富士河口湖・西湖・山中湖の爽やかな夏満喫 part3

2010年8月19日(木曜日)

今日はやっとほんの少し涼しくなりましたね003.gif
不動産やさんの11日から18日までの夏休みが終わったので、父とおご挨拶に行って来ました
地元で39年という実績がある不動産やさんだけあって、昨年契約した東京の新しい不動産やさんとは比較にならない良さがありました
後は弁護士の先生にご一緒して頂いて決める予定なので 今回は安心です


それが終わってからひとり月命日のお墓参りに行って、いっぱいいっぱいしゃべって来ました
声だしてしゃべるわたしって変かな・・・
と思ったのは、誰もいないと勝手に思ってしゃべっていたら・・・
お墓を建てて下さった石やさんが、「名古屋ナンバーの車停まっているし、今日は19日だから来てると思いましたよ」っと   
19日に名古屋にいてお参りに行かれない時に この方にお電話でお願いしてお掃除とお参りをお願いしているのです



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


富士河口湖のブログの続きです  part3に突入してしまっていて日帰りなのに・・・っとかなり恥ずかしい思いでパソコンに向かっています008.gif
ご訪問下さいましたお友達、「え? また」っと言わずによかったら遊んで行ってくださったら嬉しいです 003.gif

f0124830_22333852.jpg



富士五湖のひとつ西湖
富士五湖の真ん中に位置する湖  富士山の火山活動によって生じた湖で一番小さい精進湖の次に小さい湖とのことでした


西湖の南側には青木ヶ原樹海が広がっているので、わたしはあまりゆっくり来たことがなかったのですが・・・

f0124830_21575797.jpg


近寄ってみると とっても透明感があって綺麗なお水でびっくり!でした005.gif

f0124830_2293252.jpg


アイリーンとナタリーのお鼻には何が匂ってるのかな・・・  ママも知りたいなぁ

f0124830_22152579.jpg


ラッキー君は湖にあんよつけてもらって 「冷たくて気持ちよかったでしゅ」って言ってます016.gif

f0124830_22155172.jpg



西湖で記念撮影    

f0124830_22161951.jpg


ラッキーママさんに「ナタリーちゃん♪」っとこちょこちょしてもらって 
「嬉しい~~」っとテンション↑ ↑ ↑ のナタリーです   
ナタリーよかったね~003.gif

f0124830_22212140.jpg



アイリーンは幼いころからママが大変になっちゃう・・・っと思ってくれているようで、ほんとどんな時でも歩いてくれる子なんです

唯一過去にアイリーンが「ママ 抱っこ」って自分から言った日は・・・
肝臓が悪くなっていた日の滝の水公園までの長い距離のお散歩の帰り道だったんです
アイリーンは本当に優しくって頑張りやさんの愛おしい子です 016.gif



ナタリーは末っ子だからかな・・・  甘えん坊さんの抱っこ犬です
「抱っこしてくだしゃいーーー」ってハイスピードのカリカリがまたナタリーらしくて可愛くってまた愛おしい子です 016.gif

f0124830_22253818.jpg


この日も少しだけ歩いたら「山道は怖いでしゅ」っと抱っこだったんだよね 003.gif 

f0124830_22262865.jpg





まだこの日見たい富士山は見えていないんです 直ぐ近くにいるのに・・・007.gif

f0124830_22501525.jpg


西湖を後にして・・・
富士山を綺麗に望む著名なスポットとして有名な朝霧高原に向かっていたら・・・  
途中でまさに霧! 霧! 霧!
残念ながら撮影失敗でしたが、朝に霧が発生しやすいということから朝霧高原と名前がつけられたという霧の発生しやすい土地を目の当たりに出来て感激でした!


霧がこんなに出ていたら富士山は見えないだろうね・・・と判断


アイリーンとナタリー息ぴったりでトコトコ小走りでどこへやら向かっています 003.gif

f0124830_2311017.jpg


そこは道の駅 朝霧高原のショピングモール

f0124830_22541025.jpg


道の駅はどこへ行っても大好きで寄るからかな・・・  ふたりにとってはスタスタ勝手知った・・・みたいです 037.gif


そうそう 富士に遊びにいらっしゃる方はもうご存知のことと思いますが、今西富士道路は今無料化社会実験を実施中です029.gif
混んでもいないし、今がお得なチャンスかも(?)


f0124830_2381624.jpg



「北海道の草原に遊びに行って来たの」っと言ってもいいような 草原にうっとりでした016.gif

ラッキーパパさんとパパさんとわたしpaddyで この草原には大笑いの思い出が出来ました~
この草原を目にした瞬間  「ひとりで走っていたら停めて撮影タイムでしょう」っとわたし
「うん」っとパパさんの返事と同時に前を走って下さっていたラッキーパパさんのハザードが!!005.gif

「盗聴器があるみたい~~~」っと大笑いだったんです (笑)
感性が同じでとっても嬉しかった大笑い出来た楽しい思い出の一枚です

f0124830_23204069.jpg


f0124830_2321619.jpg



ヤッターーーーーー 富士山の裾野のラインだけ見えました!041.gif

f0124830_23102314.jpg




この1年5カ月、名古屋と千葉間を一カ月に一回往復しているのになかなか見れてなくて、ほんと久しぶりに見れた富士山だけに感激でした 003.gif

f0124830_23121445.jpg


f0124830_23275469.jpg


山中湖に向かう途中途中で車を停めて 夢中になって富士山をしっかり脳裏に焼き付けていました003.gif
富士山 Mount Fuji  標高3.776メートル日本最高峰の富士山はやっぱり優美!
ほんと日本の象徴の山ですよね~003.gif

f0124830_23283315.jpg



アイリーンとナタリーにも「富士山だよ」って   わかってくれたかな・・・

f0124830_2329361.jpg



後何枚かなのですが画素数の都合で今日もここが限界
明日part4で残り少しだけアップします 
よかったらまた遊びに来て下さい 029.gif
by paddy111 | 2010-08-19 23:29 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ