小旅行のような軽井沢 part3:ピレネー

2010年9月11日(土曜日)


北佐久郡軽井沢町にあるフランス料理のレストランピレネーでお夕食をっとラキパパさんが決めて下さいました。

f0124830_22431939.jpg




ピレネーさんのことはネットで調べてあって、フレンチの世界の有名店で、プリマヴェーラのオーナーシェフさんが作った姉妹店ということと、お店の中央にある特注の暖炉で仔羊・牛・鶏などをダイナミックにグリルするパフォーマンスがあることだけはチェックしてありました。

まさかそこに行けるなんて~~~でした060.gif

着いてみると、静かで雰囲気もとっても素敵で・・・ わんちゃんOKとは思えないようなレストランでびっくり!


店内の暖炉です。

f0124830_22525071.jpg


テラス席です。
ちなみにわんちゃんOKなのは、こちらのテラスのみです。
緑に囲まれた開放的なテラス席は、軽井沢の心地よい風を感じられて大満足でした~041.gif

f0124830_22534242.jpg


テラス席といっても、お店とテラスにドアを閉めてないの。

f0124830_22582023.jpg



みなさん着ていらっしゃるお洋服が違う・・・って緊張しちゃうレストランだなぁってママは思っているのに・・・
アイリーンは、いつも通りだったね~(笑)

f0124830_232695.jpg


係の方の「わんちゃんメニュー・・・」って言葉に反応してばかりで おかしいやら、はずかしいやらでした。

f0124830_22592249.jpg


ラキママさんのお手てトントンして、「アイちゃんのごはん頼んでくだしゃいね♪」って言ったりしてたよね 008.gif


ラッキーくんは とってもおりこうさんにおすわり出来てます016.gif

f0124830_2341015.jpg



メニュー表です。

f0124830_2381651.jpg


open

f0124830_239567.jpg



日替わり暖炉焼きコースと国産骨付き牛の暖炉焼きコースにしました003.gif

日替わり暖炉焼きコース:
シェフのお任せ前菜・本日のポタージュ・地野菜のサラダピレネー風・本日の暖炉料理or鮮魚料理・コーヒーorハーブティー

国産骨付き牛の暖炉焼きコース:
前菜は、本日のテリーヌ・穴子ときゅうりのゼリー寄せ・ニシンの燻製マリネ仕立て・熊本産桜肉のカルパッチョ・蒸しアワビと海の幸の冷静ガスパチョ仕立て(2品選択)・地野菜のサラダピレネー風・骨付き牛の暖炉焼き・コーヒーorハーブティー
でした。

熊本産桜肉のカルパッチョ

f0124830_23271539.jpg


蒸しアワビと海の幸の冷静ガスパチョ仕立て

f0124830_23194557.jpg


シェフのお任せ前菜

f0124830_23264674.jpg


本日のポタージュはとまとの冷静スープ

f0124830_23275879.jpg


地野菜のサラダ ピレネー風

f0124830_2329756.jpg


国産骨付き牛の暖炉焼き

f0124830_23305424.jpg


熊本産ラム肉の暖炉焼き

f0124830_23321734.jpg




アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_23333838.jpg


ラッキーくんです053.gif
「キーくんのごはん早く食べたいでしゅ」って見てるのかな・・・

f0124830_2336451.jpg



わんちゃんたちはこちらをオーダーしました。

f0124830_23373297.jpg


ふだんだったらレタス食べないアイリーンなのですが、素敵なレストランの場の雰囲気でか(?)レタスまで食べてました037.gif


ラッキーくんは、おりこうさんに食べて食後のご褒美もらえたんだよね。

f0124830_23395975.jpg



我が家のナタリーは、6歳になってからとっても食事に対しておりこうさんになってくれて、とっても嬉しく受け止めています。

f0124830_23425613.jpg


f0124830_23431998.jpg


持って行ったドライフードを全部ちゃんときれいに食べたんだよね003.gif
外出先でもちゃんとごはん食べて おりこうさんだね~
ナタリー お出かけ 合格!!!053.gif

アイリーンは、ここのところドライフードを食べないで・・・002.gif
お肉系ばかり食べたがるんだよね
ドライフードは肝臓のサポートの治療食だから ちゃんと食べてね!!!053.gif


軽井沢の町が静まる夜11時のギリギリまで人気のテラス席を貸切で楽しめて、これって軽井沢での最高の贅沢かも?037.gif

f0124830_23484976.jpg



軽井沢は、たとえコンビニであってもPM11時に完全閉店のルールがある町なんですって。
最後の最後まで充実したとっても中身の濃い楽しい軽井沢を満喫できました。


ラキママさん・ラキパパさん・ラッキーくん楽しいお時間をありがとうございました016.gif



追伸
ピレネーさんのネットの口コミ情報を改めて調べてみたら、賛否両論でびっくり!でした。
女性の方のひとりは、「血圧あがっちゃったでしょうから・・・」っと言われて責任者をよんだ件が書いてありました。
でも、わたしは逆に親切な楽しいスタッフの方に接客して頂けて、楽しい思い出ばかりです。
by paddy111 | 2010-09-15 23:20 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)
Commented by ラキママ・ラキパパ at 2010-09-16 01:31 x
Paddyさん、こんばんは! 早速見させていただきました。
ホント楽しかったですね~。次回はもう少し早めに行ってゆっくりするのもいいですね~! パパさんも一緒に行きましょう。ラッキーのお写真たくさん載せてもらえてとっても嬉しいです。  これからお出かけに良い季節なんで、また遊んでくださいね~。
Commented by masshy85 at 2010-09-16 09:12
素敵なお店ですね。
テラス席がワン子OKだと、秋の昼間までかしらね。
ほんとフットワークが軽い!
ここから軽井沢は遠いいわ。
Commented by paddy111 at 2010-09-16 16:24
☆paddy→ラキママ・ラキパパさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ラキママさん・ラキパパさん こんにちは♪
早速また遊びに来て下さって嬉しい~です(*^▽^*)
うんうん ホント楽しかった~~ですね♪
そうですよね~  軽井沢銀座だけでもいっぱい行きたいとこあるし、TOM&EMMAさんも もっともっとゆっくり見たい~~(2時間以上いたのにね~笑)

パパさん昨日東京来て、アイリーンに第一声「アイちゃん 軽井沢連れて行ってもらったの♪  いいなぁ♪」でした(笑)
是非是非パパさんも一緒にワイワイご一緒させて下さい(*^0^*)

こちらこそ ラッキーくん・アイリーン・ナタリーの思い出のお写真撮らせて下さいまして嬉しいです。

そうですよね♪  やっとお出かけに良い季節到来でるんるん♪です。
是非こちらこそまた遊んで下さいね~。





Commented by paddy111 at 2010-09-16 16:35
☆paddy→masshy85さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ホント素敵なお店でした~(*^-^*)
わんちゃんはテラス席のみOKだったのですが、どうも冬場は、大きなストーブを焚いて下さるみたいなんですよ。
夏場も店内とテラスの仕切りはないので、きっと想像するよりは涼しいテラスかもしれないです。

フットワークですか・・・ ハイ 確かに誰からも「重いわね」っと言われことはないかもです(*´▽`*)

わたしも今回軽井沢に行くまでは、軽井沢に日帰りできるのかな?って思いがありましたが、距離的には往復450キロで、出来ちゃうじゃない♪でした(><)


Commented by ビビアンママ at 2010-09-16 21:47 x
この時期の軽井沢って良いですよね〜♪
しかも、素敵なレストランでのお食事良いな〜〜(^.^)
そして、可愛いヨーキーグッズに目が釘付けになっちゃったわ(笑)
お店ごと欲しいね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
あの置物〜他で見かけたことあるんだけど、私もナタリーちゃんに
似てるな〜って思ってたのよ♪
ナタリーちゃんは流石美人さんだからモデルちゃんにピッタリ♪

我が家も旅行に行きたいな〜〜♪
最近どこにも出かけてないから、フットワーク重たい家族です(>.<)
paddyさんのパワー少し分けて〜〜(ё_ё)キャハ

ラッキー君も元気そうだね〜♪
ワンちゃんメニューも豪華だわ〜!
また、ラッキー君にも会えると良いな〜〜〜(#^.^#)
Commented by paddy111 at 2010-09-17 08:48
☆paddy→ビビアンママさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

以前は、夏は涼しい軽井沢に避暑に行って・・・だったのに、今年の夏は軽井沢の夏も暑かったようですものね。
やっと軽井沢もこの時期で過ごしやすいみたいですよね(*^-^*)

やっぱり~~~ ビビアンママさんもヨーキーちゃんグッズ大好きだからお店ごと欲しいですか~(笑)
わたしもです~~(*^▽^*)
もう見るもの見るもの可愛かったよ(*´▽`*)
ビビアンママさん ヨーキーちゃんグッズお好きだから今お揃いで小物頼んで来たから待っててね♪

買ってきた置物は、SANDICASTのヨーキーちゃんなの。
さすがグッズの大先輩! もう知ってたのですね~
あちゃちゃ(><; 親ばかまるだし発言のナタリーに似てる・・・発言 テレテレです(><;

わたしがビビアンママさんからフットワークわけてもらってるんですよ~(*^-^*)

ラッキーくんも元気だよ♪
みんなでおでかけまたしたいね~~~
Commented by パピパパ at 2010-09-17 22:26 x
素敵なお店ですね!
軽井沢のど真ん中ですからねぇ~
軽井沢にはそば、イタリアン、フレンチなど超有名なお店は
必ず両極端な意見があります。どちらの意見ももっともなので
なんともいえませんね。
スローライフが楽しめればと思っております。
Commented by paddy111 at 2010-09-18 16:41
☆paddy→パピパパさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ほんと素敵なお店でした~(*^▽^*)
パイパパさんは、どこの土地もほんとお詳しいのですね。
先日読み逃げさせて頂いてしまったのですが、ナビ・ペンション・レストランetc.凄い情報をアップして下さっていて凄い~って目が点になっていました(*´▽`*)
わたしは土地勘がなくて、帰って来てから地図に行ったところをチェック入れていたのにも関わらず、ど真ん中なんでか・・・って人です(^^;

軽井沢をずいぶんネットで調べていたのですが、超有名なお店がほんといっぱいありますね。
確かに両極端な意見のどちらもが・・・ そうですね。

スローライフが楽しめれば♪♪  いいですね♪
同じ与えられた人生を生きるなら、ほんと楽しみながら時間を大切にして、この先の人生も楽しめたらいいな~って思っています(*´▽`*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ