稲毛ヨットハーバー

2010年9月19日(日曜日)


今日は19日 月命日
父が昨日から体調崩していてバタバタの朝だったので朝早くにお参りに行けなかったのと、相変わらず朝から暑いので(^^ ;  夕方少し涼しくなってから行くことに。




先日お散歩に行った稲毛ヨットハーバーのお写真をアップ出来ていないので遅ればせながら記念にアップです。

千葉市美浜区磯辺2の8の1にある稲毛ヨットハーバーです。

f0124830_1219241.jpg
   


8月末にはPM7時に駐車場の門が閉まるという放送が流れていたのに・・・
9月に入ったらPM5時に門が閉まっちゃうんですって 002.gif 


秋になって涼しくなるのは嬉しいけど・・・
日が暮れるのが早くなっていくのは寂しいな!
同じ時間でも、夏と秋では気がせくようで、なんか同じ一日が損しちゃってるみたいに思っちゃう~~002.gif


風は秋風に変わっていて涼しかったです003.gif
お顔の毛が風でなびいていて、やっぱりヨークシャテリアの毛って綺麗で大好きです016.gif

f0124830_12272893.jpg



アイリーンとナタリー ちょっと高い位置に来てます060.gif

f0124830_12315612.jpg


カフェはわんちゃんNGですが、カフェの屋上部分の展望台には上がって良いとのことなので、アイリーンとナタリーを抱っこして階段を上がって来ました。
これでけ上がっただけで・・・

f0124830_12324912.jpg


景色が変わるんですよね~003.gif


東側の景色です。
ヨットがたくさん。

f0124830_12412766.jpg


西側の景色です。
外車ショー・おもちゃショーなどのイベント会場として有名な幕張メッセetc、幕張新都市です。

f0124830_12442694.jpg





今日も富士山見えないかな~~って期待していたのですが・・・  がっかり002.gif

f0124830_12464949.jpg




10月17日(日曜日)に
市民の日記念協賛行事として、より多くの人が海に接して頂けるように!とのことで、クルーザーヨット体験を開催して下さるそうなんです。
ヨットハーバーから幕張メッセ沖を帆走体験出切るんですって060.gif
爽やかな海風を全身に浴びてリフレッシュ、ヨットから見上げる帆も迫力満点ですよ~っということです。

当たるかどうかわからないけど、応募してみちゃいました003.gif
by paddy111 | 2010-09-19 10:25 | お出かけ | Comments(6)
Commented by パピパパ at 2010-09-19 22:43 x
アイリーンちゃん、ナタリーちゃんのコートが靡いて素敵ですね。
今のリッチですと日常にラップ無はちょっと厳しいです。 (^^ゞ
先日ヨーキーファンVol2を何気なく読み返していたら・・・・・
お写真が掲載されているじゃないですか。びっくりです。
この次は写してもらおうかな m(__)m
Commented by paddy111 at 2010-09-20 21:47
☆paddy→パピパパさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
リッチくんは、ブリーダーさんから正式なラッピングをご指導頂いて、綺麗なちゃんとしたフルコートを目指していらっしゃるお子さんだから、わたしも完成を楽しみにさせて頂いています(*^▽^*)
わたしは、自己流のラッピングでお顔の毛が完成出来なかったから、リッチくんのフルコートを今楽しみにしているんです。
ラップしていないとヨークシャテリアの細い毛は直ぐに切れてしまいますものね(^^;

ヨーキーファンVol2を待っていらっしゃるのですか~
パピパパ様がご覧になられたら直ぐ分かると思うのですが(お顔の特徴と犬舎さんのラップのご指導の感じで)同じ犬舎さんの子が同じ撮影会にいらっしゃっていました。
名古屋に本おいて来ているのでお名前がわからないのですが(^^;

アイリーンとナタリーは撮影会をどう思ってくれているのかはわかりませんが(^^; わたしは記念の本にいてくれることが嬉しくて参加しているんです。
わたしが是非というのは変なのですが、是非リッチくん写して下さい~(*^▽^*)

Commented by masshy85 at 2010-09-20 23:18
ヨーキーファンってなかなか見つけられなくて。クルーザーの体験会、
いいですね。
父がヨットが好きだったからディンギーに乗せてもらったり、友人のクルーザーにも乗せてもらったり。

ラッピングね。体全体にした事もあるけれど、撫でられないしなんか
貴重品みたいですぐに辞めちゃいました。
でも長くはしたいのよね。
Commented by paddy111 at 2010-09-21 09:14
☆paddy→masshy85さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ヨーキーファンは初刊とVol2が出版されていますよね。
masshyさん地区の状況は分からないのですが、千葉県だとペットエコ横浜(ララポート船橋)にはまだ在庫ありました。
うち3冊あるのでよかったら言って下さい♪

わ~~masshyさんのお父様はヨットがお好きだったのですか~
ディンギー・クルーザーに乗船されたことがあるなんて羨ましい~です(*^▽^*)
抽選なので当たった嬉しいのですが、当たるかな・・・

青山の小学校のハワイ行きに友人が商船大学からアルバイトに行った時に「僕ハワイ3回目」という子が多かったんですって。
やっぱり違いますね~

わたしも長くしたいのよね同感です(^^
Commented by masshy85 at 2010-09-21 09:42
初等部が船で日本1周をするのは知っていますが、ハワイへ行くのは知らなかった。
最近かしらね。
ペットショップで見つけるのね、了解!
Commented by paddy111 at 2010-09-21 14:07
☆paddy→masshy85さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

青山は初等部・中等部でしたね(^^;
え? その初等部では日本1周もされていらっしゃるのですか~  凄いですね!

わたしの友人が商船大学在籍時代の話なので最近ではなく逆に古い話です。
その彼いわく「自分はアルバイトで初めてハワイ行ったのに、小さな小学生が口を揃えて『僕ハワイ3回目』『僕ハワイ4回目』で、青山の子って生活レベル違い過ぎでびっくりな会話ばかりだったよ」って言ってました。

ヨーキーファンは、本屋さんにももちろんありです。
わたし自身は本屋さんで購入したので
2日前に行ったペットエコ横浜で見つけて、まだ在庫あるんだ~って思ったばかりなの。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ