f0124830_2234769.jpg



ナタリーは、珍しくいらないってジェスチャーの埋め埋めでした。
ヤギミルク大好きなのにどうしたのかな

f0124830_22355991.jpg


           ナタリーお友達とご挨拶したいでしゅ
f0124830_22384727.jpg


たぶん後ろのお席のお友達ラブラドールちゃん達と遊びたかったのかな・・・
お写真のラブラドールちゃん、7ヶ月の男の子でした。
マナーがちゃんと入っていて7ヶ月でもとってもおとなしい子でした016.gif

f0124830_22391340.jpg


          ナタリー お友達と遊びたいでしゅ

f0124830_22403855.jpg


アイリーンは、今日もごきげんです。

          アイちゃんは、ナタリーのヤギミルクも飲んであげましゅよ

f0124830_23143955.jpg




f0124830_23171398.jpg


帰りにベンチで木々の香りを楽しんで来ました~060.gif

f0124830_2319818.jpg


フラウヘンさんの周りは別荘地で、木々の香りがとっても気持ち良くてちょっとした小旅行に来れたような気分が味わえちゃうんです003.gif




名古屋はドックカフェに恵まれた土地だから近くにもたくさんドックカフェはあったのですが、なんかわからないけど『フラウヘン』さんがわたしpaddyの頭の中に出て来たんです。

これって後で判ったことがあるんです。
少し前に、ラブリー☆ヨーキーをご訪問して下さっていらっしゃるフラウヘンさんのお客様とオーナーさんで 我が家のことを「どうしていらっしゃるかな」って話して下さっていたんですって005.gif
今年は、フラウヘンさんの3周年記念で大きなイベントが予定されていて「きっとお話したら来てくださるんじゃないかな・・・」ってお話して下さっていたことをこの日オーナーさんから伺いました。
こんな嬉しいことがあって、わたしpaddyの頭にフラウヘンさんが出て来てくれて、ギリギリセーフで3周年のイベントのお話を伺うことが間に合ったように思うんです。
なんか不思議なテレパシーみたい 003.gif





フラウヘンさん 
by paddy111 | 2010-09-29 21:47 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)
Commented by ちまきママ at 2010-09-30 03:45 x
こんばんは!!

3年前の11月、お店で一緒にお写真を撮っていただいたマルチーズ♀のちまきのママです。
こっそり(?)読み逃げしてました。。。<(_ _)>

変わらず可愛いお顔とキレイなコートですね(^○^♪

来月の3周年記念イベントでお会いできるのかな~?うちは参加しま~す!!

あれから、もうひとりのマルチーズの女の子が仲間入りしたんです。
「みぞれ」という12月で3才になるコで、面白いコですよ~。
今度お会いできた時はどうぞよろしくね☆
Commented by paddy111 at 2010-09-30 12:59
☆paddy→ちまきママさんへ

こんにちは!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

お名前見てすっごく嬉しかったです!!
フランヘンさんでお会い出来てから3年になるのですね。
ラブリー☆ヨーキーに遊びに来て下さっていらしたのですか~(*´▽`*)
なんかびっくり!と同時にすっごく嬉しい~~です。
オーナーさんがお話して下さったお客様は、ちまきママさんだったのですね♪
こうやってお話しながらも嬉しくって♪♪ あの日を思いだしています。

うちは、アイリーン7歳、ナタリー6歳になりました。
変わらずにフルコート派で頑張っているんですが・・・
コートは切れ切れなの(^^;

来月の3周年記念イベントにちまきママさんもご参加なのですね(*^▽^*)
うちもギリギリで参加させて頂けることになりました。

ちまきちゃん、お姉ちゃんになっていたのですね。
みぞれちゃん、可愛いお名前ですね~
ちまきママさんファミリーにお会い出来る日が今から楽しみです。
こちらこそよろしくね☆

Commented by masshy85 at 2010-09-30 13:41
いつも二人ともいい子にしてますね。
活動的なママに拍手!
Commented by paddy111 at 2010-09-30 14:07
☆paddy→masshyさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

いい子にしてる感じですか~ ありがとうございます。
小型犬だからマナーを特に入れたわけではないのですが、吠えたりしたことはない子達で助かっています。

わたしってお仕事や家事ばかりじゃ頭がおかしくなっちゃうんです(^^;
基本外に出てるのが好きなの


Commented by ビビアンママ at 2010-10-01 19:02 x
我が家も〜今年ローンの見直し組み直ししたよ(笑)
paddyさんと同じ年月くらいかな〜?
色々と知らないと損するって事って世の中多いんだな〜っと
実感したわ〜(;^_^A アセアセ…

フラウヘンさん〜何だか懐かしいわ(^◇^)
そういえば、迷子になりそうだったからね・・・
素敵なお店ですよね〜♪お食事も美味しいし〜(#^.^#)
もっと近くだったら良いのにね〜!

やっと涼しくなってお出かけ日和だよね〜♪
我が家の姉妹は相変わらず(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してるけどね(笑)気温の変動が大きいから、体調崩さないように〜お体ご自愛くださいねm(__)m
Commented by パピパパ at 2010-10-01 22:14 x
三重県にも素敵なお店があったんだ!!!
実はかって三重県に5年ほど住んでいました。津ですけどね。
県内のたいていのところは出かけましたが尾高高原は私の記憶に全くありませんでした。湯の山温泉の近くですからいい所でしょうね。
いまでも三重県の方とお付き合いをしてるんですよ。
3周年のイベントにぴったりのアイリーンちゃんとナタリーちゃんですね。
Commented by がっちゃんショコラママ at 2010-10-03 07:41 x
ご無沙汰しております。と言っても、ブログは拝見しておりましたのでいつもお会いしてる感じですが・・・
フラウヘンさんのイベント、参加されるのですね。
私も行きま~す。久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by paddy111 at 2010-10-04 15:49
☆paddy→ビビアンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ビビアンママさんのおうちも今年住宅ローンの見直しと組み直しされたのですね(*^▽^*)
ほんとほんと! 知らないと損してることって世の中いっぱいあるんだよね。
うちも組み直しすることにしました♪
 
我が家がフランヘンさんに初めて行く切っ掛けは、ビビアンママさんだったんですよ。
パパさんがネットで見て「行きたい」って言ってるどんぴしゃのタイミングでビビアンママさんがブログでアップしてくれて、魅力的なカフェだねってなって、案内もあまりなくて迷子になりそう(笑)って情報くれていたから探しあてられた感じだったの(笑)
案内増えてたよ(*^▽^*)
近くだったらお食事も美味しいし素敵な店内だから常連さんだよね(*´▽`*)

うんうん やっと涼しくなったよね。
わたしもビビアンちゃんとジュリアンちゃんと同感で世間が寒いとか言ってる時、汗かいてたよ。
ありがとう。
ビビアンママさんファミリーも気温の変動が大きいから体調崩さないようにご自愛くださいね☆






Commented by paddy111 at 2010-10-04 16:34
☆paddy→パピパパさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

三重県にも素敵なお店があって嬉しい限りなんです♪
パピパパさんは、三重県にもお住まいだったことがあるのですか。
そうなんです♪ 尾高高原は湯の山温泉の直ぐ近くで、高原の木々の香りがとっても素敵で、空気も美味しくて良いところです(*^▽^*)
パピパパさんは、各地を隅々まで楽しまれていらっしゃるのですね~
そのパピパパさんの記憶に全くないということは、もしかしたら最近開発された土地なのかな(?)っと思ったりしています。
前のカーナビではこの地区の電話番号を入力出来なかった記憶があるんです。
三重県にもお友達がいらっしゃるのですね~
3周年のイベントは、三重県の旬香さんで開催して下さるそうなんです。
おかげ横丁とかもはじめてなので今から楽しみなんです。



Commented by paddy111 at 2010-10-04 16:49
☆paddy→がっちゃんショコラママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お名前見つけてとっても嬉しかったです(*^▽^*)
ラブリー☆ヨーキーに遊びに来て下さっていらっしゃったのですか~  ありがとうございます。

フランヘンさんの3周年記念イベントに、がっちゃんショコラママさんがご参加の旨をフランヘンさんのオーナーさんからお話を頂いたおりにお伺いしました。
ヨーキーちゃんはショコラちゃんが参加されますよって教えて下さったんです(*^▽^*)
がっちゃんショコラママさんとちまきママさんとお顔を知っていらっしゃるお友達がいらっしゃることを事前に知れて、今から当日が楽しみです。
わたしも久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています♪ 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ