小旅行のような軽井沢 part2:TOM&EMMA

2010年9月11日(土曜日)



休日には、わんちゃんと一緒に遠出がしたいなぁ♪ってずっと思っていたのですが、今年の夏はずっと異常な猛暑でしたものね(涙)


軽井沢ってみんなに愛される日本のリゾート地の代表ということで、雑誌にも必ずといっていいほど特集が掲載されていますよね。

で・・・
雑誌に穴があいちゃうんじゃないかな(笑)っていう位軽井沢を見て楽しんでいたんです060.gif
軽井沢は、わんちゃんOKのレストランも充実していて、遊ぶにもお買い物するにも充実感があって思いっきり楽しめるリゾート地で、本見てるだけでも楽しかったのに~ 実際行けちゃったんです060.gif

ではでは・・・
今日は軽井沢到着からスタートです003.gif


軽井沢に何度もいらっしゃってるラキパパさんにお伺いしたところ、上信越自動車道碓氷軽井沢ICで下りるとアウトレッドのお客さんと重なって渋滞することが多いとのことで,ひとつ手前で下りて碓氷湖に立ち寄って下さいました。
ここは野生のお猿さんがいるんですって005.gif

f0124830_21183574.jpg


残念ながらこの日はお猿さん出て来てくれませんでした007.gif

浅間山

f0124830_2125112.jpg
  

 
旧軽井沢銀座にある旧軽井沢森の美術館です。

f0124830_2127526.jpg



ACCESSOIRES POUR CHIENS TOM&EMMAさんです。
ずっと以前に愛知県のチルティドッグアイランドのちえさんからお伺いしていた念願のTOM&EMMA・ドッググッズショップさんに!行けたんです!!!  最高にルンルン060.gif

f0124830_21323375.jpg


まずは何よりもとってもお優しいオーナーさんに感激でした!!053.gif
夢のあるお仕事をされていらっしゃる女性って素敵ですよね~


オーナーさんのお母様の愛犬ちゃん トムくんとエマちゃんのお名前からショップのお名前を付けられたそうなんです。
お顔もお名前も可愛いなぁ 016.gif

f0124830_21414776.jpg



ショップの中を少しだけ・・・
素敵なヨーキーちゃんグッズをあまりにもたくさん目のあたりにしたら、ヨーキーちゃんグッズが大好きなお友達だったら明日 軽井沢に行っちゃうと思います!041.gif


f0124830_21445490.jpg


f0124830_21451458.jpg


f0124830_21453595.jpg


f0124830_21574930.jpg


f0124830_21462671.jpg


f0124830_21541575.jpg


f0124830_2261442.jpg


f0124830_2263890.jpg


そしてお庭です。  もうどこもかしこも可愛いんです016.gif

f0124830_21554585.jpg


素敵なヨーキーちゃんグッズをそれはそれはたくさん目のあたりにして、見るもの見るものでわたしpaddyもラキママさんもテンション上がるいっぽうでした~~060.gif

ちょっと気になるものがあってよ~く見ていると・・・
ラキママさんの「きゃ~可愛い~~」って声が聞こえて来て(笑)「なになに??」って飛んで行ってたわたし(笑)

ほんといっぱい欲しいものがありすぎちゃって・・・
でもね・・・
輸入雑貨だけに関税もかかっているし、作家さんのものも多くて、わたしpaddyには買えないものばかり002.gif


でもね・・・
記念にひとつだけ買って来たんです003.gif

同じメーカーさんのもう少し大きい子がうちにいるので決めました。

f0124830_2218593.jpg


ナタリーになんとなく似てないですか・・・

f0124830_22263312.jpg


f0124830_22201860.jpg


勝手に似てる~って思って、次の子を迎え入れた時に付けたいなぁって考えていた『エミリー』ちゃんと命名しました053.gif


TOM&EMMAさんの看板犬ちゃんは、ウェスティちゃんの他にヨークシャテリアの4わんちゃんもいらっしゃるとのことでした。
みんなすっごく可愛い 016.gif

f0124830_21571086.jpg



今度行った時に会えたらうれしいな~~~016.gif


念願だった輸入雑貨のお店TOM&EMMAに行けて、帰って来てる今もるんるん♪ 気持ちも♪♪です。


この後は、お夕食です。
画素数の関係でpart3でアップします。
またよかったら遊びに来て下さいましたら嬉しいです003.gif
by paddy111 | 2010-09-15 22:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by パピパパ at 2010-09-17 22:12 x
おっと軽井沢を見落としするところだった (^^ゞ
トムエマさんの室内写真と思ったらちゃんと
アイリーンちゃんとナタリーちゃんが写っているのね!
実はこのお店にはリッチを同じ犬舎出身のジュエリーちゃん
がいます。最近は店内にいませんけどね。
現在は1ウェスティと4ヨーキーだったと思います。
我が家にもいくつかゲットしたものがありま~す。
軽井沢に行くとどうしても寄ってしまいます。
Commented by paddy111 at 2010-09-19 10:06
☆paddy→パピパパさんへ

こちらにも訪問&コメントありがとうございます。

わたしの方が・・・ せっかくご訪問下さいましたのにおっと(^^;になってしまうところでした(^^;
レス遅くなってしまって申し訳ございません!

今トム&エマ様でネット検索しましたら、直ぐ下にパピパパ様のブログが掲載されていて読ませて頂きました(*^ー^*)
リッチくんとジュエリーちゃんは同じ犬舎のご出身なのですね♪♪
以前愛知県のグッズショップの方からヨーキーちゃんもいるのよ♪って伺っていたのです。
で、オーナー様にお伺いしたらバスのお写真たてを見せて下さったのです。
このお写真の中のおひとりがジュエリーちゃんなのですね~。
ウェスティちゃんは1わんちゃんに・・・っとお伺いしました(:^^:)

そうなんですか~~~ いくつか・・・羨ましいです(><)
実は、クリスマスツリーと時計が欲しかったのですが手がとどかなくて・・・(><:
夢・メルヘンのようなお店ですよね~~


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ