猛暑日のお散歩・・・涼を求めて海岸へGO

2010年8月27日(金曜日)の思い出


8月も末だというのに千葉は、猛暑日がまだまだ続いていて暑いです。
近くの公園は、芝に交じって雑草の背が高くなっていて背丈の低いヨークシャテリアには目を傷つけないか心配なので、ここのところ夕方涼しくなってから近くの海岸までドライブがてらお散歩をしています 003.gif

アイリーンです 053.gif
海風がとっても涼しくてほんと楽しそうに駆け回っていました。

f0124830_0334037.jpg


波のじゃぶんじゃぶんという音を確認しているナタリーと憶病さんでいつも「ナタリーちゃん だいじょうぶか見て・・・」っていうように後ろにいて、それでいてナタリーがかわいくて傍には絶対いるアイリーンの2ショットです037.gif

f0124830_0372888.jpg



ナタリーです 053.gif
ナタリーもとっても楽しそうに駆け回っていました。  早すぎてお写真ブレブレばかりでした008.gif

f0124830_0375996.jpg



f0124830_040255.jpg



ここはヨットハーバーがあって、ヨットとウインドサーフィンを楽しまれてる方がいっぱいの海岸です。
涼しくて気持ちよかったのでまだまだ遊んでいたそうだったけど・・・駐車場がPM7時で閉門との放送が流れてしまったので、まだ遊びたいと逃げ回るふたりを大慌てで捕まえて帰宅しました。



日に日に日が暮れるのが早くなって来ていますね。

f0124830_0402856.jpg





2010年8月28日(土曜日)の思い出


今日は少し距離を延ばして 千葉ポートタワーの海岸までドライブがてらお散歩に行って来ました。
これがめちゃめちゃラッキーな選択で、遠くに富士山が雲がかからずに見えたんです!
めっちゃうれしかった~~003.gif

f0124830_0471271.jpg



f0124830_0475942.jpg



f0124830_0482347.jpg


ここは高い波は来ない海岸なので、アイリーンもナタリーも砂浜を楽しそうに走ってます。


f0124830_0484553.jpg


f0124830_0492212.jpg


そして大好きなヨーキーちゃんにも会えました。

f0124830_0494453.jpg


野外ライブの音が聞こえてきて、夏!って感じで楽しいお散歩が出来たね~060.gif

f0124830_105377.jpg


そうそう 最近購入した『やぎみるく』を水筒に持っていたんです。
大喜びのアイリーンとナタリーでした(お写真撮る間などない状態でした 笑)
by paddy111 | 2010-08-30 00:40 | お出かけ | Comments(6)
Commented by あずき at 2010-08-30 16:58 x
千葉からこんなにはっきり富士山が見えるのね
凄く近くに感じます。
Commented by paddy111 at 2010-08-30 19:07
☆paddy→あずきちゃんへ

訪問&コメントありがとうございます。

望遠レンズ持って来ていないから これが限界で悲しいところだったんだけど、富士山小さいながらにはっきり千葉から見えてるでしょう~

今は東京に高層ビルがいっぱい建ってるから見えないけど、それはそれは昔の話なんだけど、小学校の4階から富士山見えてた時代があったの(*´ー`*) いつじゃ?だけどね(笑)
だからめっちゃ久しぶりに千葉から富士山見れて感動しちゃった!
凄く近くに感じるでしょう♪
Commented by パピパパ at 2010-08-30 22:57 x
うまく富士山をバックに写真が撮れていますね。
写真館の作品素敵ですよ。
それはそうと混乱しています。
今は千葉県にお住まいなんですか?
最寄りの動物病院からてっきり名古屋と思いましたが・・・
Commented by masshy85 at 2010-08-31 11:19
近くの海岸って千葉でしたか!
いいな、富士山が見られて!
富士見町っていうところからは富士山が見えていた、という話ですよね。
Commented by paddy111 at 2010-08-31 12:49
☆paddy→パピパパさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。  もう少し大きい子達だったら撮りやすいロケーションですよね~。
フラッシュを強制的にたいて、必死にぶれないように頑張っているのですが・・・  人間の手の限界と富士山に雲がかかっちゃわないかな?っとの焦りがみえますよね(><;)

混乱されていらっしゃる・・・ とのことですが、文章力がなくて申し訳ありません(*´ー`*;)
365カレンダーでは愛知県ですし、この日記は千葉ですものね。

生まれ育ったのが千葉県で、転勤で名古屋に転居して14年になっています。
昨年3月から千葉の方でわたしがやらなければならない大きな仕事があって、名古屋の住まいと千葉の実家を行き来しているんです。

だからピーターパンも知ってます  けっこうよく通ってます(*^▽^*)


Commented by paddy111 at 2010-08-31 13:01
☆paddy→masshy85さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです。 近くといっても車で40分くらい走ったかな(?)
最初はまさか千葉の海岸からこんな近くな感じで富士山が見えるなんて思っていなかったから一瞬え?って感じだったの。
やっぱり富士山って見れるだけで嬉しいですよね~。

以前masshyさんのブログで、おうちのお近くから見える富士山をご紹介して下さっていたのを凄く印象に残っているんですよ~(*^▽^*)

富士見町ってところから富士山が見えていたのですか~。
お名前がそのままですね♪(*^-^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ